Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Girls Team追い込み!

3月は震災の後2つ試合がキャンセルになったけど、今度の土日は新学年になって一番最初の大会が予定通り行われます。

この大会は女子の全国大会クイーンズカップ!



チームメイトみんなが女子チームに協力して、最終追い込み連日調整しています。



つかさのブログ-追い込み


(新中学2年 るな)


中学生になってからレスリングを始め、今回がAACCとして最後のクイーンズカップ。

減量も順調に仕上がってきたね(^^)
つかさのブログ-追い込み

つかさのブログ-追い込み



(新中学2年ちぃ)


女子チームの柱。小学校高学年からどんどん力をつけてきて、中学でもいよいよその実力が発揮される学年になりました。


つかさのブログ-追い込み

つかさのブログ-追い込み



(新6年生みさと)


大きな階級で怪我にも苦しんだけど、今回は本当に連日大きな中学生相手に頑張って追い込んでるね!

優勝圏内に十分手が届いてるけど、他のチームもみさとをマークしてるから気合で頑張って!


つかさのブログ-追い込み


(新5年生レミちゃん)


AACCで最も安定した実績を出せるレミちゃん。今回も優勝第一候補。

今年はムリな減量もなく、良い仕上がりで挑むことが出来そうです。


つかさのブログ-追い込み

つかさのブログ-追い込み


(新4年生 アイちゃん!)


去年は2回戦を勝ち抜きあと1つってところでメダル圏内を逃しちゃったけど、今年こそは全国大会のメダル狙うんだよね(^^)

毎日沢山の汗と涙を流しながら必死に頑張る姿、きっと結果に繋がってくれるぞ!



つかさのブログ-追い込み

つかさのブログ-追い込み

つかさのブログ-追い込み



ただでさえ、暗い道場で節電で照明も減らしてるので、1/200以上のシャッターを稼ぐために、ズームではなく

一番明るい単玉持っていったけど、開放でもやっとシャッターが稼げたものの、被写界深度浅すぎて絵にならない(><)


したがってモノクロだけど、みんなの頑張り伝わるかなぁ・・・






(使用機材) EOSKissX4 + SIGMA 50mmF1.4HSMDG

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/03/31(木) 16:53:50|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ともだち

3学期最後の日、レイ君は一人のクラスメイトとお別れの日でした。

ショー君。3年生の時から毎年3学期だけお父さんの仕事で日本に来てレイ君の学校で転入転校を繰り返しています。



偶然にも、ショー君とレイ君は3年間同じクラス。

最後の日は、みんなで公園で遊びました。



つかさのブログ-グレインジャー

5人でサッカー、本当は学校帰ってすぐ遊ぶはずだったのに5人中4人が先生に残されて補習、

ちょっと遊ぶ時間が遅くなっちゃいました(笑)



つかさのブログ-グレインジャー

つかさのブログ-グレインジャー

つかさのブログ-グレインジャー

つかさのブログ-グレインジャー

つかさのブログ-グレインジャー

男の友情記念に、みんなで写真撮ったる!って言ったら、色々ポーズ考えるんですね。

UKにドドスコ持って行っても絶対ウケないと思うけど、5年生最後の友情の一枚だね。



来年度の3学期も、また彼は帰って来て普通にクラスの仲間として溶け込んでいくのかな(^^)




(使用機材:EOSKissX4 + シグマ50mmF1.4DGHSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/30(水) 21:40:52|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キッズレス卒業式

卒業シーズンですが、子供達のレスリングクラブAACCでも今年も2人の卒業生+1が巣立っていきました。


つかさのブログ-AACC卒業式


食べ盛りの子供達はブッフェスタイルのお食事に目が釘付け!o(〃^▽^〃)o



つかさのブログ-AACC卒業式


大人しいレイ君は、おとなしく食べたいものをしっかり取って目立たないところでバリバリ食べてました。



つかさのブログ-AACC卒業式


手作りの卒業証書に、寄せ書きに結構本格的ですよ!



つかさのブログ-AACC卒業式


4歳からはじめたアイちゃん、今でも女子小学生の一番チビだけど、キンダーさんと比べると大きくなったのが良くわかる。



つかさのブログ-AACC卒業式


AACCの卒業は中学3年生まで続けた人で、このアイルは6年生で中学からは違うスポーツをするので転校扱いで、さよならかな!?また、すぐ戻ってくるような気もするけど・・・



つかさのブログ-AACC卒業式


沢山の父兄やキッズが見守る中、卒業証書授与。って肝心なシーンでピンボケしちゃったよ(→o←)ゞ



つかさのブログ-AACC卒業式


それぞれママから、花を貰って一緒に記念撮影の中学生。

左りゅうりゅうは京都の網野高校へ、右りゅうじは埼玉栄高校へ進学。

二人とも高校でも大活躍してくれることと思います。




つかさのブログ-AACC卒業式


練習の合間を縫って、みんなが寄せ書きしてくれました。

真ん中の写真もいい写真でしょ!?(笑)背景はどちらも同じ隠岐の島の空。



つかさのブログ-AACC卒業式


父兄を代表してパパさんの一言。普段はこわもて風なんですが、中身本当に優しいお父さんです。

だって、彼の息子は来年卒業で、この二人は自分の息子じゃないんです(爆)



でも、大人はチームの子供達みんながわが子ですから、巣立っていく子供達の沢山の思い出に涙腺緩みます。



つかさのブログ-AACC卒業式


最後は卒業生2人から、チームのみんなへ贈り物とメッセージカードを配ってくれました。

気は小さいけど、本当にカラダは大きくなってきてるレイ君。



つかさのブログ-AACC卒業式


わが子のように中学生の面倒を見てくれた西コーチは、ちょっと強引だったけど二人からのチュー。



つかさのブログ-AACC卒業式


阿部先生はお姫様抱っこ(/ω\)



つかさのブログ-AACC卒業式


1年の感謝を込めて、家の店に来いよ!って言いたいところだけど、この人数だからやっぱりいえない(-"-;A

レイ君とアイちゃんが最初に入った頃は10~15人くらいで練習してたのに、いつの間にか40人の世帯になっちゃった。




つかさのブログ-AACC卒業式

二次会は、卒業生家族を中心に少人数店に来てもらって、キッズレスリング写真に囲まれながら語らってもらいました。

一次会で散々食って飲んだから・・・なんて思ったけど、寿司は別腹?ペロリと平らげてしまった。



信じられない、育ち盛りの体育会系とその親達。

にぎりじゃなくてちらしにした方が、ガッツリ食べられたかな!?



