Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み最後のレジャーだ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

アイちゃんのお友達家族といってまいりました!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


つかさのブログ-09サマーランド

東京サマーランドあせる



しっかし、うちも東京なんですが、サマーランドまで朝7時半に出て3時間とは渋滞すると同じ東京でもエライ遠い・・・(汗)


つかさのブログ-09サマーランド

なかなか到着しなくてしびれを効かせた子供達は、プールに着くなり

「入っていい?」と鉄砲玉のように飛んでいってしまった・・・



このうしろ姿を最後に、戻ってくるまで会えませんでしたA=´、`=)ゞ


つかさのブログ-09サマーランド


戻ってきたときの一声は、「もう浮き輪膨らました!?」

「ハイハイ、と渡すと、」「波のプールへ行こう!」と突っ走る。



「え~っ!カメラ持ってこの水のトンネル通るんかい!?(((( ;°Д°))))」


つかさのブログ-09サマーランド

夏休み最後の週末くらいみんな家で宿題に追われながらゆっくり過ごすだろうと思ったら、ご覧の通りの大混雑。

こんな芋洗いプールに飛び込んだレイ君、さっそく見失いました(°Д°;≡°Д°;)



つかさのブログ-09サマーランド

「あ!波にゆらゆらしてるレイ君発見!と思ったらアイちゃんも一緒に浮き輪に入ってる!」

とにかくこの人混みで、波の雰囲気とか撮ろうなんて挑戦しようにもムリでした(苦笑)

つかさのブログ-09サマーランド

波のプールから流れるプールへ行った子供達をまた見失ったお父ちゃんは必死で何百人と流れてくる

人をチェックしながら子供達を探す。



あまりにも長時間見失ったままカメラカメラ構えてたら、怪しいヤツに見られちゃうから必死だよ汗



つかさのブログ-09サマーランド

「あ!いた!!」

どれかわかります!?




白い帽子にピンクのゴーグルのアイちゃん。



つかさのブログ-09サマーランド

レイ君はこ~んな何千人の人混みから遭遇した、同じレスリングクラブのソータローとお風呂に入ってました(^^)

色んな写真撮れると期待したけど、さっさと諦めてお父ちゃんも一緒に泳いだよ~アップ



つかさのブログ-09サマーランド


シオカラトンボも気持ちよさそうにプールサイドで羽を休めてましたクローバー

しっかし、夏のサマーランドはスゲェ混んでるし、高いから、シーズンオフに行くべしって感じかな(o^-')b


〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

  1. 2009/08/31(月) 19:12:00|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

青い空も素敵だけど根っこも気になる。。。

隠岐の島合宿へは青空とビーチを撮るためにCPLも持っていったんだけど、

ずーっと曇りで出番なし
つかさのブログ-命の根

でもね、帰りの高速道路ではところどころこんな青空が広がったもんだから、ダメ元でCPLつけて

100kmで巡航しているバスの中からガラス越しに撮って見ました。



CPLの色を合わせる間もなかったけど、結構キレイに写りました。

こういう田園風景も我が家にとっては貴重な景色です。



つかさのブログ-命の根


んで、この一枚を見ながら実感したことなんですが・・・

相田みつをから教わった言葉に、「花を支える枝、枝を支える幹、幹を支える根、でも根は見えないんだよなぁ」



って言葉があるんですが、この木も根がしっかりしているから、こんなに立派な枝葉をつけているにも関わらず、

多少の雨風が吹いて枝葉が揺れても負けずにしっかり立っていることが出来るんですよね。



人間も立派な枝葉や花を咲かせることが出来る人は、とっても羨ましいけど、やっぱり忘れちゃいけないのは

そんな表向きのように華やかな姿を見せない根の部分ですよね。



強いココロを育ててあげれば、どんな試練が待っていようと自ら乗り越えて人生を切り開くことが出来る。

残念ながら、今の私の稼ぎではろくな財産も残してやることが出来ない。



だから、せめて強いココロって見えない財産を子供達に持たせてやりたい。

今は勉強で苦労しても、レスリングで勝てなくても、「泣いたカラスがもう笑えってら」



ってくらい柔軟なココロを持った幼い今、沢山恥じも悔しいことも経験して、七転び八起きしながら強いココロが育っていってさえくれれば、今はテストで100点もレスリングで金メダルも見せる必要ない。



そりゃ、取ってくえればお父ちゃんはうれしいけど、喜ばせてくれなくったっていいや。

将来大切な家族を命がけで守ってやれる強いココロ、一生ついていくと決めた旦那と家庭を支えてやれる強いココロが育ってくれれば。



今は多少枝葉が揺れたっていいや(^^)親子3人4脚で歩ける今を大切に生きよう!

な~んて考えてしまいました(/ω\)

〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/30(日) 22:09:13|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

デストロイヤー杯

先日デストロイヤーさんのレスリングチームフィギュアフォークラブの主宰で行われた試合に参加してきました。
つかさのブログ-デストロイヤー

現在78歳でありながら、毎年来日され親交を深めてくださっているそうです。

この大会もデストロイヤーさん念願の大会で、彼ならではの勝ちに拘るのではなく、レスリングを好きになってほしいというメッセージがこめられた大会内容でした。


つかさのブログ-デストロイヤー

ホントに100人程度の小さな大会でメダルのチャンス!にも関わらず、レイ君は相変わらずのしょっぱい顔。



つかさのブログ-デストロイヤー


アイちゃんは凄くいいんです。


つかさのブログ-デストロイヤー

試合の表情も集中力も随分ついてきたと思う。

つかさのブログ-デストロイヤー

タックルも少しずつだけど上達してるし・・・

でも、何かが足りなくて勝ちにつながらない。。。



今年に入り試合に関してはイライラ続きだけど、この間の島根の合宿を振り返って、我が家はたまたま全国でも指折りの強いチームが家の前にあって入ったから、みんなの勝ってる姿を目の当たりにして勝つことが当たり前のように感じるようになってしまったけど、本当は元々そんな勝つことを考えてはじめたわけじゃなかった。



ココロとカラダを強くする。

随分自分で発言できるようになったし、自分で宿題を計画的に済ませたり出来るようになった。



よく見ればちゃんと成長してるのに、ついついみんなが強いから、自分の子も勝つような気がしてしまう。

今回も22名が参加して17名が3位以内に入賞という成績の我がチーム。



でも、うちの子はうちの子ですよね(^^)

