Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閉店

先週の土曜日店を閉店しました

10年間営業したとは思えないくらい状態はいいので、居抜きで入ってくれる人を探していましたが、



何件か応募があったものの全てビル側の審査で断られてしまいました。

今年に入って莫大な家賃が負担で出ることを考えていましたが、


普通のビルなら原状回復費もこの規模なら200~300万でキレイに撤去できるものの、このビルの場合は家が一軒建てられるほど高額な見積もりを出され、続けるのも困難、出るのも困難でずっとビル側と相談させてもらいながらギリギリで出られる数字を出してもらったものの、やはり別の場所で続ける資金は少しでも手元に欲しいと、ずっと居抜きで入ってくれる人を探してましたが、とうとうタイムリミット。



最終日は沢山のお客さんが足を運んでくれました(^^)

夜1時店の灯りを消しました。


つかさのブログ-閉店


翌日日曜日は朝4時半からさっそく引越し作業です。

出て行くにもビル側の規制があり、平日なら夜中、日曜日は午前中までとなっているので、日曜日以外に選択がありませんでした。


つかさのブログ-閉店



板長(父)の願いで最初からカウンターだけは持っていくことにしていましたが、結局手持ち資金を全て退去費に取られてしまうことになり、使えるものは全て持ち出すことにしました。


つかさのブログ-閉店



6mの節のないヒノキのカウンター。10cmの厚みがあるんです。

これには大工さんもビックリ。今日本中どこを探してもこのカウンターはもう見つけられないし、1000万以上の価値があるかも知れません。






つかさのブログ-閉店

そんな貴重なカウンターでしたが、この店を建てたのが大手ゼネコンさんで、カウンターを固定するためにブッスリねじ穴をあけられちゃいました(><)

この10年間ずーっとこのショックは消えませんでした

つかさのブログ-閉店


この店は嫁さんと一緒に働いた思い出も詰まってるだけに、何かこうして壊されていくと本当に胸が痛くなります。



つかさのブログ-閉店



特注のネタケースも外して、次々と什器を運び出す作業が進みました。



つかさのブログ-閉店

このカウンターとは、まだまだこれからも長いお付き合いをしていきたいです(^^)

結局引越しは大量の荷物で、タイムリミットの今日までいっぱいいっぱい掛かりました。



大量の器類もお客さんの倉庫で預かってもらったり、本当に沢山の人のご好意でどうにか出ることが出来ました。


つかさのブログ-閉店

本当に辛く厳しい10年間、そしてその集大成となった厳しい6月でした。

更にこの店の閉店と一緒の日に一つの命の火が消えました。



ずっとずっと長い間家族ぐるみでお付き合いをして頂いた、我が家の掛かりつけ医であり、お得意様である先生が亡くなりました。



ビルから退去通知が出た2週間前にも、かつて同じ商店会で利用してくれていたパチンコ屋のオヤジさんが亡くなりました。

癖があってわがままで、一見絡みにくい人ですが、実は人情深いお客さん。



不思議な6月でした。うちにとっては大きな減収要因です。

でも、次は新しい門出に向かって出発です!


新しい門出をするものには新しい道が開ける!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/06/30(水) 19:58:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ちょっとずつ・・・

明日には少し手が空きそうです。

今月は死別の次に襲い掛かった人生の試練でした。



この歳にして改めて、社会の厳しさ冷たさを痛感しました。

世間の無情さ身勝手さを痛感しました。

人の優しさと温かさ情けに助けられました。



何千万という自分にとっては莫大なお金が右から左へ流れ、

これまでの人生で経験したことがないくらい地に穴があくほど、何度も何人にも頭を下げました。



背負った負債は大きいけれど、何とか人生ギブアップせず食いつなぐことが出来そうです。

大きな負債とは言え、イチローや松井なんかの一流メジャーリーガーからすれば、1週間から10日分くらいの収入と同じくらいでしょう。



でも、イチローや松井の1日分の収入が年収に値する自分には本当に大きな負債です。

こうしてみると自分の非力さをスケールの小ささを痛感します。



ただ、イチローや松井くらいになると自分より多い収入の人を見つけるのが大変だけど、

新卒大学生の半分近い収入しかないオイラは、まだまだ個人が稼げる収入の限界には程遠い位置にあり



彼らよりも収入を2倍3倍と増やせる可能性を持ってるってことだ。

絶対に子供達が巣立つまでに大輪の花を咲かせたる!



