Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習再開初日

全国大会後の練習初日はレクレーション中心に子供達へのサービス(^^)

リレーや綱引き、大縄跳びなんかをやりました。



つかさのブログ-初練習

つかさのブログ-初練習

「うりゃぁ~っ!」



つかさのブログ-初練習

「お~えす!」



つかさのブログ-初練習


兄は妹に惨敗でした(^^)




つかさのブログ-初練習


大縄跳びゼロ君は逆のがやりやすかったようで、どうしても後ろを向いて飛びます

でも、最初はリズム感なくて全然入れなかったのに、これだけ飛べるようになっただけ立派です(^^)



つかさのブログ-初練習
マナちゃんもチビながらに懸命に飛んでました。

二人ともこの積極性が練習に出るときっといい結果が出ると思うよ(苦笑)



〈使用機材) EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8-4.0DG  EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/07/31(金) 18:59:47|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やっと夏休みが迎えられた子供達・・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←オラに元気をわけてけろ!


つかさのブログ-全国翌日の朝

昨日の「もしや、この万歳の人つかささん?」の問い合わせのアンサーです。

ブブーッ!彼はこんなかわいい中学生のパパさん。



私は池中玄太体重でもうちょっと髪型寂しい、昨日のブログのどこかにチラリと写る41歳やもめちゃんです。




つかさのブログ-全国翌日の朝
さてさて、全国大会が終わった翌日からやっと夏休みが始まったぁって気分の子供達

なのにマナちゃんいきなり登校日だった(>▽<)



学童のリュックに学校の黄色い帽子をかぶってみんなと登校

正直ちょっとクタクタなので、この日はもうちとゆっくり寝かしてやりたかった。



私も弁当作る元気がなく、サンドウィッチで手抜きさせてもらっちゃいました(苦笑)


つかさのブログ-全国翌日の朝

んで、学童卒業して鍵っ子デビューしたゼロ君はお休み(^^)

なので近くのファミレスに一緒に朝飯!



これがまた、最近本当に良く食うようになって、すっかりお子様メニューは卒業!

どころか、「このセット厚切りパン半分かよ、これじゃ足りないよ・・・・」なんて言うようになったんです。



で、追加パン頼んでやったのですが、本当に全部平らげちゃいました(@@)

とにかく私が40歳過ぎてから食が細くなったもんで、一気に抜かされちゃったなぁ・・・



今は空気吸ってるだけでも十分太れる我が肉体。

健康を取り戻して親子でガッツリ食いたいものです(^^)



ところで、ちょっと気になるテーブル右隅の物体。



つかさのブログ-全国翌日の朝

せっかくの親子のコミュニケーションの時間に、そんなもん持ち込むなよ(>▽<)

ドキドキDSなんだそうです。


〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←もう押していただけました?是非、よろしくお願いします!

  1. 2009/07/30(木) 20:00:32|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

打ち上げ!

全国大会が終わってからの打ち上げ!

その前に原宿デビューでたらふく食べてお腹一杯でしたが、子供達はやっぱりこういう席好きなんですよね(^^)



店内は色んな顔がありました


つかさのブログ-09全国打ち上げ

バーで一人たたずむ少年ゼロ。



つかさのブログ-09全国打ち上げ

大賑わいの店内・・・

しまった、ワシが・・・


つかさのブログ-09全国打ち上げ

全国チャンピオンになって新たなる決意表明をする者・・・



つかさのブログ-09全国打ち上げ

バーテンダーさんに注文をするゼロ君・・・

もちろんお気に入りは、「コーラ」


それにしても良く食う連中です。



〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←もう押していただけました?是非、よろしくお願いします!

  1. 2009/07/29(水) 22:41:37|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

多忙につき…

つかさのブログ-20090729192653.jpg
今日から店は納涼祭で子供の手も借りながらお仕事しております

ちょっと今日はPC開けられるか分からないのでケータイから更新失礼しま~す にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←もう押していただけました?是非、よろしくお願いします!

  1. 2009/07/29(水) 19:57:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

原宿デビュー♪


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←ちょっと最近夏ばてしてきました。是非、こちらのポチもよろしくお願いします!