うちもあと数年で、この日が来るんだなぁ・・・と思うとちょっと寂しい気分になります。



(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/03/29(火) 16:20:12|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

通信簿

昨日で3学期も終わり、今日から子供達も春休み。

昨日の練習後早速子供達は阿部先生に通知表を見てもらいました。




文句のつけようのないアイちゃんと微妙なレイ君。

見てもらう表情もなんとなく違う・・・


つかさのブログ-通信簿

つかさのブログ-通信簿



しばらくお休みしてましたが、写真データの復旧はひと段落、色んなソフトを使ったりして全体の3割、

未バックアップデータの6割が戻りましたが、それでもやっぱり取り戻したかったデータは完全消失してました(涙)



まだ、店の販促や地震の支援などやることが沢山ありますが、ボチボチブログ復活していけるかなぁ・・・(^^)




(使用機材:EOSKissX4 + EF-S18-55F3.5-5.6IS)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/26(土) 20:19:00|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

データ復旧作業中

先週PCのHDDにある画像データ230GB分を全部消去してしまって、今日まで復旧作業に取り掛かってました。

1万円の復旧ソフトは高くて手が出ないので、SOFTBANKから出てる1980円の信用度イマイチの復旧ソフト買ってせっせと復活させてました。



2010年1月~2011年3月分まで全部消してしまったのですが、2010年10月までは外付けHDDにバックアップしてあるので、それ以降分だけの復旧作業。



ってか、不思議なことに10月以前のデータは殆ど消滅していて検索に引っかかりませんでした。(汗)

半年分とは言え、1万枚近くあるデータを1枚ずつ瓦礫の中から拾っていくのは大変な作業です(涙)



基本復旧まではPCいじらないとアドバイスをいただいていたのですが、やっぱりちょっとは動かしたし、

結果としては未バックアップデータの6~7割を救い出すことが出来たって感じです。



しかも、フォルダはなくなっていて、HDDに入れた覚えもないようなネット上の画像なども一杯含まれてるし、

サムネイル機能がほとんど役に立たないので、画像データの番号でせっせと拾い出し。



不思議なことにJpegデータは壊れたデータが多く、助かったのはRAWデータ。

現像やり直しだけど、RAWデータが残っていてくれたのは助かりました。



画像の多くはフォルダ単位で生きてるのと消滅したのとザックリ仕分けされてたみたいで、

鎌倉散策したのとか日常フォトが結構失ってしまい、あと、「これは保存版!」と思っていたデータは見事すっ飛びました。



データが230GBとデカイため、DPPなどのファイル管理ソフトもエラーが出たり、復旧作業が難航。

昨夜とりあえず拾い出した感じがあったので、夜中でデフラグ掛けてPCのお掃除をしてパフォーマンスを復活させました。



そんなわけで、ブログ復活までもう少しです。

データバックアップは面倒でもフォルダ毎にこまめにやった方が良いと痛感した惨事でございました。



つかさのブログ-勇太郎


AACC写真展開催中偶然にもクラブのゆーたろーファミリーが電車に乗ってランチにきてくれました。

震災ダメージに、データ消失と踏んだり蹴ったりの最中に、ささやかな喜びをくれてありがとう(^^)


(使用機材:iphone3GS)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/23(水) 12:07:29|
  2. カメラ/写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

AACC写真展 & 勢い余って・・・(汗)

本日よりAACC KID'S WRESTLING展を開催です。

この震災&景気で更なる困難に下を向いてしまいそうなので、いつも頑張って戦っている子供達の姿を飾って気合入れなおしです!



つかさのブログ-AACC写真展

つかさのブログ-AACC写真展

つかさのブログ-AACC写真展



そりゃそうとさ。

「うりゃーっ!」と気合を入れたはいいけどやりすぎた(涙)



PC内の2010年1月から今までの写真データ全部消しちゃった(汗)

まぁ2010年分はバックアップできてるんだけど、2011年分は完全にダメだ。



殆ど飛んじゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何日か前Myフォルダ内のMy Picturesのフォルダがビデオのフォルダに入ってしまったり、



今日はMyフォルダに2つのMy Picturesがあったので、1つでいいと思って片方を削除したら、

2つのフォルダが繋がってて全部データを消してしまいました(涙)



どうなってるのかわかんないけど悲しすぎる(TT)

復元方法ないのかな!?知ってる方いたら教えてください(。-人-。)



(使用機材:EOSKissX4 + EF18-55mmF3.5-5.6IS)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/19(土) 19:09:41|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

間接被災状態

前記事では思わぬ沢山の温かいコメントありがとうございます。

本当に早く復興して欲しいです。




と言うのも、義援金を決意してから3月後半戦何とか稼ごうと勢いをつけたいところなのですが、

カッコつけたとたんにとんでもないことが起こっています。




3月は通常、1月2月と冷え込んだ売上げを挽回する月、でも月前半は2月の冷え込みを引きずり、

後半から歓送迎会など色んな行事が入ってきて少し潤ってくるのです。



このご時勢なので、送別会なんかも鮨屋での需要は減る一方ですが、そんな中僅かに取れていた

予約が連日キャンセルキャンセルの電話続きで殆どなくなってしまいました(涙)




ハァ・・・・厳しい、あまりにも厳しすぎる。

このままでは、1月2月より売上げが下がってしまい、本当にバンザイになってしまうなぁ・・・



「こんな非常事態だ仕方ない。」で済めばラクなんですが、被災地ではない東京では何ら支援を受けられるはずもなく、こうした間接被害がジワリジワリと襲ってくるんですね。



被災地扱いされない東京では、もちろん家賃も給料も税金も何も免除されない待ってくれない。

何としてでも自己資金から捻出しなくてはならない。



こういう時スポーツクラブとか塾とか会費制の固定売上げ商売は、休んでも売上げ減らないし、
休む程に光熱費節約、人件費も浮いて利益率が上がるし、強いですね。



バブル崩壊からずっとしがみつきながらの経営をしてる、うちのような弱小企業にはもはやその体力は残されてない。

こうなったら、中途半端に潰れるよりは、支援できる限り震災地へ支援したほうがまだ良いかもしれないですね。



時間ないけど、ギリギリまで粘りながら何とか抜け道探してみます。

自分も子供達の暮らし守らなくちゃいけないですから!


