Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着々と工事進んでます

前回の記事から、工事もいよいよ大詰めです。

猛暑の中、冷房も効かない蒸し風呂のような部屋で連日職人さんたちが素晴らしい仕事をして店が作られています。





つかさのブログ-店舗

とりあえず鉄骨組んで店の骨格が出来上がったんだけど、こんなホネホネ素人の私にはサッパリイメージ湧きません。正直こんなに狭いスペースで大丈夫という不安も・・・



つかさのブログ-店舗


今回当店をデザイン担当してくれた現場監督石塚チーフが、毎日目を輝かせ暑い中しっかり仕事を進めてくれています。


つかさのブログ-店舗

電気職人さん、なんかレーザーポインタみたいんでキッチリ正確に照明の穴を開ける場所を決めて、ドリルでシュイーンと沢山の粉を被りながら一生懸命作業してくれています。



つかさのブログ-店舗

大工さんも石塚チーフの細かいデザインにまで丁寧に仕事をしてくださっています。

とにかく50度くらいある?ってくらい暑くて、大工さんもシャツは乾いてるところがなく、ズボンまで汗でビッショリで熱中症に最適な環境の中頑張ってくれてます。



つかさのブログ-店舗

なんとな~く石膏ボードも貼られて姿が見えてきたんだけど、高さ関係がまだわからない・・・




つかさのブログ-店舗

床が貼られてやっとこさ、店らしい姿になってきました(^^)



さてさて、今はもう大詰めです。

来週中にはオープンに持って行きたい。


〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/31(土) 00:22:46|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夏祭り

浴衣で女の子っぽく変身したアイちゃんですが、やっぱり花より団子派のようです。


つかさのブログ-夏祭り

つかさのブログ-夏祭り

カキ氷、やっぱりアイちゃん果汁が入ってないって言ってもメロンを選んでしまう。。。



つかさのブログ-夏祭り


そして浴衣にラムネ!このアイテムは夏の美少女最強アイテムかも(笑)



つかさのブログ-夏祭り


かわいい浴衣着せてもらってもやっぱりラムネを飲んだ後のビー玉のが嬉しいみたいです。



つかさのブログ-夏祭り


いつもと違う雰囲気でお友達と記念撮影。

前3人が同級生だけど、圧倒的おちびさんですねぇ(^^)




〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/29(木) 20:33:36|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏本番

水着に浴衣に女の子の夏は色々楽しめるみたいですね。


つかさのブログ-浴衣

この浴衣はお友達が小さくなったものを借りました。

お着替えさせてもらったときに、お友達ママから



「うちの子はもう夏でも下着つけるようになったよ。アイちゃんもそろそろ準備しなくちゃダメだよ!」

って言われました。



「う~ん・・・」 まだ、同級生とは言え1年近く誕生日の差があって、体格もハーフサイズのアイちゃんは、まだまだって思ってはいるものの、3年生くらいになると世間一般には準備も早い子はするんですねぇ・・・



なんかショック・・・

いつまでもちびっ子でいて欲しいなぁと思ってますが、最近は自分から手を繋いでくるけど、途中で恥ずかしくなって手を離したり、ちょっとずつ行動にも変化が現れています。



子供達の自立成長を尊重しなくてはと思いつつ、寂しさも感じるオヤジ心、結構複雑です。。。






〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/27(火) 21:34:43|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

出たな!○○三兄弟о(ж>▽<)y ☆

砂遊びって年齢層広いですね(^^)


レイ君が友達と遊んでるところを見かけたので近寄ってみると、その光景に思わず天海祐希が浮かんでしまいました。


つかさのブログ-余分三兄弟

出たな!余分三兄弟!ヾ(@^(∞)^@)ノ

脂肪分、糖分、塩分!



つかさのブログ-余分三兄弟

誰が脂肪分で糖分でってのは触れないけど、塩分は明らかにうす塩ポテチ好きのレイ君だ。



つかさのブログ-余分三兄弟

みんなは座り込んだり、膝を付いたりしてるのに、レイ君はずーっとしゃがんでられる。

これは余分父としてはすごく辛い姿勢なので、しゃがめるレイ君が羨ましいっす。




〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/26(月) 21:10:27|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カッキーン!

先日レイ君友達と自転車で遊びに行ったと思ったら、こんな場所を発見したようです。

バッティングセンター野球



結構家から遠いんだけど、小遣い持って友達同士で行ったのが楽しかったようで、パパを誘って案内してくれたんです(^^)


つかさのブログ-バッティング

プラスチックバット以外持ったことないレイ君、金属バットをスッと持ち構える。



つかさのブログ-バッティング

いやぁスイング見てビックリでしたねぇ

細身で身体が柔らかいんでしょうね、脇がしっかり絞まってバットを引き付けながらボールをミートしてる。



つかさのブログ-バッティング

まぁ、まともに野球なんて習ったことないから、彼の本来の振り方に過ぎないんだけど、

父ちゃん子供の頃は大振り三振かホームランの一発屋だったから、バットを長く持ちながらもこんなにコンパクトに振れるのにはビックリでした。



つかさのブログ-バッティング

つかさのブログ-バッティング

ちゃんとした先生に教えてもらったら、もっと上手くミートできるようになりそうだなぁ・・・



つかさのブログ-バッティング


それに細いわりに良く飛ばすわ(^^)

