Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は試合です

今日は子供達の試合で、群馬に行ってます

帰りが遅くなっちゃうので予約更新です。



つかさのブログ-ロッキー

ロッキーのように最後まで諦めない心で頑張ろう!

お父ちゃんはもう頭の中にロッキーのテーマが流れてるけど、子供達は知らないって(汗)



いつか親子でロッキーを見られる日が来るのが楽しみです。



P.S.

もう20年近く経ちますが、フィラデルフィアまでこのロッキー像と写真を撮るためだけにDCから車で出掛けた時のものです。

まだ、このオブジェ残ってるのかなぁ・・・


〈使用機材) オリンパスのフィルムコンパクトカメラ   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/02/28(日) 19:30:30|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

河津桜と目白さん(後編)

前回はEF70-200LISUSMに1.4EXTENDERⅡをつけての撮影ですが、今回はエクステナシです。

要は寄ればいいので、安易にエクステ付けなくてもいいですね。



つかさのブログ-メジロ

パパカメさんは花の蜜を吸ってるって表現していたけれど、実際この行動はどういう行動なんだろう。。。

鳥が花を食う!?ってのが、あまりイメージにないのですが、ホントにこの桜を好んで来るので不思議です。





つかさのブログ-メジロ

メジロは群生してるみたいなので、かなりの高率でカップルで来ます。

この日は3羽多いときには来てました。なんで奇数?



つかさのブログ-メジロ

桜の花を前ボケに使ってみたかったけど、花数が足りなかった。

このバリバリ光が当たってるメジロの色が好きなんだけどなぁ・・・




つかさのブログ-メジロ

なんとかツーショットを狙ったんだけど、今年は上手いこと並んでくれませんでした(TT)

このこっちの言うことを幼児以上に全く聞いてくれないところが難しい被写体です。



つかさのブログ-メジロ

でも、この河津桜とメジロの春を知らせる二大競演は本当に美しいですね。

あんまり止まってるところばかり撮ってるのも飽きるので、ちょっと玉ボケもつくってみました。




つかさのブログ-メジロ

まだ、意図して作ろうと思っても上手く玉ボケコントロールできません(苦笑)




つかさのブログ-メジロ

これはちょっと光が強すぎた(><)

でも、作品としてXでも、なんかキレイな自己満足写真。



つかさのブログ-メジロ


背景を黒にもしたり出来るこの撮影場所、




本当にセコイ場所なんです。




去年の記事をご覧になった方は記憶にあるかも知れませんが・・・













つかさのブログ-メジロ


線路沿いの細長い公園で放置バイクはあるし、電車がすぐ横をゴーゴー走るし、

作業員さんが目の前で工事してるし、目立つ河津桜はこれ一本だしо(ж>▽<)y ☆





つかさのブログ-メジロ

オマケに、写真右みてわかるようにこんなに幅が狭く、左に電車、右に車や通行人って環境なんです。

でも、この一本の河津桜に常にこんなにお散歩してる人が足を止めてる結構な人気者。



メジロの存在にまで気付いてる人は何人いるか?ってところですけど(^^)

でも、これだけセコイ場所のお陰で、メジロが逆に撮りやすい。



他の桜の木々に移りたくても奥にあるちょっと小さめの一本しか他にないですから(^^)

私のネイチャーフォトは相変わらず今年も箱庭ネイチャーですね。






〈使用機材: EOS 1DMk4 + EF70-200F2.8LISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/27(土) 18:50:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

河津桜の目白さん(前編)

ミツバチさんはKissと標準ズームで追いましたが、目的はこのメジロ。

スンゴイマイナーな場所(明日公開)にも関わらずメジロが何羽か訪れます。


つかさのブログ-メジロ


上手いこと順光で光に当たってくれるとメジロの深い緑が独特の美しさを見せてくれます。




つかさのブログ-メジロ


「うぉい!そっちの蜜はどうでぃ!?」 って大きな口で叫ぶ旦那メジロ?



つかさのブログ-メジロ


「うるさいねぇ」 と全然旦那を相手にしてないマダムメジロ。





つかさのブログ-メジロ


せっかく1D持ってきたのに寄りメジロのはばたきちょっとタイミングズレました(><)


ちょっと寄り過ぎもあったかな?2コマ目にはもう枠の外・・・



小鳥の飛ぶシーンって難しいですねぇ・・・



つかさのブログ-メジロ


撮影はランチ営業が終わって従業員のランチ休憩中なので、3時過ぎちゃうのでこの季節どうしても

陽が傾き始めて、夕焼け色に染まってしまうんです。



本当は午前中の澄んだ快晴の空がいいのですが、今週午前中モヤッてましたからね・・・





つかさのブログ-アイちゃん

2002年2月26日のアイちゃん。

嫁さん闘病中につき、産婦人科医院で看護婦さん達のアイドルとして面倒見てもらっていました。



私は昼の面会を終えると、夕方の面会までの合間に、こうしてアイちゃんに会いに来てました。

生後約2週間ですが、当時まだ名無しの赤ちゃんです(^^)




〈使用機材: EOS 1DMk4 + EF70-200F2.8LISUSM + Extemder1.4Ⅱ〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/26(金) 18:53:47|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寝相対決&Understand

レイ君とアイちゃんの寝相対決!

これまで、2戦2勝でアイちゃんの勝ち!って思っていました。


つかさのブログ-寝相対決

初戦とされていた、アイちゃん1歳、レイ君3歳の対決

決まり手  →  かかと落とし



つかさのブログ-寝相対決

第二戦 去年6月 アイちゃん7歳 レイ君9歳

決まり手  →  踏みつけキック




この2枚はデータがあってわかっていたのですが、この度新しい秘蔵画像を発見!



つかさのブログ-寝相対決

アイちゃん6ヶ月 レイ君3歳の時に実は初戦が行われていて、ハイハイするかしないかのアイちゃん相手に初戦を制していたのでした!


決まり手  →  ジャンピングニーパッド



これで現在の戦績は レイ君1勝 アイちゃん2勝であることが明らかになりました。

次戦でレイ君星五分に持っていけるか?楽しみになってきました。




(ここからはちょっと反転記事)


って、楽しい記事をつけた後ですが、ちょっと独り言・・・


人って字はお互いが支えあって出来ている、すなわち人は一人じゃ生きられない、人は誰かに常に支えてもらって生かさせてもらってるんだ・・・って言うのは、それとなく色んな方から聞かせていただきました。



全くその通りだと思っています。

私も大切な支えを一人亡くしたのは事実ですが、沢山の影に支えて頂きながら今を生きてます。



なのに、人はそんな大切な人に知らず知らずに迷惑掛けたり傷つけてしまったりします・・・

私もいい歳こいてますが、中身はまだまだ未熟な人間なので失敗の連続を繰り返しています(ノ_-。)



そこで問題になるのは、傷ついてしまった人はもちろん心配なのですが、それ以上に心配なのが傷つけた人がそのまま知らずに過ごしてしまうこと。



人間失敗を繰り返しながら段々人付き合いも覚えていくのでしょうが、その失敗に気付かないでいたら失敗から得る教訓もなく、同じ失敗を繰り返してしまいます。



自分勝手な解釈ですが、人には出会いの数だけ別れの数が与えられ、出会いに意味のない出会いはないのだとすれば、傷つけたり、られたり、ケンカしたりして自分の元から去ってしまった人も、決して意味のない出会いでも後悔すべき出会いでもなく、自分に大切なメッセージを残してくれる大切な存在(出会い)だったのだと思っています。



ありがたくない出会いなんてないんだと思います。

私がアメリカで語学学校修了間際のクラスにいた時の先生が教えてくれた言葉がありました。



「相手を理解するってことは、相手の下に立つことなんだ!」

だから、 「理解する」 は英語で 「Understand」 って書く、決して 「Overstand」 とは言わない。



なぜか!?

「人は人の下に立った時初めて相手を理解できる、上から目線では相手の気持ちは理解できないんだよ」



って今でも鮮明に覚えているとても印象的なお話でした。

残念ながらアホな私は何度失敗しても自分がいつの間にか上から目線になってることに気付かないことが多々あるように思います。




失敗しちゃったモンは取り返しがつかないかも知れませんが、必ず私はわが身を振り返り下に立って相手の事を考えるようにしています。それがせめてもの出会いに対する感謝の気持ちだとも勝手に思っています。



もちろん、自分が傷つき腹を立てたときも同じことをします。

そうすると迷惑かけた時も迷惑かけられた時も、本当に自然と事態を理解することが出来るんです。



つまり、人付き合いが上手な人って言うのは、下から目線で相手に接することが上手な人なんだと思います。

私もこれからまだどれだけ失敗を繰り返すか?と思うと恐ろしくなりますが、何度も何度も反復しながら



Understandが上手な人間になっていきたいと思います。

全てのこれまでの出会い、これからの出会いに感謝します・・・・ありがとう。




んがっ!