全国大会最終日昼過ぎには終わってしまったので、藤井先生と玉ちゃんにお誘い頂いて原宿でちょい遅の昼食を食べていきました。



場所は竹下通りの入り口にある中華屋さん(^^)
つかさのブログ-原宿デビュー
らーめん好きのゼロ君はまたとないチャンス!とばかり、このクソ暑いのに温かいらーめんを美味しそうに食べてました。マナちゃんは先生達の真ん中で冷中!ヾ(@^(∞)^@)ノ



先生達はメニューにない、サンマーメン?違う、とにかく何とかメンというすっぱ辛いスープのらーめんをご注文。

んで、この女子格闘家たちはこの中華を食べながら、「後でクレープ食べよう!」などと話している。



これだけメタボな肉体を持ってしても40代の肉体は食欲でも、こんなお姉さん達に勝てないのですね(涙)



つかさのブログ-原宿デビュー
そ・れ・で・食直後行っちゃいましたよ!原宿クレープ!

ゼロ君マナちゃん原宿デビューだ!о(ж>▽<)y ☆



リュックしょって竹下通りなんて田舎臭い子供達ですが、100%東京産なんです。

でも、目をキョロキョロさせてウィンドウのクレープを選んでいました(^^)



つかさのブログ-原宿デビュー

女子総合格闘界の女王がクレープの前では普通の女の子の顔になってるのがなんか不思議でした。。。



つかさのブログ-原宿デビュー


ゼロ君は王道のバナナ系でチョコバナナカスタード生クリーム

マナちゃんはイチゴ系でイチゴチョコ生クリームだったかな(^^)

つかさのブログ-原宿デビュー
んで、超甘党オヤジは不覚にもお腹いっぱいで、一番具の少ないアーモンドチョコ。

そして、私と同世代の女子格闘家の玉ちゃんも何気に私と同じアーモンドチョコ( ´艸`)



なのに、藤井先生は多分チョコバナナ系だと思うのですが、そいつに更にアイスクリームまで入ってました。

本当にこの人は、世界最強の女だ Σ(=°ω°=;ノ)ノ



つかさのブログ-原宿デビュー


本当にパンパンのお腹で竹下通りをプラプラと・・・


つかさのブログ-原宿デビュー


途中暑さ対策を兼ねて靴下屋さんに立ち寄り・・・

靴下屋なんて地元にはないですから、ゼロ君もキョロキョロ・・・



つかさのブログ-原宿デビュー


女同士ってのは歳の差なく、こうして買い物できるのかなぁ・・・(^^)

ママがいたら、マナちゃんもこうやって買い物一緒に行ってたのかも知れませんね。



私が行くとしたら、大型家電店やホームセンターくらいだから、いつも嫌がります。



つかさのブログ-原宿デビュー
いやぁ、それにしてもこの人混みと暑さには参ったあせる



つかさのブログ-原宿デビュー
ゼロ君は、新宿以来の人混みにノックアウト寸前でした。

「なんで、こんな人がいっぱいいるんだろう。。。」って、あまりまだ竹下通りは魅力的ではなかったかな!?



これが中学高校生くらいになると、このくらいの人混みがないと寂しく感じるようになるんでしょうねぇ



〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←もう押していただけました?是非、よろしくお願いします!

  1. 2009/07/28(火) 16:48:16|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

子は親の背中を見て育つと言うように・・・

今回はKDX2がサブ機として仲間入りしたことから、こっちに標準ズームを着けて今までずーっと撮りたかった

うしろ姿も撮りました。



「子は親の背中を見て育つ」と言われるように

背中にはその人の人格や歴史が映るようです。



そして、子供の背中もまた色んな表情を見せてくれます




つかさのブログ-後ろ姿

厳しい練習に耐え、最上級生、キャプテンとしての重責を背負って戦いに挑もうとする背中



つかさのブログ-後ろ姿

「絶対優勝する!」 ただそれだけを考えて無心で戦おうとする後姿



つかさのブログ-後ろ姿

一回戦を勝ち抜き 「よ~し、次も勝つぞ!」 と勢いづいた背中 


つかさのブログ-後ろ姿

あれ?まだエンジン掛かってないかな!?(^^)



つかさのブログ-後ろ姿

上級生だけじゃない!こんな小さな背中だって気合に満ちている


つかさのブログ-後ろ姿

先生に 「気をつけ!」といわれ背筋を伸ばす?

