Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みラスト

夏休み2日目で宿題終わらせたアイちゃん。


つかさのブログ-夏休み最後の日


夏休み最後の日になっても宿題に手をつけないレイ君



つかさのブログ-夏休み最後の日



ま、それぞれの2学期がそれぞれの形で明日始まるんだな(*゜▽゜ノノ゛☆




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/31(水) 17:57:27|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

台風くるな!&NewPC

東京に台風接近らしいですね。

今夜も天気が崩れてくるとか・・・



できれば来て欲しくない・・・・


つかさのブログ-城南島


(余談 : 新しいノートPC買ったどぅ)


7年前から使ってる店のノートPCがかなり厳しくなってきた。

マザーボードやHDDは元気だけど、DVDドライブ使用不可、「→」キーも使用不可、USBドライブ動作不安定など、ビジネスユースには非常に怖い状況になり、余計な出費抑えたい時なのに夏モデル処分のこの時期に買ってしまいました。



これまで使ってたノートPC

・Core2Duo

・メモリ1GB

・HDD160GB

・価格 冬物処分価格158,000円。



今回のPC

・Core i5

・メモリ4GB

・HDD500GB

・価格34,800円からポイント10000円引きで、24800円。


ハイスペックにも関わらず、本当に安くなりました。

7年前はCore2ノートは20万超えが相場だったので158,000円でも、「安い!」って飛びついたもんだけど、

今は34,800円ですもんね。ビックリするくらいPC安くなった。



薄型TVだってそうですよね、ちょっと前まで1万円/インチで7~8,000円/インチなら即買い!だったのに

今は1,000円/インチに迫ろうとしてる・・・。超ディスカウント時代到来です。



なのに、当時の158,000円より、今の24,800円の出費のが辛く感じる今の自分の暮らしや景気はどうなってるんだ!?



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/30(火) 17:02:25|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あに☆いもうと

兄妹が仲良しなのは、親にとってすごく嬉しいです。



つかさのブログ-兄妹


兄12歳、妹9歳ほとんどケンカらしいケンカもなくこれまで過ごしてくれています。

こんな親でもなんとか育てられるくらい育てやすい子供達です。



これからも仲良くね。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/28(日) 21:11:32|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大森江戸銀的夏休み自由研究

今年の子供達の自由研究は寿司つくりに挑戦!

巻物をジイチャン指導で作りました。



江戸銀の全盛期に160人の板前の舵取りをした、創設者近藤銀造社長の一番弟子のジイチャンの直接指導、

業界ではかなり贅沢なことです。



ジイチャンを前にして、手が震えた板前さんだって数知れずなのにレイ君全く緊張しない。

そりゃそうか(^^)一切のマスコミ断ってきたジイチャン、今となってはその存在を知るメディアの人もいない、普通の板前さんだもんね(^^)





つかさのブログ-自由研究


でも、調理に入るとレイ君の表情は真剣そのものに変わりました。



つかさのブログ-自由研究


つかさのブログ-自由研究



続いてアイちゃんも白衣着てチャレンジ!

父ちゃんの白衣ちょっぴりデカイね(^^)


つかさのブログ-自由研究

つかさのブログ-自由研究


つかさのブログ-自由研究



一番難しいのはやっぱり包丁でキレイに切るところかな!?

でも、ご覧のとおりなかなかの出来栄えで完成!



つかさのブログ-自由研究

つかさのブログ-自由研究


調理後はさっそく試食。

自由研究には、「ジイチャンの寿司には敵わないけど、美味しく出来ました。」と書いてました(^^)



三代目レイ君が板場に立てるよう店をどうにか守っていかなくちゃな('-^*)/


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/26(金) 16:02:51|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まつ乃家をどり

知人芸者のまつ乃家の榮太朗君(日本唯一の女形芸者)がイベントやるそうで、

「ポスター貼らせて!」と来ました。



ご興味ある方は是非!

うちは今回このイベントには残念ですがノータッチです。


つかさのブログ-eitaro

  1. 2011/08/26(金) 11:42:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと一週間!