それにしても、5年生にもなると少年野球をやってる子も増えるせいか、こういうところに友達同士で遊びに行くようになるんですね。

いつまでも、小遣いナシってわけにはいかないな(・ω・)b


〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/25(日) 19:44:55|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おNEWのシングレット

チームの子供達は今日明日と広島で全国大会頑張ってます。

今大会から新しいユニフォーム。


つかさのブログ-シングレット

スッゴイかわいいですよ(^^)

今回は、うちは不参加ですが、みんなネット中継見て応援してますよ~!



でも、日中は楽しい夏休みを満喫する週末です(^^)


〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/24(土) 23:11:28|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライヴ!

昨日はお祝いメッセありがとうございました。

肉体の衰えは否定できませんが、まだまだ若いモンには負けてられません(^^)



今日からちびっ子レスリングは全国大会、みんな早朝から広島へ旅立ちました。

我家は今年はお休み。すでにこういう生活を予期していたので一人4万くらいの旅費X3って考えるととても遠征できないと早々断念、今日子供達は学校のプールへ行き、はしごで友達と区民プールに行ってます(^^)



なんせ、節約つかさ家は今年まだ冷房をつけてません(><)

勿体無くてスイッチが押せずにいます、子供達はプールがマヂオアシスでしょうね(^^)




で、本題は先日そんな中でお友達のユウコ姉さんのライブ見に行ってきました。

かつての同級生がアラフォーに入り、色んな人生経験をして再開、再結成してライブ活動を展開しています。


つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

ちょっと解像度落としすぎたかも知れません。。。

2つのバンドで出演していて最初はフラッターエコー。



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎



音を楽しむ♪いいですね(^^)




つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

このバンド40代の中にドラムだけこんなかわいい女の子。

ベースがお父さんです(^^)




さて、第二部がユリシス

ちょっとギラギラ路線です。



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


今回スターライトフィルターを持っていってみたのですが、結構よかったかも・・・



ボーカルに負けないくらい、目立つポジションってのがギターリストさんなんですね。

色んな表情が撮れました。



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


つかさのブログ-秋葉ライブ川崎




つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


まさに1DMark4の出番だよ!ってステージ。ISO6400以上の世界が広がります。

観客席も肉眼では暗くて・・・ってところでもISO12800で肉眼より明るい世界が撮れちゃうところがスゴイ!



そしてライブハウスで一人女性がうっとり聴いている・・・

「よう、姉さん!」って思わず声を掛けたくなります。



でも、ダメ!こちらのお方は女子総合格闘技界20戦無敗の女帝王藤井選手ですもん(^^)



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

ゴールドジムのメンバーも沢山、みんなユウコ姉さんの歌にしびれてましたよ(^^)

青春してる中年、みんなカッコイイぞ!



〈使用機材: EOS 1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/23(金) 14:13:01|
  2. その他スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ひとりこっそりお祝い

今日は父ちゃん誕生日ケーキ

だけど家族は誰も気付かない誕生日(w_-;



節約で贅沢できない誕生日だもんね!大人になってはじめての無収入状態で迎える誕生日です。

ハッピーな気分になりたいところだけど、やっぱり日々の生活費や支払いでどんどん資金が目減りしていく恐怖との戦いの7月です。




つかさのブログ-誕生日

↑これは子供達が生まれる前に夫婦で食べたバースデー&アニバーサリーケーキ。

記念日!ってのは誕生日前日の7/21が挙式をした日で、嫁さんの誕生日の前日の8/8/8に入籍したので、結婚してからは、バースデーケーキにはアニバーサリーの文字も入るようになりました。



今思うとなかなか贅沢なケーキだ。

今はコージー○ナーのケーキでも渋るってぇのに・・・



そんな寂しい父ちゃんだけど、実は昨夜日付が変わってから、沢山の美女からバースデーメールいただきました。

残念ながら美女達はみなさん収まるところに収まってる人ばかりですが(苦笑)



でも、若い頃からの友達が今でもこうして離れた地からメールくれるって本当に嬉しいですね。

感謝の気持ちでいっぱいです。




つかさのブログ-誕生日

↑ケーキにデコされたシンデレラ城、見たことある人いる!?(^^)

1996~1997年限定でデコされていたんですねぇ・・・




そんな誕生日の今日は、法務局と保健所へ行って営業許可書の申請。

あと住居のある方の区役所に行って、ずーっと知り合い議員さんにも訴えかけていた 「父子家庭にも児童扶養手当を!」



が遂に現実化されたのでさっそく申請に言ってきました。

収入制限あるけど、悲しいがな私と両親3人分合わせても新卒サラリーマンの手取り初任給並なのでなんなくパス。




役所周りとヤマダ電機にクレームの一日でした(><)

さあ、これからは幸せの階段駆け上がっていかなくちゃ!(*^-^)b



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/22(木) 21:45:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

夏休みのはじまりだよ!

