Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城南島ブレボーエンジェルス



つかさのブログ-城南島ブレボー

つかさのブログ-城南島ブレボー

つかさのブログ-城南島ブレボー

つかさのブログ-城南島ブレボー

つかさのブログ-城南島ブレボー

つかさのブログ-城南島ブレボー

つかさのブログ-城南島ブレボー

つかさのブログ-城南島ブレボー

つかさのブログ-城南島ブレボー

つかさのブログ-城南島ブレボー


画質落としすぎた(ノ◇≦。)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/30(金) 16:51:11|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もうすぐ運動会だっつうに・・・

今週末は子供達の運動会(^^)



忘れもしない去年の運動会のレイ君100m走。。。

ぶっちぎりすぎる1位なのですが、タイムレース順の第一レースでした(><)



予選の時に股関節痛で走れなかったのが理由ですが、ちょっとこれは一緒に走ったみんなにも申し訳なかった。

「来年は、リレー選になって学校で一番速いA吉と戦え!」と指令を出して1年。



つかさのブログ


レイ君無事リレー選手に選ばれました。

レイ君一応運動会の駆けっこと学校の通知表は1年生の時から、1・2・1・2と殆どが1位悪くても2位でした。




が、一度もリレー選手になったことがない。

それというのも闘争心の無いわが子は、なかなかエンジンが掛からないのでいつもタイムレースもユルイのでした。




なんとか6年生にして校内1運動神経抜群のA吉と走れると思ったリレー。

ナントA吉が骨折(><)



自分を過信しないレイ君に何とかA吉と走ってみたいと思うところまで、気持ちを持っていったのに・・・



つかさのブログ-運動会前


そして、そのモチベーションに一役買った、今年の運動靴は、


瞬足、バネのちからときて、今年はアシックスのレーザービーム!

本人かなり気に入ったようで、ノリノリで走ったようです(^^)






ところがナント!

昨日の騎馬戦の練習でレイ君落下。




左手に痛みを訴えたので病院へ行ったら・・・



つかさのブログ-運動会前


あらら・・・(涙)

まぁ、幸い骨折の疑い?程度で大事には至りませんでしたが、包帯固定2週間。




落下や転倒で手を着くと、腕が真っ直ぐだと手首から前腕部の骨が折れる危険性が高く、肘を曲げた状態だと肘の脱臼のリスクが高くなる。

どっちにしてもプロテクトの難しい場所なのです(TT)





つかさのブログ-運動会前



とりあえず、土曜日までは安静にして本番に臨もう!

ちなみに、アイちゃんレイ君赤白に分かれて今年も兄弟対決、親は大変です(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/28(水) 16:35:43|
  2. その他スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今建設中のほら、アレо(ж>▽<)y ☆

首都圏ブロガーさんのブログでも良く出てくるアレを撮りました。

すぐ名前忘れちまうγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



東京ゲートブリッジ!?恐竜橋!?

あぁ、思い出せない教えておくれ(><)



つかさのブログ-ゲートブリッジ


この橋ができると何かわかんないけど便利になるらしいですね!

それすら分かってない・・・・



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/27(火) 15:24:45|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

運河の秋

なかなか自分には難しくて出来ないシルエット写真

今回意図的に狙ってみました。



オオスカシバのホバーリング

手前にコスモス、背景は運河の逆光を玉ボケでと思ったんだけど、強すぎた(><)




つかさのブログ-オオスカシバ



それをHDRで露出補正するとこんな感じに仕上がりました。

どっちがいいかは、センスない自分にはわかんないなぁ(苦笑)



つかさのブログ-オオスカシバ

つかさのブログ-オオスカシバ



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/26(月) 15:11:43|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うちからみえる景色

東京スカイツリー小さいながらも見えます。

ベイブリッジやフジテレビも顔を覗かせています。



つかさのブログ-HDR


お馬さんの先には葛西臨海公園の観覧車


つかさのブログ-HDR


そして新宿副都心・・・


つかさのブログ-HDR


こうやってみると東京もチャリで散歩できちゃうくらいだけど、その中に動く経済はバカデカイ!

第二のリーマンショックが来たと囁かれる今、日本の経済はどうなってゆくんだろう・・・



中小企業に対し政府は、こうした円高対策に対する救済措置はなされるけど、

そうした措置がなされる企業のお陰で成り立ってた飲食店は、彼らが元気を取り戻すのを只管待つしかないのだろうか・・・





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/24(土) 16:40:45|
  2. その他の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お彼岸

今日嫁さんの墓参り行ってきました。

車で15分くらいのところだから本当に助かるぅ。



それにしても、今年はあまりいい報告できてない、「ゴメン」「力貸してくれ」って謝罪とお願いばかりだ。

でも、神頼みでも何でもしてでも、どうしても守りたいものがあるから・・・


つかさのブログ-higanbana

つかさのブログ-higanbana


彼岸花、不思議とその季節になると咲くけれど、今年近所の彼岸花はまだ顔を出す気配がありません。

ちょっと暑い日続きすぎたせいかな!?