まだまだ力強さはない背中、もちろんそう簡単には勝たせてもらえない



でも、子供達は一人で戦いのマットに立つんです。


つかさのブログ-後ろ姿

ものすごく冷静そうに見えながらも、どこか風格を感じる背中


つかさのブログ-後ろ姿
まだ、相手がどんな選手か?なんてこともわからないで、頑張っている純粋な背中



つかさのブログ-後ろ姿
ものすごく強い対戦相手と知らされながらも、自分の出来ることを精一杯やろうとしている背中

まだまだ練習を積んできた背中にはなってないけど、いつかこの背中にも自信と共に力強さが現れるのでしょう。



つかさのブログ-後ろ姿

栄光を勝ち取った背中。

ピンと伸びた背筋が印象的です。




背中には、こんな風に今の気持ちや、その人の歩んだ歴史風格が描かれている。

私の背中よりずっとずっと力強く、エネルギーと勢いがあるように見えます。



私の背中は子供達にどんな風に映ってるんだろう・・・

自分の背中は自分では見えない



だから、私は子供達の瞳にどんなうしろ姿を写しているのだろう?って想像すると

えらいプレッシャーになって、少しでも父親らしい背中を見せられるように一生懸命生きようと努力する。



そんなプレッシャーがなければ、私はただのナマケモノになっているんだろうなぁ・・・



〈使用機材) EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8-4.0DG  EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/07/27(月) 20:25:28|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

全国大会終わりました・・・

3日間の全国大会がようやく終わりました

もうクタクタ。(´д`lll)


つかさのブログ-09全国大会


今回は28名がエントリーして怪我で2名が欠場26名が出場。


つかさのブログ-09全国大会

メダル獲得者、金メダル5名、銀メダル2名、銅メダル3名の10名がメダルを獲得しました

おめでとう(^^)


つかさのブログ-09全国大会

金メダル、AACC設立以来、今年も金メダルバトンをつなぐことができました。

でも、メダルの色が何色でも、そこには子供達の全力で戦う姿がありました。



どんな結果でも、自分を出し切った子供達は一等賞です(^^)



つかさのブログ-09全国大会


準決勝、ライバル決戦で事実上の決勝戦だったkouta。

終始試合のペースをつかみ、いい調子だったけど、最後の最後で自分から攻めた攻撃が自爆点となり0-1で敗退したけど、表彰台の頂上を狙える実力が十分出来たことを証明した試合でしたl。

つかさのブログ-09全国大会
ケンヤもとうとう悲願の初優勝。


つかさのブログ-09全国大会


ゆうとも今回は危なげない試合運びで優勝

つかさのブログ-09全国大会

せなは、準決勝の試合途中、極度のプレッシャーと興奮から過呼吸となり試合を中断して医師の処置を受けた。


つかさのブログ-09全国大会


万全なところまで戻らなかったけど、諦めずに最後まで戦った姿は立派でした。

つかさのブログ-09全国大会


ライバル選手との試合を制し、全国大会2連覇を果たしたヨシ!

つかさのブログ-09全国大会

昨日のアイルのママの抱擁に続いてヨシはパパからの激励のチュー(^з^)-☆Chu!!

とっさの時にEOSKissちゃんモードダイヤルが動いて設定が狂っちゃってボケボケ。



あのモードダイヤルスポーツのような慌ただしい競技では、よく動いてしまうかも・・・(汗)



とにかくみんな頑張った!

お疲れ様(^^)


〈使用機材) EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8-4.0DG  EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/07/26(日) 22:08:46|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

金メダル1号2号誕生!