昨日子供達は1学期修了。

今日から夏休みです。



今朝7時アイちゃん夏休みのドリル、算数国語完了・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

コツコツと40日かけて計画的に出来ないタイプです。



今はチャレンジ3年生を始めてる。

一方、兄はまだ宿題には手を付けず、ってか今日午後から先生に呼び出しで漢字の補習です(TT)



クラスで7名ほど1学期の漢字が合格してないそうで、夏休み初日から補習となりました。

ってことで昨日先生から直々にお電話がありました(苦笑)


つかさのブログ-お勉強

なぜに同じ兄妹でも男女でこうも違う!?ってくらい見ていて面白いです(^^)

通知表は意外にも、2人とも同じ○の配置!?



と思ったら、アイちゃんは○がほとんど左側で真ん中にちょろっと。

レイ君はほとんどが真ん中で右側にちょろっとって感じでした。



まぁ、それぞれのペースでそれぞれの可能性が開花すればそれでいいな!

夏休み楽しもう(*^-^)b



(使用機材 iphone)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/21(水) 08:27:18|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サニーサイドギブアップ(x_x;)

梅雨明け真夏の陽射し!晴れ晴れ晴れ

絶対に直陽に当たってはいけないと、ずっとこの日陰にいたのに、仰向けになってた正面だけ見事に真っ赤になってしまいました。


つかさのブログ-平和島プール


今月はすでに一回お出かけ予定あるので、無職の身としてはなかなか子供達をどこかへ連れて行ってやることが出来ないけど、ささやかな贅沢で区民プールで初泳ぎしてきました。



ここなら銭湯価格ですからね(^^)


つかさのブログ-平和島プール


同じマンションのレイ君とアイちゃんのお友達それぞれ一人ずつ連れてのプール。

芋洗い大混雑を予想して朝一番から行きましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



朝9時だってえのにもう暑いなんてもんじゃない。

夏ってこんなに暑かったでしたっけ!?


つかさのブログ-平和島プール

アイちゃん背泳ぎに挑戦!したいんだけど、ちょうどこいつを習うところでスイミングお金が続かなくて辞めちゃったから、やっぱり出来ないまんま・・・



つかさのブログ-平和島プール


同級生、レイ君のが2~3cm身長も低いけど、体重は15kg近く差がある。

この二人を連れて歩いてるとどっちが親子か周囲の人は目を疑うかも知れないなぁ・・・なんて思いながら、体格差の違いに見とれてしまいました。



つかさのブログ-平和島プール

潜水、私達の時代はカエル足で泳いだけど、今の子はバタ足で、まるでスキューバダイビングのように泳ぐんですね。


つかさのブログ-平和島プール


いつの間にか大きくなって、一般プールで泳ぐようになったかと思ったけど、やっぱり時々キッズプールに行ってはスライダーとかで遊んでたね(^^)


つかさのブログ-平和島プール


あまりの暑さにプールだけではなく、休憩の度にアイスをおねだりされました。


つかさのブログ-平和島プール


この辺のおやつ系のぬかりなさはやっぱり女の子のがしっかりしてますね。



つかさのブログ-平和島プール


アイちゃん達がアイスを食べてることに気付くと、男子チームもさっそくマネっ子。

どっちが年上だ!?


つかさのブログ-平和島プール


レイ君はブドウとかリンゴ、とにかくフルーツ好きなんです。

アイスも必然的にそっち系のフレーバーになります。


つかさのブログ-平和島プール

30度を超えるとやっぱりアイスクリームより氷菓ですね!

なんだかんだでプール、アイス、お菓子を繰り返しながら6時間もいたんです。



今年初プールのお父ちゃんのモチ肌は限界に達しました・・・



つかさのブログ-平和島プール

子供達はなぜか日焼けの自衛策知ってるんですねぇ(^^)

殆どゴロゴロしてただけなのに、外に一日いただけでクタクタになりました。(´д`lll)


子供達元気いっぱいですね。

子供は風の子、大人は火の子だっけ!?って言うけど、父ちゃんメチャメチャ陽に弱かったです(汗)


〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/19(月) 18:38:05|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

子供達の初体験

これが昨日のセミナーの様子です(^^)

二人ともセミナーなんた初体験、そりゃそうだよ、小学生でこんな大人向けのセミナーなんてねぇo(〃^▽^〃)o



つかさのブログ-カミサマセミナー


初セミナーとは思えないくらいユルイ二人。

大体セミナーって言葉の意味事態私よりわかってない。


でも、自己紹介の時はアイちゃんやっぱりドキドキして涙出ちゃったんだな。

案外オヤジに似てあがり性なのかも知れない。(b^-゜)



つかさのブログ-カミサマセミナー
セミナーはこんな感じ・・・あれ?セミナーのタイトル忘れちゃった(><)

とにかくアメブロガー中心だと思うけど、とにかく女性、それもセレブ系が多くてビックリだ。


つかさのブログ-カミサマセミナー
私をこの世界に導いてくれたカメラマンさん。

それがさぁ、カメラマンさんなんて憧れの職業の人は雲を見るかのような目線になるかと思ったら、不思議なくらい目線の高さが同じで、スーッと溶け込めちゃう魅力的な女流カメラマンさんだったなぁ・・・

この良き出会いが、自分の未来に大きな変化を与えてくれることと信じてます。


つかさのブログ-カミサマセミナー

んで、帰りはこれまた子供達のデビュー!