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/06/29(火) 21:50:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ちょっとずつだけど

明日には少し手が空きそうです。

今月は死別の次に襲い掛かった人生の試練でした。




この歳にして改めて、社会の厳しさ冷たさを痛感しました。

世間の無情さ身勝手さを痛感しました。

人の優しさと温かさ情けに助けられました。




何千万という自分にとっては莫大なお金が右から左へ流れ、

これまでの人生で経験したことがないくらい地に穴があくほど、何度も何人にも頭を下げました。




背負った負債は大きいけれど、何とか人生ギブアップせず食いつなぐことが出来そうです。

大きな負債とは言え、イチローや松井なんかの一流メジャーリーガーからすれば、1週間から10日分くらいの収入と同じくらいでしょう。




でも、イチローや松井の1日分の収入が年収に値する自分には本当に大きな負債です。

こうしてみると自分の非力さをスケールの小ささを痛感します。




ただ、イチローや松井くらいになると自分より多い収入の人を見つけるのが大変だけど、

新卒大学生の半分近い収入しかないオイラは、まだまだ個人が稼げる収入の限界には程遠い位置にあり




彼らよりも収入を2倍3倍と増やせる可能性を持ってるってことだ。

絶対に子供達が巣立つまでに大輪の花を咲かせたる!
  1. 2010/06/29(火) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

数日お休みします

すみません、お休み続きます

週明けにはボチボチ落ち着くかと思うのですが、とにかく今毎日フル回転でクタクタで、



更に、大きなプレッシャーを背負ってるのもあるんだろうけど疲れてるのに眠れない状況が続いていて

ネタはあっても記事を更新できません。



みなさんのところには一応お邪魔してますが、コメも残せたり残せなかったり

もうちょっと頑張ってきます!


つかさのブログ-日比谷公園



〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/06/26(土) 18:34:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Champ

昨日の記事ではご心配のメッセありがとうございます

まだまだ戦いはここからです。やっと新しいステージを設立する準備が整った。



でも、すでに膨大なエネルギー使ってます(苦笑)

目眩は死別後の持病で自律神経から来るもので、過度のストレスが掛かると時々出ます。




さてさて、先日AACCキッズレスリング体操の先生、玉ちゃんが新しく出来た女子総合格闘技の試合で

見事初代チャンピオンになりました。





つかさのブログ-玉ちゃん

同世代として本当に現役で戦い続け、初代チャンピオンに上り詰める。

いやぁ、尊敬します。




つかさのブログ-玉ちゃん


いつかアイちゃんもチャンピオンベルト巻く日が来るかな!?о(ж>▽<)y ☆

いや、そこまでは・・・。どうしよう(●´ω`●)ゞ



コツコツと一つのことをやり続けて結果を出した玉ちゃん。

父ちゃんも絶対人生のチャンピオンベルト掴むぞ!




〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/06/23(水) 21:51:48|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

近況

相変わらず首からコメカミ、眉間までしびれるような鈍痛の頭痛を2週間引きずったままですが、

アメンバーの方は大体おわかりでしょうが、人生最大の山場を必死に乗り越えています。



つかさのブログ-駅


先日は久しぶりに裁判所へ行って来ました。っても、今回は家庭裁判所だから地裁の門は潜らなかったですが(^^)

でも、霞ヶ関のあの地に立つと軽いフラッシュバックに襲われます(苦笑)



この山手線、今見える私の視界そのものです(笑)

目眩持ってるからね!



いつか時間が出来たら、ちゃんと三脚立てて撮って見たい撮影方法なんです。

さすがに手持ちじゃムリですね。




つかさのブログ-駅

たま~に駅に行くと、人の多さにビックリします。ローカル駅だから決して多くはないけど、何万人という人が毎日乗り降りしてる。

なのに、100人も来れば十分なのに、それだけのお客さんに来てもらえない、非力さを感じます。



でも、とにかく止まっちゃダメだよね、走り続けなくちゃ!

子供達も頑張ってる!だから父ちゃんはもっと頑張るぞ!


〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/06/22(火) 21:11:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

女子ゲーム

この日は珍しくアイちゃん率いる女子チームが家のゲームを占拠


つかさのブログ-アイちゃん友達

大体このメンバーは外で遊んで追跡できないんですけどねぇ・・・



つかさのブログ-アイちゃん友達


だから、ゲームが家にない子は見る側に回って、アイちゃんとまりちゃんがゲーム!

この二人の共通点は妹で上にゲームでは揉まれながら上達しているんです。



つかさのブログ-アイちゃん友達


独占で使える喜びをかみ締めながらゲームに熱中するアイちゃん≧(´▽`)≦



つかさのブログ-アイちゃん友達


こちはら見てる側のチームです。



つかさのブログ-アイちゃん友達


見てるチームの共通点は二人とも長女。

何か関係あるんだろうか!?



つかさのブログ


レイ君のお友達はこの日みんな野球やサッカーの練習で、遊び相手が見つからず一人後ろでDSに没頭してました。

で、時々 「お前らこんなところもクリアできないのかよ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」 とか生意気にアニキ風吹かせていたところが何とも笑えちゃいました(^^)





〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/06/21(月) 21:17:15|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すなあそび

昨日はブログ更新訪問お休みしました。

今日は・・・やっぱり仕事で頭がいっぱいでなかなか眠れず、緊張性頭痛で頭もすっきりしないままですが、明日からの追い込みに向けて、そろそろエンジン掛けていきます!



つかさのブログ-レイ君友達


っても、今日は電話業務と、掃除をちょっとやっただけで、ほとんど思考回路回らずです。

子供達は同じマンションのお友達と自宅周辺で遊んでいました。



つかさのブログ-レイ君友達
5年生もまだまだ砂遊びが楽しいお年頃(^^)

レイ君やっぱり内股なんですよねぇ・・・・


つかさのブログ-レイ君友達

レイ君他の友達と比べるとやっぱり細いなぁ・・・

健康的!だけど、父ちゃんと並んで歩くと、メシ食わせてもらってないように見えるかも・・・

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/06/20(日) 18:04:29|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやすみ


つかさのブログ


ずっと忙しい日々が続いてるのですが、今日は特別疲れました

アップしようかなぁって思っていたネタを更新する元気もなくなってしまいました。



ちょっと今日はおやすみしますねZzz…(*´?`*)。o○


     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/06/19(土) 20:59:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

海外旅行初体験(気分)

オフ会解散後、子供達に 「中国行くか!」って言ったら、興味津々で訪れた兄妹。



今日は子供達の初の海外旅行気分


つかさのブログ-ママカメラ山下公園


実は、レイ君が保育園の年中さん、アイちゃんが乳児クラスの時に連れてきてるんですが、全く記憶にないそうです(涙)





つかさのブログ-ママカメラ山下公園
「えっと・・・がいかちゅう?」


う~んレイ君惜しいо(ж>▽<)y ☆

でも、ここまで漢字が読めるようになっていたのを知って父ちゃんはビックリしたぞ。



それに引き換え、父ちゃんはなぜこれが「ちゅうかがい」と読むのか、レイ君に納得する説明をしてやれなかった(ノ_-。)

つかさのブログ-ママカメラ山下公園


つかさのブログ-ママカメラ山下公園


アイちゃんがお店にいる海老だ!って指差して教えてくれました。

でも、厳密にはちょっと種類が違うんだな!これは火を通す前は、緑や青い色をしてるんだよ。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


今、中華街はこのデカイタピオカが入った飲み物と甘栗がやたら流行ってるらしい。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


この異国ムードムンムンの雰囲気に子供達は目をキョロキョロo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



つかさのブログ-ママカメラ山下公園
さあ、ご馳走食べさせたる!と向かったのがこの実演販売あるね(^^)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

中華街では350円~500円の肉まんはちとデカイ。

3時のオヤツタイムだし、小さいのでと1個90円の肉まんを初体験。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

味の方は、かなり満足いただけたようですよ(^^)

でも、中華街も変わりましたね。まともに食事する人がほとんどいなくて、路上販売が命綱って感じで商売されています。




かつての大型店も、ファーストフード化で積極的に路面で肉まん売ってる。

やっぱりいかに小銭を稼ぐか?しか今の時代飲食店が生き残る道はないのか!?って考えると怖くなります。





つかさのブログ-ママカメラ山下公園

まぁ、そんなオヤジの胸のうちは知らないまま、帰りは専用3シート席でゆっくり座って電車の旅。

でも、アイちゃんが浮かない顔。。。



兄が真ん中で父ちゃんの隣に座れなかったのが不服だったそうです。


〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/18(金) 20:36:34|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

boysboysboys

やっぱりカメラよりもDS。


つかさのブログ-ママカメラ山下公園

こいつをやるにも色んなスタイルがある。

これはスタンダードモデル。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

これは足のしびれを分散させると同時に、右足でDSの操作安定性を確保。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

これは・・・?




つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

レイ君いつの間にか木登りなんかもするようになったんね。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


でも、ローアングルで高く登ってるように見せるのは苦しい・・・



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


見よ!レイ君の右目ファインダー。。。

右目が利目、この時点でカメラの素質はオヤジよりレイ君のが上ですね(^^)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

こちらはダウンZzz…(*´?`*)。o○

大きな子は小さな子の面倒を見て、小さな子は大きな子のマネをしようと何でも積極的に挑戦する。


子供の年齢差を越えて遊ぶっていいですね。





〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/17(木) 20:02:58|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Girls

女の子はこんなに小さくても不思議な空気を感じます

そして、その美しさを一枚の写真に収めることの難しいこと難しいこと(ノ◇≦。)


つかさのブログ-ママカメラ山下公園


少女の見つめる目線の先には・・・



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

カメラを構えるママがいた(^^)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


こうやってみると我が娘も大きくなったなぁって実感します。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


どっちが年上なんだ!?って画になりました。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


その笑顔が、父ちゃんの一番の精神安定剤だな(^^)





〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/16(水) 19:54:08|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

KIDS KIDS KIDS !

今日はオフ会の子供達の様子です


つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

今回もフォトジェニックは彼女に持っていかれました。

泥んこ顔で元気一杯遊ぶ女の子!(^^)




〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/15(火) 19:14:09|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

mamacamera

昨日の続き(^^)

久しぶりの山下公園の目的は、MIXIのママカメラコミュニティのオフ会参加でした




今回のテーマは、「親子で一緒に写真を撮ろう!」


つかさのブログ-ママカメラ山下公園

ってことで、レイ君には私のお散歩用KissX3の標準ズームセットをPモードで持たせたら、

これまた結構真剣にファインダー覗いてます(^^)




つかさのブログ-ママカメラ山下公園

もちろん撮った写真の画像チェックも真剣そのもの(@_@)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


スナップ撮りなんてさせたら、私より全然集中力あっていつまでも必死に撮ってます。

しかも、ウマイ!



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

アイちゃんはヤマダ電機で中古1500円で買った500万画素のコンデジ。

コンデジの画素数は500万画素あれば十分だし、トイデジも考えたけどこっちのが安い!



でも、アイちゃんもデジイチのが好きみたいです。。。

まだ3台所有は厳しいなぁ・・・(苦笑)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


いつもはKissをアイちゃんにも持たせてるので、最初はこの液晶見て撮るのが慣れなかったみたいですが、

段々コツを掴んできました。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

で、全体では15家族くらいの親子が参加して、山下公園一角はデジイチ持ったママ達が集結してました。

って言いたいところなんですが、近年のデジイチ保有率の急激な伸びのせいか?公園中デジイチだらけで、



今回のオフ会参加者と関係ない人と区別つかなくなるほどでした。


つかさのブログ-ママカメラ山下公園


アイちゃんが撮った一枚です↓



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


ママ達の被写体はやっぱり子供になっちゃうみたいで、みんなしゃがんでニョキーッてズーム伸ばしてました。

それをアイちゃんがその外から撮ってたのね(^^)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


ママさんに人気なのはやっぱりAPSCの軽いタイプ。でも、不思議とネオ一眼の人はいませんね。

そして目線がパパと違うんでしょうね、見る写真どれもすごく素敵です。



どうやったらあんなに可愛く撮れるのだろう!?っていつも関心させられます。




つかさのブログ-ママカメラ山下公園


撮ってる人を撮るのはアイちゃんだけじゃなくて、レイ君もね(^^)

アイちゃん見事にやられました。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園



シマッタ(>_<)、父ちゃんも撮られてしまった( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

撮られて身に染みて感じるダイエットの必要性・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


ちなみにこれが私が選んだレイ君のお気に入り作品(^^)

盆栽系を撮るセンスもありそうです。



なんて喜んでもいられない。

「高校生になったら、レスリングじゃなくて写真部がいいなぁ・・・」 なんて言い出した( ̄□ ̄;)!!



