Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口がもつれた(><)


つかさのブログ-犬

子供達の後ろ、スティッチと我が家のブルちゃんの真ん中にモゾモゾっとしたものが・・・



つかさのブログ-犬


「あ!ティーバックヌードルо(ж>▽<)y ☆」




「イケねぇ、卑猥なこと言ってまった。」と慌てて言い直したのですが、またしても



「ティーバックヌードルо(ж>▽<)y ☆」




頭の中ではティーカッププードルって言ってるのに、どうしても口に出る言葉がティーバックヌードルになってしまう(TT)

皆さん大きな声でちゃんとティーカッププードルって言えます!?


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/30(日) 00:05:01|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

工場HDR


つかさのブログ-工場HDR

つかさのブログ-工場HDR

つかさのブログ-工場HDR


賑やかに過ごすのも楽しいけど、寂しいくらい静かな雰囲気のなかにいると心が落ち着くときもある。

でも、自分の場合最初はいいが、すぐに寂しくなって人のぬくもりを求めてしまう(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/28(金) 17:02:24|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボコボコノックアウト(TT)

なんだかんだで甘え上手のアイちゃん。

パパにくすぐって貰いたくてちょっかい出してきます。



その一方で、甘え下手のレイ君、6年生という微妙なお年頃もあって入りたくても入れない・・・(苦笑)

仕方が無いから、パパはアイちゃんの笑い声に微妙に反応してるレイ君を倒してコチョコチョ開始!



レイ君はアイちゃん以上にくすぐりに弱く、股関節と骨折した鎖骨が弱点。




つかさのブログ-寝顔


さっそく、鎖骨を触ると「ガハッ!о(ж>▽<)y ☆」と笑って暴れだす。

しかし、その暴れっぷりが凄かった。



アイちゃんとは手足も長いし全く力が違う(><)

まず、鎖骨を触るとすかさず肘鉄が左頬を捉えて、父ちゃんちょっとカチッ!



鎖骨をガードした手が全く動かせないので、全体重乗せて力ずくで、今度は隙の空いてる股関節を押さえた!

すると今度はアゴにレイ君の膝が飛んできた(→o←)ゞ



一瞬星が飛びながらも、こうなったらオヤジの意地で再び鎖骨を攻めると、最後は前歯を頭突きされ父ちゃん撃沈(w_-;

結局口の中3箇所切って血だらけの引きつり笑顔で、「今日はこのくらいにしてやろう!」と許してやった。




寝顔はまだまだ仲良し兄妹の子供なんだけどなぁ・・・
確実に親でも太刀打ち出来ない力がついてる(恐)



しばらく、トマトとか食べられないなぁ・・・

口内炎にならないといいけど(。>0<。)




※みなさん温かいコメントありがとうございます

元気いただいてます(^^)





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/27(木) 16:46:04|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

線路はつづくよぉ♪


つかさのブログ-線路

つかさのブログ-線路

つかさのブログ-線路


みなさんコメントありがとうございます。

少々疲れてますが頑張ってます。



昔から人生が道や線路に例えられますね。

線路は続くよどこまでも!と言いたい所ですが、始点と終点が必ずあるのが現実。



でも、今はまだ終点の見えない、長くどこまでも続く線路を選んで走り続けたいと思っています。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/25(火) 16:15:29|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

踏み切り


つかさのブログ-踏み切り


急いで渡るか、一旦止まるか、人生もこんな瞬間的な選択で大きく左右されていくのかも知れませんね。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/24(月) 16:41:03|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

工場地帯の邸宅


つかさのブログ-HDR


工業地帯の片隅にこんな暮らしをする一国の主。

近くに行くとTVの音声が聞えてくる。



豊な暮らし、貧しい暮らし、見た目じゃないんだよな・・・



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/23(日) 21:06:08|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おせち予約開始


つかさのブログ-おせち

つかさのブログ-おせち

美味しいですよ!('-^*)/



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/22(土) 18:06:57|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

那珂大会がんばったよ(^^)