つかさのブログ-毎日新聞2

「不況で頑張る父子家庭」で毎日新聞の記者さんから取材を受けるレイ君とアイちゃん。

いつの間にか、この記事の主役の座も子供達に取られてしまった(苦笑)



でも、この記事の掲載も震災でしばらく延期かな!?(^^)



(使用機材:EOSKissX4 + EF50mmF1.4USM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/18(金) 18:46:42|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイガーマスクと義援金

一昨日書いた記事には理由があります。




1月に我が家が 「不況と闘う父子家庭」 として毎日新聞の記事に掲載され、沢山の激励応援の反響がありました。

店に食事に来てくださる方はもちろん、遠方から子供達に会いに来る方もいた。



そんな中で、新聞社を通じて匿名で渡して欲しいと封書をいただいたんです。

その中にはお金が入っていました。



正直本当にありがたくて、今月も間違いなく何かしら支払いが滞る状態なので、持ってたら間違いなく引き落としで消えてしまうので、子供達のボロボロになったスポーツバッグや、嫁さんのお墓の管理費なんかに当てさせてもらおうと考えました。



しかし、先週東日本を大きな地震が襲った。

我が家も被災者同様の生活といわれるくらいだけど、まだ屋根の下に暮らせている。



何日か考えた上、「そのお金を義援金に回させていただきたい。」 と新聞社を通じてお手紙を昨日書きました。

我が家にとっては大きな金額だけど、善意でいただいた空から降ってきたお金なんだから、身銭を削るわけじゃない。



そして、自分の中に困ってる人の力になりたいという想いがずっとあった。にも関わらず、

このお金を義援金に回すのに、躊躇ったりするケチで臆病な自分も存在して、ものすごく葛藤があった。



だから、毎日新聞の記者の方に先に文書で渡して目通ししてもらって、更に今日記事にも書いて、弱い自分を吹っ切りたいと思いました。

義援金はもちろん私からではなく、私にお金を下さったタイガーマスクさんの実名で寄付していただければとお願いしました。




自分は自分でまた、何か売れるもの売ってでも義援金寄付したいと思っています。

とは言え、今年も月の折り返しを過ぎ、月末になれば引き落としが始まる。



それまでに口座にお金入れないと、延滞金を乗せて更に大きな請求が来ます。

まずは、そいつを切り抜ける作業からです。



そして、来月も店が続けられるよう、1円でも多く売上げ伸ばさないと、

本当に我が家のライフラインがなくなってしまう。




確かに今は自分が助けてもらうような暮らしで、人助けなんて生意気なこと出来る身分でもないし、

増してや善意でいただいたお金を、その人宛にお礼状を書くはずが、



義援金へまわすようお願いを書く結果になるなんて、相手にも本当に失礼だと思う。

でも、目の前で家が流され号泣する女の子の姿、家族を失って一人になってしまった女性の姿、



形は違うけど大切な存在を亡くした経験を持つ自分は、やっぱり黙って見てらんないよ。

一人でも多くの人が笑顔を取り戻して欲しい。



自分の来月の生活すら分からない状態だけど、東北には今の生活すらわからない人がいる。

ちょっとでも、大変な人の方にこうしたお金は流れるべきだよね!?きっと・・・


つかさのブログ-ことば


こんなご時勢だけど、お客さんに来ていただいて、何とか商売続けさせて欲しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/16(水) 19:39:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

TSUNAMI

今回目の当たりにした津波

今まではサザンオールスターズのイメージだったけど、彼の描いたTSUNAMIと現実のTSUNAMIは相当違うことを痛感しました。



つかさのブログ


海って本当は私達の生活に密接に繋がり、自然の恵みをくれる海なんだよ。

怖い存在であって欲しくない。



早くまた東北のみなさんの生活を支える海に戻って欲しいです。





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/15(火) 16:39:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつも心に太陽を

ブログネタはいっぱいあるけど、この被災ムードの中更新もする気にならない。

週明けどうなるかとこの週末心配してたけど、やっぱり予想通り株はドカンと下がりましたね。



そして、鉄道もこんなに混乱するとは思わなかったよ。

サラリーマン昼出社で今日は、ランチの売上げ悲惨でした。




どんな、情勢だろうと、家賃の請求は予定日通り一円もまけて貰えるわけもなく来るし、税金だってそうだ。

従業員の給料だって、絶対確保しなくちゃならない。



だから、どんな手を使ってでも店は開け続けなくてはならない。

でも、停電やられたらお手上げだ。1日休業になるだけだって、支払いが滞る。



そうすりゃ高い延滞利息をつけて請求が来るのが世の中だ。

被災された方々と同じように、自分も生きるために、違った意味で精一杯。



「神様は、その人が乗り越えられる力があるから試練を与える。」とか良く言われるけど、自分はそんな言葉信じてない。

天命は容赦なく人の命を奪って行くし、どんなに逆らっても人は天命には勝てない。



乗り越えられる試練だったら、嫁さんは今ここに子供達と生きてるはずだもん。

19日間も奇跡を起こして全ての合併症を乗り越えたのに、とどめは安定してる容体のまま原因不明の心肺停止。



神様の死の宣告は絶対だ。

だから、生かされてる今は必死に生きるけど、死の宣告が来たと思ったら素直に従う。



そんな覚悟が出来てるから、震度5強の地震でパニクってるファミレスの中で、一番安いランチ食ってコーヒー飲んでいられたのかな!?