夏休みもあと一週間になっちゃったね。



つかさのブログ-読書

つかさのブログ-読書


君達の読書感想文はいつ始まるのだろう・・・(-"-;A











ってのは冗談で、これはオバアチャンが入院中見舞いに行った時、ソッコーで待合室にあるマンガ本を読み始めたところ。

我が家にはマンガ本ないので真剣です(><)




読書感想文は、アイちゃんは終了。

レイ君はやってません・・・(汗)



レイ君の宿題は作文と読書感想文各1つずつらしいのですが、どうしてもって人は作文2つでも良いらしいです。

ってことで、レイ君の狙いがわかりました。



新潟の全国大会以外どこにも連れて行ってないのに、どうネタを展開していくのか楽しみです。(^^)







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/24(水) 17:54:18|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日は、

今日は、子供達はデイキャンプで朝から夕方までいない。
昼は流しそうめん、夕食はカレーで食事の支度もいらないo(^▽^)o

と思ったら、母の通院送迎や食事の世話があったんだ(>_<)
やっぱり自分の場合、仕事Onlyってわけにはいかないのですね。

しかも、夕方には沢山の洗濯物もくるかぁ(苦笑)



iPhoneからの投稿
  1. 2011/08/24(水) 10:25:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

幼児レスリング大会

日曜日は千葉で幼児だけのレスリング大会がありました。

レイ君アイちゃんは、「応援に行きたい!」と言うので、行って来ました。



と言うことで、この日はレイ君アイちゃんは子供達のサポート役に回って頑張ったね(^^)



つかさのブログ-鎌ヶ谷大会



AACCからは男の子、女の子各3人の計6人の幼児がエントリー!

そのうち3人はデビュー戦だ(^^)



つかさのブログ-鎌ヶ谷大会


デビュー戦レイちゃん、頑張って初優勝!




つかさのブログ-鎌ヶ谷大会

デビュー戦コウダイも、まだはじめて日も浅いのに、いいタックルが入れて優勝!



つかさのブログ-鎌ヶ谷大会


デビュー戦レイちゃんの妹の年少さんルイちゃんも銀メダル!



つかさのブログ-鎌ヶ谷大会

3戦目のケンタは3試合連続メダル獲得の金メダル!



つかさのブログ-鎌ヶ谷大会


年中さんだけど、この中では一番ベテランのケイワン貫禄の優勝!



つかさのブログ-鎌ヶ谷大会


ミナミちゃんも持ち前のパワーで圧勝の優勝!



つかさのブログ-鎌ヶ谷大会


AACCキンダーチーム

6人参加中、 金メダル4人! 銀メダル2人!



みんな頑張りました(^^)

いつものキッズとは違い、ちょっとほのぼの幼児レスリング、アイちゃんが始めた4歳の頃をなんとなく思い出しちゃいました。



子供はあっと言う間に大きくなっていきますね・・・







(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/08/22(月) 17:20:07|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

目的地はここだ

って、昨日の記事だけでみなさん「お台場」ってわかっちゃうもんなんですね。

子供達が一度行ってみたいと言うので、それぞれのお友達を連れて4人の子供引率で行って来ました。「お台場王国?」



つかさのブログ-お台場


6年生は同じくらいの背だけど、4年生はアイちゃんやっぱりチビなのかなぁ・・・

にしても、暑かった!(´Д`;)



つかさのブログ-お台場


まずは、入場料大人1500円、子供1,300円にビックリしたと思ったら、中に入って更にビックリ。

どれもこれもディズニーランド並みの行列な上に、屋台の輪投げや射的みたいなゲームがどれをするにも500円とか平気でする。



つかさのブログ-お台場


岡レモン450円・・・(汗)

ディズニーランドが割引券貰って子供1800円って考えると、相当高いのになぜかスゴイ混んでるし、



毎年来るリピーターも多いみたい。

多分私はお笑いタレントとか興味ないから余計にその魅力がわからないのかも知れない・・・



つかさのブログ-お台場


とりあえず、入園料だけで精一杯だったので無料のアラレちゃんのウンコかと思ったら、光浦ウンコだったのですね。

足首ほどの水が張ってあって、涼むことが出来る。





ここから下は、またちょっとHDR画像にて・・・



つかさのブログ-お台場



今回子供達が行きたかった目玉がこれ!




つかさのブログ-お台場



そう、サウザントサニー号!