つかさのブログ-那珂1

つかさのブログ-那珂2

つかさのブログ-那珂3a



つかさのブログ-那珂3



つかさのブログ-那珂4


つかさのブログ-那珂5

つかさのブログ-那珂6

つかさのブログ-那珂7

つかさのブログ-那珂8

つかさのブログ-那珂9

つかさのブログ-那珂11



つかさのブログ-那珂


つかさのブログ-那珂12

つかさのブログ-那珂13

つかさのブログ-那珂14

つかさのブログ-那珂15

つかさのブログ-那珂16

つかさのブログ-那珂17


今回は観光復興も兼ねた大会で、宿泊がはじめての温泉ホテル。

子供達美人の湯の露天風呂に何度も入って、それだけでも大満足だったみたい(^^)


(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/10/19(水) 18:12:11|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

EOS1DmarkX

予定通りEOS1DMarkXが発表になりましたね。


APS-Hはとうとうなくなりフルサイズへ移行。

Digic4の17倍の処理能力を持つDigic5+搭載。

常用ISO感度は51200で、Mk4のISO12800と同レベルのノイズに抑えられるって言うからスゴイ!



でも、そんな暗いところで写真撮る!?

暗い室内でスポーツ撮影をして1/500以上のシャッターが欲しいとかかも知れないけど、それ以前にAFはどこまでついていけるんだろう?



どっちにしても実勢価格68万円じゃ手も足も出ない。。。

お金があったら欲しいけど、今の私には過剰スペックです。



こりゃしばらくMk4も現行機として並売されていくのかな(^^)



つかさのブログ-1d



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/18(火) 16:23:34|
  2. カメラ/写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スイスイ~


つかさのブログ-カヌー7

つかさのブログ-カヌー8

つかさのブログ-カヌー9

つかさのブログ-カヌー10



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/16(日) 19:32:24|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ツメの甘い男子


つかさのブログ-カヌー1

つかさのブログ-カヌー2

つかさのブログ-カヌー3

つかさのブログ-カヌー4

つかさのブログ-カヌー5

つかさのブログ-カヌー6




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/13(木) 22:27:01|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライブ写真

ちょっと前にお友達のユウコ姉さんのライブにいってきました。

これで何度目だ!?でも、今回は節電の影響か?今までで一番照明が難しく感じました。


つかさのブログ-ライブ1

つかさのブログ-ライブ2


ちょっと年上同世代、学生時代の仲間と今でもこうして音楽やって集まってるなんて素敵です。

しかも、自分が子供の頃は大人になったら演歌が好きになると親を見て信じていたのに、英語の歌ですよ!



今の40代は元気だぜ!о(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-ライブ3

つかさのブログ-ライブ6



ここからは、2枚RAW現像のみとフォトショレタッチしたのを比較してみてください。




つかさのブログ-ライブ4

つかさのブログ-ライブ5

色温度は正直どこにもっていけばいいかわかんない(汗)

とりあえず、ホウレイ線や余分な影を飛ばして、お肌を美白ツヤツヤにして10歳若返りにチャレンジ。



つかさのブログ-ライブ7

つかさのブログ-ライブ8


何度もブラシをスリスリしてると段々加減がマヒしてきて、どこで止めていいのかわからなくなります。

ライブ写真って何度か撮ってみて、子供の学芸会の演劇写真の練習になるなぁと実感。



学校の照明はもっと悪条件ですが(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/12(水) 18:01:37|
  2. カメラ/写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝の目覚めは一杯のコーヒー


つかさのブログ-珈琲


毎朝一杯のコーヒーで、目覚めればいいのですが



どうも4~5杯飲まないと調子出ません。



これってカフェイン中毒!?Y(>_<、)Y



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/11(火) 16:50:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おばあちゃんと孫