で、揺れが落ち着いたところで、「こりゃ学校お迎えだな・・・」と判断し、子供達の元にたどり着けたのかも知れない。



揺れてる間、「ダメだったらここでメシ食いながら死ぬのか。。。」とは思ったけど、全く恐怖は感じませんでした。

とりあえず、今回も生きる宣告を下されたみたいです。



だから、必死に生きることを続けなくてはなりません。

生きたくても生きることを許されなかった人たちのためにも・・・



そして、今回の被災された方々に何か力にならなくてはと思っています。

僅かな支払いで請求先と揉めてる自分が、義援金なんて恐れ多いのは分かってる。



でも、一番これが役に立つと思うんですよね。

自分も全く面識のない方から善意の愛の手を差し伸べていただいた経験があるから・・・・



男として情けないけど、その情けにどれだけ心も体も救われたか・・・

自分にとって今は余裕がないときだけど、そのタイミングが来てしまったんだから、出来る限りのことはしようと思っています。


つかさのブログ

ボランティア、恩返し、義援金、これって人が救われるけど、その人達以上に救われる自分がいます。
だから、人のためのようで実は自分の為にやることなんでしょうね。




そして、ホントに生きるのが辛いご時勢だけど、今月もなんとか支払いできるように頑張って来月に繋げたい。

「いつも心に太陽を」 そう思っているだけで、凍えそうな心に僅かに温かくなります。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/14(月) 20:13:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

物流被害

地震が起きた金曜日、道路は車も人も大渋滞。

相当の方々が何時間も歩いて家路へ戻ったようです。



我が家のマンションも集団下校で帰ってきたアイちゃんの同級生で鍵っ子の子は、「今日はピアノの日!」

って習い事に行こうとしてたので、「今日はアイちゃんの家にいなさい。」と言って待機させました。



子供は災害関係なしで、曜日で何の習い事があるかちゃんとプロットされてるから、見過ごしていたら習い事に一人で行って、教室は休講になってるし、道中一人余震に怯えたかも知れません。



学校も、せっかく防災訓練で緊急時引取りとかやってるんだから、引き取れない家庭の子は親が来るまで学校に待機させてくれりゃいいのに、校外班別に集団下校させちゃった。多分明日から問題になるでしょう。



そして、緊急時の連絡表みたいのに、「緊急時学校まで引き取りの所要時間」と言う欄に、大半の人が通勤時間を記載してるけど、これがいざ災害で交通マヒが起これば、帰宅までに歩いて何時間も掛かることがこれでわかった。



また、緊急時引取りの連絡が電話も携帯も役立たずでメール一斉連絡も出来なかったこと。

緊急時を想定して避難訓練やってきたけど、結局現実は想定外が多すぎてアラだらけだったことが浮き彫りになりました。



つかさのブログ


これで、どんな対策が今後打たれるのか?って期待する前に、地震が起こってからスーパーやコンビニは品切れ続出。

買いあさり状態です。マスコミに踊らされやすい日本人、これで報道熱が少し冷めると一気に買い控えになるんだろうなぁ・・・



昨日も夜食パン買いに行ったら、陳列棚はスッカラカンって初めて見る光景が写った。

更に今日は、子供達の友達家族と緊急時ミーティングしようと、お茶を買いに行ったら大行列。




それに紛れて万引きしてるジイ様みつけて、人が多くて店員に言うのも面倒で、後ろから肩を叩いて、

「ちゃんと戻しておきな!」って注意したら、「そうなの!?」だって。



とっさのことだと言い訳もチンプンカンプンなんですね。人生の先輩には、いつまでも我々の見本であって欲しいです。



つかさのブログ


さて、こんな品薄状態。

明日からの物流が心配。



鮨屋さんだって、三陸を中心に東北・北海道の魚は入ってこないだろうから、相場がどのように変動するか心配です。

これまで景気の先行き不安感にギュッと締まってた財布のヒモが一気に開いたのは事実だけど、なんかこういう形だとさすがに先が益々不安になります。



早くみんなが笑顔になれる日が来て欲しいですね。







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/13(日) 16:59:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レイ君解禁

今日は試合の予定でしたが、災害のため中止、TVもずーっと緊急特番で子供達にとってはさすがキツイ。

と言うことで、レイ君も減量が終わったし、「何が食べたい!?」って聞いたのに、「あしたのジョーが見たい。」と答えたレイ君に応えて映画館に行って見たんだけど、やっぱり営業休止で見れず、そのままファミレスへ。


つかさのブログ-ファミレス


レイ君はパフェより肉!でミックスグリルをご注文。

冷静にまずは、大好きなポテトに塩をフリフリ(^^)



つかさのブログ-ファミレス

つかさのブログ-ファミレス


ややフォークとナイフの持ち方は上品ですが、ワイルドに軽く平らげました。

アイちゃんが食べてる間は、オヤジがカメラを肌身離さず持ってるのと同様、レイ君も肌身離さずこいつ↓を持参。



つかさのブログ-ファミレス

つかさのブログ-ファミレス


父ちゃんは、久しく食べてないグルメバーガーっぽいのがあったので、注文したけどフランクリンアベニューのグリルビーフパティとは大分かけ離れてました。

でも、Mのマークよりは美味しく安心して食べられたからいいかな(^^)



アイちゃんは食べる以上に、飲み物のブレンドの研究に夢中です。



つかさのブログ-ファミレス


うちの店では特上寿司1人前ほどの値段で、3人分の食事が出来ちゃうけれど、

良いモノを売っていながらこの特上寿司1人前分の外食費が痛い出費に感じてしまう。



はやく、自分達が自信を持って提供してる寿司が食えるくらいに稼ぎたい。

あ、でも、寿司屋だって上手に定食選べばファミレスより安い単価で食べられちゃいます(^^)



昨夜は、帰宅難民となってしまったサラリーマンの方が沢山来てくださって、そんな感じの食事を楽しまれていかれました。

こういう気軽な食事感覚でもっと利用していただけると嬉しいです。


(使用機材:EOSKissX4 + シグマ50mmF1.4DGHSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/12(土) 19:12:29|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被害ジワリ拡大

レイ君試合でひと段落つくと、早速友達がわんさか集まっていつもの5畳のゲーム部屋では入りきれずリビングに被害が拡大。

身長はレイ君と変わらないけど、体重は36kgのレイ君くらいならまだしも、60kg級の子が半分もいる(><)



さすがに、絶句・・・

一方本当に大きな地震が起きて我が家もじんわり被害が出てきました。


つかさのブログ-被害


自宅マンションのエレベーターが停止して、みんな非常階段利用になった。

我家は真ん中の十数階ですが、金持ちの人ほど高いところに住んでるので24階まで階段のマダムは凹んでました。



更に、この最中に引越し業者が3社。

これまたみんな非常階段で引越し作業、業者さん汗だくでした。



自分はちょうど昼の営業を終え、ランチでも・・・って思ってたところで揺れが来て、

全く通信機能が絶たれた状態だったので子供達を学校へ迎えに行ってみました。



やっぱり緊急事態で校庭で防災ズキンを被ってみんな待機。

どうにか子供達も無傷で引き取れてよかったです(^^)