これはさすがにTVで見ても大迫力で無料だし、90分待ち並んでみましたよ。



したら、無料だけあって上に上がっても子供が遊ぶようなものは何もない(苦笑)



つかさのブログ-お台場



とりあえず、アイちゃん平面もゾロと写真撮って終了です(><)




つかさのブログ-お台場



唯一の遊具が、お尻が痒くなるローラー滑り台でしたが、これ1回降りると出口直結(→o←)ゞ



つかさのブログ-お台場



船の周りにルフィーやナミさんがいたので、これもHDRで仕上げてみました。

師匠のジャドさんがカッコ良く加工してたけど、自分でやったらイマイチだなぁ・・・



つかさのブログ-お台場


因みに加工前の撮って出しがこれ↓かな~り奥が深いです。


つかさのブログ-お台場

つかさのブログ-お台場


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/20(土) 20:20:54|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

行ったのだ

子供達が一度行ってみたいと言うので、行って見ました。

我が家からは車で15分、自宅マンションの展望テラスからも見えるくらい近いけど、どうしても楽しみ方が分からない場所。


つかさのブログ-お台場


とりあえず、あそこに昇ってみました。

22階だったかな?今となっては普通にマンションでもある高さで珍しさもないけど、物凄い沢山のお客さんが並んでいました。



つかさのブログ-お台場


あいにくの天気で景色もモヤが掛かってたのでHDRで加工してみました。

あら、なかなか面白い仕上がりになるでないの(^^)




ちなみにHDR加工してない元画像は↓こちら・・・・



つかさのブログ-お台場



つかさのブログ-お台場




(追記)

毎記事コメ返しできなくてすみません。

曾バアチャンのいる福島へ、子供を連れて行くことで避難の声もあるかと思ったけど、みんな温かいコメントで嬉しかったです。



原発により大打撃を受けてる福島、でもどんなにみんなに恐れられても、ここは我が家にとっては唯一のふるさとなんです。

ちなみにいわき市南部なので現実的には放射能の影響による外出規制もないのですが、世界目線ではもう東京や千葉でも放射能汚染地域的目線で見られてる方もいらっしゃるので、相当危ないエリアと思われる方もいるかも知れません。



それにしても滞在した2時間の間にも、小さな揺れが頻繁にあり、今日も大きな地震がありました。

はやく穏やかに暮らせる日が来て欲しいなぁ・・・





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/19(金) 16:41:28|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰省



つかさのブログ-帰省



震災後ようやく子供達の曾バアチャンのいる福島へ日帰り帰省してきました。

色々あって前日夜まで帰省できるかどうか悩んだけど、多少ムリしてでも行きたいという気持ちを優先しました。



妹夫婦も当日朝連絡したにも関わらず合流。




つかさのブログ-帰省


そして、これまた前夜連絡にも関わらず、スケジュール調整をして新聞記者さんも取材に来てくれました。

曾バアチャン93歳にして初めてのマスコミ取材(^^)



去年まで長屋で一人暮らしだったけど、2月末にこの施設に入って、どうにか震災を逃れました。

当時足を骨折したと連絡が来ましたが、全く怪我の痕跡もないくらい元気だし、施設もほぼ100%復旧して不自由なく暮らせてるようで良かったです。




つかさのブログ-帰省


甥っ子たちは広い施設を走り回るので、ちょっと輪投げを借りたらもう夢中(^^)

レイ君アイちゃんは簡単すぎるので勝手に難易度上げて、一緒になって遊んでました。



つかさのブログ-帰省

つかさのブログ-帰省



往復8時間の移動で、曾バアチャンを囲んだ家族大集合の時間はたったの2時間だったけど、

家族にとってはこの2時間はプライスレスな価値ある2時間でした(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/17(水) 21:48:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

つめてぇ

電力事情に加えて、今年の夏は何気に暑い!

ってんで、子供達もカキ氷食べる機会がなんか多い気がします。


つかさのブログ-カキ氷



「キーン!(≧▽≦)」


がたまらんのですなぁ(^^)


つかさのブログ-カキ氷




母が退院して、介護、育児、家事、仕事の4役の日々が戻ってまいりました。

母の骨折そのものは1ヶ月入院したところで、まだくっついてるわけではなくて、何のための入院?って感じの中



莫大な入院費の請求だけが来た(汗)

せめて8月の店の売上げが良ければいいのだけど、これが真逆でありえん数字をたたき出してしまっています。



2月・8月は悪いと一般に言うけど、実は飲食店は8月結構稼げて、9月に一気に財布の紐が閉じ閑散期が来る。

本来の8月の繁盛期にも稼げないで、悪い予想だけ当たって9月は閑散期になってしまうのだろうか?