彼らの中にまだ、優勝とか勝つという気持ちが育ってないのだから、勝ち負けに親が拘っても仕方ない。


今、チームのみんなが好きで、レスリングが好き。

それが大切なんだなぁと感じました。


つかさのブログ-デストロイヤー


デストロイヤー杯では、1位の子から敗戦の子まで全員に同じ金メダルをくれます。

メダルを貰う喜びをみんなに与えてくれる、デストロイヤーならではの考え方なんですね。



そして、レスリングは基本トーナメント制ですが、これは強い子は勝ち上がるために何試合も試合をする。

つまり、強い子ほど沢山試合経験が積めて、弱い子は一回で試合が終わりなので、本来強い子より沢山



経験を積んで早く追いつかなくてはいけないはずの弱い子ほど試合経験をなかなか積めないシステムに

なってしまうのですが、この大会では敗者戦も設けて、全ての参加者が最低2回試合が出来るように配慮



してくれています。みんなにメダルを貰う喜びを感じて欲しい、みんなに沢山の試合経験を積んで欲しい、

みんなにレスリングを好きになって欲しい、そんなデストロイヤーさんの温かい気持ちが詰まった



他の大会とは一味違う、温かい大会でした。

これからも少しでも長く来日していただいて、競技の発展に貢献していただきたいです。




〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/29(土) 20:01:30|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

育ち盛り

昨日は思いも寄らぬ沢山のコメントをいただきありがとうございます。

自分の胸のつかえを好きに綴っただけなのに、あんなにみなさんが目を通してコメントくださるなんて



ビックリと同時にいかに日頃つまんない写真をUPしてるかと反省しきりです(-"-;A

あまりの注目度にランキングアップもすごかったので、今日はサゲサゲに戻します(^^)




夏休みならではの贅沢です。

親子でファミレスにモーニング!



つかさのブログ-ロイホ

でもね、レイ君の最近の食欲たるやスゴイのです。

この日も朝から目玉焼きとソーセージ、ベーコンが付いたパンケーキセットにフリードリンク、更に追加トースト。



これ全部平らげちまいました((゚m゚;)



つかさのブログ-ロイホ

アイちゃんも朝からハンバーグ御膳、こんなデカイ茶碗のご飯まで平らげちまいましたΣ(・ω・;|||

同じ店内でバリバリ食べているK-1の角田さんの食欲にも追いつかんばかりの勢いです。



それに引き換え、私は最近調子が悪くて食事が喉を通らなくなっています。

でも、空気を吸ってるだけで体重は維持できてるから腹が立ちますがヾ(@^(∞)^@)ノ



とにかく決められた食事の時間までに空腹にならないんです。んで、一食の量を減らしたりして

なんとか子供達の前で残さずそれなりに食べてるように見せてますが、ちょっと検査しないとおかしいかも。。。



でも、金ないしなぁ・・・

美味いものを美味く食えなくなったら人生半分損したも同然だよね(*^-^)b





*kazukenさんに怒られそうですが、散歩用に買ったX2につけるレンズ懲りずに5000円でシグマの250gという軽量コンパクトなレンズを買ってしまいましたが、レンズとボディ合わせても、EF24-70F2.8Lより軽いし小さい、そして結構明るい。

広角不足ですが、とりあえず日常のスナップは、これで割り切って便利さを優先させちゃってます(^^)

〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

  1. 2009/08/28(金) 21:25:27|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

助言

今日は写真ブログじゃないから、お写真見に来た人はスルーしてくださっていいですからね(^^)



突然ですが、「通りすがり」って名前で書き込みされるのが私は大嫌いです。

HNもその人がブログやHPという現住所を持って明かさない限り、確かに大して変わらないのですが・・・



とにかく大体が正体隠して言いたいこと一方的に言って立ち去る悪質なケースが大半なので、

大体は相手にせず消しちゃう!ようにしてます。



昨日の記事にもそんな「通りすがり」と名乗る方からコメントが入ったのですが、今回は悪意性のあるものでもなく、むしろ心配して助言してくださったものと感じたので、コメント返しの代わりにこちらで記事にしてみました。




もういろいろと理解できる年頃の娘さんのことを考えると、奥様の死因は、ブログなどで公表するべきではないのでは?



って内容の書き込みなのですが、この方が言ってくださった心配すごく理解できます。

私はこのアメブロに来てからは1年にも満たないのですが、その前からブログ自体は長くやってます。



最初は、もちろん身分がバレないようにしながら、


「お産は産めて当たり前じゃないんだよ!」

「産み方より育て方のが大切なんだから!」



みたいな母児に優しいお産について訴えたり、父子家庭のストレスの捌け口の場として利用していました。

私生活でも、一人親であることに勝手に劣等感や世間とは違う特別な家庭と思い込み、外部接触を恐れたり



世間の目がやたら気になったり、ごくまれに理解を示してくれて親切にしてくれるママ友さんなんかが出来ると

逆に親切にされるほど、子供達に対して切ない思いになったり、自分が妻を殺したんだと自己嫌悪に陥るの連続でした。



そんなんで、あまり自分からは母親がいないこと、なぜ亡くなったかってことは口にしないでいたのですが、

子供達が保育園に通っていた頃でも、年中くらいになると子供がレイ君と私に近寄ってきて



「ねぇ、ねぇ、何でレイ君のママいないの?」とレイ君に聞いてきて、


「ママ、お星様にいっちゃったんだよ」 とレイ君が答えると


「私なんでママいないか知ってるよ(^^)レイ君のママ死んじゃったってママが言ってた」 ってうれしそうに話す。



純粋な子供だけに、親が話した通りのストレートな言葉が返ってきて、その家庭でどんな風に

我が家のことを話しているか丸わかり!



一人の子供がそれを始めると、次々と子供達はその話を知りたがり、どんどん聞いて来る子が増えるし、

同じ子も何度も反復してニコニコしながら聞いて来る。



そんな友達の問いかけに、いつしかレイ君は答えられなくなり黙って下を向くようになりました。

死の世界について、まだどのように説明していいか自分の中でもわかってなかった私も、口を多く開くことは



なかったし、元々人の顔色を見たり、気を使うレイ君もそんな私に遠慮して段々自分の気持ちを表現することが出来なくなっていきました。



その段階で、「アイちゃんも年中くらいになってから、同じこと聞かれるようになったらどうなるか・・・・」

ってずーっと悩んできました。



「アイちゃんが年頃になり、自分が生まれたためにママが死んだと思うようになったらどうしよう・・・」

とかずっとずっと悩み続けました。



そして出た結論が、「世間に自分の全てを理解してもらうことは不可能だし、世間は色んな解釈をするのだから、世間に理解を求めるのではなく、自分達がオブラートを脱ぎ捨てて、世間に合わせて生きていけるように強くならなくちゃいけないんだ。」