ただ、店は器やボトルが割れて結構散らかりました。

更に、5時過ぎに大口の出前が2件入っていて、「やっと少し売上げが上がる!」と期待していた日なのに2件ともキャンセル。



経済的損失が大きいです(TT)

少しでも売上げ取り戻したいので、電車も止まってることだし、店を開けることにしましたが。



なんとまぁ、サラリーマンってのはみんな向かいのヨーカドーで惣菜やパン、菓子、ビールを買いあさって、

潤ったのは飲食業ではなくて、スーパーみたい。。。(涙)



と、思っていたらなんだかんだでお客さんに来ていただき、客単価はどうしても安いから売上げ的には大きくないけど、どうにかキャンセルして廃棄かと思われた素材も無駄にすることなく、家の片付け後回しで営業した甲斐がありました。



たかだ35人キャパの店、何千人もの足が止まれば、いくらスーパーが混んだって何とか埋まるもんです。

本当に涙が出るほど嬉しい。



明日は子供達の試合でしたが、キャンセルになってしまいました。

せっかくいい感じで来てて、入賞を十分に狙える試合だったから残念(><)



でも、まずは家族が全員無事で、商売も繁盛したことに感謝です。



(使用機材:EOSKissX4 + シグマ50mmF1.4DGHSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/11(金) 19:29:27|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やわらかアタマ

なんと言うかまぁ、パパが使いこなすのに半年も掛かったiphoneをマニュアルも見ないで普通に使う子供。

タッチパネルを触るだけでも抵抗あったオヤジの石頭と違って、何でも受け入れられるやわらかアタマなんでしょうね。



つかさのブログ-iphone


「セトモノとセトモノがぶつかりあうとこわれちゃう。どちらかがやわらかければこわれないになぁ。。。」

って相田みつをの言葉にもあるけど、人間固いよりは柔軟な方がいい。



わかっているけど、大人になると段々柔軟性がなくなって、一度ケンカすれば意地の張り合い頑固モノ。

柔軟なこどもは、ケンカしてもすぐに仲直り出来る。



そんな事を子供から学びながら、「柔らかくならなくちゃ、柔らかくならなくちゃ」とガンコに言い聞かせてるオヤジです。




(使用機材:EOSKissX4 + シグマ50mmF1.4DGHSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/10(木) 16:47:09|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイちゃん解禁

先日レイ君より一足先に減量解禁になったアイちゃんに頑張ったプレゼント。


つかさのブログ-パフェ


つかさのブログ-パフェ



つかさのブログ-パフェ

つかさのブログ-パフェ

つかさのブログ-パフェ


つかさのブログ-パフェ


つかさのブログ-パフェ


とても満足の様子でよかったよかった( ̄▽ ̄)=3



(使用機材:EOSKissX4 + シグマ50mmF1.4DGHSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/09(水) 17:22:32|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本選抜少年少女レスリング大会AACC総集編

今回我家が初めてエントリーしたJOC(日本選抜少年少女レスリング大会)のハイライトです。


業界全体のレベルが格段に上がって、簡単には勝てないハイレベルな試合が展開されました。




つかさのブログ-JOC2011



(ちゃちゃっと合成してみたけど、難しいわ(涙))






今大会AACCから8名が参加し、5名がメダル獲得という成績でした。






つかさのブログ-JOC2011



6年生アイル二回戦敗退。


6年生最後の全国大会お疲れ様、全国チャンピオンアイルにはみんなが大きな期待をする分プレッシャーも大きかったと思います。今回は残念な結果になってしまったけれど、これからは沢山食べて沢山練習してカラダ作り頑張っていこう!








つかさのブログ-JOC2011



5年生レイ君2回戦敗退。


メダルまであと一歩!でも、良い試合が出来て本当に良かった。






つかさのブログ-JOC2011



4年生ソウタロウ初戦敗退


練習あまり出て来れなかったけれど、十分に力を発揮した試合だったね。








つかさのブログ-JOC2011



5年生キャプテンりょう銅メダル。


今回5年生36kg級はりょうとかいととレイ君とAACCから一番多くエントリーした階級で、キッチリメダルを取ってくれたところはさすがです。








つかさのブログ-JOC2011




つかさのブログ-JOC2011



5年生副キャプテンかいと銅メダル


沢山の期待を背負っての試合お疲れ様。かいともりょうも桁外れの身体能力を持っていながら、厳しい戦い、本当に全国には恐ろしい選手がゴロゴロしてるんだなぁ。。。


このときの思いを忘れず、チームを引っ張っていってください。








つかさのブログ-JOC2011





6年生けいし銀メダル!


実力がありながら、これまでなかなか勝てなかったケイシ、6年生最後の全国大会でとうとう見せてくれました。


この実績をバネに中学でも飛躍して欲しい。








つかさのブログ-JOC2011



5年生みさと金メダル!


+級では圧倒的に小さく見えたみさとだけど、大きな相手をどんどん倒し見事優勝。


強すぎます。








つかさのブログ-JOC2011



4年生女子れみな金メダル!


絶対女王れみな今回もみごと期待に応え金メダルを手にしたね。


どんな接戦の中でも1点を取って勝ちに繋げる、日頃からの努力の成果だと思います。








頑張ったみんなに大きな拍手(*゜▽゜ノノ゛☆








(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM


     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ


   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/03/08(火) 16:24:03|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最高の戦い

今日は小学生高学年の全国大会全日程が行われました。

昨日1回戦不戦勝のレイ君、今日は2回戦から全日程が行われました。



昨日試合後、次の対戦相手の試合を見ましたが、レイ君と正反対の体型の小柄ながらも筋肉質なパワータイプの選手。

昨日の試合でも低いタックルから相手を抱えて持ち上げるタックルを何回も決めて、最後はフォール勝ちという圧倒的なスピードとパワーのレスリング。




そりゃ、春休みでもない普通の週末に2日間日程で地方から泊りがけで来る子達は、全国レベルで優勝を狙ってる実力者ばかりだろうし、東京に住んでいて、家から参加できる我が家とは鼻息が違う。

うちが地方に住んでいたら、今のレイ君の実力なら、わざわざ参加しない。



つまり、みんな家族も含めて超熱心な超実力派が終結した最高レベルの大会です。


つかさのブログ-JOC2011


「う~ん、あまりにも実力差がありすぎる。30秒粘れれば上出来だろうなぁ・・・・。でも、この2回戦を勝てばメダル圏内、全国大会のメダルだぞ!また、不戦勝とかにならないかなぁ・・・。」など、正直私は色々考えました。