ファーストキッチン!



つかさのブログ-カミサマセミナー

ここのフライポテトは色んなフレーバーのふりかけを袋に入れてシャカシャカしてくれるんですが、

それがかなりストライクに気に入ったようです(^^)



レイ君はコンソメ、アイちゃんはじゃがバター、父ちゃんは明太バター味。

それぞれの味をお互いに味見しながら、「う~ん、ウマイ!」とうなりながら食べてたねо(ж>▽<)y ☆


残念ながら店舗数が少ないからそうそう連れて行ってやれないけど、父ちゃんもファーストフード系では、
マクドも月見とか名づけてパクッたほどの、ここのベーコンエッグバーガーが好きだ!



つかさのブログ-カミサマセミナー
袋まで舐める勢いで、ちゃんと大人サイズ二人とも完食。

レイ君はちょっと足りないので、父ちゃんのポテトあげたんだな(^^)



食べ盛り突入の気配です。

大きくな~れ子供達!



〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/18(日) 23:19:06|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ありがとう

先日ブログ記事の後ろに独り言を書いたら沢山のコメントやメールでの温かいメッセージを頂きました。

本当にありがとうございます。



ってか、ホントにちょっと独り言で書いたつもりだったので、反応の大きさにビックリしています。

格闘技やらせてるけど、争いごとは嫌いです。ちっちゃいことも気になっちゃう器の小さいデリケートオヤジです。



だけど、「これからも今までのスタンスでエエな!」 ってみんなのコメント見て思いました(^^)




さて、今日はとあるセミナーに行ってきました。

店やってると滅多にそんなん参加できないし(^^)



でも、父子家庭オヤジらしく子供達と一緒に参加してきました。


つかさのブログ-店舗

仕事で成功を収める時、何か電気がパッと付いたかのようなヒラメキを感じるかなぁって思うんです。

でも、私の頭は腐りすぎててどうもそういうのがない。

「今度こそ絶対失敗できない!」 ってプレッシャーが余計にヒラメキの扉を重くしているのかも知れません。



何か刺激が欲しい、もう一つヒントが欲しい、そんな動機での今回のセミナー参加かな(^^)

子供達と一緒でなかなか考える暇もなかったし、相当な電圧がないと私の脳みそは電気つきそうにないんだけど、電気付く付かないは置いといて、新たな出会いもあり、楽しい2時間を過ごすことが出来たのは収穫でした。



出会いは生きる上で財産です。

今日の出会いも、アメブロでのみなさんとの出会いも全て私の財産ですありがとう。



〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/17(土) 23:16:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

送り火

今日で東京のお盆の最終日。

家族で送り火を焚いてお墓に手を合わせました。


つかさのブログ-送り火




あっという間だったなぁ。

今年もママは家族の暮らし見てくれたかなo(^-^)o




つかさのブログ-送り火

子供達の希望で今日はリッチに外食!

ってもCOCOSだけど・・・



レイ君は新発売の四角いハンバーグ、アイちゃんは包み焼きハンバーグとドラえもんの塗り絵が楽しみだったね(^^)

そして、家に着くとジイジにスチールラックドライブのおねだり。




この不況下で負債も多い我が家、育児もしなくてはならない私の分も頑張って、年間休暇7日しか休まないで店を守るジイジ、こうやって一ヶ月も休みで家にいてくれて一緒に過ごせるのは子供達にとって何より楽しい時間のようです。父ちゃんはすっかり脇役になってます(→o←)ゞ



〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/16(金) 20:40:48|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タムロ

カメラ好きのみなさん!今日の記事は、タムロンじゃなくてタムロですからね(b^-゜)


今店の荷物が自宅を埋め尽くしてるもんだから、レイ君たちはマンション地下のテラスへ


つかさのブログ-たむろ

5年生6人が地下テラスでタムロ。

これが中学生くらいになると柄悪く見えるんでしょうねぇ・・・(苦笑)



とこでこれも外遊び!?