って解釈に辿り着き、子供達には隠さずちょっと早いか?と思われることも話すようになりました。

毎週末は子供達と墓参りに行ったり、ママとの思い出を話したり、家族写真を見せては、



「何でアイちゃんいないの?」の問いかけにもストレートに答えたりしてきました。

最初は自分も辛かったけれど、段々せっかく妻が頑張って一つの命を誕生させてくれたのに、妻の存在を



子供達や世間から隔離したら申し訳ないと感じるようになってきました。

アイちゃんは生まれたと同時に出産した病院で、妻が闘病中ずっと育ててもらいました。



ママや親兄弟、病院スタッフ、沢山の人に愛され生まれ育った娘という意味をこめて愛ちゃんと名づけたということも話しています。



小学2年生の今、どれだけ死というものを理解しているのかわからないけれど、彼女なりに一般の子よりは

命の大切さなんかも理解し、自分の母親は凄いママなんだと理解し、友達に聞かれてもひょうひょうと答えられるようになっています。



自らのオブラートを脱ぎ捨て、世間への免疫をつけるという生き方、育て方が正しいかわからないけれど、

私は最後まで子供達のために生きようと地獄の苦しみを選択して生きつづけようとした妻を尊敬してるし、



それは恥じることでも、隠すことでもないし、結果父子家庭になったことに劣等感を感じることもないと思い始めた頃なので、段々オープンになってきているのですが、ここでこうした助言がいただけたのも、



一拍置いて自分を振り返るという意味でとてもいい機会をいただいたと思います。

でも、どうなんだろう?隠せば世間はほじりたがり、勝手な解釈までつけようとするし、



オープンにすれば、悲劇の主人公気取りになってるんじゃねぇ的なバッシングも言われかねない。

どうするのがいいんでしょうね!?(^^)



でも、私はいつまでも頑張ってアイちゃんを元気にこの世に迎えてくれた妻の存在を、みんなの心に生かしたいという想いもあるし、彼女が教えてくれた「お産は産めて当たり前じゃない」、「命にはリセットボタンがない」、「産み方より育て方だよ!」ってことを一人でも多くの、一子目帝王切開で経膣分娩をしてみたいと悩める人、これからお産を迎える人、今では老若男女問わずみなさんに訴えて行きたいと思っているのですが、難しいですね。





つかさのブログ-手




とりあえず、自分のことはいいとして、レスリングを始めたのは道場のスローガンに「強いココロとカラダをつくる」

とあったので門を叩いたのですが、結果自分の気持ちを言えるようになったり、レスリングは弱いまんまだけど



効果も出ています。そんなスポーツの力を借りながら、親子3人いつでも遠慮なく話せる関係でいきたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!
  1. 2009/08/27(木) 20:40:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

とりあえず会えました

境港と言えば日本海の魚の他にも、もう一つ見てみたいものがあったんです。


つかさのブログ-納涼祭09

このお方たち・・・(^^)

境港と言えば水木しげるの街ですもんね(^^)


つかさのブログ-納涼祭09

鬼太郎駅(境港駅)から博物館までの水木しげるロードのオブジェを見ながら歩いてみたかったのですが、

とにかく時間のない旅で無理でしたが、なんとか駅前のオブジェだけ見ることが出来ました。



つかさのブログ-納涼祭09


鬼太郎はハガキ仕様のイッタンモメンに乗ってポストの上に飾られてました。

後ろの境線が、時刻が会わず妖怪列車じゃなかったのが残念(><)

つかさのブログ-納涼祭09
駅前にこんな感じでちょっとだけ鬼太郎の雰囲気を感じられただけでもラッキーでした。



つかさのブログ-納涼祭09


何たって朝8時に宿を出て、夜11時過ぎには到着する予定だった一行は、結局東名道の通行止めなど回避しながら、到着したのは結局翌朝の5時。



途中名古屋で、次の合宿のため中学生が降りて空いた後部席では、

レイ君と同い年の最強カイトとキャプテン鉄平の3人が一緒に座ってゲームをやっていたけど、



明け方にはご覧の通り鉄平とカイトは横になって寝て、レイ君は真っ直ぐ座ってコンパクトに寝ていました。

実力社会の厳しい一コマかも知れませんね( ´艸`)



いつか座席2、3席陣取ってドカッと寝られるくらい大物になれるといいね(^^)

〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/26(水) 20:30:42|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お絵かき・・・

女の子って本当に夢中になってお絵かきするんですね。


つかさのブログ-隠岐09
子供達の集中力は凄い!


と思ったら・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノえっ!



つかさのブログ-隠岐09

眠っている中学生にそ~っと・・・

しかも、それマッキーじゃないの( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



つかさのブログ-隠岐09

こっちは完成しちゃった(°Д°;≡°Д°;)



つかさのブログ-隠岐09

でも、彼は大人です。

この後もずーっとこのままのメイクでいました。



船を降りて、途中ケンタのランチでもずーっとこのまんま。

ココロもカラダもハンパない強さです。



つかさのブログ-隠岐09

チーム内にはとにかく寝てしまうとお絵かきされてしまう空気が。。。


帰りの旅は持久戦でした。(汗)



他にもこんな作品が↓



つかさのブログ-隠岐09

つかさのブログ-隠岐09

つかさのブログ-隠岐09

まぁ、こやつらは犠牲者ではなく志願者なのですが・・・(苦笑)A=´、`=)ゞ




今日のブレブレの写真の中に1枚だけケータイカメラの画像があるのですがわかる!?

一眼の写真が下手なお陰で区別つきにくくなった(爆)


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/25(火) 18:24:48|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

別れの日

この日は隠岐の島を発つ日。

とうとう青空と星空は拝めませんでした(TT)


つかさのブログ-隠岐09


宿から見える景色も寂しそう・・・


つかさのブログ-隠岐09


港には仲良くなった島のレスリングクラブの皆さんが見送りに来てくれました。



つかさのブログ-隠岐09

「さよ~なら~」

紙テープに繋がれた友情を感じながらの出発、多分子供達ははじめての経験じゃなかったかな!?


つかさのブログ-隠岐09
船が出港すると紙テープが空を舞い始めました。

この友情がいつまでも繋がっていくことと思います。



海士のみなさん本当にありがとうございます!



つかさのブログ-隠岐09


向かいの西ノ島でも、朝早くから西ノ島のレスリングクラブのみなさんが待っていてくれました。

随分長い時間待っていてくれたんだろうな。本当に島の人たちは温かい。




つかさのブログ-隠岐09
西ノ島へは降りることも出来ず、フェリーの上からの別れでしたが、大きな港の先端まで走って手を振って見送ってくれました。



つかさのブログ-隠岐09

「ヨシ!東京へ帰るぞ!」

しっかし、よくこれだけ沢山の子供たちがマイクロバスに乗り込めたものだ(@@)


つかさのブログ-隠岐09


あ!この日はレイ君の10歳の誕生日!

せっかくみんなが祝ってくれた一枚をピンボケにしてしもうた・°・(ノД`)・°・


つかさのブログ-隠岐09


でも、子供達は広い船で楽しそうにしてるから、写真の出来はどうでもいいか(^^)


つかさのブログ-隠岐09


とにかく広い船内をまるで貸切にしてるように、子供達はよく走り回っていました。


つかさのブログ-隠岐09


そして、島を出るなり東京の血が騒ぎ、お菓子にアイスをねだってきた!

