Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイ君とアイちゃんを探せ!



前記事の体操演舞の動画です。
レイ君とアイちゃんがチラホラ出てるの見つけられるかな!?


みつけたあなた!きっと来年いいことがあります(^^)
それでは、皆様今年一年ありがとうございました。


来年は、みんなでよい年を迎えましょう!


(前置きの幼児のマルモがちと長いのですが(苦笑))


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 


元気な子供達に応援お願いします(^人^)




  1. 2011/12/31(土) 10:36:03|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AACC 大忘年会

子供達のお楽しみ年末イベント、AACC大忘年会!ヾ(@°▽°@)ノ


第一部「おもちつき」

結局年内3回もつきたて餅食べた子供達です(^^)


つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011


何よりもこの餅つきを楽しみにしてたのが、エースコックたくちゃんヾ(@^(∞)^@)ノ

いつもにも増してアグレッシブに働いてます



つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011



みんな餅を順番にもらったけど、たくちゃんはテーブルから離れないで、その場で食べておかわりヾ(@^(∞)^@)ノ



つかさのブログ-AACC忘年会2011






第二部 キッズレスリング紅白試合о(ж>▽<)y ☆

レイ君とアイちゃんも段々強い子と紅白試合組ませてもらえるようになってきた(^^)



つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011


第三部 クリスマスプレゼント交換会!(*゜▽゜ノノ゛☆

みんなで輪になって、歌を唄いながらプレゼントを回していくのね(^^)


つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011



これで全員ってわけでもないのに、随分人数増えたなぁ、うちもお客さん増やしたい・・・



第四部 AACC10周年パーティ!


今年はAACC10周年。

始まりは、世界のTK高坂剛さんからの祝辞で始まりました!


つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011

↑AACCプロ選手もご挨拶



↓年末ですからこういうイベントはどこでもあるのでしょうが、こういう耳の人がいっぱいなのが、ちょっと不思議な世界。



つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011

第五部  子供達の体操演舞キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


学校の運動会とはちょっと身体能力の違う体操が披露されました。



つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011



↑レイ君も随分飛び込み前転出来るようになったな(^^)

↓でも、中学になるとこのくらい飛ばなくちゃならんのね。。。



つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011

↑バク転も連続で出来るようになったね(^^)



↓でも、中学ではこのくらいバク宙できるようにならないとね!




つかさのブログ-AACC忘年会2011


第六部 少年少女合唱団とビデオメッセージo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



昨年に続き、SIMOのContinueを唄いました。

ビデオメッセージも豪華!誰かわかる?


つかさのブログ-AACC忘年会2011


つかさのブログ-AACC忘年会2011

つかさのブログ-AACC忘年会2011

GRAYというバンドのベースの人と、修斗創設者であり初代タイガーマスク佐山聡氏。
来年も更に飛躍だ!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)


  1. 2011/12/30(金) 00:49:15|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスケーキ

今年は2000円も3000円も出してケーキ買うことは難しかったから、手作りケーキ!

まぁ、予算があっても時間さえあれば作るのですが(^^)




しかし、クリスマスになるとチキンやイチゴと言った食材もとにかく高くなる。

うちの近所のスーパーではイチゴ1パック780円とかしてましたよ。



もちろん、足でちゃんと安く調達して、クリスマスだって1,000円以内の晩餐です。


つかさのブログ-クリスマスケーキ

つかさのブログ-クリスマスケーキ


実は自分でさっさと作ってしまおうと思ってたのですが、アイちゃんの嗅覚が鋭くて、急遽アイちゃん手作りになりました。

でも、このホイップ作業は相当堪えたみたい(^^)



ママがいた頃は、電動ミキサーとかケーキ作りの道具一式全部あったんだけどね・・・



つかさのブログ-クリスマスケーキ

つかさのブログ-クリスマスケーキ


アイちゃんはこの作業がいちばん楽しかったみたい(^^)




つかさのブログ-クリスマスケーキ

つかさのブログ-クリスマスケーキ



つかさのブログ-クリスマスケーキ


ホントはレイ君もこういう作業大好きなのですが、友達が来ていてゲームに夢中

でも、ケーキはみんなで美味しくいただきましたヾ(@^(∞)^@)ノ



年々クリスマス予算も削られていくけど、なんとか今年も出来て良かった(^^)


つかさのブログ-クリスマスケーキ





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/12/29(木) 16:13:29|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子供達の登竜門

楽しいクリスマス、忘年会、お正月と行事が盛りだくさんの冬休みを迎える前に、子供達はこの儀式を済ませなくてはならない。



阿部先生藤井先生へ2学期の成績の報告(^^)


つかさのブログ-通信簿

つかさのブログ-通信簿

つかさのブログ-通信簿


なんとレイ君2学期は成績UPアップ

安堵の表情を浮かべております(=⌒▽⌒=)



初めて運動会でリレー選手になったり、初めて体育の成績が全部「大変よい」になったのもビックリだ。




一方、常にトップクラスのアイちゃんは、先生と微妙な距離を置いて通信簿を手渡してます。



つかさのブログ-通信簿

つかさのブログ-通信簿


実はアイちゃん小学生になって初めて、「もう少し」の評価が1つついてしまいました。

それが相当ショックだったようで、家でも涙。゚(T^T)゚。してたんだよねぇ。。。



それでも、十分トップクラスの成績で、頑張って塾行ってる子と肩並べてるし、文句ないんだけどなぁ。

↓その模様をインタビューされたか!?