アイちゃんコソコソなにをしてるのかと思ったらこんなモンを作っていましたо(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-アイちゃん

両津アイ吉!(b^-゜)


大好きな両さんのカモメの眉毛を作って、自分でテープで貼って 「パパ見てぇ!」 って来てくれた。


心身沈みがちな2月14日~3月4日の19日間を知ってか知らずか?こんな事をして私を笑わせてくれる。


子供達にもありがとうだね(^^)




〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/25(木) 20:12:21|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小春日和の河津桜には・・・

今日はすっかり東京も小春日和となったので、先日の寒いしだれ梅の写真から春っぽく店の近所の公園に咲く河津桜が咲いてないか見に行ったら、ちょうど7部咲きでキレイに咲いてました(^^)



つかさのブログ-河津桜

あいにく撮影体制ではなかったので、KissX3に標準キットレンズを付けただけの装備しかありませんでしたが、「とりあえず花を前にしたら撮る!」

ってか撮りたくなっちゃうから、出来る範囲で楽しみました。




このレンズ室内ではXですが、晴天の屋外では寄れるし結構な威力を発揮します。


つかさのブログ-河津桜

花が咲けばミツバチ達も活動開始!




つかさのブログ-河津桜


せっせと花から花へ転々として蜜を採取




つかさのブログ-河津桜


全身花粉まみれで一生懸命のミツバチさん。



つかさのブログ-河津桜


この私が止まってる蜂だけ撮って終わるわけがない。

やっぱり短いレンズで必死に寄りながら人目を気にせず追いかけてしまいました(^^)



花に止まる時は一瞬ホバーみたいに止まるので、花にピントを合わせてまちぶせ。。。



つかさのブログ-河津桜


こっちはもうちょっと難しい花から花への移動中の一枚です。

1/2000sec.くらいにして何とか羽を止めてみたいと思ったのですが、F5.6でそこまで上げるとやっぱり高感度になっちゃうので、やっぱり度胸がなくこんな感じになってしまいました。



でも、1/2000sec.でも羽が止まってくれるかどうか?

それ以前に、もうちょっとピントしっかり合わせたかったですね。



やっぱり動いてるモノを撮るのは楽しいです。



〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/24(水) 20:26:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

うぉい!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

日曜日昼からレイ君、「健ちゃんたちと野球やってくる!」

ってバットとボールとグローブ、そしてDS?を持って遊びに行っちゃった。

家の掃除と30分ほどの鳥撮影を終えて戻ってみたらど~よ。↓

つかさのブログ-2月21日


これが野球か!?

子供達曰く、野球じゃないけどサッカーらしい・・・

イナズマイレブン・・・・ったくもう┐( ̄ヘ ̄)┌



つかさのブログ-2月21日

しかもこの夢中な表情。

こんなん友達と遊ばなくていいじゃん!と思うけどゲーム同士が繋がってるんだってね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


つかさのブログ-2月21日

って、でも寒さにもメゲずよく外のテラスで頑張ってるよ。

野球もちょっとやって汗かいて温かくなって、ゲームをずーっとやってるそうな・・・

なんだかんだ言っても子供のこういうところはカワイイ甘いオヤジなので、みんなにココアご馳走しちゃったな(^^)


つかさのブログ-2月21日

で、野球はアイちゃんたち女の子が夢中でやっとりました。



つかさのブログ-2月21日

アイちゃん左打ちのお陰で結構撮りやすかった。

女の子は汗カキカキだったのでココアじゃなくてソフトクリームね(^^)

アイちゃんは本当に野球とサッカーが大好きなんだね(^^)




〈使用機材: EOS 1DMark4 +EF24-70F2.8LUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/23(火) 17:06:39|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

冬小鳥・iphone

少しの時間が出来たので家から5分ほどの公園へ

もちろん狙うは久しぶりのカワセミ・・・


つかさのブログ-鳥

でしたが、今回も会えず仕舞い。

そりゃ鳥を撮るのに30分ちょっとしか時間取れないで行くんだから仕方ない。。。



こんな遠くから見ると文鳥みたいなのが無数にはいるんですけどね・・・




つかさのブログ-鳥

と思ったら、いつもカワセミがいるロープに珍しく、ジョウビタキのお嬢さんラブラブ

メスはよく見かけるんですが、オスは全然。でもこの鳥はメスのが優しいオレンジ色でカワイイ。




つかさのブログ-鳥

「あ、飛んだ!」と思った瞬間シャッターを押したのですが、1/1000sec.でも動きを止められないんですね

それ以前に前ピンだし(ノ_-。)


つかさのブログ-鳥

野鳥は気晴らし程度にしておかないと、趣味としてはお金も時間も掛かりそうです。



つかさのブログ-鳥

頭の上にはキジバトも・・・

こいつはよくこの公園の猫の餌食になる



つかさのブログ-鳥

これまた置きピンにした途端に飛んだけど、まさか下に飛ぶとは思わなくて、こんなデカイ被写体までボケブレ・・・

ってことで30分も経たないうちにさっさと撤収。



心に爆弾抱えてる今はきっといくら粘ってもダメダメでしょう(^^)



つかさのブログ-鳥

帰り道枝垂れ梅の花がチラホラ咲いてるのをせっかくなので撮ってみました。

マクロじゃなくて、長い200mmに1.4のテレコン付きで自転車にまたぎながらカメラ




つかさのブログ-鳥

多少ボケ茄子なところもありますが、何となく寒い2月を温かく感じた一瞬です。



つかさのブログ-iphone

気持ちも食欲も低迷ってことで、マンションカフェでパン1つとルイボスブレンドティでランチ&リラックス。




つかさのブログ-iphene

あ、そう言えばお店がYahooグルメに登録してるもんで、ケータイをソフトバンクにしてくださいって去年から何度も営業にこられるもんで、とうとう15年以上の付き合いだったドコモと別れて、家族全員ソフトバンクに乗り換えました。



私はiphoneを勧められ、こいつのユーザーになったのですが、早3週間・・・

最初はビックリするほど使いづらいケータイで、とことん人生ツイてないと後悔しましたが、ようやく自分スタイルのツールとして使えるようになりつつあります。



つかさのブログ-iphone

(悪い点)


・基本とも言えるケータイ機能が最悪、3大メーカーでソフトバンクはやはり未だに電波最悪です。

・メールもフルブラになるので、絵文字デコメなしの地味な伝言板に・・・

・ファミレスやファストフード、TUTAYAのメール会員やアプリが使えないので、クーポンが全く使えなくなった。

・電話帳がグループ別分類とか出来なくなって、一斉メールが大変になった。



とこれまでの携帯として当たり前の機能を諦めなくてはならなくなりました。



(良い点)


・フルブラでwebが見れる、でもブログ更新はしづらいです。

・音楽ツールとしての機能が加わり、iphoneやyoutubeなど使わないと損とばかり、離れていた音楽をちょっと携帯して聴くようになった。っても、曲は本当に古くて、不動のGloria Estefanはいいとして、後はSpice Girl . Phil Colins . Madonna. プリプリ、レベッカ、渡辺美里、松山千春、最新でBeginなんて感じです(><)

・カメラ機能は、動画、静止画共、これまで使ってきたケータイのどれよりも優れていて、閲覧もスライドショーなんかがあったりして楽しい。ただ、ファイルの整理はいちいちPCに同期しないといけないので面倒。



って感じなんですよ。

これは、ケータイを切り替えたって考えると非常に損な買い物と感じてしまうので、携帯をやめて、携帯電話機能付き音楽・画像系ツールを持ってるって考えを切り替えた方が、新鮮です。



デジイチ同様買っちまった以上は、後戻りできませんので、とことん慣らして行くしかないっす(苦笑)



〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/02/22(月) 18:00:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

思い出バックアップ

ただ今せっせと嫁さんのネガフィルムをスキャン中です

今日のは我が家に最初に登場したコンデジ画像ですが、これもちゃんと保存しないとデータが消えたら大変です。


つかさのブログ-WDW

ネズミーランド


オーランドのディズニーワールドです。



つかさのブログ-WDW

甘栗さんから久しぶりのコメもらったんでこんな海外写真UPしちゃいました。



私自身はWDWは20回くらい行ってますが、嫁さんも頑張って安月給ながら3回連れて行きました。



これが最後のWDW、レイ君1歳5ヶ月です。



ミレニアムイベントで2000って看板だけど2001年1月ですね。




つかさのブログ-WDW


日本と違って1月のWDWはガラガラだからキャラクター独占。



つかさのブログ-WDW


この顔見ても格闘技系のヤンチャ顔ではないなぁ・・・



つかさのブログ-WDW

この頃キャラメルポップコーンはまだ日本に上陸してなくて、初めての味にレイ君かなりハマってしまいました。




つかさのブログ-WDW

格安チケットだから乗り換えも多いし、始発便だったり大変な旅行だったけど楽しい旅でした。

今は海外旅行なんて夢の夢、子供二人連れて国内旅行行くだけでも悲鳴もの。



今と昔、一体どっちが本当の生活なんだろう・・・?