そういう私も、船でまず買ったのが生クリームがサンドされたパンとコーヒー!



パン食人間は、コーヒーやポテチよりとにかくパンを食いたい禁断症状が出て大変でした(^^)


つかさのブログ-隠岐09


この落ち着きのない2年生トリオもソフトクリーム食べたり、お菓子食べたり忙しかったです。

もうちょっと島にいたほうが、脱メタボの健康体になれたかも・・・



つかさのブログ-隠岐09

船室では、阿部先生がレイ君の誕生祝いツーショット!

つかさのブログ-隠岐09
中学生にケータイゲームをやらせてもらって、島生活で眠っていたゲームオタクの血も目覚めました。



つかさのブログ-隠岐09

女の子は、走り回らなくてもこうして、「お寺の和尚さんが・・・」なんて遊んだり


つかさのブログ-隠岐09


お絵かきしたり、本当にいい子ですね(^^)

って、このお絵かきが後に大変なことになっていくのですが・・・(;´▽`A``



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/24(月) 18:50:22|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

マリンスポーツ三昧に観光!

クルクル回りながらも、潮の流れに乗って米粒ほどの大きさになってしまった息の合わないローボート班は。。。


つかさのブログ-隠岐09


最終的に、救助ボートに連れ戻されました(●´ω`●)ゞ

つかさのブログ-隠岐09


カヌーのカップルも救助A=´、`=)ゞ

でも、このジェット何とかにも乗れて嬉しそう(^^)




つかさのブログ-隠岐09

1年生の頃までは、水が怖くて顔もつけられなかったのに、1~2年スイミング通うとそれなりの効果あるんですね。泳げないなりにも、こんなダイブして遊んだりしてくれるようになった(^^)



そして、さらに・・・



つかさのブログ-隠岐09

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

バナナボートо(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-隠岐09
これ、マジ楽しそうです。

スゴイスピードで突っ走る!



「流し撮りしてみたいなぁ・・・」なんて思ってTvいじった瞬間( ̄□ ̄;)



つかさのブログ-隠岐09


ドボンしてもうた(→o←)ゞ

つかさのブログ-隠岐09


遠くからでよくわからなかったけど、結構ビビリ入ってる子も出た模様・・・

つかさのブログ-隠岐09
「もう怖い。゚(T^T)゚。」って バナナボートには乗れずに、こんな形で救助されたちびっ子も・・・(^^)

ちびっ子には刺激強かったかな!?A=´、`=)ゞ




さてさて、マリンスポーツを満喫した後は絶景ポイントへギュウ詰めのマイクロバスで観光!

この密集したバスが楽しい(^^)



つかさのブログ-隠岐09


本当は相当な絶景ポイントらしいけど、山の上は更にくもり霧が深く、せっかくの景色も時折雲の隙間からそのシルエットを覗かせる程度でした。(残念)


つかさのブログ-隠岐09


でも、ここは放牧地で、美味しい隠岐牛たちがあちらこちらに・・・

「あ~、あんな遠くに見えた」


つかさのブログ-隠岐09


だけじゃ、面白くないので70mmで寄れるところまで牧草地帯をビーチサンダルでうんち踏んづけながら行ってみました。



ちょっとでも近寄るとすぐ逃げられちゃって、これがやっとこ精一杯近づいた一枚(苦笑)

霧がすごくてやっぱりダメだけど、「美味しくなるんだよラブラブ」って言ってきました。


つかさのブログ-隠岐09


浮かない顔のアイちゃん


つかさのブログ-隠岐09

なぜなら、ここは「牧道(ぼくどう)」 と言ってウッシーのための牛優先の道で、

道路もうんちだらけでビックリしちゃったみたい(苦笑)


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/23(日) 20:35:29|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最終日のお楽しみ!

隠岐の島3日目、最後の練習を終えました。

この頃には寝起きを共にした島根の子とも、すっかりお友達になり一つの大きな輪が出来上がっていた。


つかさのブログ-隠岐09
午前中に練習を終え記念撮影も和気藹々



つかさのブログ-隠岐09


練習後はスイカの差し入れ

本当に子供たちはスイカ大好きですね(^^)

つかさのブログ-隠岐09

アイちゃんも今日のレクにワクワクラブラブ


つかさのブログ-隠岐09


もちろん島のレクと言えば海ですが、今日は島を渡ります。

つかさのブログ-隠岐09
カーフェリーも初めてだからレイ君喜んでました。

乗り物系ヲタの傾向ありかな!?



つかさのブログ-隠岐09

向かいの西ノ島に渡ると、さっそくライフジャケットを身にまとって(^^)

幸いにして恐怖感はないようで、楽しみにしています。


つかさのブログ-隠岐09


先生から取り扱い諸注意を受けて準備万端。

つかさのブログ-隠岐09
自分達でボートを出していよいよ遊び開始!


つかさのブログ-隠岐09


本当はアイちゃんはこの女の子チームで一緒にローボートに乗るところなのでしょうが・・・

つかさのブログ-隠岐09


「koutaとカヌーに乗る!」と最初から決めていたようで、2年生カップル二人でさっさとカヌーに乗ってしまいました。
「こんなチビどもで大丈夫かよ~。(;°皿°)」と思ったけど、なんとなく出来ちゃうもんですね。


つかさのブログ-隠岐09
こっちの小僧連中は息の合わないオール使いで必死に流されてました(><)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/22(土) 21:05:26|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

隠岐の島ネイチャーフォト

今回の隠岐の島合宿でオヤジ的に一番楽しみにしていたのがネイチャーフォト。


・青空とエメラルドグリーンの海

・街灯もない島ならではの満点の星空

・夜光虫、これは海のプランクトンが夜光るんですよ。

・自然林と野鳥 ← 鳥の鳴き声は沢山聞こえるのに、自然が深すぎて鳥が全く見えない(><)


東京の夜空しか見たことないわが子たちには特に星空を見せてやりたかった。。。

それで、大奮発して合宿に参加したのに・・・
つかさのブログ-隠岐09
やっぱり3日目も曇り空。

朝霧も深くて大変でした。



まぁ、本州は台風やら地震やらで大変なの考えたら、曇りでも穏やかな天候でマリンスポーツできただけ恵まれてるのでしょうが、ちょっとおっちゃん的には切なかったっす(TT)



描いてたネイチャーフォトは1枚も撮れなかったけど、小さな自然くらい撮らなくちゃね(^^)


つかさのブログ-隠岐09

朝露がビッシリついたくもの巣。



つかさのブログ-隠岐09

なにこれ?シジミ蝶??



つかさのブログ-隠岐09

これまた朝露にカメムシ!?