つかさのブログ-たむろ


(悩み)

ここからは私のブログ上の勝手な悩みです。

ご存知の通りここのブログには子供達のレスリング様子をUPしてます。



そもそもの目的は、レスリングなんてマイナーなスポーツと我が子が出会い、その出会いを通じて子供達が大きく成長することが出来た一つのきっかけを皆さんに知って欲しいから。



それはそれで実現してるのかなぁと思っていますが、その一方で同じく子供達にレスリングを習わせてる親御さんが多く閲覧に来てること。更にこのアメブロってのがレスリングを習わせてる親御さんが結構ブログやってたり徘徊してるらしいのです。



決して関係者との交流を望んでるわけじゃないし、むしろうちは勝ち負け以前に求めるものがあるし、そっとしておいて欲しい。


でも、いつの間にかこのブログもすっかり有名になっちゃって、「AACCのこと知りたければ、つかさのブログってところ覗いてみ」とか、スパイまがいのことをする人まで出てきた。子供のスポーツにそんな親の入れ知恵なんて悲しいですね。



ってことは以前にも書いて、理解のある方はコメントしていただけるようになりました。

でも、それはほんの氷山の一角に過ぎないので、専門的なことや練習内容は、チームにも迷惑掛かり兼ねないのでもう書くの止めました。



そうすれば、ここも少しは穏やかになるだろう・・・なんて思っていたら、今度はブログの記事の内容を取り上げて子育て論のネタにされちまった。

言葉の意味もよく理解してないまま、浅知恵で言葉尻掴まえてネタにされるなんて悲しいです。




相田みつをの「みんなほんもの」「トマトとメロン」を読んだことあるのかな!?

トマトとメロンを比べたって仕方ないじゃん。

トマトもメロンも本物目指せばみんな100点満点の出来になる。



生まれながらに貧乏の家庭に生まれた子もいれば、大金持ちの子もいる。

勉強の出来る子もいれば、人の倍の時間掛からないと覚えられない子もいる。



残念ながら世の中みんな同じモノを与えられてるってわけじゃない。

だからってどっちがエライなんてあるか!?どっちもいのちいっぱい生きればいい。



いのちいっぱい生きてるんだ!って意地がオレにもあるんだ!って主張できればいい。

子供達にそれが伝わればいい。



正直、私もレスリングネタを一切載せないようにするか?でも、それじゃやってる意味半減。

だったらアメブロ止めるか!?なんかテロに屈するみたいで悔しいし、せっかくの出会いにまでそんなことで別れを告げるのは納得できない。と、自分の中で堂々巡りしてます。


〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/15(木) 23:34:45|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あおたん

今日練習でアイちゃん相手の子の頭とバッティングしてしまい青タンつくっちゃいました(><)

こういうのは強い子が作るモンで我が子には無縁と思っていたけどそんなことないんですねぇ・・・


つかさのブログ-青タン


つかさのブログ-青タン


つかさのブログ-青タン

腫れないように、よ~く圧迫しながらアイシングです。

いやぁ、もうすぐ夏休みだし、こんな時にモデル事務所から仕事の電話来たらどうしよう・・・



それより明日青タンが広がって学校行ったら、父ちゃんに殴られた・゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o?なんて思われちゃう。(;°皿°)
妹の闘志に兄も刺激されてくれるといいのですが・・・




〈使用機材) EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑頑張ってます!(^人^)

  1. 2010/07/14(水) 20:31:31|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

迎え火

なんてことない写真ではございますが、今日から東京はお盆です。

夕方みんなでママのお墓へ行ってきました。


つかさのブログ-迎え火

ママが一番星に行って8年が過ぎ、今回初めてジジババを含めた家族5人全員でお参りに行くことができました。

店の移転工事中で実現した家族みんなでのお墓参り。



8月にはお店が完成し、新しい門出を迎える。

今年のお盆はこれまで以上に色んな想いが駆け巡ります。



天国行ってまで心配掛けっぱなしでゴメン。

生きていたらきっと子供達連れて家出て行かれちゃってたかもね。



とにかく普通に生活できるように頑張るから、もうちょっと見守ってくれ。


〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/13(火) 20:14:32|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「水の日」コラボ企画


つかさのブログ-bear

コラボ企画だからって特別新しい写真を用意するでもないですが、一応参加してるつもりです(^^)



P.S.すいません、一応頑張って参加したんだけど、相変わらずTBのやり方がわからなくて出来ません(><)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/12(月) 22:10:58|
  2. 散策
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

練習漬け

昨日ブログの更新をしてないのに、アクセスがニョキーーッてアップしましたΣ(・ω・;|||

ってことは、今日はアクセスが落ちる日なので安心してレスリングネタ出しちゃいます(^^)


つかさのブログ-NTC

土曜日は板橋のナショナルトレーニングセンターっていう、明日のオリンピック選手を育成するための強化施設、つまり日本の超エリート選手が日頃汗水流してる日本最高峰の施設をお借りしての合同練習に参加してきました。



つかさのブログ-NTC

↑要するにこういう名目の練習です。



つかさのブログ-NTC

ウエイトリフティングや水泳、体操、などなど色んな競技施設があり、レスリングだけでもこれだけのすんごいマットが揃っています。照明もバッチリでTv1/400AvF2.8がISO400ほどでシャッターが切れてしまうくらい明るい。



でも、難点は超厳しいセキュリティでこの施設への出入りがとにかく大変なんで、一度入ったらもう夕方まで出ない覚悟なんです(´□`。)