つかさのブログ-通信簿




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/12/28(水) 15:40:03|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天皇杯ハイライト

今回美憂ちゃんの応援に行った天皇杯全日本レスリング選手権。

↓こんなアングルから撮れるいいポジション。


つかさのブログ-天皇杯




つかさのブログ-天皇杯


↑でも、こんな機材を振り回してる人がビッシリ(汗)



↓はい、この集団の真ん中で撮らせてもらいました。



つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯


↑いちばん大きいグレコローマン120kg+級。ホントにデカイヾ(@^(∞)^@)ノ



↓いちばん小さい女子フリー48kg級、ホントに生まれた時はみんな3000gくらいなのに、10~20年でこんなにも成長の差が出るもんなんですねぇ・・・



つかさのブログ-天皇杯



つかさのブログ-天皇杯


↑今回美憂ちゃんに勝って決勝まで進んだ、登坂選手はまだ高校生、ホントにどんどん強豪が誕生してます。



↓そして、子供達の所属するAACCの卒業生からは、早稲田に進学したこうだい君が出場。


つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯


今回AACC卒業生は2名、この天皇杯に出場しました。

スゴイね!



23日も山本聖子ちゃんともう一人のAACC卒業生まさるの応援に行くはずが、仕事で行けず(涙)

全日本レベルの試合が、こんな良い場所で撮影出来るなんてなかなかないチャンスだっただけに残念(TT)



でも、本当に熱いすばらしい戦いを、短い時間だったけど見ることが出来てよかったです。






(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/12/27(火) 10:57:03|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ママ友の応援行ってきたよ~

ママ友・・・・

自分は一体彼女の何友なのか?ちょっと考えたんだけど、やっぱりキッズレスリング通じてだから、ママ友なのかなぁと思って、ママ友応援行ってきました。


つかさのブログ-天皇杯


元世界チャンピオン山本美憂選手の復帰戦で、ロンドンオリンピック選考会となる天皇杯。



つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯

つかさのブログ-天皇杯



つかさのブログ-天皇杯


つかさのブログ-天皇杯



試合は優勝までたどり着くことが出来ませんでした。

でも、復帰宣言して半年でこの舞台へ上がってしまう。



自分の娘ほどの若い選手とガチで戦うママはカッコよかったです。



(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/12/24(土) 21:41:15|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また餅食べてる(^^)

先日行われた子供達の楽しみにしてる学校の子ども会


つかさのブログ-冬の子ども会



つかさのブログ-冬の子ども会

つかさのブログ-冬の子ども会

つかさのブログ-冬の子ども会

4年生仲良しトリオ、右から中の大、中の小、小・・・

やっぱりちびっ子アイちゃんなんだな(^^)



つかさのブログ-冬の子ども会



↑男の子は射的ですねо(ж>▽<)y ☆

↓アイちゃんはプラ板作り。昔は薄いフィルムを好きにカットしてレンジでチンだったのに、今はプラカップなのね。



つかさのブログ-冬の子ども会

つかさのブログ-冬の子ども会

一番予算が掛かってる餅つき!

いつの間にか杵も軽々扱うようになった6年生。



お好みはやはりきな粉味。



つかさのブログ-冬の子ども会

つかさのブログ-冬の子ども会

アイちゃんはやっぱり食べっぷりワイルドで、伸ばしてます。



つかさのブログ-冬の子ども会




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/12/21(水) 21:55:06|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゅ~っと伸び~てます

突きたてお餅の季節になりました。


つかさのブログ-大井海岸餅つき

つかさのブログ-大井海岸餅つき

つかさのブログ-大井海岸餅つき

近所の小さい小さい公園で行われた町会の餅つき大会。

無料で振舞われるこんなステキなイベント、不景気でネズミーランドとか連れて行けなくなった代わりに、



妙にこういうローカルなお祭り情報を察知するようになりました(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/12/18(日) 21:38:55|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

面倒見のイイ兄

スケボー大活躍

ちょっと前までは、大きいお兄ちゃんに遊んでもらってたはずのレイ君、いつの間にか小さい子と遊んであげるようになってしまったのね。。。




つかさのブログ-スケボー

つかさのブログ-スケボー


ちょっと嬉しく、ちょっと複雑な、いつまでも子供であって欲しい父心。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/12/16(金) 16:54:04|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロテインチャージ

6年生ということでそろそろ身体作り、筋力アップをやっても良いお年頃になったレイ君

前回の試合後、マット菌というカビ菌に感染して練習もスパーリングお休みで筋力アップメニュー中心でやっているため、




練習後、プロテインジョッキをグビグビと1杯。

ってのも、とにかく顔合わせると、「腹減った」と言うレイ君夕飯まで持たないのもあるんですけどね(^^)




つかさのブログ-プロテイン


それを見てしまって、自分も飲まないわけにはいかなくなったアイちゃん。

まだ、プロテインより糖質中心の栄養補給のが良いのですが、とりあえず欲求叶えてやったよ。



つかさのブログ-プロテイン


つかさのブログ-プロテイン

「う~ん。。。」

しばらくはプロテインは飲みたがらないかな( ´艸`)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/12/14(水) 17:52:09|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ギラギラ

自宅マンション最上階から撮った、真下の景色。



超スローシャッターで撮ると光の軌道がこれまたキレイ。

なんだけど、実際は不景気のせいか?少々交通量も減ってます。



渋滞がないのはいいんだけど、やっぱり街は賑やかな方がいい。


つかさのブログ-HDR


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/12/12(月) 20:41:03|
  2. その他の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京のシンボル

配達途中に、東京タワーが見えるロケーションで一番好きな場所を通ったので、車を降りて1枚。

高層ビルが増えてしまったし、スカイツリーが注目されてスッカリ影が薄くなったけど、



やっぱり自分にとってはスカイツリーよりこっちのが東京のシンボルだな(^^)

これから寒い季節の東京タワーは何か不思議な雰囲気を感じるんだよなぁ。。。



多分スカイツリーが完成しても、東京タワーのがべっぴんさんと思います。

と言っても、通るだけで登る用事はないのですが・・・


つかさのブログ-東京タワー


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/12/10(土) 18:38:09|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

来年のレイ君を見てきました

レスリング続きで恐縮ですが、先日 「全国中学選抜レスリング選手権大会」が駒沢オリンピック体育館で行われたので、応援&撮影に行ってきました。



今回行ったのは、時間が合い、応援に行きたかったのはもちろんですが、来年中学生になるレイ君に

そのままレスリングを続けさせるか?続けていけるか?全国レベルの戦いを見たかったのもありました。



つかさのブログ-全国中学選抜


トーナメントは小学生とは比べ物にならないくらい長い戦いになり、肉体の強さ、心の強さ、そして運の強さ

色んな強さが重なって初めて頂点に立てるのかなぁ。。。



とにかく、小学生まではアスリート半分、習い事半分くらいの要素があったかも知れないけど、

中学からは100%アスリートとしてレスリングと向き合わなくてはならないことはハッキリしたよ。




つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜


正直どこまで肉体、精神を追い込めるのかわかんないし、最終的には本人の意思に任せよう。

中学の部活に専念するもよしだ。



でも、中学の部活と、このレスリングでは、全然世界が違いすぎる。

ここでは、全国レベルでの戦いが出来るもんね。



私も、中学時代あるスポーツで全国3位という実績あるけど、それは団体競技だった。

レスリングは個人の実力で戦える。わが子にそんなスゴイことが出来るのかなぁ・・・




(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/12/06(火) 16:49:20|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

デストロイヤー杯総集編だよ

12月の今年最後の試合、我家はエントリー漏れしちゃったので、このデストロイヤー杯が今年最後の大会になりました。

兄妹揃って表彰台に立って、今年の試合を納めることが出来たと思えばよかったかな(^^)


つかさのブログ-港区大会

今回の大会は、AACCも沢山のちびっ子がデビューし、どんどん新しい芽が育っています。



つかさのブログ-港区大会

つかさのブログ-港区大会

つかさのブログ-港区大会

つかさのブログ-港区大会


↑パパもデビュー戦だから、新しい芽です(^^)



つかさのブログ-港区大会


来年のキャプテン候補、これが相撲だったら土俵際、最後まで手を付かず顔から落ちて勝利を勝ち取った!って感じの一枚です。


つかさのブログ-港区大会

つかさのブログ-港区大会

つかさのブログ-港区大会


今回は、全員参加ではなかったけど、それでも30人以上いて、写真も1000枚近く撮ったけど、全員撮り切れなかった。

デビュー戦の子は特に撮りたかったなぁ・・・





つかさのブログ-2007



↑レイ君2年生、アイちゃん年長さんくらいの時の写真。

当時は全員集めても20人いないくらいで、全員が集まることはなかなかなかったので、大体集まると10人ちょいで、練習相手もなかなかペア組めなかった。





つかさのブログ-港区大会

アイちゃんが3年生になるまで、ずーっと下が入ってこなかったのに、今年は大ブレイクです。

女の子も爆発的に増えました。



そして次期入会予備軍ももう仲間入りしてます(^^)



(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/12/02(金) 16:57:25|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