マクロじゃなくてもこのくらいは十分寄れるんですね(^^)



つかさのブログ-隠岐09

高校の校庭にあった遊具?

akiraさんが好きそうな被写体だなぁと思いながら撮ってみました。



ついでに飛んでみたけど、かろうじてまだイケた(^^)

「来年に楽しみは取っておこう」  と言い聞かせたけど、来年また来れるのかなぁ?




〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/22(土) 01:19:23|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

子供の習性かな!?Zzz…(*´?`*)。o○

一日元気に練習に遊びにバーベキューにエネルギーを使いまくった子供達、夜はクーラーガン利きで眠っています。ここは二日目で少し人数の減った小学生の男の子部屋。


つかさのブログ-隠岐09
人数減って、スペースにもゆとりができたのに、子供達というのはどうやら一箇所に集まって寝る習性があるようです。

ペット売り場のハムスターやひよこみたいに奥に集まってます(^^)


つかさのブログ-隠岐09


まだ白紙の純粋な子供達には、布団という四角い枠の中で寝るという定義もないみたい(^^)

大人になるとこの決まった四角い枠の中に収めなくちゃという勝手な定義が働いて、寝るときはいいですが、



写真でも絵でも書道でもとにかく四角い枠に収めようとしてつまんない絵面になること多々。

こんな子供達のような自由な思考を都合のいいところでは持ち続けたいなぁと思った瞬間でした。



つかさのブログ-隠岐09

あと、男の子女の子とも各数名いたのですが、掛け布団をキレイに敷いて寝てる子もいました。

これってなんだろう?



掛け布団だからって敷いたらおかしいという凝り固まった私の頭のがおかしいのかな!?

父子家庭になって以来の習性で、夜中に2回くらい目を覚まして子供達に布団を掛けてやってるもんだから



こんな旅先でまで夜中に布団掛けに勝手に見回っていました。

でも、これだけ沢山いると布団を掛けなおしてる途中で、次々に蹴飛ばす子が出てきてキリがなかったA=´、`=)ゞ



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/21(金) 15:28:52|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜も元気!&こんな旅には1Dか?Kissか?

さてさて2日目の晩餐もお腹がいっぱいになるにつれ、辺りは真っ暗になってきました。

でも、子供達の宴はまだまだ続く!



つかさのブログ-隠岐09

夜のスイカ割りスタートです

目隠しにこの暗闇じゃ効果絶大。



つかさのブログ-隠岐09

わが子たちも生まれて初めてのスイカ割りにエキサイト!

多分AACCの子供達はほとんどがはじめて!?


つかさのブログ-隠岐09

せっかくスイカに当たったのに、剣の振りが優しくてスイカちゃん割れてくれません(笑)


つかさのブログ-隠岐09

でも、特にこの兄貴はスイカ割りが楽しかったようで、大好物のスイカを食べながら大満足のご様子

こんなにデッカイスイカを見るのも、本人曰く初めてらしい。。。。



こんなんが6個も用意されてたんだから、島の人たちがどれだけ気を使ってくださったかわかります。


つかさのブログ-隠岐09

アイちゃんも焼き鳥あんだけ食べて、今度はスイカ何個食べるの?って勢いで食べてました。



つかさのブログ-隠岐09

島の人は本当に楽しい。

スイカ役を買って出てくれるパパも・・・・


さすがに危機せまり坊主頭を隠しましたが(^^)


つかさのブログ-隠岐09

カットされただけのスイカでは物足りないレイ君は、こっそり独り占め( ̄▽+ ̄*)


つかさのブログ-隠岐09

島の子供達は腕相撲で、盛り上がってました。

こういう遊びで楽しんでる子供達見るとうれしくなりますね。



つかさのブログ-隠岐09

しっかし、街灯なんてな~んもない真っ暗なこの島で夜の撮影はムリ!

でも、子供達楽しそうだからやっぱりシャッター押したくなる(><)



1Dの感度ISO3200+F2.8を持ってしてもシャッターは1/20秒前後。

みんながつけてくれた車のライトやテントのランプが頼り。。。



こんな撮影もある今回の合宿では、機材の選定でかなり悩みました。

ぎゅう詰めのマイクロバスですから、荷物も最小限にしなくちゃいけないし、レンズも標準は単玉1つにしようと



思ったのですが、やっぱりどんな条件かわからないから24-70、70-200の2本体制で行ったのですが、

あと迷ったのはカメラ本体。



1Dか?Kissか?こんな真っ暗な撮影があるならKissのがISO1600までだけど、内臓ストロボがあってよかったかな!?



でも、やっぱり重くてもストロボなくても1Dを選んで持って行ってしまったのですが・・・(^^)


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/20(木) 19:40:57|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

JAWSより怖い先生

008X7233.JPG

○君にとって海にはJAWSより怖い阿部先生がいる。
子供達を手当たり次第に捕まえては、ビルロビンソン仕込のスープレックスで次々と投げ飛ばす。


008X7241.JPG

阿部先生ターゲットロックオン!
逃げるウサギの○君。


008X7226.JPG

普段からは想像もつかない機敏な動きで、JAWSから二度も逃げ延びた○君。
これにはJAWS阿部先生も悔しい表情(><)


008X7240.JPG

しか~し、二度あることは三度ある・・・ということをまだ彼は学んでいなかった。
深いところに迷い込んだ一瞬の隙に狙われ


008X7243.JPG

御用となりました。。。


ランキングバナー
おすすめサイトあかいふうせんへ一票お願いします
  1. 2009/08/20(木) 00:00:00|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日目の晩餐

いい加減夕方になっても疲れた様子を見せずに遊び続ける子供達


つかさのブログ-隠岐09
こんな遊びもやってるのを発見すると、「オラもやりたい!」

と珍しくレイ君が主張ヽ((◎д◎ ))ゝ


つかさのブログ-隠岐09


タイムアップだったけど、優しい阿部先生が協力してくれて埋めてもらいました(^^)

つかさのブログ-隠岐09

満足度かなり高かったみたい(o^-')b


つかさのブログ-隠岐09
夕方からはバーベキューの準備がされていました。

100人規模のバーベキュー、島の先生ご父兄には本当に大感謝です。


つかさのブログ-隠岐09

お肉も海の幸も最高に美味いですねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




つかさのブログ-隠岐09

こんな食材がた~くさん並んでいるんですよ


つかさのブログ-隠岐09

サザエも何十個食べていいの?ってくらい無限にありました。

島の人はワタを食べないで捨てちゃうそうで、東京のワタごと丸々食べる風習との違いにもビックリ。


つかさのブログ-隠岐09


斜面で食べるのって食べにくいと思うんだけど・・・


つかさのブログ-隠岐09

全然違和感なくひたすら肉を食べ続けていた男子。

つかさのブログ-隠岐09
アツアツの美味しいところを食べるには、やっぱりこの席ですね(^^)



つかさのブログ-隠岐09

「娘はどこだ?」と探していたら奥のシートでオヤジ化してました(苦笑)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/19(水) 19:49:43|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

レイ君がJAWSより怖い存在

阿部先生は子供達と海に入って遊んでくれています。

同じアラフォーとして、このプロ格闘家の体力には脱帽です。


つかさのブログ-隠岐09

でも、先生は子供達の安全のためだけに海に入ってるのではない。。。

こうやって子供達を捕まえては、人間風車ビル・ロビンソン直伝のスープレックスでガンガン海へブン投げる(笑)



レイ君も海で元気に遊びながらも野生のウサギのようにアンテナを張り巡らせてる。


つかさのブログ-隠岐09

ターゲットロックオン!

