Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵方巻


つかさのブログ

今年もやります恵方巻!


昨年思いのほか沢山のご注文いただけたので、今年は100本まで頑張って増やします。
スーパーだと何十人ものパートのオバチャンで何百本も作るけど、うちは板前さんも材料も限りあるし普段の仕事もあるので、



多分このくらいがいっぱいいっぱいかと思います。

ってか、この程度の能力だから、鮨屋のイベントもコンビニやスーパーに持っていかれちゃいますね。



でも、味は全然違いますよ!

  1. 2012/01/30(月) 00:05:20|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

決勝戦

レイ君この東京大会では初めての決勝戦!

ってか、メダルも初めて!頑張りが実ってる(^^)



緊張感ない顔ですが、ホントに緊張してないようです。



つかさのブログ-東京大会2012


つかさのブログ-東京大会2012



初めての対戦相手でしたが、彼はガッツリ組んで投げを決め技にするパワータイプ。

レイ君も組んだ時の力の感触に思わず顔が歪む。



↓さっそくかなりの力で投げに出てきました。



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


子供同士の入れ知恵のないガチの試合をして欲しいと思い、レイ君の中にはそんなタイプの選手だって前情報は入れなかったので、試合の中で徐々に相手の感触をつかんできたようです。




今度はレイ君がタックルだ!



つかさのブログ-東京大会2012



つかさのブログ-東京大会2012


左手が内に入らなかったため、残念ながら決まらずそのまま場外へ押し出し。

もう一発!  

ちょっと遠かったため足を引き込めなかった・・・



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


決勝戦もやっぱりなかなか両者点を取れないシーソーゲーム・・・


今度は相手選手がタックル!



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


重いタックルだけど、これまで対戦運が悪く、何度も全国チャンピオン級のタックル受けてきたお陰で、

タックルは多少重くてもしっかり切れました。



つかさのブログ-東京大会2012


決勝戦もやっぱり0対0のシーソーゲーム・・・

ラスト30秒、相手選手がレイ君の両腕をガッチリ抱え込んできたよ。



つかさのブログ-東京大会2012


つかさのブログ-東京大会2012



グヘェマズイ!

「離れろ!」と叫んだけど、足が揃った瞬間に投げが決まってしまいました・・・




つかさのブログ-東京大会2012


惜しくもフォール負けの銀メダルに終わりました。


課題とメダル2つのプレゼントだ(^^)



レイ君自身メダルは喜んでいたけれど、負け方に悔いが残ったようで、小学校の日記にも「悔しい」と書いてました。


実は、決勝まで上がることができて悔しいなんて言葉が出るのは、5年生までのレイ君にはなかったこと。

心の成長もはじまったな(^^)



つかさのブログ-東京大会2012






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/23(月) 16:43:36|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レイ君の準決勝!

この東京大会はレイ君にとっては非常に運の悪い大会で、1年生から5年生まで全部1回戦負け(TT)

それが6年生になってようやくここまで来たよ。


つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


相手は、これまた前回大会の決勝の相手、5年生まで1回も勝てなかった子だけど、6年生になってからは2戦2勝中。

対戦相手なんて殆ど覚えないオヤジが何故彼を覚えてるかって、彼は以前、試合の時に「お願いしまーす!」って元気に挨拶する子だったから。



スゴイ立派な子だなぁって憧れてました。


つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


彼にとってはレイ君は眼中になかった存在ですが、さすがに2連敗となるとちょっと覚えてたかな!?

試合の運び方がこれまでと変わってました。



離れて飛び込むチャンスを狙う彼に対して、どんどん前に出て詰め寄るレイ君。

でも、一瞬の隙にもぐりこんで来たのは相手選手。(上手い!)




つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


でも、レイ君も腰の力もついたし反射も良くしっかり切れたね。

ここで回ってバックポイント欲しかったけど、相手選手はしっかり右足首を使ってレイ君の左足が抜けないようにガード。



つかさのブログ-東京大会2012


レイ君もタックル何度も入ったけど、距離が相手の距離で遠くて抱え込めず場外押し出しになってしまう。



つかさのブログ-東京大会2012



つかさのブログ-東京大会2012


お互い何度も仕掛けたけれど、結局0対0のまま前大会同様1分間の延長戦へ。

延長戦はたったの1分、どちらも点が取れなかったら、攻めた数の多い方に判定が下る。



前回レイ君のタックルが決まったのもあってか?今回は相手選手のがどんどん入ってくる。

ポイントが取れなかったらレイ君負けちゃうよぉ・・・



つかさのブログ-東京大会2012



つかさのブログ-東京大会2012


↑必死にタックルをブロックするレイ君、その手を外してバックを取れば1点先取の勝利だ!