〈使用機材: FinePix40i〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/21(日) 20:20:19|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コテコテの写真

ヘビーな前記事に素敵なコメントありがとうございます。

考え方は人それぞれの価値観があるんだろうけど、私はやっぱりそうあって欲しいって思って思いっきり偏った記事書きました(^^)



さて、今日は午前のレスリング練習後、子供達とデニーズへ

最近これにハマってます。




つかさのブログ-デニーズ

焼きチーズハンバーグカレーだったかな!?

名前はややこしくて覚えられません。




ドライカレーっぽいご飯の上にカレーが掛かって、その上にハンバーグが乗って、

更にとろけるチーズをトッピングしてオーブンで焼いたカレーってことです。



人生を振り返れば、イシ○のハンバーグが子供の頃、子供の大好きなハンバーグとカレーをコラボさせハンバーグカレーをCMで放送し、衝撃を覚えたハンバーグカレーに、更にハンバーグにもカレーにも相性抜群のチーズが加わった最強メニュー。



カレーはレトルト臭がちょっと気になったけど、ハンバーグはジュ~スィ~だし、チーズがまた絶妙。

ちょっとコッテリコテコテですが、まさにKING OF お子様メニュー!だと思ったのに・・・








つかさのブログ-デニーズ

相変わらずレイ君はラーメン。

アイちゃんはミートスパ。




なんで麺なんだろう・・・

もしかして、今時の子供はハンバーグやカレーはご馳走じゃないのか・・・(→o←)ゞ




まぁそれはいいとして、1年くらい前に撮ったマンションからの国道の景色。

スローシャッターで遊んだものを更に遊んでみました。





つかさのブログ-ミニチュア


ミニチュアソフト使ってみたんだけど、子供たちは、「模型じゃん」って言ってたから結構成功してるのかな!?




つかさのブログ-ミニチュア


デジタルおもろいですね。




〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/20(土) 19:16:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

子供を大切に・・・

先日自分の子供を虐待して死なせてしまった夫婦の裁判が行われましたね。
なんであんな事件が起こるのか?本当に悲しいです。



子供を洗濯機に入れる?




なんでそんな虐待するの?・・・・!?










・・・・・・??????















Oh my god!((゚m゚;)








つかさのブログ-洗濯機


古い写真のデータを整理をしてたらこんなのが見つかってしまった(><)



私もカワイイアイちゃんを洗濯機に入れていたんです(ノ◇≦。)




って、でもさ本当に子供を虐待するくらいならエッチすんな!
何も立派な親であれ!なんて言わないよ。



自分も仕事・家事・育児、ぜ~んぶ中途半端の反面教師だか(恥)(/ω\)
でもさ、子供にとっては親は大切な存在、絶対の存在なんだよね。(*^-^)b



きっと虐待死してしまった子も、生きていて、パパママが極刑を受けると知ったら、きっと子供は
「悪いのは僕だよ、パパとママをいじめないで!」



って必死にかばうだろう。
どんなに大切に施設で保護されてても、パパママが来れば子供は親のところに行くだろう。。。



そのくらい親は子供にとって絶対的存在なんだよね。
だって、子供の心の1ページから巣立つまでの20年間は、パパとママが子供の歴史を綴るんだから



0歳の時は100%パパとママが子供の心のメモにその子の歴史を綴って、巣立つまでに段々とパパママに手伝ってもらいながら、一人で記録できるようになっていく。



ただいてくれるだけで子供は心が和む
ただいてくれるだけで子供は生きられる
ただいてくれるだけで子供は色んなことを学び成長する


つかさのブログ-あいちゃん

自分みたいなぐぅたらオヤジだって、ただいるだけでこんなカワイイ笑顔を見せてくれる。
あ、ノックさんヘアスタイル出しちゃった(><)



お銀の入浴シーン並みにセクシーでしょ!?(^^)
実はアイちゃんの赤ちゃんの頃の写真って少ないんですが、今学校で生い立ちの記録をやってるようで



写真頼まれ必死で探しました。
管理悪いもんで、なくならないうちにちゃんと整理整頓しておきましょう(^^)





長々ありがとうございます。
オマケ動画は、練習最後の最後ヘトヘトになったところで仕上げのランニングシーンです。
毎日本当に追い込んで頑張ってる子供達、きっと強くなる。





〈使用機材: FinePix40i〉




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/19(金) 16:52:54|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ピーカンナッツパイGET!

昨日山本美憂ちゃんがブログでピーカンナッツパイプレゼント!と言ってたので、さっそく彼女のお友達のカフェへ行こうと思ったのですが、最寄り駅がなく時間が足りなくて行かなかったら、「待ってたのに・・・」とご連絡をいただいてしまいました。



昨夜もオーストリアにいる美憂ちゃんから真夜中にありがたいおメールをいただきまして、今日丁度ランチのお客さんが早く切れて2時間弱時間が出来たので行って来ました!



つかさのブログ-ぼほーる

そしたら、そのお友達のお店BOHOL CAFEがお休み・・・

と思ったら4時前にオーナー戻ってきてなんとかお店入れました(^^)




つかさのブログ-ぼほーる


まずは、遅めのランチでぼほーるカフェ特製ぼほーる風ミートライスをいただきました(^^)



つかさのブログ-ぼほーる


で、これが美憂氏曰く、「オーナーを脅せばタダ!」というピーカンナッツパイ。

いやいや、温かいサービスも沢山いただいて本当に腹いっぱいになりましたヾ(@^(∞)^@)ノ



ぼほーるカフェのアメブロはこちら↓をクリック

Bohol Cafe

所在地:目黒区下目黒4-11-221F
TEL:03-3793-8824
営業時間:12:00-20:30
定休日:不定休



目黒通り沿いのかわいいカフェです。

それにしてもこの目黒通りってのは、お洒落な家具屋と高級車のお店が多い。



駅近い場所でもないし、家具屋各店も歩いてブラブラって距離に点在してるわけでもないのに、

みんな商売を続けていられる不思議な通りなんですよねぇ・・・


つかさのブログ-ぼほーる

さて、もうすぐ美憂ちゃんの旦那さん佐々木明選手がいよいよアルペンスキーでカナダ入りです。

彼はこのオリンピック前にEOS5DMk2を買ってしまったので、支払いにもメダルを取らなくてはならないそうです。



自分にこういうプレッシャーを掛けてオリンピックの大舞台に立つっていいですね(^^)

でも、自分のスキーしてる姿は自分じゃ撮れないだろうになぁ・・・



とにかく我が家も佐々木明応援してます!

いやぁ、1Dでバシバシ撮ってみてぇなぁ(^^)



〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/18(木) 20:00:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お気に入りブランド + 練習

私のお気に入りブランドです。
これ見てすぐにわかる人もいれば、ブランド名を聞いて 「え?」って人ももういるのかなぁ・・・?

つかさのブログ-coach

アメリカの個人的にはカジュアルブランドCOACHのカバン。
実は今でこそ小汚いヨレヨレの服装でイケてないオヤジしてますが、学生時代にアメリカに行ってCOACHと出会ってから、20年以上もうずーっとCOACH一筋なんです。


昔はCOACHはご存知の通り革製品一筋で、何ともいえない風合いが好きでだったのに、グッチやらヴィトンやらプラダに影響されたのか?いつの間にか柄のナイロン生地ブランドになっちまった。



ってことで、一筋ったってこのカバンもサラリーマンに成りたてのペーペーの小僧時代にいきなり10万くらいするカバンを買ってずーっと使ってる20年近いお付き合いのカバン。


つかさのブログ-coach


小僧のサラリーマンが上司よりいいカバンで営業してました。
その代わり、段々色が深みが出て変化しながらも、こうして20年経った今も現役で使い続けられるんだからいいですよね。


でも、私が好きなのは、この革製品のCOACHなので、もうこれが壊れたらブランド品とはサヨナラです。


このカードケースと小銭入れは嫁さんがプレゼントしてくれたもので、もう15年も使ってます。
これも薄い茶色の革だったのに、こんなに色が変わってテカテカパンパン。穴も開き始めた。


でも、アメリカンブランドの革はそんな使い方もいいですよね(^^)
昔は小銭入れのボタンが壊れたりしたらタダで直してくれたりしたけど、もうそんなサービスもないかな!?