逃げるウサギ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ



つかさのブログ-隠岐09

あのトロイレイ君がクロールを披露し、何とか陸へ逃げ切りましたあせる

獲物を取り逃がした阿部さんは残念そう(><)



つかさのブログ-隠岐09


しかし、危機は一度だけじゃない・・・


つかさのブログ-隠岐09


深い場所で、とっさの身動きが取れなかったレイ君あえなく御用となりました( ´艸`)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/18(火) 19:42:43|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

隠岐の島合宿2日目

今回大自然の島の青空と風景が撮りたくて頑張って子供達についてきたのに、やっぱり2日目の朝も曇り(--)
008X7048.JPG

この景色が青空で、海がエメラルドグリーンに輝いたらさぞキレイだろうなぁ・・・

008X7052.JPG

朝食は宿舎の外でみんなで食べました。
女の子はなぜか家族ゲームのように横一列でお食事(^^)


朝から焼き魚弁当と豪勢です。。。でも、日ごろパン食のオヤジには何か変でした。


008X7116.JPG

午前中は交流試合。
たいした成績じゃなかったけど、この目が見れたからまぁいっか(^^)

008X7066.JPG

|ちゃんもまだまだ体幹の力がなくて軸が弱いなぁとつくづく思ったけど、自分の持てる力を出し切ってたね(^^)


008X7177.JPG

交流試合後はビーチへGO!


008X7193.JPG

ホントに前日18時間のバスの旅をしたうえに、今朝も朝からレスリングやってクタクタのはずなのに、海に入った途端に疲れがリセットされてる(驚)


008X7205.JPG

沖で転覆したカヤックを救済に行こうと思ったら、「オラもいく!」と○君たちが乗り込んでしまい、救出する前に定員オーバー


008X7202.JPG

疲れ知らずの子供達は、どこかで大人が止めない限り永遠に遊び続けるようです(^^)




ランキングバナー
おすすめサイトあかいふうせんへ一票お願いします
  1. 2009/08/18(火) 00:00:00|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

260mmで撮った堤防風景

今日は、EF70-200F2.8LISUSMのテレ側で撮った人物+風景の写真です

ビーチから堤防を狙ってみました



被写体のせいかも知れないけど、なんかカッコイイです。


つかさのブログ-隠岐09

つかさのブログ-隠岐09

つかさのブログ-隠岐09


1Dだから35mm換算で260ですが、テレコン持って行けば良かったと後悔(><)

まぁ切り取ればいいのかも知れませんが(^^)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/17(月) 21:53:50|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お初の海だ!

レスリングの後はいよいよ海だ!


つかさのブログ-隠岐09


あいにくの曇り空だけど、子供達にはそんな天気もなんのそのアップ


つかさのブログ-隠岐09


あれだけ散々レスリングで体力使ったのに、完全にパワー回復している(^^)



つかさのブログ-隠岐09

女子部もスロースタートながら、一度入ったらもう大はしゃぎо(ж>▽<)y ☆


つかさのブログ-隠岐09

アイちゃんは3年生のレミとずーっとペアで行動しています


つかさのブログ-隠岐09

阿部先生に深いところに連れて行ってもらった二人にとってこの浮き輪が重要なライフライン

つかさのブログ-隠岐09


なんて思ってたら、中学生がカヤックを漕ぎ出すやソッコー乗り込みです(^^)

つかさのブログ-隠岐09
沖で転覆した中学生のカヤックを救済に行った子供達。



つかさのブログ-隠岐09

でも、救済に向かう段階で、「オラも行く!」と乗り込んだ子供達で定員オーバーですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



つかさのブログ-隠岐09
自分でもカヤックを漕いでみたくて仕方ないレイ君


つかさのブログ-隠岐09
イメージトレーニングに余念がありませんでしたが、夢は実現しませんでした。。。



つかさのブログ-隠岐09


とにかく子供達は寒さ知らずで良く遊ぶ

こんな天気でも本州が台風上陸か?って時でしたから、こうして遊べるだけラッキーですよね(^^)

つかさのブログ-隠岐09


浮き輪も定員オーバーです(`・ω・´)ゞ

つかさのブログ-隠岐09

レスリングやってる子供達他に習い事は殆どしてないし、皮下脂肪も少ないので泳ぎが不得意な子も結構多い。

でも、みんな水を恐れず元気に遊びます!



レスリングに打ち込む姿もいいけど、こういうのびのび遊ぶ姿もいいなぁ・・・

レイ君とアイちゃんにとっては、実は人生初めてのまともな海水浴(幼少期ビビッてビーチにもいけなかったので)だったけど、1年通ったスイミングや東京での合宿のビーチトレーニングでの効果か?



全く心配することなく、楽しく海水浴を楽しんでくれました(^^)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


  1. 2009/08/16(日) 19:05:54|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

キンニャモンニャ交流試合

隠岐の島二日目の朝、やっぱり今日も青空は拝めなかった。。。

なんとか合宿中に青空広がる島の風景が撮れるといいんだけどなぁ(。-人-。)


つかさのブログ-隠岐09


本当はもっと霧が深く、DPPでシャドウやハイライトいじってどうにかここまで見えるように仕上げました。

つかさのブログ-隠岐09
朝食は朝霧残る外に出ていただきました。

やっぱり島の朝食は焼き魚とご飯のお弁当なんですね(^^)



つかさのブログ-隠岐09


女の子チームは、なぜか?家族ゲームのようにテーブル一列に並んでお食事。

つかさのブログ-隠岐09


2日目の今日は、島根県主催のキンニャモンニャレスリング交流試合。

ちゃんとメダルも用意されてました。



人数は幼児~高校生まで総勢100名ちょいくらいなので、クラス別総当り戦で行われ、勝率の高い子が優勝といういつものトーナメントとは違うルールで行われました。



つかさのブログ-隠岐09


島前高校レスリング部の体育館、結構有名みたいで沢山の著名人さんがここを訪れたようです。



つかさのブログ-隠岐09

二人とも誉められた成績ではありませんが、アイちゃんは自分のスタイルで試合が出来たし、


つかさのブログ-隠岐09
レイ君は試合でこの目目が出来たので良しとしときましょう(^^)



しっかし、こんなローカルな交流戦でもメダル取れないなんて、さすがに目的はそこにあらずと言えども自ずと結果がついてこなくて成長してるのかどうか?焦ります。A=´、`=)ゞ


つかさのブログ-隠岐09

交流試合の後は、体育館から見下ろすあのビーチで海水浴だ!