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


「やった!手が外れた!バック取った!!!」



つかさのブログ-東京大会2012



残り時間5秒、1対0でなんとか3度目の勝負も勝たせてもらうことが出来ました。

マットを叩いて悔しがる相手選手、本当に互角の勝負、絶対勝ちたい気持ちのぶつかり合いでした。



レイ君もやっと勝てるようになった相手、親としてはこれからお互いが切磋琢磨して伸びていく事を楽しみにしたけど、レイ君にとってはせっかく勝てるようになった相手、もう絶対彼には負けたくないという気持ちが強いようです。



つかさのブログ-東京大会2012


さ、次は決勝戦だ、精一杯暴れて来い!(^^)





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/21(土) 23:46:12|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイちゃんの悲劇(><)

アイちゃん試合は1回戦で負け、後の試合のお友達のアップを手伝っていた時に怪我をしてしまいました。

たこ焼きも左手で食べる生活を余儀なくされてます。


つかさのブログ-東京大会2012


右肘内側靭帯部分断裂と肘関節損傷。

ちっとズレちゃったみたいです。



会場ですぐにDr.に骨を入れてもらって、靭帯コロコロマシーン+アイシングで応急処置をしてもらったお陰で

熱もはやく引いてすぐに順調に治療を進めることが出来てます。



つかさのブログ-東京大会2012


子供が怪我をすると、親は出来るだけいい医者に見せて完璧に治したいと願います。

でも、なかなかそれも通うのが難しい我家は近くの名医にしました。



小さな整骨院だけど、様々なスポーツトレーナーなどの経験を経て開業した先生に、毎日診て貰ってます。

2月の試合は下旬までエントリーしなかったので、ゆっくり完璧に治そう(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/20(金) 16:29:47|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

レイ君1回戦

アイちゃんは負けちゃったけど、小学生の大会もあと僅かのレイ君は一戦一戦気合入れて挑みました。


つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


相手選手が先にタックル!

レイ君それを上手く切って、「あれ、フォール!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ」



つかさのブログ-東京大会2012


「行けーっ!初めてのフォール勝ちだ!!」



と思ったけど、相手選手も頑張ってブリッジでレイ君を持ち上げました。スゴイ!




つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


その後も相手選手タックル入ってレイ君ヒヤヒヤ。

↓この体勢では、レイ君の命綱は首に掛かった右手が全てです。



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012



↑そして上手くタックルを切ってバックを取って

↓アンクルホールド2回転で一気に5ポイント!



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


6点差で勝利を確信したと思ったら、最後の最後で今度は

レイ君がフォールの体勢を取られた( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






つかさのブログ-東京大会2012



でも、どうにか逃れて、勝たせてもらうことが出来ました。

二人とも勝ちたいという気持ちが前に出て、すごくいい試合でした。



よく頑張ったね(^^)





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/19(木) 21:46:34|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今年一発目の試合

土曜日に国立代々木オリンピックセンターで、今年初の試合がありました。

今回はAACC史上初の34人参加という大所帯。今大会でもいちばん多いエントリでした。


つかさのブログ-東京大会2012


アイちゃんは、2回戦目で絶対優勝候補選手との対戦と、ちと対戦運よくなかったけど、

初戦は互角で頑張れる子だから、一生懸命やっておいで!と送り出しました。



つかさのブログ-東京大会2012



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012



組み手の後、タックルを仕掛けることができたアイちゃん!

なのに、あれ!?バック取られちゃった(><)



ここ最近練習でお友達にやられちゃってたから、その動きが癖になって出ちゃったかなぁ・・・・



つかさのブログ-東京大会2012


つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


頑張ったけど、初戦敗退という結果になっちゃったね。

タックル入るリズムも悪かったし、いいところ出せなかったからいちばん自分が悔しいね。



相手選手は手足が長くて、それを上手に自分の武器に使って戦う姿を見せてくれました。
ありがとう!そして初戦突破おめでとう!!


しか~し、この後、更にアイちゃんにとんでもない悲劇が(TT)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/18(水) 11:23:31|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東京の田舎モン

コンビニから何とか引き離して駐車場へ向かえたのに、今度はこれだ・・・(*´Д`)=з


つかさのブログ-羽田空港


歩く歩道の上で歩くと、地球で暮らすスーパーマンのように速く移動できることに感動してました。

小走りすればリレー選手のようなスピードになり、降りた途端にスピードダウンするのが楽しかったようです。



つかさのブログ-羽田空港


でも、良い子はマネしないでね!