こうなった以上、1日も休みを取りたくないのですが市場が休みだから、2日は休みを取らざるを得ない。

その休みを使って、祖母のいる福島へ日帰りで行ってくる予定でいましたが、その旅費も稼げない



私は4役、あっち行ったりこっち行ったりしてるけど、ずっと店を守ってる父は年間休日7日で頑張ってるのに

94歳の母親のところに帰ることすら許されないなんて、一体どこまで落ちるんだろう・・・



本家江戸銀元社長から電話が掛かって来た時に、「江戸銀の暖簾はうちが守ります。」

と元気に言った父の想い、なんとしてでも叶えなくちゃな。。。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/15(月) 21:26:40|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

75%

好きなDVD見ていいぞ!と言って子供達が満場一致で選んだのが 「ハガネの女」

これは100%ね!(b^-゜)



父ちゃんも、この先生役のお姉さんストライクだ(/ω\)



つかさのブログ-ハガネ


父ちゃん達が「熱中時代」や「金八先生」に夢中になったのと同じ感覚で、今の子供達もやっぱり学校モノドラマ好きなんですね(^^)




そして、この手の目線より上の目線のスクリーンで見ると・・・



つかさのブログ-ハガネ


75%の子供は夢中になって観ると口が開いたまんまなんですね(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/13(土) 20:30:56|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

息子の誕生日!

今日無事レイ君12歳の誕生日を迎えることができました。

年男レイ君だからでしょうか、親としては何か感慨深い今年の誕生日、肩で大きく息をしてしまった感じです。


つかさのブログ-玲12歳誕生日


コー○ーだけど、いちごはムリだけど、丸いケーキも買えました。(夕食はすき家の牛丼)

現状生活考えると、無謀だったけど、レイ君希望のプレゼントも公約通りゲットしたぞ!




つかさのブログ-玲12歳誕生日


地元の専門店のカスタムメイドのスケボーだ(^^)



つかさのブログ-玲12歳誕生日


ショップの方にさっそく乗り方の基礎を習ったレイ君。

ブレイブボードとはかなり勝手が違うようで、さっそくすっ転んでました(^^)。



城南島のスケボー場に通う日がちょっと続くかな!?

これからも、元気で優しく、強く育ってくれたらいいな♪


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/11(木) 21:55:17|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Mom&#39;s Birthday

昨日はママの誕生日。

でも、自分は店で一仕事して、ちょっと早めに切り上げて9時前に子供達とお祝いできればと思ってたけど、



子供達7時半頃、「お腹空いた~」って電話が来て、先にケーキを食べさせた。

お昼を遅くして、ケーキ代掛ったから夕食抜きでもいいなぁ?なんて思ったんだけど、子供達はすぐに腹が減っちゃう。




予定通り9時頃家に戻ると、子供達はケーキだけでは物足りない様子だったので、残りごはんでお茶漬け。

私は一人アップルパイ!



丸いケーキにしないでよかった(^^)


つかさのブログ-アップルパイ

(iphoneでまともに写真撮れたことない下手クソです。)




今年はママのビデオを見せることも出来なかったし、親子揃ってハッピバースデーの合唱もなかった。

そして、私は子供達風呂に入れて、洗濯して、子供達の寝る準備を見届けて、再び店にε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



昼間に3人でお墓参りなんとかいけたのが唯一の救いでした。

本当に子供達にも天国の嫁さんにも心配と苦労掛けっぱなしで申し訳ない・・・・



明日はレイ君12歳の誕生日。

プレゼント代まだ捻出出来てません(><)




8月の売上マジで悪すぎる(汗)何とかペース取り戻さなくちゃ!!




(8月9日の行動)

・起きる→メシ(手作り玉子サンド)

・掃除

・店で仕事

・子供達にランチ!

・墓参り

・洗濯取り込み

・夕飯準備

・店で仕事

・子供達の夕食片付けながら残り物拾い食いで夕食

・風呂&洗濯

・店で仕事 

・帰宅&洗濯干し

・寝る




育児・家事・仕事どれも中途半端しかできない(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/10(水) 19:19:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

記念日

ひまわりが似合う季節真っ盛り!

でも、実際には雨も少なくひまわりもヘトヘトになってますね(^^)


つかさのブログ-結婚15周年


平成8年8月8日に私達は夫婦となりました。

今年で満15年。




そして明日8月9日は嫁さんの誕生日。

どうにか今の生活を維持できたまま、この日を迎えることが出来ました。







つかさのブログ-結婚15周年


でも、特別なお祝いをしたりするほど余裕はなかったなぁ・・・

昨日のうちにアイちゃんと一緒に断捨離(こんな字だったっけ?)、部屋をキレイにして仏壇にひまわりを飾ることが出来たからいいかな(^^)






