Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東甲信越大会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/02/29(水) 16:54:17|
  2. 格闘技

すっぱい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/02/25(土) 16:18:13|
  2. 子供達

開脚じゃんぷ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/02/24(金) 16:03:21|
  2. 格闘技

飛び込み前転

AACCでは金曜日は体操の日で、子供達も楽しみにしています。

バランスボール2つの壁の飛び込み前転!



つかさのブログ-飛び込み前転

つかさのブログ-飛び込み前転


レイ君お見事!



アイちゃん、ちょっとちびっ子には高かったかな!?(^^)



つかさのブログ-飛び込み前転


今度は横に並べての飛び込み前転だ!



つかさのブログ-飛び込み前転



つかさのブログ-飛び込み前転

アイちゃん3つギリギリクリア!



レイ君は4つ!




つかさのブログ-飛び込み前転

つかさのブログ-飛び込み前転



身軽でエエなぁ



AFが効かない暗い室内光で、マットに反射してホワイトバランスも黄色かったり青かったり、

今回はJpeg.だったのであまり補正できず、雑な画像ですみません・・・・



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/23(木) 16:20:36|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突貫工事

アイちゃんだけじゃなく、レイ君もまさかの整骨院通い。。。。

先日練習で足首の内側靭帯損傷(わかりやすく言うと捻挫)



なんか捻挫って言うより靭帯損傷って言った方が重症に聞える、結果同じなのに(^^)


つかさのブログ-整骨院


今度の日曜日には関東甲信越大会が控えてる

間に合うかなぁ・・・・




ちなみにレイ君は大きな靭帯だけど、比較的回復が早い靭帯。

アイちゃんは回復が遅い靭帯なんです。



もう1ヶ月も経つけど、腕を曲げるとまだ靭帯の痛みがあり、腕を伸ばすと肘関節軟骨炎症の痛みが残ってる・・・

でも、ボチボチやっていかなくちゃね!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/20(月) 17:46:18|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カラダメンテナンス


つかさのブログ-整骨院


アイちゃん肘の治療で整骨院へ行ったら、

クラスメイトのシオンが治療中・・・



10歳児にしては渋いところで遭遇してますね(^^)



つかさのブログ-整骨院




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/19(日) 19:21:56|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たくちゃんの最新ファッション

最近のたくちゃんのお気に入りファッション。

本当に食べ物に囲まれてると幸せを感じる子なんだそうですが、これも一応食材に見えるのでしょう!?



大好きなホルモン屋さんの店員さんからいただいたTシャツだそうです。


つかさのブログ-たくみ



ちなみに去年のたくちゃんファッションはこちら



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/17(金) 10:27:40|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイちゃんティーンズになる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/02/15(水) 21:34:04|
  2. 子供達

豆まき

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/02/14(火) 16:12:24|
  2. 子供達

考えたけど断った

ほんの1時間のステイでしたが、桜木町へ行った時、駅前で嘆願書署名活動をしてる方々がいました。

何だか、ネコを大量虐殺した犯人の裁判に対して厳罰を求める署名だそうです。


つかさのブログ-CP+


人であれ、動物であれ、命を奪うことは絶対に許されない行為

それが増して故意であれば許されることではない。



が、しかし、自分はこの署名出来なかった

なぜなら法の下適正な裁きを受けるべきだと思うから



被害者感情からすれば、殺しても満たされることは無いであろう怒りは、妻を出産トラブルで亡くした自分には痛いほど理解できる。

でも、裁判は恨みを晴らす場所じゃない、むしろ相手を理解することだと感じてます。



おかしな言い方だけど、裁判による判決からその事件を双方が客観的に受け止めるべきだと思うように最近なりました。

10年掛かったけどね・・・(苦笑)



じゃないと、納得いかない判決が出ても、納得しても相手のことを一生恨み続ける人生を過ごさなくちゃいけない。

人を恨み続ける人生は自分を不幸にする辛い生き方だと思う。



自分はキリシタンじゃないけど、聖書に、「汝は敵を愛せよ」って言葉があるようで、「氷点」って有名な小説を学生時代に読んで知ったこの言葉の意味を自分なりに更に20年経ってから理解するようになりました。