今日も朝から国立代々木第一体育館でずーっと試合の応援です。

つかさのブログ-09全国大会


つかさのブログ-09

全国から170以上のチームが参加するこの大会、2日目の今日が一番試合数が多いのです。

24・25日組と25・26日組に分かれるのですが、今日は24・25日組が決勝まで行われました。



つかさのブログ-09全国大会
AACCからは6年生キャプテン鉄平と5年生次期キャプテン?かも知れないアイルが優勝しました。

鉄平は優秀選手賞も受賞!こりゃスゴイ!



つかさのブログ-09全国大会


鉄平がレスリングを始めたのは5年生の後半で、まだ1年もキャリアがない。

なのに4歳5歳から初めてキャリア8年という人生の半分以上をレスリングに捧げて来た選手達を次々と倒して



小学校最後の6年生の全国大会で優勝しちゃった。

正直ビックリです。



顔がいいだけでも十分幸せなのに、こんな実力まであって天は二物を与えてます(><)

その陰に隠れたメンでも実力でも負けたうちの子供たちを含めた選手にも、オッチャンはエールを送るぞ!



もちろん彼には柔道というバックグランドがあって、そこで鍛えられた強靭な体幹や足腰の筋力の強さが最大の武器になったと思います。グランドに入ってから押さえ込まれたらほとんどの選手は動けない。



そんなわけで、1回戦から準決勝までは全てフォール勝ち!

そして決勝までフォール勝ち!と思わせるこんなシーンまでありましたが、決勝まで残る相手選手も半端じゃない最高レベルの選手ですからこのピンチを脱して最後まで戦い抜きました。



つかさのブログ-09全国大会
天才的な感性で勝ち抜いたアイルも今回は競合揃いでしたが、「わかんない、わかんない」と言われながらも

やっぱり頂点を極めてしまった。



つかさのブログ-09全国大会

試合後ママに抱きしめられて泣くアイル。

オッチャンもこういうシーン憧れてるんですよ!こんな風に子供達を抱きとめてやりたい。



でも、でも、でも、小学校4年連続初戦敗退・・・

マナちゃんも連敗・・・



あぁ、でも自分にこの役回りが来てもこうして写真には残らないんだ・・・(--)

やっぱり報道止まりなのかなぁ・・・(´□`。)



つかさのブログ-09全国大会


どこでもいいから、このお立ち台に立つ子供達の姿を見たい。

特にゼロ君!を強く育てたい!!



でも、この全国大会という大きな舞台の表彰台も、一人の人生という長い舞台の中では、ほんの小さな出来事の一つなのかも知れません。



「じゃぁ、うちの子供たちはどんな表彰台に立つんだろう・・・」 な~んて考えてしまいました(^^)





つかさのブログ-09全国大会

帰りの電車での兄妹(^^)

私が大切に温め育ててる大切なアスリート達です。




〈使用機材) EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8-4.0DG  EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/07/25(土) 21:59:35|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

試合後・・・

藤井先生に言葉をもらうゼロ君

その目には涙が・・・



父子家庭の我が家には、藤井さんの存在は母親みたいなもんだもんな。。。

でも、こいつは気の毒なくらい甘え下手(^^)



そんなゼロ君にも優しく接してくれる先生達の存在は、本当に家族に限りなく近い存在です。


つかさのブログ-09全国大会

相手が優勝候補本命とは言え、あれだけ見事にすっ飛ばされてマットに叩きつけられれば凹むよな。。。

それにしても、経験を積めば積むほど弱くなっていってるような気がする・・・



いや、秒殺されていってるというか・・・・

彼以上に周りがもっと強くなってるのかも知れないけど・・・



とにかく今年の我が家の全国大会は開催1時間で終了したけど、大会はあと二日間あるのだ。

報道部に専念して子供達の熱心な表情撮ろう!



って、他の子供を撮るために機材をそろえたわけでもないし、自分の子供が数カットで終わっちゃうとなんかこっちもテンション下がる(><)

今回はせっかくの全国大会とは言え、いい写真撮れる自信ないなぁ。。。



小学生の間になんとか我が子がときめく姿を撮りてぇなぁ・・・。(´д`lll)



〈使用機材) EOSKissX2 + EF24-70F2.8LUSM   

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/07/25(土) 00:56:16|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ついに来た全国大会!