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/08/15(土) 18:21:37|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

隠岐の島合宿

8月7日の夜8時からマイクロバスにギュウ詰めで島根県の隠岐の島へ合宿に行ってきました。

隠岐

お盆ラッシュ?か19時間の長旅
これだけ時間かければどこの海外旅行もいけるぞ。


008X7008.JPG

でも、子供達は飽きる様子もなく元気です。

008X7011.JPG

島根の隠岐の島っていくつかの島からなっており、我々はその中のあんまり大きくない
海士という島へ渡りました。

008X7018.JPG

到着するなり、隠岐牛のランチがお出迎え
たまりませんなぁ~(^^)


午後から軽く練習して、当日はすぐ夕飯

008X7041.JPG

こっちは名物サザエカレーとビーフカレーが用意されてたのだけど、「ビーフがいい人!」
ってママさんが言ったら、全員ビーフに手を挙げちゃったので、リクエスト却下で


全員島の名物サザエカレー。
贅沢なのに、微妙な顔の子供達・・・(爆)

008X7039.JPG

かなりビビッてます。

008X7044.JPG


新鮮な魚介がたっぷりでオヤジは箸が進んだけど、子供達はみんな唐揚げにダッシュしてました(^^)
さて、これから3日間頑張るぞ!

  1. 2009/08/15(土) 00:00:00|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サザエカレー!

隠岐牛に続いて気になる隠岐グルメはこれ↓


つかさのブログ-隠岐09

サザエカレー!(* ̄Oノ ̄*)


サザエカレーなんて聞いた事なかったから、最初の日程表を貰ったときに、このサザエカレーの文字を見た瞬間

頭に広がる味の妄想で、食ってみてぇ(><)と思っていました。


つかさのブログ-隠岐09


そのサザエカレーが早くも初日の夕食に出された

それも島のママさんたちのお手製カレーときた!



まだまだ初対面で不慣れながら、くじ引きでランダムに席を決められ困惑中の子供達。

つかさのブログ-隠岐09
で、これがサザエカレー。

一種のシーフードカレー!?と思えばそれでいいのかも知れないけど、やっぱり違うよサザエだもん。



ところが面白いことにママさんが、「カレーはサザエカレーとビーフカレーが選べますが、ビーフカレーがいい人!?」と問いかけたら子供達のほとんどが手を挙げちゃって=NG=



急遽選択を取りやめ全員サザエカレーになりました。(^^)

意外に子供達の食の冒険心はなかったのね・・・



つかさのブログ-隠岐09

非常に困惑のアイちゃん


つかさのブログ-隠岐09

肉食獣レイ君もお口あんぐり・・・

で、そのサザエカレーのお味は・・・



カレーにサザエって感覚的に勿体無いという意識が強く働いて、頭の中でカレーとサザエ別々に食べていました(笑)今までに食べたことのない不思議な味です。



実はシーフードカレーってのも食べたことないので、この魚介ベースのスープが不思議でならなかったんですよね。でも、結構ご当地グルメでこれは商売になるかも知れませんよ。


つかさのブログ-隠岐09

子供達はから揚げにいったけど、オジサン的にはこれも見逃せません

島にいるとこんなんが日常的に食卓にのってしまうのでしょうか?



境港と言えば鯵なんかもいいのが獲れるからなぁ・・・

と実は即鯵だけ食べてそこが空洞になってしまいました(苦笑)



数日寝かせた方が旨みは出るのでしょうが、せっかく島に来たらやっぱり固いくらいの締まった刺身のが島らしくて最高ですよね(^^)

もう初日にして隠岐の島の魅力にどっぷり酔ってしまいました(>▽<)

つかさのブログ-隠岐09

夜は宿舎で島根本土から来た他チームのみんなと雑魚寝

だんだんこうして子供達が打ち解けていくのです(^^)

〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/08/14(金) 14:58:23|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

着くなり隠岐を満喫

前夜8時に東京を出て、当初乗船予定のフェリーには間に合わず、11時40分の高速フェリーへ滑り込み乗船した一行。


つかさのブログ-隠岐09
レイ君ドン引きです。(;°皿°)



つかさのブログ-隠岐09


境港から2時間弱で高速船は隠岐の島の別府港に到着。


つかさのブログ-隠岐09

隠岐の島って境港から見えるかと思ったら天気悪いのもあってか全然見えない。

結構遠いんですね。



この島は大きく分けると島前(どうぜん)と島後(どうご)に分かれていて、今回私達が訪問したのは

地図下のいくつかの島からなる島前の海士(あま)へ行きました。



高速船レインボーで島後の西郷港経由で赤い島の西ノ島別府港へ。

そこから今度は小さな船に乗り換えて、向かいの海士菱浦港へ。



つかさのブログ-隠岐09
この小さな連絡船の迫力満点の加速感に子供達も大興奮。



つかさのブログ-隠岐09

今回の合宿で練習場として使わせて頂く島前高校のレスリング専用体育館

島の高台にあってドアを開放すると島の絶景が広がる。すごく素敵過ぎます(><)



つかさのブログ-隠岐09


島に到着して昼食と取るとさっそく午後練習です。

18時間近い長旅から到着するなりの練習で子供達の動きもややキレがなかったかも。。。

つかさのブログ-隠岐09
でも、島の方々が温かく歓迎してくださったので、子供達も阿部先生も気合で練習にうちこみました。



つかさのブログ-隠岐09


島根の皆さんの練習を体験させていただくのかと思ったら、AACCの練習をみなさんに体験していただいた形になっていたので、ただの引率で状況を理解していなかった私はちょっとビックリ。



さてさて、今回隠岐に行ってみたい!と私まで行ってしまったのは、何たって手付かずの大自然と美味い食い物です。



その美味い食い物の一つがこれ↓

つかさのブログ-隠岐09


隠岐牛ですよね。

今回練習中にでもこっそり出掛けて隠岐牛を何としてでも食べようと思っていたのですが、観光としての産業もそんなに栄えていないこの島では、店もほとんどないし、その唯一の店にたどり着く足もない(汗)



と思ったら、到着するなり隠岐牛のお昼ご飯が用意されていましたラブラブ

つかさのブログ-隠岐09


隠岐牛の焼肉ですよ!



つかさのブログ-隠岐09

こっちは隠岐牛の牛丼!


つかさのブログ-隠岐09


肉に大興奮!?(^^)

つかさのブログ-隠岐09

アイちゃんも一人でちゃんと焼いて食べました。

ってか、大人の一人前を平らげちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!