もちろん当時も、相手医師を恨んで裁判をしたわけじゃない、闘病中は医師、

家族一丸となって本当に一生懸命命を救おうと頑張った相手だし、情や感謝の気持ちのが強かった。



でも、お産で自分にとって最も大切な妻という一人の人間の大きな命が失われたことについて、キチンと理解したいと思い、訴訟を起こしました。

とは言え、訴訟を起こしている間は、勝ち負けに心が支配されましたが・・・



でも、終わればあとは恨みっこなしで、交流を持たせていただき、一緒に妻を供養してくださればと思っています。

そんな背景があるから、彼らが今どれだけ怒りを持ってこんな活動をしているのか理解できたけど、それを支援は出来ませんでした。




ま、ちょっと変わったオッサンだよね(^^)




で、桜木町へ行ったのは↓これ目当て。

いや、別にお姉さんじゃありません。



分かる人にはわかるよね!





つかさのブログ-CP+


(おまけ)


カメラ部仲間のmasaさんがこんな素晴しいブースの写真教えてくれました

もうちっとはやく分かってたら見に行ったのになぁ(^^)




でも、masaさんありがとう!


つかさのブログ-CP+

つかさのブログ-CP+

つかさのブログ-CP+




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/12(日) 19:24:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

修行終了!(冬の恒例行事7)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/02/11(土) 09:04:48|
  2. 格闘技

ZIP

えー、冬の恒例行事連載の途中ですが、ここでニュースをお伝えします・・・




つかさのブログ-ZIP



今日レスリングの練習の帰りに、アイちゃん達はZIPのインタビューを受けました。




「学校給食について、震災以降放射能汚染の心配から給食を拒否してお弁当を持ってくる子がいるようなのですが、アイちゃんの学校ではどうですか?」


「いない・・・。」アッサリシンプルな回答。



「では、お父さんは食べ物の放射能汚染気にされてますか?」


「いや、むしろ中国などの汚染野菜のが心配です・・・」



親子で的を得ない回答をしてしまった。

多分ボツだな(笑)



ってか、そんなん気にして弁当持たせられるのは金持ちが出来る心配。

今、うちにとっては何十年も先の心配より、明日も無事に食えるかどうかのが大きな問題だ。



「アホか!無責任な親!」と言う人もいるかも知れないけど、放射能を心配するより、今の景気低迷で美味しいものを食べに行こう!って言う外食へのニーズがなくなり、マーケットが小さくなる上に、「安く」ばかりが先行する今の経済を何とかして欲しいと言うほうが最優先問題だ。



放射能気にしても、安い外食ばかりで、見えない食品添加物や農薬汚染被害に蓋したら何の意味もない。

そして、日本人がこれまで築いてきた味が忘れられて行く方が辛い。



申し訳ないが、的外れな回答は、未来より、今日明日を生きなくてはならない我が家にとっては的外れな質問だったのです・・・。(´д`lll)




でも、家族で毎朝見てるZIPに出会えて、久しぶりにお父ちゃんも子供達と一緒に心躍ったね(^^)




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/09(木) 21:44:59|
  2. マスコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

答え&ランチ(冬の恒例行事6)

はい!

前記事での問題の答えです。興味ない方は最初はスルーしてね!


つかさのブログ-滝行2012



ビンゴの人何人かいました!タムロンのB008ヾ(@^(∞)^@)ノ


個人的には3倍以上のズームは持ってないし、使う気にならない人ですが、今回はたまたま家にあったので借り手みました。



で、ですよ。

確かに描写はいいです。



A4プリントまでの一般アマチュアユーザーなら、全然問題ない。

しかも、このレンズの手振れ補正効果が、これまで経験したことないくらいスゴイ!




ただ、ズームはF2.8通しが2本とあとは全部単焦点しか持ってない私には、この広角F3.5、望遠F6.3と変わるのが、最後まで慣れず、露出・感度・シャッター速度との戦いが大変で、結局F6.3固定、Tv1/250固定にしちゃいました。



・屋外であれば、そこまで絞っても問題なくシャッター速度も出せるし、日陰でもISO800くらいまでで足りた。

・AFは遅いので動体は距離を置いた方が撮りやすい。

・じゃあ、子供の行事全般に使えるかって言うと、学芸会や体育館のスポーツでは厳しいかなぁ・・・



ってことで、屋外外出やトレッキングで荷物を減らしたい時用のズームレンズとしてOKかなぁって印象です。





さて、ここからがブログ記事!