日曜日は近くの運河へバアチャンを散歩に連れて行きました。

そう、日曜日のマルモのおきてスペシャルで、子供達がカッパ釣りをしてたあの運河。


つかさのブログ-立会運河

つかさのブログ-立会運河

つかさのブログ-立会運河

つかさのブログ-立会運河

つかさのブログ-立会運河

つかさのブログ-立会運河


自宅と店の往復以外なかなか外に出られないバアチャンをレイ君とアイちゃんが車椅子を押して散歩してくれました。

コスモスももう終盤で花が少なかったけど、ちょっとバアチャンも元気取り戻したかな(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/10(月) 20:33:22|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イメージガール戦略


つかさのブログ-フジメグ


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/09(日) 22:42:35|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいマグロ


つかさのブログ-マグロ

つかさのブログ-マグロ



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/08(土) 20:44:49|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

幼児レスリングクラス

運動会記事沢山のコメントありがとうございます。

育児方法に正解はないと思いますが、育児を通じて育自し、親子で共に成長していけたらと思います。



ちなみに、運動会はそんな大きな望遠ではなく70-200mmで、トリミングなしです。

小さな学校なので場所取りも禁止だし、すぐに人の山でひとり親の自分は通常なら撮影ポジション取れません。



そこでなったのが広報部というポジション。

その代わり全学年あわせて1000枚以上撮りましたが、ロープの中に入って撮ることが出来ました(^^)




つかさのブログ-キンダー



つかさのブログ-キンダー


つかさのブログ-キンダー

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/08(土) 15:09:35|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のび太だって運動会のヒーローになれる!


つかさのブログ-1

つかさのブログ-2

つかさのブログ-3

つかさのブログ-4

つかさのブログ-5

つかさのブログ-6

つかさのブログ-7

つかさのブログ-8

つかさのブログ-9

つかさのブログ-10

つかさのブログ-11


赤組レイ君vs白組アイちゃんの兄妹決戦はアイちゃんの勝利に終わりました(^^)



レイ君小学校最後の運動会終わったね。

1年生の時、レイ君はとても大人しく、運動神経もごく普通。




背骨のアーチが扁平していて、座るとかなりの猫背になってしまっていて、その矯正には腹筋背筋の強化が良いということと、小学校で友達の前でも自分の気持ちや意見がちゃんと言え、みんなと楽しい学校生活が過ごせるようにと、はじめたレスリング。



とうとうここまで成長しました。

元々運動神経が良く、1年生からリレー選手ってわけではなく、コツコツと続けた練習により平均以上の肉体が作られ、



6年生にしてようやくなれたリレー選手。

笑顔も増えました。勉強も挨拶や自分の意見を述べる練習をしたことにより、少しずつ伸びてる。



男の子の場合は特に、大学生くらいにならないと勉強叩き込んでも中々費用対効果が出ないと個人的に思っているので、1年生からとにかく強い心を育てることだけに専念してきました。



まだまだ、これからどのように伸びていくかは未知数です。

レスリングでは、どのチームにも負けないくらいの練習してるけど、パッとしない成績だし、これからも「敵を倒す」という闘争心が養われるかは不明。



悪く言えばヘタレだし、見方を変えれば優しすぎる男の子。

でも、1年生から何もせずゲームやりたい放題おやつ食べたい放題で普通に育てていたら、



恐らくメタボで運動神経も勉強も忍耐力も育たなかった。

そんな野比のび太のようなレイ君だって、学校で恐らくトップ3に入れるくらいに走るのがはやくなれる。



グランド2~3周なら、あるいはトップかも知れない。

そう考えると、習い事も何をどういう気持ちで習わせ、どこまで続けるか?それにより子供の成長は大きく左右されるんだなぁと実感します。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/06(木) 16:43:57|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

一生懸命なこどもたち!


つかさのブログ-運動会

つかさのブログ-運動会



つかさのブログ-運動会

つかさのブログ-運動会


つかさのブログ-運動会



つかさのブログ-運動会

つかさのブログ-運動会

つかさのブログ-運動会

つかさのブログ-運動会

つかさのブログ-運動会




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/04(火) 16:51:10|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

子供達走る!




つかさのブログ

つかさのブログ



つかさのブログ

つかさのブログ


つかさのブログ

つかさのブログ-運動会


つかさのブログ-運動会







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/10/02(日) 20:42:00|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