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/23(金) 21:01:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

地味カワ

東京でもセセリは、この季節になるとすんごい数を見かけます。

小さいし直線的に飛ぶので舞うような美しさもないけど、まぁセセリなりの美しさもあるかな(^^)



つかさのブログ-セセリ

つかさのブログ-セセリ


セセリは群れて飛び回るのが好きみたいですね(^^)

何気に素早く追いかけるほうは大変(汗)


つかさのブログ-セセリ



つかさのブログ-セセリ





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/22(木) 08:31:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ハァ、ちかりた(*´Д`)=з

つかさのブログ-HDR運河

つかさのブログ-HDR運河



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/20(火) 00:29:30|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お天気持つかなぁ

この連休はお友達と一緒にスケボー教室いったり、この運河の花を見に行ったりする予定です。

台風が2つばかり日本の周りをうろついてるようですが、お天気崩れないといいなぁ・・・



つかさのブログ-HDR運河


これは運河をHDR仕上げにしたもの。下が元画像。

Vividな感じでかなり印象強くなりますね。




つかさのブログ-unga







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/18(日) 00:25:38|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花摘み

アイちゃんちょっと目を離してるとこんなことしてた・・・



つかさのブログ-運河6

つかさのブログ-運河7


「パパ見て!」

あらら、摘んじゃったのね



つかさのブログ-運河8



「ママに持っていってあげるんだ。」って仏壇にあげたかったらしい。。。

そんなの聞いちゃうとダメとは言えず、「その3つだけにしようね!」と3輪のコスモスを持って帰らせてもらうとこにしました。





つかさのブログ-運河10



つかさのブログ-運河11


花畑には虫嫌いのアイちゃんに、こんな天敵もいたけど、キレイな花を一生懸命選んだみたいです(^^)



つかさのブログ-運河9



汗をかきながらもお花を摘んで嬉しそうなアイちゃん。↑



完全にオーバーヒートのレイ君↓



つかさのブログ-運河12







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/16(金) 16:39:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

食後の運動

食後は早速スケボーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




つかさのブログ-運河1


つかさのブログ-運河2



スカッと晴れてて最高なんだが、とにかく午前中から暑い( ̄_ ̄ i)




つかさのブログ-運河3


と言うことで、水辺ですぐに休憩です。

でも、直射日光ジリジリだったね(^^)



つかさのブログ-運河4

つかさのブログ-運河5



運河はボラジャンプが沢山。

春の桜の季節には5cmほどだったボラが3倍4倍にも大きくなってました。



それにしても、スゴイ群れです。

ボラと言えば、もうすぐカラスミの季節もやってくるんだなぁ・・・・



今年も長崎五島のボラの卵ちゃん、またいいのが入荷するかなぁ(゜ρ゜)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/15(木) 16:34:51|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初秋の運河散歩

春満開の菜の花と大島桜を楽しませてくれた運河へ子供達とピクニックに行ってきました。



つかさのブログ-unga


春の時とは対岸になりますが、今はコスモスやミニヒマワリが満開!

ちいさんぽ来るなら今の季節がお薦めなのになぁ(^^)



つかさのブログ-unga


さっそくコンビニで調達したブランチを持って、お弁当お弁当ヾ(@^(∞)^@)ノ



つかさのブログ-unga

つかさのブログ-unga


普段朝食は、すご~く食が細いアイちゃんですが、ちょっとロケーションを変えるだけでペロリとパン1個完食。



つかさのブログ-unga


さぁ!食後の軽い運動と行きますか!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

父ちゃんさすがにスケボーは追跡しきれません・・・



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/14(水) 17:42:21|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初恋の人に遭遇!

先日いつもと違う、もっと安いスーパーへお買い物に行ったらナント!


私の初恋の人に遭遇!



つかさのブログ-岡ひろみ


エースを狙え!岡ひろみさんが鍋になってた(笑)

はい、小学生の時の初恋は私、岡ひろみでした(爆)




ごめんなさいお蝶婦人、お蝶婦人に魅力ないわけじゃないんです・・・・



一瞬手が出そうになったけど、予算オーバーだし、このクソ暑いのにピリ辛トマト鍋なんて食えない(汗)

ちなみに、あまり鍋物好きじゃないんです(苦笑)



いやぁ、このキャラを選んでくるなんて、明らかにアラフォー世代の主婦を狙った戦略だな。

食べ物だからって味で売るだけが商売じゃないんだな。でも、うちには出来ない芸当だ・・・



って、立て続けに更新してますが、実は現実逃避です。

まだまだ何の糸口も見つかってません。。。





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/13(火) 16:56:09|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グリコ!