写真部なんて冗談じゃない。レスリングやってれば大学まで推薦が取れるだろうけど、写真部はそうもいかない、おまけに塾代とかも捻出しなくちゃならんし、最近の写真部はなにやらフルサイズにLレンズがわんさといるとか言うじゃないですか。。。。



ダメダメ、やっぱりレスリングがいい!





〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/14(月) 18:38:06|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

オフ会へお出かけ

土曜日は6年ぶりくらいに横浜石川町へ上陸しました。


つかさのブログ-ママカメラ山下公園

親子3人カメラを持って中華街を突っ切って行ったのは


つかさのブログ-ママカメラ山下公園



レイ君が3歳以来の横浜山下公園。ここでレイ君にハトの餌やり体験をさせて、全身ハトに囲まれてハト恐怖症になってしまった場所です。

これ、レイ君が撮った氷川丸。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園



んで、こっちがお父ちゃんが撮った氷川丸。




つかさのブログ-ママカメラ山下公園


バラって今が旬なんですかね!?沢山咲いてました。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

難しいし、似合わないけど、ちょっと2作品ほどバラなんぞ撮ってしまいました(^^)

さて、ここへ来た目的はオフ会。



詳細は明日の記事で!


〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/13(日) 20:05:21|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マカロニ

マカロニサラダが出ると箸を穴に刺して食べたくなる・・・・( ´艸`)


つかさのブログ-マカロニ


自分も子供の頃やってた・・・っつうか結構大人になるまでやってましたо(ж>▽<)y ☆




つかさのブログ-マカロニ


「赤ちゃんっぽいことやってるな( ̄▽ ̄)=3」

って言ってる兄が実は最初にやって、妹がマネをしたのでした(^^)






〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/12(土) 21:57:38|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まやんち2


2ヶ月ぶりに区役所に用があったので、帰りに「まやんち」へ行きました。

つかさのブログ-まやんち


マンションの中の207号室にあるお洒落で不思議なカフェ。





つかさのブログ-まやんち



ファサードは明らかにマンションの入り口なのに、店内に入るとこんな素敵な空間が広がる。

隠れ家なんでしょうね。



私は、オーナーのまやさんと商売談義させてもらうのが楽しみで足を運んじゃう(^^)



つかさのブログ-まやんち


この日は野菜たっぷりキーマカレー。

夕方4時近くに行って、ランチが出来るのも嬉しい。



つかさのブログ-まやんち


カレーなんて食べたら口が辛くて、目の前の焼き菓子に目を奪われつい焼き菓子盛り合わせも・・・

こんな暗いライティングで撮ったの初めてで、さすがにお料理撮るのも迷いますね。



つかさのブログ-まやんち


このお店よく見るとやっぱりマンションの面影がところどころに見られ、不思議とお店というよりは、

デザイナーさんのマンションでくつろいでるような居心地にさせてくれます(^^)





〈使用機材) EOSKissX3 + EF50F1.8Ⅱ 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/06/11(金) 20:07:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

心のトレーニング

練習の最後にレイ君先生にお呼ばれです。


つかさのブログ-レイ君

最後の挨拶で大きな声で挨拶が出来なかったかな・・・





つかさのブログ-レイ君

途中から6年生が来てくれたね。

そして一緒に大きな声で挨拶しようって助けてくれた。

でも、本泣きモードに入ってしまったレイ君は、声が震えてなかなか話せない


つかさのブログ-レイ君


6年生の二人は、そんなレイ君にずーっと付き合ってくれたね。

お陰で少しずつ落ち着きを取り戻すことが出来てきた。



つかさのブログ-レイ君


最後は、なんとか先生に届く声で挨拶が出来た(^^)