今日7月24日~26日の金土日の3日間、東京代々木体育館でレスリング全国大会が行われます!


つかさのブログ-09全国大会

初日の今日は計量が昼過ぎまで行われ、2時開会式で、一部の階級の1、2回戦が3時から6時くらいまで行われるのですが、ナント!今年はマナちゃんゼロ君二人揃って初日から試合が組まれましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ



つかさのブログ-09全国大会

ヨシ!全国大会一番乗りで行くぜぃ!



つかさのブログ-09全国大会

ゼロ君も続いて行くぜぃ!



つかさのブログ-09全国大会

初っ端相手のタックルを切ろうと肩に当てるはずの手が目潰しになってしまった(><)


つかさのブログ-09全国大会

でも、相手の子も下がらなかったなぁ

んで、また泣きが入りよった(ノ_-。)


つかさのブログ-09全国大会

せっかく実力ついてきているのに、自分を出せず一回戦敗退の妹。



つかさのブログ-09全国大会

続いて兄は、前回の水戸大会より更にどえらい相手との対戦クジをまた引いた。

一発目は何とか逃れたけど、二発目は身体が宙に浮いて吹っ飛ばされたヽ((◎д◎ ))ゝ


つかさのブログ-09全国大会


本来なら決勝戦で当たるべき今大会の大本命にいきなり一回戦から当たっちゃうゼロ君の悪運。

でも、こいつを勝ち抜かないとどっちにしても一番上には上がれないんだもんね。



う"ぅぅぅぅぅ・・・!



とは言え、今日から3日間の全国大会だっちゅうに、我が家の全国大会は大会開始1時間で終わっちまったよ(涙)

後の二日間長いなぁ・・・(´□`。)



せめて応援一生懸命して、見て学んでくれればいいんだけど、それが出来たらこんなレベルの低いところにいない。

これから一年、肉体改造頑張ってもらうからな!


〈使用機材) EOSKissX2 + EF24-70F2.8LUSM  EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/07/24(金) 20:45:41|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

子供達の夜遊び

花火のあとの子供達の夜遊びです


つかさのブログ-夜遊び

昼間とはまた違った異様なテンションの高さ・・・


つかさのブログ-夜遊び

つかさのブログ-夜遊び

つかさのブログ-夜遊び

こういう写真って意図的に狙うとアートっぽいかも知れませんが、私の場合なりゆきです(●´ω`●)ゞ


〈使用機材:EOSKissX2 + EF50F1.8〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/23(木) 16:42:49|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ありがとうございます

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/4a/35cXzKVbNO4u5ikc4Q-Lkm.js?N+aciOiqleeUn+aXpeODmeOCog==:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8xMDQxX0NfTC5qcGc= script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/4h/mNfo64bwQ9skQBNK7oZxav.js?5qau5YCJ5aWI44CF54m56KO944OQ44O844K544OH44O844Kx44O844Kt:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8xMDQyX1RfTC5qcGc=:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL3ZjbGljay5hbWViYS5qcC9jbGljaz92Y2k9Mzg3NzQiPui2he++mu+9sSE8YnIvPuKXj+iKuOiDveS6uu++jO++n+++m+++g+++nu+9re+9sO+9ve++jO++n+++mu+9vu++nu++ne++hOOBr++9uu++ge++l+KXjzwvYT48L2JyPg==



昨日は思わぬ沢山のお祝いコメントやこんなプレゼントいただいて感動の41歳の夏を迎えております。

バカボンパパと同い年、宇宙のパワーを吸収してどんな年になるんだろう・・・(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/23(木) 16:34:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日食バースデー

26年ぶりの日食だっつうのに日本は天気悪かったみたいですね

ゼロ君学校の日食見学楽しみにしてたのに、朝から雨でお休み・・・(TT)



残念だったなぁと思って、外に出たら街中のサラリーマンも主婦もみんな空を見上げてる・・・アレ(@@!)