さて、話題は変わってレイ君のスパーリングの様子です。
普段は写真なのでたまには動画で。音が聞こえるといいのですが・・・・


スパーリングラスト3本くらいで、もうヘロヘロで力が入らない情けない姿ですが、本人必至で頑張ってます。




AACCではスパーリングの合間のインターバルはダッシュです走る人


〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/17(水) 19:42:58|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

思い出めぐり

今日の記事は嫁さんの思い出で決して楽しい内容ではないので、スルーされる方はして下さいね。

先週仕事の関係で錦糸町へ行って来ました。




つかさのブログ-墨東病院



仕事の用件はもちろんですが、錦糸町と言う街が実に6年ぶりでちょっとドキドキでした。






つかさのブログ-墨東病院





車も人も激しく行き交う。


「昔とな~んも変わんねぇなぁ・・・」





IMG_0077.JPGIMG_0073.JPGIMG_0074.JPGIMG_0075.JPGIMG_0076.JPGIMG_0069.JPGIMG_0068.JPGIMG_0067.JPGIMG_0066.JPGIMG_0062.JPGIMG_0063.JPGIMG_0064.JPGIMG_0065.JPGIMG_0059.JPGIMG_0058.JPGIMG_0057.JPGIMG_0056.JPGIMG_0052.JPGIMG_0053.JPGIMG_0054.JPGIMG_0055.JPGIMG_0051.JPGIMG_0050.JPGIMG_0049.JPGIMG_0048.JPGIMG_0044.JPGIMG_0045.JPGIMG_0046.JPGIMG_0047.JPGIMG_0039.JPGIMG_0043.JPGIMG_0038.JPG


と思ったら、ガードの向こうに建設中の新東京タワーが新しい景色として加わった。









つかさのブログ-墨東病院





あ、でも行き先は反対側でした。


そしたら、今半蔵門線も錦糸町まで来てるんですね(@@)








サラリーマン時代既に開通していてくれればどれだけ仕事にデートに便利だったか・・・


なんて昔を振り返る景色は何となくモノクロっぽい感じでした。








つかさのブログ-墨東病院





会談が終わって少し迷ったけれど、6年ぶりに妻が亡くなった病院へ行ってみました。








つかさのブログ-墨東病院





入院中は元気になって家族みんなで正面玄関から退院することしか考えてなかったけれど、


残念ながら我が家に用意された病院の出口は裏の地下。






霊安室と直結のこの地下道に遺体搬送車を止めて、救命センターと産科のスタッフに見送られ3月4日の午前病院を出たんだなぁ。。。






ここまでは、何となくモノクロやセピアのような記憶になってきた。






つかさのブログ-墨東病院






でも、ここからはハッキリカラーに変わった。


産科分娩室脇の家族室。






手術室が使用中で最初に嫁さんが運ばれた場所。


そして何もわからないままに、嫁さんの友人と私と40度の熱でグッタリの2歳半のレイ君が初めて座ったのがこの部屋でした。






この時も、まだ裏で何が起こっているかもわからずに、レイ君の容態を心配しながらもアイちゃんの誕生に胸を躍らせていたっけ・・・








でも、15分も経たないうちに隣の小さな部屋へ私だけ呼ばれてムンテラ(状況説明)を受け、


この奥の分娩室へ通された。






そこで初めて10名の産科と救命センター医師、更にそれを超える看護師がストレッチャーの上の妻を取り囲み、


必至の蘇生治療をしてくれていたのを目の当たりにして、カウンターパンチを貰ったように衝撃を受けました。






完全に血の気が引いて、声も出せなくなった私は全身の力を腹に集めて、ようやく蚊の鳴くような震えた細い声で、「ガンバレ」とだけ言うのが精一杯だったな。






目の前で、カウンターショックが準備され、スタッフが離れると同時に妻の身体が大きくうねった。


そこから娘の誕生と言う人生最高の喜びと、嫁さんの死という人生最悪の恐怖がいっぺんに自分を襲い、心身のバランスが崩れ始めたのかなぁ。。。






つかさのブログ-墨東病院





2月15日の朝からは、産科から救命センターへ異例の移動処置が取られ、こちらで本当に最高の医療を受けながら嫁さんは戦うことが出来ました。






つかさのブログ-墨東病院





ドアをあけると、目の前には家族用のベンチ。


救命センターは昼と夜各30分ずつしか1日に面会時間がない。






その貴重な時間に備えて待つ家族もいれば、突然の災いで運びこまれ、手術室から出てくる患者さんをじっと待つ家族もいた。






うちは嫁さんが、この救命センターの歴史でも3本の指に入るくらいの重篤患者だったのもあるんでしょうが、なかなか大量出血による血液凝固障害の症状が治まらず9日間で7回の容態変化(出血)による緊急手術で、最初の10日はずーっとこのベンチにいた気がします。






1回の手術は6~10時間、その殆どが夜中で、ずっと震えながら待っていた場所だけど、今ではその恐怖の時間さえ懐かしく大切な記憶なんです。


だって、その時はまだ生きられる希望がありましたから・・・・












つかさのブログ-墨東病院



このベンチに向かって左が救命センター、嫁さんはずーっと一番人通りが多いベッドでした。と言うのもちょっとした容態変化に気付けるように、重篤な患者さんほど人通りの多い場所に行きます。






つかさのブログ-墨東病院







右が手術室、2月14日の夜8時半に受付も通さず直行で裏口から搬送され、手術が終わって一命を取り留めて出てきたのが15日の朝5時。
一日様子を見て、容態変化がなかったので一時帰宅許可が出て夜10時に帰って、レイ君の容態を見ながら、すぐに店に行って出来ることだけやって、再び帰宅して16日午前1時に布団に入ろうとしたら、ホットラインであるケータイが鳴り、再び病院へ首都高を飛ばしてとんぼ返り。


そして、明け方に手術が終わり今度こそと思ったけど、17日に再び出血で緊急手術。
ちょうどこの頃が一番慌ただしい頃だったかな(^^)



19日間ここに通い詰めましたが、その中で色んな患者さんも見てきました。
搬送で一番多かったのが大動脈瘤破裂。


心臓に近い動脈瘤からの出血で、家族が駆けつけるまでの延命処置のみが取られ、そのまま息を引き取っていく患者さんに涙する家族を何人も目の当たりにしてきました。


救命センターなんていうと、いかにも九死に一生で誰もが生還しそうな気がしますが、ここの門を潜って生還できる人は僅か20%足らず・・・
本当に大変な命の現場です。



この日は偶然にも静かな日中だったので、医者が原告の法廷に立つなんてご法度と誰もが断る中、唯一証言台に立ってもくれた恩人の先生に挨拶をと思ったけれど、この静けさとは関係なく救命医はずーっと忙しいですから、アポなしご挨拶は遠慮しました。


いつまでも・・・なんて思う方もいるかも知れませんが、せめてアイちゃんの誕生日から嫁さんの命日までの19日間は、心のメモ帳を開いて出来るだけ沢山嫁さんの事思い出したいと思っています。


それが、頑張った彼女にしてやれる今の自分の精一杯の供養にもなるかなぁと思ってるので(^^)






〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/16(火) 16:50:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

8歳

今年もバレンタインの日に娘の8歳の誕生日を祝うことが出来ました。


IMG_3649-51.jpg


沢山の愛に包まれラブリーガールに育ってるかな(^^)
  1. 2010/02/16(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

決戦後の友情

沢山のアイちゃんの誕生祝メッセージありがとうございます(^^)




今日は、先日の試合での一こまをご紹介です。


つかさのブログ-10新宿ライオンズ


AACC行徳チームのユキヒロ。3年か4年か忘れちゃったけど、40kgのヘビー級です。

特技は山下清のモノマネ。(相当上手いらしいが見せてくれません)



AACC行徳チームで頑張ってる、ちょっと他人には見えない愛着あるキャラです。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


40kg級くらいになるとエントリーも少なく、今回は4人だけのトーナメントとなり、準決勝スタートで負けても銅メダルという中、1回戦の準決勝見事に手が上がった!と思ったら不戦勝でしたо(ж>▽<)y ☆



ラッキーだったね。

でも、こんなに嬉しそうな表情をするユキヒロの純粋さが好きだなぁ・・・







つかさのブログ-10新宿ライオンズ


で、実質初戦が決勝戦!

相手は山本家率いるキラービーの選手。



彼は準決勝、同じ行徳チームの子に競り勝って上がってきた。

「どうかなぁ。。。」と思った矢先、ユキヒロの見事なツッパリ!?あれ、相撲じゃないよ!!




でも、大人しいキャラからは想像も出来ないくらい、必至に当たっていく姿はカッコよかった!