その代わり、アイちゃんにお手伝いしたからと、「洋服買って」って言われて、膝丈のジーンズ931円の報酬を渡しました(*v.v)。



つかさのブログ-結婚15周年


当時はデジカメなんて無かったんですねぇ・・・

戸籍上の結婚15周年って勝手に自分がやってることで、厳密には9年半前に除籍されてるから、




5年半で夫婦としての時間は終わっちゃったんだよな。

でも、この記念日生きてる限りは心の中でお祝いせずにはいられない(#⌒∇⌒#)ゞ



(今日も明日もこんな1日でしょう)


・起きる→メシ

・掃除

・仕事

・子供達の様子見

・墓参り

・洗濯取り込み

・夕飯準備

・仕事

・子供達の夕食片付けながら残り物拾い食いで夕食

・風呂&洗濯

・仕事 

・帰宅&洗濯干し

・寝る


あまり仕事してないなぁ(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/08(月) 16:36:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アスリートから子供へスイッチ切り替え

新潟全国大会の帰り道、観光して帰った人も結構いたようですが、我がチームは遅くまで会場に残ってたのもあり、

観光ナシで東京へ向けて出発!




つかさのブログ-全国大会



お土産を買うための最初のPAが唯一の子供達の楽しみの時間だったかな(^^)



つかさのブログ-全国大会


格闘技ではストイックだけど、甘いものの誘惑には結構弱い世界最強女子総合格闘家メグさん。



つかさのブログ-全国大会


ご当地ソフトクリーム、枝豆ソフトをお買い上げ!



つかさのブログ-全国大会


それをしっかりお裾分けしてもらうアイちゃん(^^)



つかさのブログ-全国大会


みんながソフトクリーム食べてるので、ソフトクリーム人形と遊んでると



つかさのブログ-全国大会

全国チャンピオンになったご褒美にちゃんとソフトクリームが舞い降りてくるラッキーボーイよし!



つかさのブログ-全国大会


初戦敗退レイ君とチャンピオンよし、何となく表情も違うかなぁ・・・

でも、一緒に練習頑張れば必ずブレイクするときが来るさ!



つかさのブログ-全国大会


と暗い表情をしていたら、福原先生に話しかけられておどおどモードのレイ君。



つかさのブログ-全国大会

全国大会初出場で銀メダルの食べるの大好きエースコックたくちゃんは、今日はリミッター解除でママに食べ物買ってもらってます。

まずは、フライドチキン2本とナゲット5個と小さいカキ氷を屋内で食べて、外に出たら大きいカキ氷(^^)




この後バスに乗って、モスバーガー食べて、更に藤井先生から焼きそばも貰っちゃって、

トイレ休憩のSAではステーキ串も食べちゃったのね!しかも、これ全部間食(爆)



来年の3年生では50kgは超えも夢じゃないな(^^)



つかさのブログ-全国大会


こちらレスリング業界では標準サイズの2年生。



つかさのブログ-全国大会


3日間の試合疲れで、帰りのバスはみんなグッスリZzz…(*´?`*)。o○

だったのはかずきくらいだったかな(^^)みんなタフです。





(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/08/06(土) 00:44:47|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チーム戦績

今回の全国大会では、AACCから16人の選手が参加して、


金メダル 5個

銀メダル 1個

銅メダル 1個   合計7個のメダルを取らせてもらうことができました。




つかさのブログ-全国大会


昨年は7個金メダルだったような事言ってたけど、金メダルの数は一番多いチームでも6個だったので、

参加数から考えても良い結果だったのかな!?



でも、まあメダルの数以上にみんながそれぞれ頑張って、課題を持ち帰ることが出来たのが何よりの収穫です。

メダル有無関係なしですが、何枚か試合の様子をアップします。



つかさのブログ-全国大会


5年生ヒロ、今回の頑張る姿はとても印象的でした。

みんなの応援もすごかったな(^^)




つかさのブログ-全国大会


6年生みさと、今回プラス級から1つ落として45kg級で頑張り銅メダルゲット。

色んな意味で収穫ある大会になってよかったよかった。



つかさのブログ-全国大会


2年生エースコックたくちゃん

初めての全国大会で銀メダル。頑張ったね(^^)。



この大きな階級でローシングル入れるのは、そうそういないので是非これからもその身体能力と体格を生かした試合をして欲しいです。





つかさのブログ-全国大会

つかさのブログ-全国大会


4年生よし!4年連続金メダルおめでとう!