「おーーーーーーーーーーーーーーーっ! 日食見えるでないの!」



父ちゃん急いで自宅に戻って留守番中の子供達を表に出して見せることができました。

しかも、曇りのお陰で日食グッズ無しでも見れましたね。



つかさのブログ-日食


kazukenさんの言うとおり三日月なのか日食なのかわからないけど、とりあえず見れました。

今年は19年ぶりの七夕の満月に、26年ぶりの日食。



しかもそいつが自分の誕生日と来た。

誕生日に日食なんて人生一度きりでしょうね。


つかさのブログ-月に願いを


↑この日食で太陽に最も近づいて、太陽エネルギーをたっぷり吸収した七夕満月と、

誕生日日食2つとも写真が撮れたってなんかラッキーです。



この2枚並べて飾っておいたら宇宙のパワーを得ることが出来るような気がしてきました(^^)

つかさのブログ-日食

って、ことでそうなんです。今日は私の誕生日。ついでに原辰則さんと渡辺典子さんも誕生日。

ちょっと贅沢して一人誕生日を楽しんできました(^^)



こ~んなシャンデリアがあって



つかさのブログ-日食

こ~んなキャンドルスタンドがある店で一人誕生会ケーキ

こんな装飾品が日常的に家の中にあるのがrumikoさんの家なんですよね!?なんか不思議な空間です。



つかさのブログ-誕生ケーキ

んでここは?ラゾーナ川崎のモンシュシュ。

堂島ロールとアイスラテのセット880円で5分間のお祝いです。(やたら待たされて時間がなくなっちゃったもんで^^)


〈使用機材:EOSKissX2 + EF70-200F2.8USMLIS+X2テレコン EF50F1.8〉


自分へのプレゼントに買った3万円の中古X2と50F1.8の組み合わせは、24-70F2.8Lのレンズだけの重さより軽くて、

お散歩用に最適!と思っていたら、日食のようにズームを稼ぎたい時にもKiss+70-200+2倍テレコンで640mmの

大望遠になって大活躍でした。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/22(水) 20:07:31|
  2. その他の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

日食バースデー

26年ぶりの日食、見れないと思ってたんですけどね・・・
外に出たらサラリーマンも奥さんもみんな空を見上げてるんで

「お!」と思ったらやっぱり
26年ぶりの日食が雲の間から顔を出してくれましたね

IMG_1055.JPG

しかも人生最初で最後であろう誕生日の日食、今年は七夕満月もあったし7月生まれの私は宇宙のパワーを吸収です(^^)


IMG_1062.JPG

で、そんな誕生日なもんでケーキ解禁!一人誕生日をしてきました。
それもシャンデリアやこ~んなキャンドルスタンドがある落ち着かない店で(^^)


IMG_1065.JPG

なんてことない、川崎のモンシュシュで堂島ロールです(^^)
やたら待たされたので5分のくつろぎ、同じ時間に入った人がお茶の一口しか飲まない間にケーキとアイスオレ平らげておわいそ!


まぁ、中年やもめの一人誕生日会なんて、話も必要ないしこんなもんでしょう。(^^)
いい時間でした。
ランキングバナー
おすすめサイトあかいふうせんへ一票お願いします
  1. 2009/07/22(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

子供達の花火大会

夜はマンションのお友達と花火大会


つかさのブログ-モニと花火

実はこの花火に我が子たちは大興奮。

よく考えてみれば最後に花火をやったのってゼロ君が保育園の年長さんの時だから、4年ぶりだ。



子供達にとっては初めても同然だもんな・・・

やもめ暮らしになるとこういうイベントやらなくなるんですよね



つかさのブログ-モニと花火

こういう行事に誘ってくれるお友達がいることは本当にありがたいことです。

と言いつつ、マナちゃんの頭の青い光が気になる・・・(汗)


つかさのブログ-モニと花火

くぅぅぅ・・・

煙が目にしみるぜぃ


つかさのブログ-モニと花火

今の花火安いけど、やたら終わるの早いっす

10秒くらいで消えちゃうんですね。



初めての花火撮影、設定もわからずただの灯りになってしまった(--)

花火を写すと顔が消え、顔を写すと花火は灯りになる・・・



そういうもんなんですかね!?