つかさのブログ-滝行2012


辛い修行の後は楽しいランチ!

メニューは冷えた身体を温めてくれるけんちんうどん!とけんちんそば!



つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

↓うどんが先に来たため、そばを注文したたくちゃんは食べられない間、ずーっとレイ君が食べるのを見てました。

きっと食べにくかったと思う・・・( ´艸`)



つかさのブログ-滝行2012

食事の後はデザートだ!

みんなアイスクリーム!



実は身体は山を登って温まってましたо(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012


で、たくちゃんだけはデザートがカレーでしたヾ(@^(∞)^@)ノ










にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/08(水) 22:29:26|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰り道&レンズ問題(冬の恒例行事5)

冷たい滝行を終えて、さっそく着替え。

でも、手足の感覚がなくて上手く立てない、着替えられなかったね・・・


つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012


父ちゃんは、この帰りの山登りこそが試練。

しかも悪路だし、今年もみんなより一足先に出発したよ。



丸太橋、真ん中をしっかり踏んで滑らないように・・・



つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012


杉の倒木、行きの降りる時と違い、帰りの登りでは一段と大きな障害物になってる・・・・



つかさのブログ-滝行2012


みんなと同じ速度で登れないだろうと、先に出たけどあっと言う間に追いついてきた(汗)

それにしても、今回緊急に用意したスノースパイクは優秀です(^^)



つかさのブログ-滝行2012


つかさのブログ-滝行2012






つかさのブログ-滝行2012


つかさのブログ-滝行2012



この地獄の帰り道、以前はもうちょっと体力あったので、1Dと24-70F2.8、70-200F2.8を装備しても、みんなと同じペースで登れたけど、今は出来るだけ軽装備にしなくては・・・と今回はEOSKissとレンズもあるレンズを借りました。



あんまり期待出来ない仕様のレンズだったけど、なかなかの描写にビックリ。

さて、今回持参したレンズとは何でしょう???



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/06(月) 22:33:26|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

滝行(冬の恒例行事4)


つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012



つかさのブログ-滝行2012



つかさのブログ-滝行2012




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/05(日) 20:47:57|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

山道 (冬の恒例行事3)




つかさのブログ-滝行2012


つかさのブログ-滝行2012


つかさのブログ-滝行2012



つかさのブログ-滝行2012


つかさのブログ-滝行2012



つかさのブログ-滝行2012



つかさのブログ-滝行2012


つかさのブログ-滝行2012


つかさのブログ-滝行2012


つかさのブログ-滝行2012





つかさのブログ-滝行2012





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/04(土) 14:25:33|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の恒例行事2

さて、いよいよ出発!

駅前通りだから除雪されてはいるものの、踏み固められ氷になった雪がところどころ・・・


つかさのブログ-滝行2012



つかさのブログ-滝行2012


↑そんなモンで油断した私が一番乗りに滑って転びましたY(>_<、)Y

  でも、手に持ったカメラとポケットのハンディカムは守りましたよ。



つかさのブログ-滝行2012


↑道中極真空手世界の数見先生の道場と合流。阿部先生が情報収集。(この隙に呼吸を整える)

 今年は相当の積雪のようで、数見道場は滝つぼまで下りるのを断念したようです。




↓確かに民家の雪もスゴイことになってる・・・



つかさのブログ-滝行2012

つかさのブログ-滝行2012



とりあえず神社前まで到着、この先からはいよいよ山道です。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/02(木) 22:16:18|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬の恒例行事1



つかさのブログ恵方巻リピーター様中心に今年も予約いただきました。ありがとうございます。まだ、引き続きご注文承り中です。





つかさのブログ-滝行2012


さて、今年もレスリングクラブ恒例の冬レク行って来ました。

今年初参加と言う子もかなりいたにも関わらず、今回はこれまでで最高?ってくらいの積雪。



つかさのブログ-滝行2012


低学年の子供達のテンションを上げたケーブルカー

野うさぎの足跡がちらほらあったけどわかったかな!?



つかさのブログ-滝行2012



つかさのブログ-滝行2012


準備運動しっかりして、いよいよ出発です(^^)/



つかさのブログ-滝行2012





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/02/01(水) 17:29:06|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