つかさのブログ-NTC



そんなエリート練習に参加していいのかしら・・・ってくらい硬い身体を披露するレイ君。

いつもみたいに先生に押される心配もないので、かなり気を抜いてる様子です(^^)



つかさのブログ-NTC

でも、ブリッヂはちゃんとマットに鼻までつけてたね(b^-゜)



つかさのブログ-NTC


練習も沢山の選手とスパーリングやらせてもらいました。



つかさのブログ-NTC

うちの子供たちには強すぎる子ばかりだったけれど、それでも訪れる僅かなチャンスではポイント取れたね。

つかさのブログ-NTC


アイちゃんは、相手の足を取るタイミングまでは良くなったんだけど、その次の動作がなかなか思うように進まない。むしろ相手が入ってきたところを切ってバックを取るほうが流れがスムーズだね。


つかさのブログ-NTC


一瞬の隙に足を狙って入ったけれど、ガッチリブロックされた瞬間です。

アイちゃんの右腕はガッチリブロックされてるから、絶対足には手が届きません。



こうなったとき次にどう動くか、自然と身体が反応できるようになるとメダルがもっと増えるぞ(^^)



つかさのブログ-NTC


さて、兄貴はこういう合同練習ではなかなか自分からスパーリングの相手を申し出るのが苦手で余ってしまうこと多々だったけど、段々みつけられるようになってきたね(^^)



つかさのブログ-NTC

レイ君は長い手を生かして潜り込みながら足をとりに行くんだけど、動作が鈍くて相手選手にこんな風にガッチリガードされちゃう。

高学年になるとここで攻めきれずに動きが止まると、あれよあれよと点を取られちゃうから、アゴや頭の手を切るとかすぐに反応できるようにならないとダメだぞ。



つかさのブログ-NTC


もう一つ、レイ君は臆病でなかなか自分から攻めるより相手が先に入ってくるケースが多い。

お陰でスッカリその反応に対応するのが上手くなったけど、もっと短時間でバックをラクに取れるはずだな。



つかさのブログ-NTC


これ!この体勢がレイ君の一番いいスタイルだ。

でも、なかなかこのタックルが決まらない(笑)



もっともっと沢山の選手とスパーリングして、みんなで強くなっていこう!


つかさのブログ-NTC


メロンにはわかんねぇだろうが、トマトにはトマトの進むべき道があり、こだわりがある。



〈使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑頑張ってます!(^人^)

  1. 2010/07/11(日) 17:38:51|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

店の工事

新店舗の工事着々と進んでいます。

6月末入居と同時に墨出しという建物への図面引きから始まり、厨房の防水工事と水道電機ガス類の配線を逃がしました。


つかさのブログ-店舗


ここがすごく地味でなかなか進まない感じがする、とっても時間の掛かる部分でした。




つかさのブログ-店舗


防水が出来てすぐにダクトとエアコン工事。

前の店舗のダクトフードなど使えるものは持ってきたのだけれど、天井の高さが全然違うのでサイズが合わず、工事屋さんが天井に埋め込めるようにするなどして使えるように対応してくれました。




つかさのブログ-店舗


ダクトと防水が出来たところで排水通路を作って、セメントを流すための準備。

全部セメントを流すと重くなってしまうので発泡剤を中に敷き詰めます。



つかさのブログ-店舗


そしてミキサーポンプ車でセメントを流し込んで左官職人さんが丁寧に仕上げてくれました。



つかさのブログ-店舗


厨房トイレのセメントが固まった今日は軽鉄で骨組みを作りました。

そしていよいよカウンターにカンナが掛けられ、見事にピカピカの姿を見せてくれました。



カンナのせいで今日は部屋中ヒノキの香りでいっぱいでした。


つかさのブログ-店舗

つかさのブログ-店舗


はっきり言ってこの季節の現場の暑さたるや半端じゃないです(汗)

毎日頑張ってくれているテンポート  さんに感謝です。




担当は石塚チーフ。毎日現場に張り付きで頑張ってくれてます。

テンポートさんもアメブロやってるので覗いてみて下さい(^^)

  



〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/09(金) 21:17:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ありがとう。゚(T^T)゚。

つかさのブログ-かくれんぼ


つかさのブログ-かくれんぼ

つかさのブログ-かくれんぼ



つかさのブログ-かくれんぼ

昨日はご心配のコメントありがとうございます

顔も見えないバーチャル世界ですが、その世界の仲間が温かく、いつも元気をもらいます。



昼は平気だと思ったけど、やっぱり夜になると頭ガンガン、背中カチカチなので、もうちょっとスローダウンしながらボチボチ進んでいきたいと思います(^^)



子供達はいつも元気いっぱいです(^^)



〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/08(木) 20:50:29|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブレーキ

昨日から耳にとんでもない偏頭痛が走り出したと思ったら、今日は背中から頭を通って眉間まで筋肉が硬直して身体が動かせなくなり、ムリして起きても激痛と目眩で真っ直ぐ歩けなくなりました。