でも、そんな上手い話はない(><)

ちゃんと2回戦行われました。



レイ君も相手選手の戦いを見てるから、実力は理解してる。

でも、緊張した様子は見られない。



つかさのブログ-JOC2011

つかさのブログ-JOC2011


試合が始まるとお互いガッツリ組み合った。パワー対決不利じゃない!?と思ったけど、レイ君しっかり組み合ってる。

しかし、さっそく何度も昨日の選手をすっ飛ばしたスピードとパワーのあるタックルが入ってきまいた。


つかさのブログ-JOC2011


ガッチリ両足まで抱えられて、「これはレイ君尻もちでフォール取られるか、良くてもバックで2ポイント取られちゃう(TT)」

と思ったら、こんな体勢からこの力強い選手のタックルを切った。



つかさのブログ-JOC2011

何度もタックル受けたけど、全部切ってる。

あれれ、なんかスゴイぞ。



そして、この相手を見る目つき。

気持ちが負けてない・・・




つかさのブログ-JOC2011

つかさのブログ-JOC2011


タックルが通じないと、今度は首と右腕を抱えられる、ガブリという体勢に持っていかれた。

ここでクルリと回されたら、今度こそ2ポイント入っちゃう。



つかさのブログ-JOC2011


するとレイ君、相手の足を抱えて回されないようにしながら、そのまま押して場外アウトを狙いに行った。

そして場外!になったのですが、普段の大会ならここでポイントは入らないのですが、今回はいつもと違うルールで場外でワザが決まり2ポイント取られてしまいました。



つかさのブログ-JOC2011

↑これが同じ小学校5年生の上腕二頭筋か( ̄□ ̄;)と思うくらい、素晴らしい腕の筋肉。



つかさのブログ-JOC2011


その後も、鋭いタックルが何度も入り、ディフェンスだけで精一杯。

でも、驚くことに第1ピリオド2分間を2ポイントの失点のみで戦いきったよ。



つかさのブログ-JOC2011


ハーフタイム、セコンド西コーチからラブアドバイス注入。

2ピリオドに入ると、更にレイ君のエンジンが掛かりはじめた。



つかさのブログ-JOC2011


つかさのブログ-JOC2011


相手を捕まえて体勢を崩しながら、ナントタックル入った!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

関西の名門チームの実力選手相手に、とうとう攻撃まで仕掛けたぞ!



つかさのブログ-JOC2011



つかさのブログ-JOC2011

そして、バックポイント1点を取っちゃった。

この時点で2対1、あと一つワザを決めたら逆転だ!



レイ君バックからすかさず、アンクルホールドという足を持って回転するワザを仕掛けたが、

相手の右足をすんなりと抱えたけど、左足を取ろうと思ったらすっぽ抜けて十分な体勢に入れなかった。




つかさのブログ-JOC2011


つかさのブログ-JOC2011


いつもなら、そこで集中力が一瞬抜けるレイ君が、更に体勢を変えて足を取りに行った。

会場の仲間からも大きな声援が鳴り響いたね。




しかし、残念ながら、ワザを決めきれないままタイムアウト。

2対1で負けてしまいました。



つかさのブログ-JOC2011


正直親の私もここまでレイ君が戦える心を持っていたとは思わなかった。

敗因は、「また不戦勝にならないかな!?」なんてネガティブなセコイ考えでいたオヤジのせいだ。



今回の試合は、「通常のルールなら0対1でレイ君の勝ちだったね」ってコーチが言ってた。

そうじゃなくてもあと30秒あればアンクルホールドを決めて逆転できたかも知れない。



レイ君自身もあとで試合を振り返り、「惜しいなぁ」って考えるようになりました。

でも、勝ち負けなんかよりもレイ君も相手選手も、大人の入れ知恵なしで、子供らしく正面からぶつかり合って戦ったのが良かったし、その結果一歩勝ち抜けた相手選手の頑張りに心からエールを送りたいです。





メダルは結果的に逃したけど、レイ君がみんなに認めてもらえる試合が出来たってことがとにかく嬉しかったよ。

一番大切なのってまさにこれだ。メダルは、その結果のオマケでついてくるようになればOK。



レイ君に勝ったこの選手は残念ながら準決勝で、今回の優勝選手に負けてしまいました。

レイ君が勝てなかった彼より上には更に強い子が沢山いる。



でも、レイ君の下にもレイ君が勝たせてもらったために、涙を飲んでくれた選手が沢山いる。

レイ君は一番層の厚い階級の上でも下でもない、その他大勢の中の一人に過ぎない。



でも、その他大勢のレイ君だって、コツコツ続けてきた練習の成果が試合に出て、応援してくれるみんなも納得してくれる試合が出来る。

これからもその一つ一つを積み重ねていけたらいいね。



36kgに減量はこれでおしまいだ。

これからは1階級上げて、じっくりカラダを作っていこう(^^)




(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/03/06(日) 21:50:30|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

命日同窓会!

一日遅れになっちゃいましたが、今年も嫁さんの高校時代の親友が会いに来てくれました。

今回はプロカメラマン同行だったので、つい自分で撮るの忘れちまった(><)



つかさのブログ-豊美会2011


今年で満9年、毎年この日が親友達の同窓会の日になりました。

私は嫁さんの代行かな!?(^^)




つかさのブログ-豊美会2011


朝9時現地集合でお墓参りを済ませると、子供達はレスリングの練習、大人たちはまず、1件目のファミレスGでランチをガッツリ、ドリンクグビグビした後、レイ君はコーチと試合へ向かい、アイちゃんだけ戻ってきたので



自宅近くの2件目のファミレスRへ。

アイスが苦手な私ですが腹にたまるものはこれ以上食えないし、なんか嫁さんが好きそうだったのでホットファッジチョコレートパフェをご注文!