もちろんアイちゃんも厳重注意しました(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/16(月) 22:28:21|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コンビニ

空港はコンビニも魅力的な商品揃えらしい・・・

はやく帰ろうよ・・・


つかさのブログ-羽田空港



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/15(日) 21:07:31|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンピース

ワンピースにハマりまくってるレイ君。

空港でワンピースグッズのコーナーを発見してしまった。



正月休みも明けてないのにさっそくお年玉でワンピース福袋を購入。

全部透明の袋だから中身わかったんだけど、帽子とTシャツ2枚、マフラー、財布なんかが入ってました。


つかさのブログ-羽田空港


家まで待ちきれなくて、ジジババが休憩してる間に早速中身を空け始めた。

アイちゃんも一緒になってレイ君の買い物の中身を見てる・・・


つかさのブログ-羽田空港


そしていつの間にか、レイ君から財布を無料でGET。

交渉上手と言うか、妹はスゴイね。





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/14(土) 00:29:28|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

美味そうなもの発見

ラーメンを食べた後は、空港内の江戸小路をお散歩


つかさのブログ-羽田空港


そこで子供達が食後のデザートに釘付けになったもの



つかさのブログ-羽田空港


初めて見た風月堂さんのゴーフレットが相当インパクトあったようで、「なんだこれは・・・」と必死に見つめておりました(^^)

無限の食欲の子供達です。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/12(木) 22:41:58|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族揃ってらーめん

霜降り肉を通り抜け、向かった先はラーメン屋さん。

せたが屋さんと言うラーメン屋さんで、友達の美憂ちゃんもフェイスブックで、「念願叶って行って来た!」ってUPしてたくらいだから、きっと今人気のラーメン屋さんだと思います。




でも、メニュー見てビックリ、ラーメンって5~600円で食べられるのかと思ったら、

1,000円オーバーのメニューばかりで、端っこにシンプルなラーメンが850円ってありました。


つかさのブログ-羽田空港


うちでランチの寿司食った方がいいなぁなんて思いながらも、とりあえずラーメン好きのレイ君食べる気マンマンだし、バアチャンも食べたいって言うから、いちばんシンプルなのいかせていただきました。



これに玉子を乗せちゃうと1,000円超えちゃうのねぇ・・・と思うと、玉子が物凄く贅沢な素材に思えてしまう。

5人だったけど、4つ注文。



私はあまりラーメン好きではないので、一口味見したらアイちゃんにあげるつもりだったので(^^)

出てきてビックリ、カツオ出汁だ・・・(あ、暖簾も魚マークになってら)



それもうどんそばのような柔らかな出汁じゃなくて、強烈なカツオ出汁、更に後味は煮干のような苦味が舌に残る。

和食の澄んだ出汁じゃなくて、煮出してガッツリ取る感じかなぁ・・・



それに油が乗ってたので、かなりこってりしてました。

「これが今人気ある味なのかぁ・・・」と思いながら、麺を一口食べてアイちゃんにパス。



つかさのブログ-羽田空港



子供達もバアチャンもガッツリ食べてたので、気に入ってくれたかな(^^)

それにしてもオヤツに3000円以上の出費は予想外でした・・・(汗)






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/11(水) 17:10:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

霜降りを見つめる子供達・・・

「パパ、ホッケってもう高くて食べられないんだよね・・・」



と突然レイ君が言いました。



「ん?・・・・」


つかさのブログ-羽田空港


子供達の目線には霜降り肉、そして横には 「恵比寿 焼肉チャンピオン」の暖簾。

「ん?ホッケ、肉、恵比寿・・・」



「レイ君それはユッケだよ(笑)」 



レイ君が学校でお友達(特に女子)に、「面白い」って言われる理由はそこか・・・(ギャグじゃなくて天然じゃん)

以前、子供達にはユッケ2~3回食べさせたことあって、あの味を覚えてるんだね。



「確かにもう口にすることはないのかも知れないなぁ。」

なんて思っていたら、「小腹が空いてきたなぁ・・・」と危険な育ち盛りがつぶやきはじめた。



待った待った、3時の霜降り焼肉5名様はムリムリ(><)

「あ!らーめん屋さんあるよ。あっち見てみるか(汗)」(続く)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/10(火) 16:45:30|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