ドックで受けると超高いのでずーっと受けずにいたけれど、今日せっかくの機会だったので脳神経外科へ行き、レントゲン、MRI、脳波とフルコースで脳の検査を受けてきました。



原因がはっきりすれば頭痛やめまいからも開放かな(^^)

真っ直ぐ歩けるようになるといいですが・・・



ストレス起因だろうとは言ってたので、何でもないと思いますが、とにかく子供達の練習を見てる間も辛くて

座って見ていられず、思わず仰向けになってしまいました。



まずは、ガチガチの筋肉の緊張をほぐすお薬で休め!ってことなので、もう休みます。

ほとんど今日は作業も出来なかったし、情けなくて、前に進めないことに余計苛立ちと不安を感じます。



多少の痛みは残ってても、明日には動けるようになるといいけど・・・





つかさのブログ-月に願いを
(去年の七夕の満月)


昨夜思いがけないプレゼントと励ましのお言葉をいただきました。

ありがとう(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/07(水) 20:48:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

全国チャンピオンの教え

水戸の試合の帰りに立ち寄った首都高PAで

去年全国チャンピオンになった6年生の先輩がレイ君とアイちゃんに貧乏でも強く生きる術を指導。



つかさのブログ-アイル

チャンピオン、確かに我が家の生活は厳しいが、これよりもっとレスリングを教えてやってくれ。



〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/06(火) 17:05:16|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

子供達も頑張る!

昨日は水戸で試合がありました。

全国大会2週間前の試合とあって、みんな自分の調整ぶりを試す意味でも重要な試合です。


つかさのブログ-2010水戸大会


先週も湘南で試合があったのですが、私は引越し作業で行けず、初めて子供達だけで参加させました。

でも、やっぱり親子一体になってマットで頑張る方がいいですね(^^)



つかさのブログ-2010水戸大会


レイ君は1回戦シードを取ったものの2回戦の初戦からいきなり優勝選手との対戦。

彼は今年6年生で2週間後の全国大会で悲願の優勝を狙っています。



本人のモチベーションも高く、これまでで一番充実してるんじゃないかな(^^)

そんな相手の実力をちゃんと受け入れながら、堂々とマットに一人歩むレイ君、もっとおどおどするかと思ったのに、不思議なくらい冷静にマットに立ちました。




つかさのブログ-2010水戸大会


もちろん秒殺と言っていいくらい簡単にやられちゃったけど、試合前も自分で身体を動かしたり、彼の中で少しずつ変化していってるのを感じます。

3年生の全国チャンピオンにも歯が立たないのに6年生相手は重荷過ぎる。



でも、この5~6年生ってのは子供の身体能力も一気に伸びてきて、3~4年で戦ってきたときより明らかに空気が違います。

どこまで追いつけ追い越せでこれから頑張っていけるかな(^^)


つかさのブログ-2010水戸大会

一方のアイちゃん。

これまたシードです。



そしてこれまた1学年上の優勝者と対戦。

女の子の選手の中でもパイオニア的存在の子との対戦です。



つかさのブログ-2010水戸大会


そんなアイちゃんもビックリするくらい冷静にマットに立った、そしてアイちゃんが先に相手に仕掛けて足を触ることが出来たんです。

これは相撲で言えば序の口のお相撲さんが横綱のまわしを取ったのと同じくらいビックリの出来事。





つかさのブログ-2010水戸大会


もちろん、相手選手は楽々バックを取り返しましたが、彼女も全国チャンピオンを目指すポジションにいる選手ですから、アイちゃんに足を取られたのは彼女にとっては一本とられたりってところでしょう。




つかさのブログ-2010水戸大会


ちゃんと手を張ってディフェンスしたけれど最後はブリッジも力不足でフォールされちゃったね。




つかさのブログ-2010水戸大会

結果的には彼女はもちろん優勝、アイちゃんも人数の関係で銅メダルもらえました(^^)

え?タナボタだっていいんです(* ̄Oノ ̄*)




つかさのブログ-2010水戸大会


チーム全体としても、去年はこの大会団体戦優勝でしたが、今年も3位に名乗りをあげることができました。

マットの上では一人対一人だけど、チームみんなで戦って強くなっています。



つかさのブログ-2010水戸大会


4年生のレミちゃんと最後はツーショット。

レミちゃんは今年も全国優勝いってくれるでしょう!