久しぶりだったせいか?話が弾んだせいか?なんか食べられちゃいましたね。




つかさのブログ-豊美会2011


よぴ姉さんも行儀良く皿を持ってパンケーキを食う。

いや、ゆっち姉さんからのお裾分けです(^^)




で、午後アイちゃんが友達と遊びだすと、今度は中座で私はレイ君の試合会場の代々木オリンピックセンター?へ



つかさのブログ-豊美会2011


今日明日と小学生高学年だけの全国大会なんです。

朝軽量で400gオーバーだったレイ君午前中の練習で汗をバッチリかいてパス。



今日は1回戦だけ行われましたが、見事一回戦突破!ヾ(@^(∞)^@)ノ不戦勝ですが( ´艸`)

「おめでとう、運も実力のうちだよ。」ってママさんたちからお祝いの言葉いただいたけど、最近この勝ち方に?なレイ君(^^)



つかさのブログ-豊美会2011


試合が終わって19時にレイ君と帰宅すると、嫁友たちはまだまだガンガン歌ってました。

くぅちゃんや林檎ちゃんから、80年代ヒットメドレーまで歌いこなせる姉さん達の守備範囲スゴイ!





つかさのブログ-豊美会2010

(昨年2010年はそれぞれの子供達もみんな大集合!)



つかさのブログ-豊美会2009

(2009年はセレブにランチ!)


来年は満10年、どんな嫁友同窓会になるかな(^^)

大人はそんなに変わらないけど、子供達(特にレイ君)の顔が・・・



(使用機材:EOSKissX4 +EF24-70F2.8LUSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/05(土) 21:30:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雛ちらしと今朝

我が家の雛祭り、通常通り夜はレスリングの練習!

でも、帰りに店に寄ってちらしを作ってもらったね。



来年は商品化しようと、突然言い出しとりあえず照明もないままに撮ってみたけど、手持ちでF7.1までガマンして絞ったけれど、やっぱり色あわせが難しい。

でも、ISO2000でこのノイズの少なさには驚いた。



やるな、EOSKiss!

エントリー機のレベルじゃない。


つかさのブログ-雛祭り



つかさのブログ-雛祭り



帰宅すると早速メシだ!

っても、今週末全国大会を控えたレイ君が減量まではいかないにしても、体重増加が100gも認められない状態なので、鯛のかぶと焼きもないし、シンプルにちらしとデザートにそのまんまイチゴ!



雛祭りケーキなんてない!多分ケーキはここ10年くらいに不二家が仕掛けただけだから、食べる必要ないよね(^^)

ケーキ食べるなら桜餅!でも、それもお預けだ。アイちゃんだけ道場で藤井先生と食べてもらった。




手前味噌でなんだが、やっぱり良い素材を使うと美味い。



つかさのブログ-雛祭り


雛祭り、この3月3日から日付が変わるとママの命日だ。

平成14年3月3日、容体も安定し、穏やかに過ごせ、一般病棟に移れる可能性が具体化して心弾むくらいの雛祭りだったけど、4日0時突然心肺が落ちました。原因も全くわからない。



4時49分、何も処置ができないままに、静かに心臓が止まったのは自分だけの胸の中にしまっています。

顔で笑って心で泣いてってのが自分の雛祭りの一生の過ごし方だと思っていた。



でも、最近は心も半分笑って半分泣いてまで、笑顔取り戻せるようになりました。

さすがに夜は眠れなかったけど・・・

つかさのブログ-雛祭り

そんな心中だけに、今身の回りでおめでた続きなのですが、新生児の赤ちゃんを見るのが怖かったりもします。

いろんなこと思い出して、苦しくなっちゃうんです。



今朝は、一人お墓に行って掃除してきました。

一日ズレちゃうけど、明日嫁さんの高校時代の友人達が今年も集まってくれます。



嫁も毎年この日を楽しみにしてるだろうから、綺麗な服を着てくるみんなに見劣りしないように綺麗に洗いました。

今日は朝から雲ひとつ無い快晴の青空。



9年前のあの時の空と同じです。不思議と毎年3月4日はこの空が見られる。

戦いが終わった開放感だったのか分からないけど、明け方霊安室から出て、この青空を見て心がスーッと軽くなったような気持ちになったのを今でも思い出します。



(使用機材:EOSKissX4 + シグマ50mmF1.4DGHSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/04(金) 17:55:59|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

我が家のお雛様

今日は楽しいひな祭り♪

ですが、お天気悪いし、今夜もレスリングの練習で、他の家よりかなりささやかな雛祭りを予定しているつかさ家です。




そして今日のネタは我が家の雛人形。

実は↓これなんです。
つかさのブログ-お雛様



↑ちょっと前に撮ったのでまだ、桃の花は飾ってませんが今日はバッチリです。

一応ケースには入っているのですが、みなさんのご家庭のものよりかなりショボイですよね。


つかさのブログ-お雛様

↑布で出来た、しかも立ち雛。


つかさのブログ-お雛様



↑超小型最軽量!都内マンションには凄く重宝します!

って意味で買ったわけではありません。




つかさのブログ-お雛様

↑これは、妻の入院が長引き、アイちゃんを産婦人科医院預かってもらっていたので、自宅での初節句が間に合わなかったため、病室を借りてお祝いしようと両家の両親と共に産婦人科医院の病室でお祝いするために、義父に


「ちゃんとしたのは改めて来年にでも買うので、高価なものでなくていいので小さなお雛様買っていただけますか」ってお願いして買ってもらったお雛様なんです。


この時はアイちゃんの名前もありませんでした。

法律的にはもうとっくに出生届けの提出期限が切れてましたが、


「とにかく嫁が頑張って産んでくれたんだから、彼女の意識が戻って元気になったら名前決めてもらおう」

と、アイちゃんには申し訳なかったのですが、長く名無しちゃんでいてもらいました。




そんな嫁の闘病中の最中に待望の長女の初節句をみんなでお祝いしました。


つかさのブログ-お雛様
↑午前中にお祝いをして昼の面会時間に嫁に、「赤ちゃんの初節句みんなでお祝いしてきたからね!」って報告したら薄っすら目を開けて何かを話そうとしてくれたママ。きっと伝わっていたと思います。