1年生の時にレスリングを始めたキッカケは、レスリングが強くなることなんかじゃなかったんです。



なかなか自分の意見を大きな声でハッキリ言えないレイ君に、なんとか大きな声で返事をしたり、自分の気持ちを伝えることが出来るようになればって思いで入りました。



当然、みんなより出来が悪く、運動神経もすぐれたものもない。

それでも、コツコツの毎日の積み重ねがレイ君を大きく強く成長させてくれているのを感じます。



もう、5年。

これだけのハードな練習を続けていれば、普通の子なら全国大会でメダルを狙えるレベルにまで成長してるでしょう。



でも、レイ君もレイ君の中で毎日毎日成長を続け、この5年を振り返れば大改革を起こしてきたと思う。

子供が頑張ってると親も勇気を貰います。



NOもダメだという言葉も許されない、ただ只管道を切り開き前に進むのみです。




そして、全国チャンピオンを狙える優秀な子だけではなく、レイ君のような全く違う目的を持って練習に来ている子にも、ここまで細かく面倒を見てくれる先生、全国優勝レベルのエリート選手でありながらも、自分達にとって当たり前に出来ることでつまづいているレイ君を見下すことなくサポートしてくれる子供達、感謝です。



〈使用機材) EOSKissX3 + EF50F1.8Ⅱ 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/06/10(木) 20:37:55|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あの人達の年齢

ちょっと前のブログに自分が今年天才バカボンのパパと同い年の41歳の春って書いたんですが、

それについては三十代の頃からずーっとこの日に使おうと心に決めていました(笑)




実際41歳になってみるとバカボンパパ老けてるなぁって感じがしたけれど、

ところが昨日のアメブロのニュースかなんかで、もっとビックリする人達がいっぱいいたよ。




のび太のお父さん36歳!これはまぁ頷けるかな・・・

おそ松君の「シェ-ッ」のイヤミも36歳!




この辺から「ん?」って感じはしますよね。

ちょっとびっくらこいたのが、アイちゃんが大好きなこちかめの両津勘吉が35歳ってのはショックだ。




私より6歳も若いのかよ(゚Ω゚;)



つかさのブログ-アイちゃん


ってここでビックリしてられないのが次だ。

巨人の星のお父さん星一徹さんは33歳だとさ。



おっちゃん33歳であんな貫禄なかったよ。それにまだプロでやっていける年齢じゃん。

でも、それだけじゃない、ルパン三世の銭形警部が29歳




二十代だったのね・・・随分長年ルパンを追ってる印象があったけど、二十代で刑事さんでなんかスゴイ出世株だったんだな。




なんて思っていたら、もう中間管理職だと思っていた、サザエさんの旦那マスオさんの親友のアナゴ君が27歳っていうからこれまた驚いた。

でもさ、サザエさんだって23歳だもね、マスオさんも多分アナゴさんと同僚くらいだろうし、そうなると27歳くらいが妥当なのかも知れないけど、う~ん。。。。



波平さんもビックリするほどヤングだし、23歳のサザエさんの弟が11歳のカツオってのも無理があるし。

でも、クレヨンしんちゃんの野原みさえが29歳でひろしが35歳って考えると、みんなちょっと老け過ぎじゃないかな!?



そういう自分も最近くたびれてますね、気をつけましょう (´Д`;)





〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/09(水) 20:14:03|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

食後の運動?

お腹一杯になって家に帰る途中、歩道にあるポールを見るやアイちゃんが目で訴えるんです。


つかさのブログ-馬飛び


↓これがやりたかったんですね(^^)



つかさのブログ-馬飛び


毎日レスリングの練習で馬飛びしてるから、お茶の子さいさい。

ってか、よくこんな先の丸いポールに上手いこと手をつくもんです。




手が滑ったらアゴ直撃でしょ!?(/ω\)




つかさのブログ-馬飛び


大通りは間隔が広かったけれど、自宅前の通りはこの通り連続飛びが出来ます。




つかさのブログ-馬飛び

でも、これって食後にやることじゃないよね(苦笑)

この飛びっぷりからして、普段から学校帰りランドセル背負って飛んでるに違いないо(ж>▽<)y ☆




〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/08(火) 18:57:51|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日曜日を食う

日曜日、子供達はお友達と遊ぶお誘いをするも、ぜ~んぶ断られて一日家でウダウダしてました。

ってんで、昼から家の掃除手伝え!と一気にハウスクリーニングキラキラ




子供達も掃除機にモップ掛けと頑張ってくれたので、3時ちょい前にデニーズでパフェでも食べよう!って行ったのですが、これまたビックリ、デニーズ超混んでる満席だよ!