ちよこれいと!о(ж>▽<)y ☆


つかさのブログ-グリコ


40年経っても全くルールが変わることなく、そこに階段がある限り続けられている謎の遊び。

誰が考えたんだ!?江崎グリコか!?



そして、チョコレートやパイナップルが、「ちよこれいと」「ばいなつぷる!」って6文字変換されるのって

全日本ルール!?



なんかこれに似たご当地遊びとかあるのかな!?



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/12(月) 14:28:50|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スケボーVSブレボー

夏休み後半、子供達を連れて城南島へ行ってきました。

ここはのびのび堂々スケボーが出来る。




レイ君はスケボー、アイちゃんはブレボーを、障害物のない広いスペースで思いっきり遊びました。


つかさのブログ-スケボーvsブレボー



つかさのブログ-スケボーvsブレボー

つかさのブログ-スケボーvsブレボー

つかさのブログ-スケボーvsブレボー



つかさのブログ-スケボーvsブレボー

つかさのブログ-スケボーvsブレボー

つかさのブログ-スケボーvsブレボー

つかさのブログ-スケボーvsブレボー

つかさのブログ-スケボーvsブレボー


流し撮り、上手くいってるのもあるけど、殆どがこんなブレブレです。

ブレブレもモノに寄っては躍動感を感じる、とにかく撮って撮って撮りまくるしかないですね。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/09(金) 16:49:35|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

すんません

これまでの仕事、育児、家事、に加え、母の介護というもう一つのタスクが増えたのですが、
他人の介護の話を聞いて、これまで、「大変だなぁ」とは思っていましたが


実際自分がやってみて、自分が言ってた「大変だなぁ」の甘さを思い知りました。
とにかく徒歩10分で着くはずの通院に1時間近く掛ったり、一気に時間がなくなってしまってます。


仕事、家事、育児はこれ以上減らせないので、ブログ更新の時間や、一人で一服する時間、昼飯の時間を削らざるを得ないため、更新は愚か、みなさんのところへのご訪問やせっかく頂いたコメ返しも滞って心苦しく感じています。


母の日常生活復帰ももちろんですが、このご時勢ですから資金繰りも頭を抱えてます。
とにかく事業資金、生活資金がないことには全てが成り立たない。


でも、他の仕事を後回しにも出来ない、でもやっぱりお金になることを最優先しないと・・・
そんなもんで写真なんて撮る暇も現像する暇もないのですが、デジイチ毎日携帯してます(^^)


まだ、しばらくボチボチペースですがよろしくお願いします。



つかさのブログ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/06(火) 19:32:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

デイキャンプ

今年の夏休みは、レスリングの隠岐の島合宿も中止となり、新潟の全国大会へ行ったのが唯一のお泊りだった我が家。

夏休みの作文ネタに困るかもと、はじめて学校の校外部がブロックの学校と合同で行ったデイキャンプに参加しました。




つかさのブログ-デイキャンプ



朝からアスレチックなどのレクをやったり、昼は流しそうめん、夕食はカレーライスとイベント盛りだくさんで子供達も楽しんできたようです。




私もランチ営業終了して、ちょっぴり様子を見に行ってきました。






つかさのブログ-デイキャンプ


アイちゃんはカレーの具財切り係りさんで、一生懸命野菜をカットしてました(^^)



つかさのブログ-デイキャンプ

同級生とは思えないこの身長差。

ちびっ子アイちゃんもいつかは追いつくのかなぁ・・・



つかさのブログ-デイキャンプ


レイ君は米炊き係り。

リーダーのお兄さんに教わりながら、真夏のクソ暑い中、薪コンロの前で、長袖長ズボンで興味深く観察してました。



つかさのブログ-デイキャンプ

つかさのブログ-デイキャンプ



つかさのブログ-デイキャンプ


ご飯が炊きあがって飯盒をひっくり返して・・・、アウトドアしてない我が家にはかなり新鮮な体験だったようです。



つかさのブログ-デイキャンプ


アイちゃんのグループは、今度は肉だ!

お料理結構好きみたいですね(^^)



つかさのブログ-デイキャンプ


レイ君はアイちゃんの友達のサクちゃんと同じ班で、意外にも結構仲良く話をしてた。

先輩後輩というよりは、同じ目線の高さのようでしたが(^^)




つかさのブログ-デイキャンプ


一緒に参加したゴットとは別の班だったけど、隣の釜だったので手が空いたときはおしゃべりしてたね。



つかさのブログ-デイキャンプ


でも、世話人のお母さんが次の作業に取り掛かると、普段無欲なレイ君も積極的にお手伝いしてました。

カレー完成までは見ることが出来なかったけど、子供達にとっても楽しい1日になったようで、作文の宿題どうにか書けたようです(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/03(土) 19:09:59|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