思わず、「ガンバレーッ!」って応援したぞ(^^)




キラービーもまだまだ2年目の新設チームで、しかも彼はレスリング初めて半年ほど。

二人ともはじめての決勝戦でアドレナリン全開でいい試合したね。





つかさのブログ-10新宿ライオンズ


結果はユキヒロ良く攻めたんだけど、空回りしたしもあってシーソーゲームで惜しくも負けちゃいました。

心打たれたのは、試合後のこの二人の後ろ姿。




優勝したキラービーの選手が、ユキヒロの方を組んで、語り合いながら審判本部へ・・・

お互い初めて会う二人なのに、試合が終わって何を話したのかわからないけど、こんな風に肩を並べて歩けるなんて素敵じゃないですか(^^)




これからも、お互いに試合会場で会えるといいね。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ

ちょっとミニチュア風に遊んでみたのですが、なかなか難しいもんですね(^^)


〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/02/15(月) 21:11:52|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイちゃん8歳!

世間はバレンタインだけど、我が家はアイちゃんの誕生日ラブラブ


つかさのブログ-愛ちゃん8歳誕生日


ってことで8歳になりました(^^)

私もヤモメになってもうすぐ8年かぁ・・・



トラウマ持ちの私は今年も調子悪いですが、通常使用量2~3錠のデパス6錠飲んで

ちょっとフラフラしながらも元気に家族でお祝いです。



つかさのブログ-愛ちゃん8歳誕生日

だって、この嬉しそうな顔を見たら自分の胸の中にある悲しみなんてとりあえず保留にして精一杯お祝いしたいですもんね(^^)




つかさのブログ-愛ちゃん8歳誕生日


アイちゃんのご希望プレゼントはWiiスーパーマリオ



つかさのブログ-愛ちゃん8歳誕生日


早速父ちゃんはじき出されて兄妹で楽しんでます(--)



つかさのブログ-愛ちゃん8歳誕生日


兄妹で一緒に遊べるプレゼントはいいですね。

仲良くやれよ!(*^-^)b






さ~て、ちょっと気になるソフトを発見でサンプルテストしてました。

天体撮影なんかで使うコンポジット法のソフト。


つかさのブログ-愛ちゃん8歳誕生日


ISO12800で撮ったノイジーなこんな画像が、今回は3枚ですがコンポジットして処理すると




つかさのブログ-愛ちゃん8歳誕生日


たった3枚でも、こんなにノイズ軽減される。

正直、DPPのNRなんかより全然キレイでISO800レベルくらいまで画質良くなるんじゃないですか?




ただ、コンポジットですから、6枚くらい同じ画像を用意して初めて使い物になるソフトですからね。

使う機会がどのくらいあるか・・・



1Dの高速連射が生きるのでしょうが、それでも動きモノには使えません。

でも、暗い場所のスナップ撮影では威力を発揮しそう。。。



パーティとかでも結構ありますもんね。

面白いソフトなんで、一応チェックしておこう。



ただ、私が使ったのは英語版なので、多少英語がわかってもやっぱり日本語のがありがたい。

だってカメラ用語なんて日本語だってちんぷんかんぷんですから(><)




〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/14(日) 21:25:31|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

レスリング写真が出来るまで



今日はレスリング写真の現像についてです。

日頃ブログでUPしてる室内競技全部そうなんですが、屋外ならJpeg撮って出しでもそれなりにキレイに撮れるのですが、室内はWB(ホワイトバランス)の調整が難しいのです。




特に私の1Dを買うまでに至ったレスリングでは、オリジナルデータはこんな感じ。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ

照明がハロゲン系の暖色光だったり水銀灯系の白い光だったりも影響しますし、

何よりレスリングはマットがレフ板の働きをして、マットの色がモロに被写体に反射してしまうんです。



って、ことで緑系のマットでは、肌の色も緑系になり




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


一般的な黄色いマットでは、全体的に黄ばみます。

場外に出れば、赤くなったり、青くなったりと、外光の少ない施設ほどなかなか忙しい色。



逆に窓から光が入るとこんどは明暗が強くなりすぎて、これまた暗さと明るさで悩むのですが・・・



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


同じ黄色いマットでも、光が強く当たる部分は同じ露出だと照り返しも強くトビますから、

私はシャッター速度とISO感度を稼ぐ意味も兼ねてややアンダーの設定で後処理を考えてRAWデータで撮ります。




大体チームみんなの写真を撮ると300枚~気合が入ると600枚くらいになるので、

1DMk4になってからは16GBクラスのコンパクトフラッシュが標準になっちゃいました。


つかさのブログ-10新宿ライオンズ

家に戻るとまずパソコンにその巨大データを取り込む作業



そしてキヤノンのDPPソフトで標準的な1枚を選んで色や明るさなんかを補正して、バッチ処理で一括処理。



その後1枚ずつピントチェックと、邪魔な背景が入った場合は必要に応じてトリミング。。。





つかさのブログ-10新宿ライオンズ


と、ここまでの処理で出来上がったのが↑これで、1枚目の写真と比較してみて下さい。

結構変わるでしょ!?




こうして出来上がった画像をRAWからJpegに変換して保存

普段のブログ用や、パパママ達にA4用紙に20カットずつ印刷して製本するときはここまでの画像処理です。



この見本の製本プリントがまた結構時間とコスト掛かってるんですけどね(^^)

で、パパママから写真が欲しいとリクエストが入るとL判~A4まで、プリントします。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ

注文が入った写真は、今度はJpegからTIFFに変換して、フォトショなどのソフトで更に細かい処理で、

色や明るさ、ゴミやシミ等不要な部分の除去をします。



そして現像が完成してプリント!


プラチナグレードのフォト紙に最高印刷でコツコツとプリント・・・で終わりじゃないんです。

今度はそのプリントした写真を接触しないように1枚1枚離して24時間以上乾燥させます。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


(元のカメラ画像)



つかさのブログ-10新宿ライオンズ

(DPP処理)


つかさのブログ-10新宿ライオンズ

(フォトショで最処理)



どうです?この3枚の比較。。。

需要者からしたら、どこまでこの違いに気付いてもらえるかっていうと「?」だから、ここまで処理する必要もないのかも知れませんが、供給者としてはやっぱり出来るだけキレイな写真を渡したいと思っちゃうんですよね。



私にとってはたかが写真ですが、そんなこだわりがあるので1枚1枚が大切なデータになってしまいます。

もちろん自分の子供だけじゃなくて、どの子供の写真もいらないものなんてありません。



ピンボケの失敗でも捨てるのが惜しいと感じてしまうので、今回1DにしたことでKissで100枚くらいあったボツが20枚くらいまで歩留まりが良くなったので選別が非常にラクになりました。



本当はプロじゃないし、タダでみんなに配りたいのですが、40人近くいるメンバーに5枚ずつ配っても200枚

結構スゴイことになっちゃいますから、お小遣い程度にお金をいただいてます。



それで消耗品を買い、僅かに浮いたお金は、更に良い写真を提供するための新たな装備や買い替え資金に蓄えてカメラライフを楽しんでいます。

って、最近売れ行き悪くて赤字なんですが(苦笑)




そんな拘りがあるので、ビデオ映像なんかだと、普通に貸して好きなところだけ取ってどうぞ!とか出来るのですが、写真はそんな感じで雑に扱われるとちょっと悲しい気持ちになったりします。




色んなリクエストあるんですが、中途半端なデータ渡したくないし、中途半端でもそれなりの手を加えてるし、なかなかみんなの要望に応えきれないのがちょっともどかしいこの頃・・・



でも、質もこだわりもこのスタンスで行くしかないですね(^^)

何十万もお金出して、自分でカメラやソフト買って、更に撮影技術を勉強しないと撮れないことを考えると、こういう目的で少しはお金をいただいても良いすよね!?



ここまで、写真について教えてくたkazukenさん初めカメラマン先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/02/13(土) 18:15:33|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アイちゃんも頑張ったね(^^)

昨日のレイ君に続いて今日はアイちゃん編です。


つかさのブログ-10新宿ライオンズ

アイちゃんは1回戦シードで2回戦目からの試合。

これ一見得した感じしますが、我が家にとってはそうでもない。




だって、アイちゃんは1回戦を勝ち抜いた実力の子と戦わなくちゃいけないんですもん。

優勝を狙う選手ならまだしも、我が家のように1回を勝ち抜くのが目標の子供には、むしろハードルが高くなる。




しかも、相手の子は一回戦を勝ち抜いて波に乗ってるし、身体も温まって動くようになってる。





つかさのブログ-10新宿ライオンズ


しかも、相手は男の子だし、力の弱いアイちゃんには荷が重いなぁと見てました。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


案の定、本来ならアイちゃんから積極的に相手の下にもぐっていきたいところだったのですが、相手選手が先にタックルを仕掛けてきます。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


あ、でも受け止めた(^^)



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


まずは、ポイントを取られることなく仕切りなおし




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


「あちゃーっ、また先にタックル入られちゃった(→o←)ゞ」


あ、でもまたちゃんと切って、受け止めた




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


そしてガブリから何とか後ろに回ってポイント先取




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


でも、アイちゃん構えるときはもっと低く、そして手をちゃんと前に出そう。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


じゃないと相手選手に距離を詰められてタックル決められちゃうぞ!