羽田国際線

ママのお墓参りの後、近くにありながら行ったことのなかった羽田空港国際線ターミナルにみんなで行ってきました。



つかさのブログ-羽田空港


まさにHDR向けの場所なんだけど、何となくここは忠実に現像した方が美しい。

真っ白なターミナルとてもきれいでした。



つかさのブログ-羽田空港

つかさのブログ-羽田空港


↑暮れまでは沢山の人で賑わってたと思うけど、この日、出発ロビーはガラガラ。この静けさ冷たさがなんかいいです。

↓ここはなんか撮影スポットみたいです。



つかさのブログ-羽田空港



つかさのブログ-羽田空港


みんなで少しの間、次々に着陸してくる飛行機を眺めてました。

「いつかみんなで飛行機乗ろうね!」って言って、もう何年経っちゃっただろう・・・



でも、ホントにいつかみんなでお休み取って、飛行機に乗れる日が来たらエエなぁ。

行先はパパとママの記念ブロックが敷かれてるWDWだ!




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/09(月) 20:09:18|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

練習初め(2)

マラソンの次の行事に入る前に、腹ごしらえヾ(@^(∞)^@)ノ



つかさのブログ-AACCマラソン2012

つかさのブログ-AACCマラソン2012


一服したところで、第二部は書初め!

みんなの1年の目標をここでしっかり書きとめる!ついでに学校の書初めの宿題もここで済ませられる(^^)



つかさのブログ-AACCマラソン2012

つかさのブログ-AACCマラソン2012

つかさのブログ-AACCマラソン2012

つかさのブログ-AACCマラソン2012

つかさのブログ-AACCマラソン2012


みんなそれぞれの目標に向かって突っ走ろう2012!




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/07(土) 21:10:19|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

練習はじめ(1)

子供達の練習初めは、1月3日のマラソン大会!

池上本門寺までみんなで走ります。 


幼児から中学生、OB、パパママまでみんな頑張って走りました。

(私は自転車ですが何か?)


つかさのブログ-AACCマラソン2012

つかさのブログ-AACCマラソン2012


なぜ池上本門寺までか?っていうと、それは後でわかります。

池上本門寺まで到着すると、休む間もなく、今度は坂道ダッシュ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



つかさのブログ-AACCマラソン2012

つかさのブログ-AACCマラソン2012


走るのが楽しくて仕方ないレイ君、ちょっと遅いスタートでどんどん追い上げるのに快感を覚えたようです。



つかさのブログ-AACCマラソン2012

つかさのブログ-AACCマラソン2012


が、10本も走るとみんな足がガタガタでした(*´Д`)=з



つかさのブログ-AACCマラソン2012

つかさのブログ-AACCマラソン2012


ダッシュを終えると、本堂へお参り&↓この子供達の神 (力道山)へお参りです。



つかさのブログ-AACCマラソン2012

つかさのブログ-AACCマラソン2012


さて、帰りは各自全力でジムまで走るぞ!





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/07(土) 18:58:16|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大晦日は格闘技?

昨年はとうとう大晦日に民放で格闘技が放映されなくなってしまいました。

最盛期は民放3番組がこぞって放映してたのに、本当に格闘技業界は厳しい状況です。



K-1、PRIDE、戦極と興行自体もなくなり、唯一行われたのが、猪木さんが看板の「元気ですか!」


つかさのブログ-元気ですか2011


さいたまスーパーアリーナで行われた、このビッグイベントにAACCの藤井先生が

女子格闘技界初の出場が決まり、チームのみんなと応援してきました。



つかさのブログ-元気ですか2011

つかさのブログ-元気ですか2011

つかさのブログ-元気ですか2011

つかさのブログ-元気ですか2011

つかさのブログ-元気ですか2011


藤井さんはみんなの応援の甲斐あって、見事秒殺女王の試合を見せてくれたね。

Joshもプロレスルールで参戦。



つかさのブログ-元気ですか2011

つかさのブログ-元気ですか2011


正直プロレスルールはマットも硬そうだし、ロープも3本ロープではないので、かなりムリのある試合でしたが

上手くまとめて勝利しました。



ピーターやバンナも元気な姿を見せてくれたものの、ずっとK-1のリングで見てきたオヤジには、

「ここは彼らの戦いの舞台ではない、はやく彼らが思いっきり戦える舞台が出来てほしい」、と願ってしまったよ。



つかさのブログ-元気ですか2011


↓こんな余興も楽しかったですね(^^)


つかさのブログ-元気ですか2011

つかさのブログ-元気ですか2011


ダーッ!о(ж>▽<)y ☆

って勢いで2012年良くしたいです。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/03(火) 17:58:30|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あけましておめでとうございます


つかさのブログ-おせち


本年もよろしくお願いします。(^^)

大森江戸銀の再起を掛ける年、頑張らなくてはです(汗)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/01(日) 22:43:39|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