大きな大会になると確実に力を発揮する勝負運の強さは脱帽ものです。



年中さんではアイちゃんと同じ表彰台にも立ったヨシだけど、もう今は遥か雲の上の存在。

はやく追いつかなくては(汗)



つかさのブログ-全国大会


3年生ゆうたろう、今回はレイ君同様最強選手との対戦になり勝つことが出来なかったけど、

一歩も怯むことなく攻めの姿勢を貫いたのは見事でした。父ちゃんに何言われても気にせず突っ走れ!(^^)




つかさのブログ-全国大会


6年生こういち、なんつうか小学生離れした肉体で見事に金メダル獲得って感じです。

そのアメ車のような馬力、レイ君にも分けて欲しい。。。





つかさのブログ-全国大会

5年生レミちゃん2連覇金メダル!

女子チームの絶対女王、小さな体でまたみんなの期待に応えてくれました。




つかさのブログ-全国大会


6年生かいと、メダルには一歩及ばなかったけど、頑張ったと思うぞ。




つかさのブログ-全国大会


6年生りょう金メダル、キャプテンという重責を背負い、強力選手が揃う軽量級で見事優勝。

兄ちゃん圭に負けないくらいキャプテンとして頑張ってると思います。




夏休み、みんな沢山練習して更にパワーアップしよう!


(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/08/04(木) 16:39:35|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レイ君アイちゃんの全国大会

先週末は新潟で子供たちのレスリング全国大会が行われました。


つかさのブログ-全国大会



何人だか忘れたけど、震災の影響が多少あったにもかかわらず、

北海道から沖縄まで多分1500人くらいの沢山のチビっ子アスリートが集結です。




体重ギリギリエントリだったので東京から新潟まで朝食抜きの移動でしたが、

レイ君、アイちゃん無事計量もパス。

つかさのブログ-全国大会

つかさのブログ-全国大会



わが子たちの試合の様子ですが、

まずはレイ君。




金曜日の初日にいきなり試合でした。腹ペコで行ったので体力の回復待って翌日にしたかったけれど、

そんなことは言ってられない。



つかさのブログ-全国大会

レイ君一回戦の相手は、昨年の全国チャンピオン。

上り調子で来てただけに、全国大会初勝利やメダルも視野に入れてただけに、相変わらずの対戦運の悪さに親として少々へこんだなぁ。。。。



つかさのブログ-全国大会


彼に勝つには、AACCで一番強くなるくらいじゃないと歯が立たないでしょう。

でも、戦う本人はそんなの関係ない様子。




「とにかく思いっきり頑張って来い!」って送り出しました。

相手選手のタックルに何とか合わせて切ろうとするけど、さすがチャンピオンクラスになると、



そのディフェンスをはじき返してくる。


つかさのブログ-全国大会



でも、何回やられても最後まで諦めない目をしてたね、写真のお陰ででその目をしっかり確認することが出来たよ。

それだけで自分の力を出し切った100点満点の試合だったと思う。



つかさのブログ-全国大会

レイ君にとっては、小学生最後の全国大会でしたが、とうとう1年生から6年生まで一勝も出来ないまま

全て一回戦負けという苦い形での幕切れになってしまいました。



本当に頑張って不器用なりに伸びていたので勝たせてやりたかった。

もちろんトーナメントという性質上、他の対戦グループだったら勝ち進めでしょう。



でも、こんな光を見ないまま終わるシナリオが与えられたレイ君は、きっと中学へまだ物語が続くんだと思います(^^)




つかさのブログ-全国大会

もう一方のアイちゃん。

タックルとローリングがすごくしっかり出来る対戦相手でした。



つかさのブログ-全国大会



正面からの力では敵わないので、足を使った試合をするように指示があったけど、

上手く試合が運べなかったね。



つかさのブログ-全国大会

なんとか自分の流れに持ち込みたかったけど、真正面から力負けしちゃいました。

相手の選手は、まだ技は少ないかも知れないけど、基本動作が実にしっかりした素晴しい選手でした。



つかさのブログ-全国大会


せっかく新潟まで、空の財布叩き出して来たのに・・・という親の悔しさはもちろんあるけど、

そんな悔しさ以上に、自分で戦って味わった子供達の悔しさは大きいと思います。



だから、不甲斐ない試合だろうと何だろうと今回は親は必要以上に口出ししませんでした。

先生たちに貰った言葉を自分たちなりに考え、明日からに繋げてくれればいいなo(^-^)o



試合には負けちゃったけど、レイ君、アイちゃんはまだ、「みんなの応援!」という仕事が残ってるぞ(^^)



(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/08/02(火) 16:55:11|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