うちの店なんてランチ10人ちょいしか来ないし、うちの店が入ってるビルの飲食店はどっこも満席の店なんてない。マクドナルドまでガラガラだ。




たった1ブロックの立地差なのに、本当にこのビルどうなってるんだろう!?



つかさのブログ-デニーズ


掃除して汗をかいたから、まずはピンクレモネードラブラブ



つかさのブログ-デニーズ


レイ君は待ち時間があるってちゃんとDSまで持参してるオタク様。




さぁ!きたぞ!!!ソフトクリーム



つかさのブログ-デニーズ


アイちゃんはミニチョコパフェ。ホントの名前は忘れました。



つかさのブログ-デニーズ


父ちゃんはマンゴーヨーグルトパフェ、これもちゃんとした名前忘れました。(●´ω`●)ゞ





つかさのブログ-デニーズ


んで、レイ君はデザート食べようって言ったのに、アメリカンクラブハウスサンド!( ̄□ ̄;)




つかさのブログ-デニーズ


アイちゃんはチョコレート系アイスクリーム大好きなんですよねぇ(^^)



つかさのブログ-デニーズ


レイ君はマヂでガッツリ食べちゃいました。

ちょっと前までお子様ランチだったのに、子供の成長はスゴイですね。




しかも、運動量多く基礎代謝がしっかりしてるので、身長は着々と伸びるも体重は32kgキープ。

益々細身で手足が長くなりました。



羨ましい・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ




〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/07(月) 21:01:34|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

好きです・好きでぇす♪DingDingDon♪

土曜日の午前のレスリングの練習後レイ君のリクエストで昼メシはこれ!


つかさのブログ-すき家

すきですすきでぇすS家の牛丼♪




つかさのブログ-すき家


だけど、アイちゃんは焼き鳥丼に浮気。超焼き鳥好きなので牛丼より輝いて見えたようです。


つかさのブログ-すき家


レイ君がすき家指定で来たのは他でもない、牛丼は牛丼でもチーズ牛丼が食べてみたかったんだって(^^)

オヤジ的には、あまり食欲をそそらないコラボレーションですが、なかなかのお味のようです。


つかさのブログ-すき家



練習後って実は血液が全部身体を駆け巡っているので、胃の活動が鈍くなって

いつもはあまり食べたがらないのですが、この日は義務であるかのように食べ始めました。



つかさのブログ-すき家


確かに、子供にとっても、スポーツマンにとっても、食うのもトレーニングですからね。




つかさのブログ-すき家



でも、さすがに並盛りはアイちゃんにはまだ少々多かったみたいで、後半ペースが落ちてきて、明らかに食べ方が違います( ´艸`)



つかさのブログ-すき家

一方レイ君はさすが5年生ですね、後半戦は丼を持ち始めました。



つかさのブログ-すき家


アイちゃんあとちょっとのところでリタイヤ。。。(w_-;



つかさのブログ-すき家


レイ君は丼かきこみモードでガッツリフィニッシュ!

並盛りミッションクリア、次は肉1.5倍に昇格です。




で、好きです繋がりで、最近実はレイ君好きなんです。



これ↓木村カエラちゃん!



つかさのブログ-すき家

DocomoのCMのディングディンドン♪ってやつに完全に悩殺されてしまったみたい(^^)

このバタフライもそうだけど、木村カエラの発声って、オジサン的にも超直球ど真ん中のストライクでやられちゃうんだよな(笑)




まぁ、大きな声じゃ言えないので私は黙ってニンマリしてるけど・・・

いやぁ、親子だなぁってこんなところで感じるとは・・・A=´、`=)ゞ


〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/06(日) 20:38:43|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

入梅支度

先月、今月は殆ど毎日、仕事の合間に学校へ行って広報の仕事をしてって行ったりきたりでなかなかカメラ片手にお散歩も出来ません。



モタモタしてたら、東京もいつのまにか根元まで刈り取られていたアジサイがニョキニョキと伸びて若葉を見せ始め、

とうとう咲き始めましたね。


つかさのブログ-アジサイ


これは私だけの感性なのかも知れませんが、アジサイって毎年見るたびに、凄く美しく感じたり、なんとなく悲しい気分になったり、色んな気持ちになります。




つかさのブログ-アジサイ

今年はアジサイになんだか寂しさを感じるんですよねぇ・・・




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/05(土) 18:39:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

かくれんぼ・・・じゃないの!?