チビ女の子は2人だけだから、早く2人が同じレベルになって一緒に練習して強くなれるようになったらいいなぁ・・・

それ、すっごいハードル高い夢です。(笑)




〈使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

EOSKissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑頑張ってます!(^人^)

  1. 2010/07/04(日) 19:33:37|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

部長さんもやってま~す

すみません、まだ生活ペース取り戻せなくて、みなさんのところに伺ってもコメント残せなかったり、

コメ返し出来ない状態です(><)



こんな状況が来ることを自分の中で理解していながら、今年は子供達の学校の広報部長も引き受けました。

で、この移転と原稿の入稿締め切りが重なってちょっと大変でした。




でも、広報部長やったお陰で学校へ足を運ぶ回数が増えると同時に、デジイチで好き放題子供達の様子を撮らせて貰ってます(^^)



子供達のお祭りの日も、もちろん取材腕章をつけて堂々と何カットも撮らせて貰いましたよ。



つかさのブログ-入りっ子


こういうお祭りでは、普段勉強では活躍しない子供達が大活躍о(ж>▽<)y ☆

1年生以外の全クラスが、それぞれイベントを企画します。学園祭みたいなもんです(^^)





つかさのブログ-入りっ子

子供達の企画での人気はやっぱりお化け屋敷系です。

EOSKissX3もISO6400が使えるので、結構暗いところでも撮れちゃう。



小型エントリー機でこれだけ仕事してくれると、非常に付加価値の高いカメラですね。



つかさのブログ-入りっ子

2年生は初めてのイベント企画、こんなに素敵なPOPまで作れるようになるんですね。

ゲーム系が多かったかなぁ(^^)


つかさのブログ-入りっ子


体育館では、ハンデのある子供達のクラスの催しが行われていました。

私が小学生の頃より、今は普通学級とハンデのあるクラスの子供達との垣根がなくなって、一緒に仲良く学校生活を過ごしてるなぁってのがとても印象的でした。



つかさのブログ-入りっ子

我が娘も自分のイベント担当が終わると、さっそく各教室を回ってました(^^)

明らかに廊下走ってました(≧▽≦)



私が部長になった今年は好きにやらせてもらうという条件で、広報部大改造を実行しています。

みんなもすごく協力してくれて、やっと他校の広報誌に引けを取らない作品が出来そうです。




〈使用機材: EOS KissX3 + EF-24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/02(金) 21:15:16|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新地

ども~、沢山の応援メッセージありがとうございます。

月も変わったことだし、先月までの「出る」に費やした体力を今度は、「新たなる門出」へ費やしていきたいと思います。




っても、さっそくこの忙しい時に、風呂に入ってるほんの一瞬に婆ちゃんが気をつかって洗濯してくれたお陰で、

iphoneも一緒に洗濯されてしまい、施工会社さんや不動産などなど連絡が取れなくなり、22800円で大急ぎでリニューアルしてきました。



時間も、出費も痛い出だしです(><)



さて練習に行く前、子供達と新しい店舗ビルへ行きました。

なんか気持ちも引き締まります。



つかさのブログ-新店舗


前の店より4坪小さくなったのですが、随分狭く感じます。

しかも3Fって飲食店にはかなり不利な条件。



なのですが、実は通りの角地で3階建ての全てが飲食店というフードビル。

しかも、これまでの店の入ってるビルと道を挟んで隣という、既存のお客さんにそのまま利用していただける条件。



3階ったって、今までのビルの中の1階より路面に出たってだけでも条件が良くなった気がする。

建物も小さくなった分、消防設備などなどかなり軽装になり楽になった。




つかさのブログ-新店舗


子供達はな~んか不思議そうだけど、自宅にも更に近くなったし今に慣れるさ!

ホントはここは1フロアで60坪あったんですが、先に隣に焼肉屋さんが入ってくれたお陰で、間仕切りの壁を作るコストが浮きました(^^)



ホントはうちが先にこの物件押さえてたんですが、出られるかもわかんなかったし、資金繰りも大変な状態なもんで、先に広い方が決まっちゃったんです。



普通こんなに長い間、数社引き合いがあったにも関わらず、なかなか返事が出来ないうちを待ってくれた不動産屋さんにも感謝です。




つかさのブログ-新店舗

さて、引越しと同時に工事も開始、墨出しって建物に図面を書き込む作業をしている間に、引越し屋さんで運べると言ったのに、やっぱりムリって当日キャンセルされたカウンターを、ユニック(クレーン)で3階へ入れる作業です。






ピアノ屋さんにやってもらったのですが、店のカウンター以外の荷物全部運ぶのに7万円だったのに、このカウンターを3階へ上げるために4万円も掛かってしまった(TT)





つかさのブログ-新店舗


でも、人力で引っ張り上げようと計画した引越し屋さんも浅はかだったね。

縦に吊っただけで3階まで届く勢いの長さでした。


つかさのブログ-新店舗


そいつを更に上までクレーンいっぱいに吊り上げて



つかさのブログ-新店舗


ケツから引き込む。

なんかあっという間に終わっちゃった。



引越しより利回りいい商売かも・・・



つかさのブログ-新店舗


1階とか、今までのようなデッカイビルと違って、普通のビルの3階となるとこういうところで思わぬ障害があるんですね。

残念ながらこの店舗では、このカウンター1mほどカットしないと使えません。




ちょっと短くなるけど、それでも店の中心的存在であることには違いないでしょう。







〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/01(木) 21:08:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あったらしい門出に向けて

さて、6月までの出るために費やした体力浪費に変わって、今月からは新しい門出の準備のために頑張りマッスル!
  1. 2010/07/01(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