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


とヒヤヒヤしながらも、勝たせていただきました。

相手選手は多分アイちゃんと同じくらいの実力の子なんでしょうね。



1回戦勝てて、そのまま2回戦も突破するぞ!って意気込みだったのかも知れない。

アイちゃんは彼の涙の分も背負って更に頑張る!そして相手選手も一生懸命練習して、お互いに強くなっていこうね。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


準決勝、アイちゃんもやる気十分です。

レイ君と一緒に書いた、年初の書初め 「銀メダル」 のチャンス到来です。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


1回戦より、かなり身体も慣れてきた様子です。

でも、実はこの相手選手はメッチャ強い(><)



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


全国チャンピオンを視野に入れて頑張ってる選手です。

そんな子とガッツリ組んで力勝負はちょっと・・・・



でも、体制はアイちゃんが手を内側に組んでセオリ通りにしてるから、やっぱり練習の成果が出てるなぁとファインダ越しにそこは評価。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


でも、相手の選手は内側に手を回せなくても、しっかり肘を引き付けて力で自分の体制に持っていく技術も持っています。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


ちょっとした相手の崩し技にやっぱり力負けしちゃいました。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


でも、結果的にはこの大会2回目の銅メダル。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


仲良しのレミちゃんは全国でもメダルが取れる実力派の女の子ですが、今回は残念ながら初戦敗退。

ってことはさ、メダルは対戦運も大きく影響するし、必ずしも実力だけではないんですよね。



そう考えると、やっぱりメダル以上に嬉しいのは、日頃の練習の成果が試合に出せたかどうかです。

今回はレイ君アイちゃん二人とも自分なりの実力の中でよく頑張ってくれたと思います。



試合が終わってみて嬉しいのはそのことでした。

メダルはそのご褒美の結果として、たま~に子供達に取らせてもらえれば感謝です。




家はやっぱり子供達に求めるのは 「心の成長」 > 「肉体の成長」 > 「勝ち(メダル)」

という優先順位のスタンスでいいかなぁと思いました。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ

今回は最強メンバー勢ぞろいではありませんでしたが、団体でも3位をいただくことが出来て、チームみんな頑張ったと思います(^^)




(予告)明日の記事はこのレスリングの写真現像(WB他)についてです。


〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/02/12(金) 17:02:37|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

レイ君!100点満点のビリ

今日は新宿スポーツセンターで320名ほどの近隣チームだけの小規模な試合がありました。


つかさのブログ-10新宿ライオンズ


とにかく会場が狭いのです(汗)



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


今日はまず、レイ君の試合速報!





つかさのブログ-10新宿ライオンズ


試合早々相手選手にテイクダウン取られて尻餅ついちゃいました。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


これまでなら、そこでビビッてズルズルとポイントを取られちゃうのがレイ君でしたが、最近ちょっとずつ変化が見え、何とか切り替えそうと体制を変えようと動きます。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


そしてバックも取って2対2の同点まで追いついた。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


ガッツリ組んでもイマイチ迫力ないですが、力負けしなくなりましたねぇ

もうちょっと腰を上手く使えるといいのですが・・・



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


まだまだ、自分が主導権を握るまでには至らないので、先に相手選手に入られちゃうけれど、



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


簡単にはポイントは渡さない。

この粘りが出来るようになっただけでも、今年から大収穫です。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ



でも、相手選手も足を取って持ち上げたり、バックを取るのが上手でしたね。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


2対2のまま終わりそうな試合でしたが、最後20秒で相手選手に1ポイント取られてしまいました。

残り時間は8秒・・・



つかさのブログ-10新宿ライオンズ



「レイ!時間がないぞ!攻めていけ!」 のセコンドや声援の声に表情を変えるレイ君。

闘争心が出てきたかな。


つかさのブログ-10新宿ライオンズ



これまでずっと入られてたのに、自分からどんどん前に出はじめました。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ

そしてこの低空からのタックル。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


こいつが決まれば逆転でしたが、残念ながら時間切れ

2対3で負けてしまいました。



でも、いい試合が出来るようになってきました。

あと何かちょっとしたキッカケで勝てるようになるでしょう。



今日の試合は負けても、誰もそれにダメ出しをする人はいませんでした。

結果も大切だけど、試合内容から出てくる彼の気持ちはもっと大切ですね。



それをみんなが感じてくれたから、負けても100点満点だったと思います(^^)

レイ君も相手選手も素敵な試合をありがとう。2人の頑張りが伝わったいい試合でした。




さぁ、アイちゃんはどうかな!?



(追記)

昨日の記事では沢山のコメントありがとうございます。

みなさんのコメントが私の何よりの栄養剤です(^^)




〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/02/11(木) 19:58:10|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

乗り越えよう

嫁と死別して、嘔吐下痢、目眩、胸痛、喉にモノが詰まる感覚、味覚障害、食欲不振、自殺願望、
とにかく一気に歳をとったかのように自分の身体とは思えない症状が沢山でた。


ある日強い目眩と共に顔面の神経がコントロールできなくなった。
初めて医者を訪ね、過度のストレスによる自律神経失調症といわれた。



まさか、自分がこの程度のプレッシャーで壊れるなんて・・・と認められなかった。
でも、ガマンすればするほど日常生活すら送れなくなる。


ある日、ブログというバーチャルの世界に出会い、自分の気持ちを綴ったことにより、まるで茶の間で夫婦の会話をしてるかのように心がラクになった。
でも、これはバーチャルであって現実は何も変わっていないといわれるかも知れない。


ただ、このバーチャルで命が救われたかも知れない自分がいるのも事実であり、そんなバーチャルの力を私はバカに出来ない。
それからは、素直に自分の病気を受け入れるようになり、薬の力ではあるけど随分症状もラクになった。


ただ、アレルギーと同じで一度出てしまった症状は、ちょっとのストレスでも出るようになり、過敏反応するようにはなっちゃったけど・・・
この病気には治癒期限はない。5年10年掛かる人もいるし、一生症状を悪化させないようにするだけで付き合う人もいる。


自分が、どんな症状かはわかんないけど、なっちゃったもんは仕方ない。上手く付き合うしかないんです。
でも、もう5年もこんな状態が続いてるといい加減嫌気もさす。



ずっとやらなくてはならないことを先延ばしにして行動に移せないでいられるほどラクな生活環境ではない。
「明日で自分は死ぬ。。。」と一生懸命想像してます。そうすると、

「子供達のためにここまではやらなくちゃ!」

「なんとしてでも、取り上げられた資産を取り返してやる!」

「金持ちになって子供達と世界旅行いくぞ!」


なんて色んな欲(やっておきたいこと)が出てきます。
とにかく、こうして奮い立たせないと、「時間がない・今はこれがしたい」


と人生が終わるまで言い続けるそうです。
でも、いざ行動を起こそうとすると、あまりにもいろんなことがあってどれから手をつけて良いのやらとお手上げになる。

それは、一気に欲が出て一度に全部満たそうとしちゃうから!?
「期限は明日、と考えたときに1つしか出来ないとしたら、何を優先するか?」そこから考えないと、行動取れませんね。


で、去年からは本当に厳しい状況になり私も更に、床に頭をつけて頭を下げたり、とにかく命の火が消えないようにするためにアクションを起こしています。
でも、どんどん状況は悪化、1月は父の代から50年の商売で最悪の月になりました。



今月はとうとう首の皮一枚でぶら下がりながら、這い上がろうとしています。
私は今でも妻が抱いていた夢を一つずつ叶えようと目標を立てて実行しています。



生前彼女が言っていたことは大体満たしたのですが、今度はその暮らしの維持です。
死ぬまで守らなくちゃ。



まだまだ、乗り越えきれないハードルは沢山あり、それは他の人にはなんてことないハードルかもしれないけど、
「甘い、チョロイ」と言われても子供と一緒に、自分のペースで一生懸命乗り越えていこうと思っています。


時々文章にストレスが現れたりして読み苦しい想いをさせてしまうかも知れません、その時はごめんなさい。

つかさのブログ-練習


〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/10(水) 20:46:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

電池切れ

今日はちょっと疲れちゃって電池切れです・・・



つかさのブログ-アイちゃん電池切れ


2/9はレスリング阿部先生のお誕生日!