2月14日のバレンタインデーに嫁はアイちゃんを産み子宮破裂で心肺停止救急搬送、

入院中いくつもの試練が襲い掛かったけど、3月3日の初節句には意識もだいぶ戻って順調な回復振りを見せてくれた嫁さんでした。



しかし、3月4日に日付が変わると同時に心肺機能が一気に低下、アイちゃんの初節句まで頑張ってくれたけど、原因が特定できないままこの世を去りました。



見かけはショボイのですが、このお雛様には嫁が必死に生きようと戦っていた時の思い出や、

家族みんなでアイちゃんを囲んで病室でお祝いした思い出がズッシリと詰まっていて、



アイちゃんには申し訳ないんだけど新しい立派なお雛様に買い換える気持ちになれず、ずっと9年間このお雛様を飾っています。



小さくて軽くて安っぽい作りで、立ちっ放しのお雛様だけど、このお雛様を毎年飾る度にママも一緒にお祝いしてくれるような気がするし、私自身は嫁さんが生きているあの時に時間が戻るような錯覚を覚えます。




そんな、父親の勝手な思い込みでこの雛人形をアイちゃんの生涯の大切なお雛様として飾って行こうと思っています。


つかさのブログ-10ひな祭り

(この記事は2007年の記事に少し手を加えてUPしました。)

EOS1DMarkⅢ + EF85F1.8USM 


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いしますm(__)m

  1. 2011/03/03(木) 16:25:52|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

関東甲信越大会2

関東甲信越大会続き。

銅メダル獲得!のアイちゃんに続いてレイ君。



インフルエンザで、家で一人でお留守番?も覚悟だったのに、インフルエンザでも38度以上熱も上がることなく一気に良くなって、中一日ゆっくり静養できたので、「一応出られる準備だけして見学でもいいから行こう!」と参加。




計量とアップで様子を見て決断しよう!ということになりましたが、計量も無事パス出来て、体調も悪くなさそうだったので、試合に出ました!


つかさのブログ-関東甲信越

つかさのブログ-関東甲信越


1回戦から相手は1月に戦ったばかりの、全国チャンピオンクラスのK君。

相変わらずトーナメントクジ運が悪いというか何と言うか、決勝戦の舞台をいきなり用意されてしまいました。



でも、レイ君全くビビる様子もなく冷静に、自分が出来ることを精一杯やって見せてくれました。



つかさのブログ-関東甲信越

つかさのブログ-関東甲信越




つかさのブログ-関東甲信越



勝つことは出来なかったけれど、何か見てて感動したよ。

本当に心も体も自分なりのペースで着々と成長している。



きっとレイ君も一時代を築く日が来るな(^^)




さて、今回は頑張った他のメンバーもハイライト版でアップします。




つかさのブログ-関東甲信越


中学生最後の試合となった3年生りゅうりゅう

もう、中学生レベルではなく高校生になるべく、迫力ある試合を見せてくれました。



つかさのブログ-関東甲信越


絶対女王レミちゃん。

今回も力一杯戦って金メダル獲ってくれたね。




つかさのブログ-関東甲信越


6年生ケイシ、十分実力はついている、あとは自分で花を咲かせるだけだ!



つかさのブログ-関東甲信越


中学生ゆうま、チーム1番のパワーレスリングを今回も見せてくれました。



つかさのブログ-関東甲信越


3年生ゆうと、男子の中で最も絶対王者に近い男。

弟が生まれたり、マット菌の治療で練習もあまり出来なかったのに、よく頑張った。



つかさのブログ-関東甲信越


AACC女子部No1パワーレスラーみさと、怪我続きで爆弾抱えながらだけど、今回も迫力ある試合を見せてくれた。




つかさのブログ-関東甲信越


副キャプテンカイト。

冷静な試合運びとワザのレパートリーは小学生とは思えない熟練技です。



これからはカラダ作りをして、力をもっとつけたら敵ナシだ!



つかさのブログ-関東甲信越


中学1年テッペイも、中学生は学年別に分けられないので1年生は本当に大変だけど、持ち前の足腰の強さを活かした試合を見せてくれました。



ここ最近キッズレスリング業界全体のレベルがかなり上がってきて、大人顔負けの力と技がぶつかり合う試合が多く見られるようになり、AACCもなかなか絶対的地位に立つもの大変になってきました。



業界自体が活性化して盛り上がっていくのは非常に良いことだと思うので、更にAACCも練習頑張ってみんなでチームを盛り上げたいです。



ただ、試合を見てて思ったのは、監督親御さんがかなり本腰入れてる分、熱くなっているので試合会場でも、

負けたり、上手く試合が運べなかったりすると、子供を怒鳴りつけたり、ののしったり、罵声を浴びせたりする光景が多く見られるようになったのが気になります。



チームや親御さんの考え方それぞれあるでしょうから、そこに物言いは出来ませんが、今子供達がお世話になってるチームは、「LOVE WRESTLING」をキーワードに、みんなが頑張ってくれてるので、長くいつまでもこのスポーツを愛してやっていけたらいいなぁって思っています。





(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/03/02(水) 17:03:00|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

関東甲信越大会

3週連チャン試合月間一発目の関東甲信越大会に行ってきました!

アイちゃん計量もバッチリ、今回良いコンディションで望むことが出来ました。


つかさのブログ-関東甲信越

つかさのブログ-関東甲信越

つかさのブログ-関東甲信越

つかさのブログ-関東甲信越

つかさのブログ-関東甲信越


練習の成果も出て良く動けてたけど、まだ一瞬の油断で足元救われちゃう。

その後はしっかり1ポイント以上渡さないで守れたから良かったけれど、やっぱりまだまだ大量点が取れるような試合が出来る実力があるわけじゃないし、いつ1点に泣くかわからないからディフェンスもしっかり覚えようね。



つかさのブログ-関東甲信越

つかさのブログ-関東甲信越

つかさのブログ-関東甲信越

つかさのブログ-関東甲信越


1回戦、2回戦を順調に勝ち抜き、準決勝までコマを進めることが出来ました。

3回戦はいよいよ、大きな試合でも沢山実績がある各上選手。




つかさのブログ-関東甲信越

つかさのブログ-関東甲信越


自分から攻撃を仕掛けたり、頑張って動いていたけど、やっぱり実力差を埋めることは出来なかったね。

最近はどんどん他のチームも強くなって、なかなか勝ち進むのも難しくなってきたけれど、



関東甲信越大会という大きな試合で勝ち抜いて銅メダルをいただくことが出来ました。

今年は違う色のメダルも欲しがっているアイちゃん、



他のチームのみんなもスゴイ頑張って練習してるんだから、ここから更に一歩上に上がるには、もっともっと頑張らなくちゃね!



つかさのブログ-関東甲信越





(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/03/01(火) 17:11:11|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