つかさのブログ-隠岐09


女子部と大人は焼肉!

つかさのブログ-隠岐09

男子部は牛丼!

島に到着早々感動のグルメが始まりました。

〈使用機材:EOS1DMk3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

  1. 2009/08/13(木) 21:01:03|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま~!&ハッピバースデー!

ただいま~(^O^)/



長旅から今朝帰って参りました・・・

つかさのブログ-玲誕生日
(Pでコーヒーで一服の阿部先生)



今回行った隠岐の島、東京から800kmの鳥取県境港からフェリーで3時間半の旅でした。

単純に「東京-境港」 800kmだからノンストップ100km巡航で8時間と思っていましたが、遠かった(汗)



つかさのブログ-玲誕生日
ぎゅう詰めのマイクロバスで、行きはナント早くもお盆渋滞?帰りは地震やら台風やらで自然災害付きでやっぱり時間が掛かりました。



行きはフェリーの時間があるから遅れられないとたっぷり時間に余裕を持って、前日夜8時に東京を出たのに

境港に着く予定時刻の翌朝9時から大幅に遅れ11時45分と16時間近く掛かった上に、フェリーに乗り遅れ、その次の高速フェリーもどうにか定期便にも関わらず出発を待ってもらって滑り込み状態。



帰りも、朝8時に宿を出て、東京に着いたのが翌朝5時。

時間だけなら結構世界のあらゆる国に行けるくらいの遠い旅でした。



でも、子供達は楽しい時間を過ごせて大満足。

記念すべき10回目の誕生日をバスで1日過ごしたゼロ君、改めレイ君。(これからこの名前で行きます!)



つかさのブログ-玲誕生日

1日遅れて今日小さな誕生パーティを家族でやりました。

お金すっからかんで、省いちゃおうかと思ったのですが、息子の10回目の誕生日祝いをすっぽかしたら嫁さんに怒られそうな気がしたし、自分も後悔しそうなので頑張ってやりました(^^)



つかさのブログ-玲誕生日

マナ改めアイちゃん(こっちもこれからこの名前でいきます)は、兄貴のためにハッピバースデーを演奏。



つかさのブログ-玲誕生日

やっぱり今回もゲームソフト。

相当沢山欲しいソフトがあるらしく、迷いに迷ってペンギンの問題の次バージョンを選んで満足気です(^^)



どうかお客さんに沢山来ていただいて、商売繁盛したいです。。。

頑張って働かないと本当に生活成り立たなくなっちゃいますからね。



〈使用機材:EOS1DMk3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

  1. 2009/08/12(水) 22:12:57|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

帰路

つかさのブログ-20090811074010.jpg
只今隠岐島からの帰路です
朝8時に宿を出て、フェリーで3時間ちょい


その後土産で更にぎゅうぎゅうになったマイクロバスで走ってますが、やっと吹田です


静岡の地震や台風で東名高速を諦めて中央道ルートになますが、渋滞の中コツコツ進んで一体何時に着くのかなぁ


本当は23時到着で、そのまま店に行って貯まった帳簿だけでも整理しようと思ったけど、どう考えてもムリだなぁ


明日の朝着で子供たち寝かせて、そのまま仕事って流れかな!?


これからが本当の体力戦ですね!気合いだ(^^)
  1. 2009/08/11(火) 19:17:30|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゼロ君の誕生日

ゼロ君は午後から遊ぶ約束などないときは、お昼に店に来て父ちゃん仕事してる最中

おとなしくしていてくれます。



マナちゃんが一緒のときはこんな狭いところでもちょっと楽しそう・・・


つかさのブログ-夏休み店で


今日はゼロ君の10歳の誕生日。

とうとう二桁に乗ったかぁ・・・



今年の誕生日は合宿からの帰路のバスの中。

早朝出たのですが、さすがに島根の隠岐の島から東京までだと到着は23時過ぎの見込みです。



〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

明日プレゼントせがまれるかな♪(^^)



  1. 2009/08/11(火) 18:58:02|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

看板娘

夏休み学童お休みしたときは店に来てランチのお弁当売りを手伝ってくれます(^^)

小さな看板娘です。



つかさのブログ-夏休み店で


ただ今子供達の合宿で隠岐の島へ出かけております。

お返事ペタ返しできませんがお許しください・・・

〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

  1. 2009/08/10(月) 19:54:47|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日はママの・・・

合宿多分元気に練習してると思います

今日9日はママの誕生日。


つかさのブログ-誕生日
我が家には残念ながら家族4人で一緒にお祝いした写真がありません。

これは私のお気に入りのお店、巣鴨のフレンチパウンドハウスでの一こま。



やっぱケーキと言えばイチゴショートでしょ!

本来ならお墓参りして、夕方小さなケーキでお祝いするのですが、今年はそれもお預け。。。



来年はやっぱりゆっくりと家でこの大切な時間を過ごしたいかな!?(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

  1. 2009/08/09(日) 18:10:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年に一度だけ・・・

8月8日は入籍記念日です。

なんてことない、結婚したのが自分の誕生日の前日の平成8年7月21日だったので、



入籍は縁起を担いで平成8年8月8日にしようと、この日になっただけなんですけどね。

で、我が家にはたった一つ妻の形が残っています。



それがこの手の像。


つかさのブログ-オブジェ

結婚式のイベントで作りました。

昔とんねるずと杉本さんの「ハンマープライス」 という番組があって、



よくスポーツ選手や芸能人の顔や足型なんかをシリコン状の型取り剤で取ってオークションに出してたのを覚えてる方いるかも知れませんが、その原料を私がサラリーマン時代扱っていたもので、この型取り剤の紹介を兼ねて作ったものです。



石膏を型に流して完成した像の土台には、参列者のみなさんがメッセージを寄せ書きしてくれてます。



つかさのブログ-オブジェ

1年に1度この日に私はこの手の像をクローゼットから出して、手を握ります。

今年は子供達にもしっかりとママの手を握らせました。



ゼロ君はもうママの手と同じくらいの大きさになっていてビックリ!

遺体は焼かれ姿形も一瞬にしてなくなったけど、偶然にも残った妻の原寸大の手が年に1度だけ触れることが出来る私の宝物です。



ちなみに年に一度ってのは、真っ白な石膏なので手垢で汚れるのを避けるのと、

年中ダラダラ引きずらないように、自分で勝手に決めました。



手相はもちろん、指紋までクッキリ再現されてるんです。

あと、自分の手が今より細いのが気になります。



やっぱり20kgも太ると手も変わっちゃうんですねぇ・・・(--)



〈使用機材:EOSKissX2 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

  1. 2009/08/08(土) 18:56:34|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

到着

つかさのブログ-20090808140337.jpg
大興奮の中到着しました
いよいよ合宿スタート!
  1. 2009/08/08(土) 14:07:50|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