つかさのブログ-阿部誕生日


ってことで、練習後ささやかなお祝いをみんなでしました。



つかさのブログ-阿部誕生日


天井の低い道場での胴上げはスリル満点みたいでした・・・



つかさのブログ-阿部誕生日


木曜日の試合に向けて、また頑張りましょう。



〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/09(火) 21:18:57|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

楽しい子ども会

先週の土曜日は子供達が楽しみにしていた新年子供会が学校でありました。

私も今回は子ども会委員だったので、子供達より一足先に学校へ・・・


つかさのブログ-10新年子ども会


もちろん、任意参加ですが殆どの子供が参加します。


つかさのブログ-10新年子ども会



700人分のポップコーンをこの機械一台で朝からフル回転。

町会の方々の協力でお借りしたポップコーンマシーン大活躍です。


つかさのブログ-10新年子ども会



2年生のトリオもさっそく各お目当てのブースへ出発です



つかさのブログ-10新年子ども会




アイちゃんと同じ事務所の一年生売れっ子モデル、モニちゃんモモちゃんもどれから回ろうか?

と呼び止めるのも大変なくらいの勢いでした。



つかさのブログ-10新年子ども会


こちらは今回のメインディッシュ、静岡おでんのコーナーです。

なんか青海苔が掛かってました。


つかさのブログ-10新年子ども会


アイちゃんは体育館を切り上げて、サッカーのブースへ。
このサッカーとストラックアウトがお気に入りだったようです(^^)


つかさのブログ-10新年子ども会


羽根突きも結構やるとハマるみたいで、レイ君と友達のショウダイはずーっとやってたなぁ・・・



つかさのブログ-10新年子ども会


同じレスリングクラブのレミちゃんはストラックアウトで発見!




つかさのブログ-10新年子ども会


外のスタンプが一杯になると、今度は体育館へ再び戻って射的です。


つかさのブログ-10新年子ども会


レイ君はあまり体育館にいかず、ずーっと校庭で羽根突きや缶ぽっくりやって遊んでたね(笑)


つかさのブログ-10新年子ども会


思った以上に進行がスムーズだったので、 「もう一回好きなブースに並んでいいよ!」

と放送があると一気に列が出来たのは、やっぱりサッカーでした。


つかさのブログ-10新年子ども会


レイ君の良友?のショウヘイもいいキックだったけど、先生のゴールの壁は厚かった。。。


つかさのブログ-10新年子ども会



しっかし6年生とかになると、キックのパワーも随分迫力がついてきて、先生も思わず避けてしまうことも・・・




つかさのブログ-10新年子ども会


このサッカーが妙にウケてたのは、実はゴールを決めると商品として富士宮焼きそばせんべい1袋がもらえたからってものあったかな!?

しかも、アイちゃんの先生扮するミス静岡が手渡しでくれる。


つかさのブログ-10新年子ども会


お昼までの短い時間でしたが、子供達はPTAや父兄、町会の皆さんの協力で開かれた子ども会に大満足の様子でした(^^)




ところで、今回のレンズの描写変だと思いません!?

Kissに着けっ放しの万能ズームが欲しいと安いEF28-105F3.5-4.5USMを調達してみたのですが、



ちょっと納得出来ないこの写り・・・

数千円とは言え、今回はお買い物失敗でした(TT)

〈使用機材: EOS KissX3 +EF28-105F3.5-4.5USM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/08(月) 16:47:30|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

食べたら遊ぶ

子供達って本当にスゴイエネルギーですね

食べたらソッコーで遊ぶ!


つかさのブログ-マザー牧場



でも、何度道を反れようとしてもこの遊園地ゾーンに来てしまうんです。

そういう設計になってるのかなぁ???



とりあえずみんなでこの人力スカイ自転車を乗りました。

最初は高さに驚きながらも





つかさのブログ-マザー牧場


すぐに適応できちゃうのが子供のいいところ

でも、アイちゃん足が届かないとの理由で、殆どレイ君がペダルを漕いだそうです。



つかさのブログ-マザー牧場



モンゴルブースでは、 「コンサートが始まります!」 って言うんで言ってみるとレイ君が、

「あ、馬頭琴だ!あれは馬の毛で出来てるんでしょ!?」



と言ってビックリ。学校で友達と遊べるようになる前は相当図書室で本を読んだみたいで、この馬頭琴もそこで得た情報らしい。本と子供の力の融合はスゴイですね。



私全然知りませんでいた(→o←)ゞ

そしてこのたった2本の弦から出る無数の不思議な音色にビックリですわ。



つかさのブログ-マザー牧場


お試しコーナーではさっそく興味津々の兄がチャレンジ。



つかさのブログ-マザー牧場



モンゴルの後はNZです。

この羊の毛刈りショー、世の中に羊がこんなに沢山いるの知らなかったっす。



しかも、その毛もランク付けがあってメリノウールってのが一番いいらしいですね。



つかさのブログ-マザー牧場



見事な職人芸を見せて頂きました。




つかさのブログ-マザー牧場

色々楽しんだ最後の〆はやっぱり外遊び!



つかさのブログ-マザー牧場


結構寒いと思うんですけど、子供達は元気に走り回りますね。

私は帰りの運転を考えて体力温存ばかりしてました・・・



つかさのブログ-マザー牧場


今回は私のほかにもデジイチ持参のパパさんも一緒です。

彼はニコン使いで300mmズームでこんな感じで追ってました(^^)



4家族中デジイチ2名、新しいタイプのデジイチGH1が1名と段々家族撮りを楽しむお父さんお母さん増えてますね。



〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM・EF70-200F2.8LISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/07(日) 17:40:07|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

牧場を食う

イチゴ狩りの行先はマザー牧場でした。



つかさのブログ-マザー牧場


私も10年以上ぶりで殆ど景色も覚えてなかったのでとっても新鮮でした。



つかさのブログ-マザー牧場



牧場内は菜の花祭りの前日で、まもなく満開になろうという菜の花や満開の水仙がとてもキレイでした。




つかさのブログ-マザー牧場



10度以上の気温になるともう春を感じるってくらいに、ミツバチも飛んでいたり

標準ズームでもこのレンズは優秀なレンズで20cm近くまで寄れるので、マクロズームっぽくも撮れたり外では非常に重宝しますね




つかさのブログ-マザー牧場


そしてイチゴを食べた後は、子豚のレースなんかを見ながら散歩して、さっそくランチ!




つかさのブログ-マザー牧場



実ははじめてかも・・・ってくらい記憶にない贅沢な、ジ・ジ・ジンギスカ~ン♪

をいただきましたヾ(@^(∞)^@)ノ




つかさのブログ-マザー牧場



子供達は見事な食いっぷりでどんどんラム肉を食べていく\\\\\\\\(汗)

私は一時期流行して街中がジンギスカン屋になったのを期待して食べたせいか?期待してたよりは、匂いが気になったのですが、タレをたっぷりつけて勢いでガンガン食べちゃいました。




つかさのブログ-マザー牧場



そして食後はマザー牧場と言えば!ソフトクリーム!!!

「冬にソフトクリームかよぉ・・・」とか思ったけど、予想以上に温かかったので美味しくいただきました。



つかさのブログ-マザー牧場



女の子は甘いものは別腹と言いますが、ホントのようですね(^^)




つかさのブログ-マザー牧場


地元のアルバイトのお姉さんかな!?急に15人の大集団が押し寄せてソフトクリームクルクル大忙し。

私の順番では 「おーーーーっ!いつもより多く回しておりますーーーーーーーーーっ!」



と激飛ばしたら、一周分サービスしてくれました( ̄▽+ ̄*)



こんなカワイイ女の子を前にして 「アイちゃんも近い将来こんな風にアルバイトしたりするのかなぁ・・・」 なんてわが子を見るように親目線で見てしまった自分がちょっと切ない・・・(ノ_-。)





〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/06(土) 19:46:16|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

雑記

今日はちょっと多忙につき雑記になります



つかさのブログ-雑記


レイ君家に友達を呼んで遊べるようになったんだけど、顔ぶれが段々凄くなってきた。

この日も4人が遊びに来てたんだけど、その中にクラスの問題児1・2・3が・・・( ̄Д ̄;;



「お前もしや舎弟!?」とか思ったけど、そうでもないみたい。。。。

クラスで指折りの大人しいレイ君とクラスで指折りの騒がしい問題児のコラボレーション




不思議な世の中になったもんだ。。。

でも、そのNo1問題児の実父は私の同級生だったりするから参った(苦笑)о(ж>▽<)y ☆




つかさのブログ-雑記

資金繰りが上手くいかず、毎日てんやわんやで食事も乱れてるのに、ふと気づくとコーヒーが増えていることに気づいた。

せっかくパンケーキもガマンしてるのに、1日10杯以上飲んでたら、何も食わなくても体重キープ出来るはずだ。



でも、イライラがちょっとラクな気分になるんですよねぇ・・・

カフェイン中毒!?




でも、これだけ飲んでもやたら眠いってことは、コーヒーが眠気覚ましの一杯ってウソかな!?

あ、ちょっと教えてください!



こういうカップ系は持ち手を左右どっちに向けて撮ればいいのでしょう???

〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/05(金) 18:45:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

鬼ツエ~ッ(><)

昨日の節分はレスリングの練習後に恒例の豆まき大会!