タイヤで遊んだら、今度はかくれんぼが始まるらしい。


つかさのブログ-タイヤ



オニさんが数を数え始めたら3人はいっせいに同じ方向へ走った。




つかさのブログ-タイヤ


そして、タイヤで馬飛びになってしまいました。。。。。



オニさんど~なっちゃうのさ  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/04(金) 20:51:06|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お父ちゃんは見た| 壁 |д・)

公園を裸足で遊んでいた娘。

靴を履こうとコンクリートのデカイ滑り台へ。



つかさのブログ-タイヤ

お父ちゃんは見たぞ!君のその足の裏 | 壁 |д・)

全然洗わないでそのまま靴下履いてるな((o(-゛-;)



つかさのブログ-タイヤ


そして靴を履いて普通に滑り台で遊んでる・・・

家に帰ってそのまま上がろうとしたら、タダじゃすまねぇぜぃ( ̄ー☆





〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/03(木) 20:37:46|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

デカタイヤ

たった一つのデカイタイヤで遊べる子供達(^∇^)


つかさのブログ-タイヤ

中に入ったり、上に乗ったり・・・は本来の公園管理課が想定してた遊びじゃないだろうけど(;´▽`A``

上に上る方法は2パターン。



一つが写真の子のようにタイヤの溝から只管フリークライミング。

もう一つが正面からチェーンにぶら下がって登る方法。




面白いもんで、登れる子はみんなどちらか一方の方法でしか登れないんです。




つかさのブログ-タイヤ


あれ!うちの娘だけなんで裸足なの(→o←)ゞ



つかさのブログ-タイヤ

それにしても、公園の遊具も危ないからと最近ではブランコまで撤去されちまうところもあるっていうのに、

こんなハイリスクな遊具が公然としてあるのは非常に嬉しい限りです。エライぞ区長さん!



確かに怪我したら怖いけど、それでブランコも滑り台もシーソーもみ~んな撤去ってのは ど~よ!?

って一人モヤッとしていました。



自分でどんどん規格外の発想転換をしていくのが子供。

マニュアルどおりの遊びしかできなかったら、きっと子供の創造力とか発想ってのが伸びないんじゃないかって思います。



リスクを承知してまで、そんなこと求めようなんて今は思わないのが普通かな。

きっとこれも一人怪我をしたら、すぐに親が役所に苦情を出して、撤去になっちゃうんだろうなぁ。



でも、こういう遊びがなくなったら、毎日ディズニーランドとか遊園地で遊ぶのと同じになっちゃうなぁ。。。

って、アミューズメントパークの悪口みたいだけど、あれはあれでたまに私も行きますよ!



いや、行きたいですよ(^^)



〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/02(水) 20:00:24|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ようちえんバザー

日曜日は近所の幼稚園のバザーへ女の子6人でショッピングо(ж>▽<)y ☆


つかさのブログ-マリア


朝10時から、何か食べるだろうと朝飯抜きで出したのですが、後でレイ君と行ってみつけたらこれですよ┐( ̄ヘ ̄)┌



つかさのブログ-マリア

なして、朝食がいきなりカキ氷なん!?(≧▽≦)

って、子供の頃は確か、「なんで大人はカキ氷食べたがらないんだろう」って親を見ながら不思議がってたのに、いつの間にか自分もそんな風に思う年頃になってしまってる(汗)



みんな揃ってカキ氷、みんなはミルトンだっけ?あのカルピスみたいなの!あの味のカキ氷を食べてたのに

アイちゃんだけはメロン。



な、なんか昭和の貧乏小僧っぽい(;^ω^A

メロンの果汁が入ってるわけじゃないってわかっていてもメロンという文字に反応して頼んでしまう。



でも、ウチに熟れてるマスクメロンあるぞ(><)



つかさのブログ-マリア

レイ君はミルトンのフルーツミックス。

女の子の一列シートに並ぶことが出来ず、立ち食いです(●´ω`●)ゞ


〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/06/01(火) 20:51:53|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

