Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間にか・・・


公園


ついこの間まで、お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらってた息子が
いつの間にか、小さい子の面倒を見るようになってら



はやいなぁ、子供の成長って・・・




にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/28(木) 21:46:14|
  2. 子供の成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

男同士の外食

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/27(水) 19:28:48|
  2. グルメ

学校公開

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/26(火) 11:57:31|
  2. 学校生活

ある日の食卓での兄妹会話・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/23(土) 20:21:52|
  2. 子供の成長

アイちゃんの将来のライバル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/22(金) 10:50:59|
  2. レスリング

努力が奇跡を生んだ日

今回の明治杯、山本姉妹の応援だけじゃないんです。
子供たちの所属するAACCから2人の大学生OBが出場!


子供達に勇気と夢を与えてくれました。



明治杯







日本でこの階級最も激戦であり、またオリンピックでメダルが取れる階級でもあります


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/21(木) 13:35:58|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明治杯(2)

明治杯(2)は聖子の姉、山本美憂
世界チャンピオンという過去の栄光を捨て、ガチで若い選手相手に頑張っています


明治杯





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/20(水) 19:46:22|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明治杯(1)

先日明治杯という全日本の大きな試合があり、何名かの友達、AACC卒業生が出ました。
1回目は山本聖子編。



明治杯





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/19(火) 16:43:43|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世界一の朝食体験

ママ友さんに写真を沢山あげたら、お礼にメシでも!って言うんでリクエスト出したら
本当に連れて行ってもらっちゃいました。



世界一の朝食というインパクトあるキャッチコピーが大当たりのbills。



bills


場所はここね!↑
曇り空だし、どうしても自分の腕では当たり前の絵にしか撮れないから、逆さレインボーブリッジにしちゃいました。



bills


開店からエライ行列って聞いたので朝2くらいで行ったら、普通に入れました(^^)
でも、平日のお台場、明らかにガラガラで他の店は1人もお客さん取れないのに1人勝ちです。


それにしてもオサレというか立派なお店です。
メニューを見たら、どれも立派なお値段で目眩がしたよ(><)


bills


で、看板メニューのリコッタチーズのパンケーキを注文。
「バターも甘くなっておりますが、足りないようでしたら、こちらのメープル掛けてください。」


って言うから、もちろん1400円もするパンケーキ頼んでシロップ残したら勿体無いと全部掛けました。
それでもそんなに甘くはないです。




bills


店内は凝ってるけど、ファサードは至ってシンプル。
ファサードにインパクトを出さないっていうのは、スゴイ強気というか度胸のいることだけど


こういうシンプルなファサードは上手く行けば女性的にはシンプルでカワイイとウケる。
その勝負に堂々出る、この店はスゴイと思う。



bills


はじめて食ったパンケーキ。食べログとかでは、「この味がわからん人は田舎モン」とか色々書かれてるけど、
1400円のパンケーキと考えると私もわからんです。


リコッタチーズなんてクセのない淡白なチーズは他の食材に負けるし、パンケーキも
要はたこ焼きしか食べたことが無い人が、はじめて明石焼きを食べた印象と同じようなもんかな?と思った。



玉子多くして粉減らして、出汁の代わりに牛乳とチーズたっぷりで、フワフワした食感。
量は多くないけど、3枚同じコッテリしたのを食べ続けるのは飽きるし、途中で胃がもたれてくる。



若者ならイケちゃうかな!?それだけ1口目にインパクトある分、後半キツクなるのです。
この値段ならちゃんとした鮨屋で並の握りを食べたほうが原価的にはお得だけど、この空間演出がまたあるんだろうなぁ。


普通の町の喫茶で出すなら600~800円くらい、鮨屋の原価なら400円でも出せる商品だろうけど、
差額は店の家賃固定費と人件費ですね。


やっぱりイケメンや若いお姉さんスタッフが揃って広いお洒落な店でサービスしてくれたら、
客も嬉しいし、人件費、家賃なども掛かりますもんね。


お金持ちになったら、子供達と食べに来ようかな(^^)

bills


帰りにちらりと新しく出来たっていうダイバーシティへ。
お金に余力がある時はここも楽しいかも知れません。


今は、ショッピングとかあんまり興味ないし、どこへ行っても洋服とB級グルメで見ていてもそんなにワクワクしないです。



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/18(月) 11:04:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

学年選抜リレー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/15(金) 16:56:46|
  2. 学校生活

レイ君クラス全員リレー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/14(木) 16:29:17|
  2. 学校生活

アイちゃん移動教室へ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/13(水) 18:15:48|
  2. 学校生活

東日本大会ハイライト

ブロ友さんから教えてらったフリーソフトで東日本大会を加工してみました。
簡単で使いやすいかも(^^)




にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/12(火) 08:20:00|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ホームヘルパー2級講座完了

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/10(日) 18:16:37|
  2. ブログ

卒業生出番ですよ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/07(木) 16:30:33|
  2. 学校生活

それぞれのよーいドン!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/05(火) 22:05:50|
  2. 学校生活

アイちゃんソーラン節

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/03(日) 20:18:57|
  2. 学校生活

第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

世の中変わったなぁ
このトラバテーマに違和感感じる人はいないのだろうか?


お寿司っていつから何皿って数えるようになったの???
自分の中では今でも、1貫、2貫です。



皿って寿司屋じゃなくて回転寿司じゃん(><)
かつては寿司と回転寿司は別物だったけど、今は寿司=回転寿司に完全に取って代わってしまったということなのでしょうね。


日本人から世界に誇れる味覚は完全に消えたのでしょう。
このテーマ考えた人もきっと寿司食べさせてもらったことないのでしょうね。。。




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。
今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。

先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べてきました!

加瀬はお寿司が大好きなので、ベルトコンベアーに乗って回る
どんなお寿司も魅力的に映ってたまらなかったです…!

でも、お寿司はシャリにより、意外と早くお腹いっぱいになりますよね。
沢山お寿司を食...
第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

  1. 2012/06/03(日) 10:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本屋さん

本屋さん
本屋さん
本屋さん


因みに、この日はお兄ちゃんが学校の読書タイムに読む本を選びに来たのですが、
妹も欲しくなり、「じゃあ欲しい本選んでな!」って言って


物色させていたところです(^^)
この厳しい懐事情で2冊の本は痛い出費だけど、本となるとダメと言うわけにはいかないですよね(苦笑)


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/01(金) 16:04:56|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