つかさのブログ-節分



子供達は手に豆を持って投げる気マンマン




つかさのブログ-節分



鬼はいつもみんなに優しくしてくれている中学生!




つかさのブログ-節分



なのに、ここぞとばかり気合の投球!




つかさのブログ-節分



アイちゃんもレイ君もレスリングの練習では見せないくらい気合の投球だ!




つかさのブログ-節分



6年生の女の子のちーちゃんなんてこのフォームですよ!



いくら豆だってアソートタイプだし、このフォームで投げられたらたまったもんじゃないキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




つかさのブログ-節分



最年少年長さんのたくみは体重はレイ君より重いけどやっぱり園児、鬼が怖いと参加拒否(^^)






つかさのブログ-節分



最後はみんなで記念撮影(^^)



こうやって見ると鬼もバットや竹刀を持っていて迫力あります。



つかさのブログ-節分



最後はいつも通り、道場訓をみんなで唱和し、黙想なのです。




つかさのブログ-節分



みんなこの一瞬は無になって動きません。




が、レイ君の様子がおかしい・・・・





つかさのブログ-節分



たまたま豆が潰されて汚れてる部分に座ってしまって、いつ阿部先生が本物の鬼になって怒るかとヒヤヒヤしてたようで、気が気でなかったようです(^^)







つかさのブログ-節分


さて、店の恵方巻き、このために15000円くらい広告宣伝費を掛けましたが、結局売れたのは16本8400円でした。




当初予定では、ハーフサイズで売るはずでしたが、職人オヤジは結局まるまる1本をこの値段のままでやってしまい、粗利はかな~り少なくなってしまったので、大赤字のイベントになってしまいました。







つかさのブログ-節分


オマケに店ではやっと予約が入った!と喜んでいたら、お客さんのお酒が進みすぎてテーブルの足が折られ、

備前焼の2合徳利も割られてしまいました。



テーブルの足は、お客さんに怪我もなかったし、こっちも破損と怪我の有無を確認したので良かったのですが、備前焼の徳利は、座布団の下に隠されていました。。。。




このご時勢ですから、こっちだって強気には出られないですし、お客さんを選んでなんていられない。

どなたでも着てくだされば精一杯頑張る!の姿勢でやってますが、こうやって隠されたりするとちょっとガッカリ。



弁償請求してお客さんの気分を害しちゃうよりは、またご来店して貰った方がありがたい、商売って難しいですね。

恵方巻も惨敗ですが、こちらの5名様の宴会も飲食代金の4倍の修繕費が掛かってしまいました。




店の節分は鬼強しの結果に終わりました(ノ◇≦。)





でも、翌日の今日、恵方巻をお買い上げのお客さんがわざわざ来てくれて、

「主人もスーパーで買ってきてダブっちゃったんだけど、味が全然違うね。こっちの恵方巻のが良かったわ。」



って言葉をいただけたのがプライスレスの価値かな(^^)



あ、家でももちろん親子で恵方巻食べて豆まきしましたよ!

でも、家族タイムで写真は撮れませんでした。




これで、私の本厄は終わり!この不況をなんとか乗り切っていけるかな・・・






〈使用機材: EOS 1DMk4 +EF70-200F2.8LISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/04(木) 19:39:23|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

レイ君念願叶った!

イチゴ狩りの後はこんな動物みたりしよかぁ!





つかさのブログ-マザー


な~んて思っていたのですが、





レイ君はあるものを発見して釘付けになりました。






つかさのブログ-マザー



父ちゃんから300円を貰ってサッと一人で走っていった先は





ゴーカート!






つかさのブログ-マザー


レイ君赤ちゃんの時からゴーカートが大好きで、1歳の時に多摩テックに連れて行ったときも大興奮!





その後も武蔵野村やTDLなど機会あるごとにゴーカートは乗っていたのですが、これまでは身長制限に引っ掛かっていつも助手席






やっと130cm超えた!と思ったときには、いつか行こうって約束していた多摩テックは閉園となってしまい、





ずーっとゴーカートの運転が出来ないまま、カペタのDVDを見ながら憧れてました。




そして意外にもイチゴ狩りに行った先で小さいながらもゴーカートに出会えたことでボルテージは最高潮!





つかさのブログ-マザー



でもさ、せっかくゴーカート乗れたのにアクセルを全開まで踏み込めないところがレイ君なんですね(^^)




あくまでもセイフティドライブ派です(b^-゜)





父ちゃんはバイクレースとかも高校時代はやっていて競争心むき出しタイプだったのに、全く私とは違う血が流れてる感じです。。。





〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/03(水) 20:44:31|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

旅立ち・・・

昨日伯父の通夜に行って来ました。
昨年暮れに健康診断で癌が見つかり、既に末期と先刻されたものの、お見舞いに行った時にはまだ元気に話も出来て病気って感じはしなかった。


あれからほんの1~2ヶ月、あっけなく旅立ってしまいました。
本当に末期癌だったんですね。


伯父は70代半ばで、タクシードライバーリタイヤ後はずーっと幼稚園バスの運転手さんの仕事をしていたので、小さな園児達が沢山最後のお別れに来ていました。


口数少なく目立つ存在ではないのに、いつ振り向いても優しい表情を見せてくれた伯父、私の結婚式も、妻が亡くなった時も、法要の時も多く言葉を交わすことはなかったけれど、いつも必ず来てくれていた、今思えば根っこのように自分を影で支えてくれたとても大切な存在だったと気づかされます。


出会いの数だけ別れは訪れる、出会いと別れは残念ながらいつもセット。
その出会いが自分にとって大きなものであればあるほど別れの辛さも大きい。


でも、どんなに大きな悲しみを背負うことになったとしても、やっぱり人生で沢山の大切な出会いが出来ることに 「ありがとう」 って言いたいですね。


つかさのブログ-旅立ち


伯父さん気をつけていってらっしゃい!




今日はちょっと悲しい気分記事になってしまったので、気持ちを切り替えたい方は是非こちら↓をどうぞ。





普通は笑うっしょ!?( ´艸`)
まぁ、合成らしいのですがね(^^)


でも、同じコンプレックスを持ってると、それがセクハラだと気づく。
「デブった!?」 「ブスッタレ!」 と言われて凹む女心と同じなのに、何故かこいつはいつも笑いのネタになり、ガードルで肉隠したり、化粧で顔を変えるのとはどうも扱いが違う気がする・・・
嗚呼無情・・・


〈使用機材: EOS KissX2 +EF70-300F4.5-5.6DOUSM 〉







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 ←一気に凹んでます、オラに元気をわけてけろ(^人^)

  1. 2010/02/02(火) 19:05:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

滝行は行ってないんですぅ(→o←)ゞ

昨日の記事は去年の滝行の写真ですって書いたんだけど、ほとんどの方が今年も行ったと思われたようで(●´ω`●)ゞ

今年は私の体調管理不行き届きなど等により、お休みしてこっちへ行きました。↓



つかさのブログ-イチゴ狩り


この蜂君たちが美味しい実りを与えてくれます




つかさのブログ-イチゴ狩り


なんか粒が小さくてミドリの葉っぱばっかりだけどイチゴ狩りに行ってました。



つかさのブログ-イチゴ狩り


もちろん同じマンションのアイちゃんの友達家族4家族でお出かけです。



つかさのブログ-イチゴ狩り


ここのイチゴ狩りは食べ放題ではなくて量り売りだから、カップに好きなだけ積んで外で食べるスタイル。

食べ放題よりは割安感があったけど、1パックの量と価格を考えるとやっぱりスーパーで買った方が安いね(苦笑)



つかさのブログ-イチゴ狩り

でも、子供達はこのモギモギが楽しいんだから、やっぱりこの季節一度は行かないとなりません。




つかさのブログ-イチゴ狩り


このハウスはご覧のとおり土を使わない栽培で、床はコンクリートで、このパイプみたいなところに1株ずつイチゴの苗が植わってる、我が家も始めてのスタイルのなんとも近代的なイチゴ狩りでした。



つかさのブログ-イチゴ狩り


小粒が多い中でも、子供達はちゃんと上から下まで探して粒のサイズがいいのを沢山積んでました。


つかさのブログ-イチゴ狩り

収穫後は隣のブースでさっそく採れ立てイチゴをご堪能。

練乳食べ放題!ってことで、父ちゃんはイチゴより練乳を沢山いただきましたぁ



イヤァ、この甘さがたまりませんなぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノ



つかさのブログ-イチゴ狩り

まだ、3歳未満のチビちゃんもいるので、本当は土の畑のがいいんだろうけど、こういう足元も良く、子供から大人まで立った姿勢で出来るイチゴ狩りもいいもんですね!



〈使用機材: EOS KissX3 +EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/01(月) 22:09:05|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