つかさのブログ-モニと花火

んで、一応素人の真似事で線香花火も撮ってみたけど難しい(ノ_-。)

まぁ、写真は脇役、花火が楽しければそれでいい(^^)


〈使用機材:EOSKissX2 + EF50F1.8〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/21(火) 21:15:02|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏の夜

友達に誘われて家の前の公園で花火大会
花火なんて○君が保育園の年長さんの時以来


だから、子供達もほとんど初体験のように大喜びで、真剣な眼差しで楽しんでくれた

IMG_1030.JPG

やもめ暮らしになるとこういうのってやらなくなるからねぇ
同じマンションでこうして誘ってくれる友達がいるってありがたいです

IMG_1041.JPG

22日になったかぁ
また一つオヤジ化してしまったな(^^)

ランキングバナー
おすすめサイトあかいふうせんへ一票お願いします
  1. 2009/07/21(火) 00:00:00|
  2. 友達と遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏休み子ども会(食う)

夏休み子ども会

ゲームで遊んだ後は食べる!


つかさのブログ-09夏休み子ども会

今回はいつもの焼きそばが富士宮焼きそばになっていた・・・

でも、富士宮焼きそばって違いのわからない男です(^^)



つかさのブログ-09夏休み子ども会
鉄板を覗いて見ても焼きそばだ・・・



つかさのブログ-09夏休み子ども会
今年は追跡不能なゼロ君ここだけ捕まえました。

食べる姿は焼きそばです。



つかさのブログ-09夏休み子ども会


にしても、野郎同士ってのはどうも絵にならん。。。


つかさのブログ-09夏休み子ども会


一方女の子チームはシートを敷いてしゃがんで食べてる!?(→o←)ゞ


つかさのブログ-09夏休み子ども会


マナちゃん正座で食べてるのですが、なんかワイルド・・・


つかさのブログ-09夏休み子ども会


今回子ども会初参加の1年生の朝ちゃんも楽しそうに食べてました(^^)


つかさのブログ-09夏休み子ども会


同じく1年生の桃たんもフランクや焼きそば全部食べてました(^^)



つかさのブログ-09夏休み子ども会

ハイハイ、焼きそばもいいのですが、やっぱり子供達に大人気なのがカキ氷!

つかさのブログ-09夏休み子ども会

朝ちゃんもこの表情です(^^)

キレイなお顔と汚い足のアンバランスを表現してみました(苦笑)



つかさのブログ-09夏休み子ども会

桃たんはお上品に食べてたかな!?(^^)

しっかし女の子って不思議な色気出しますね。



つかさのブログ-09夏休み子ども会

はい、そして1年お姉さんのマナさんは立ち食いで、最後はゴクゴクといってました(><)

しかも、果汁が入ってないとわかっていても高級なメロン味。



つかさのブログ-09夏休み子ども会


同じマンションの仲良し組と・・・

去年よりちょっとお姉さんになったかな!?(^^)






つかさのブログ-08夏休み子ども会

はい、ってことでこれが去年の夏休み子ども会での同じ4人組の様子(^^)

あんまり成長してませんね(爆)


〈使用機材:EOSKissX2 + EF50F1.8〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/20(月) 19:49:06|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

夏休み子ども会(遊ぶ)

夏休み初日の土曜日は夕方から学校で夏休み子ども会

子供たちは朝からソワソワ大興奮。


つかさのブログ-09夏休み子ども会

マナちゃん達は時間前に外に出て家の前で遊んでます

今の時代の子達も道なき道を進んで・・・って遊びやるんですね(^^)



つかさのブログ-09夏休み子ども会


集合時間自宅マンションの小学生全員集合!

って、うちのマンションだけでこんなに子供いるの(@@)一つの校外班が出来てしまうのも納得。。。



でも、他にも2校違う区立小学校に通う子供達いるし、私立の子も結構いるから、やっぱり500世帯となると

一つの集落なんですね。

つかさのブログ-09夏休み子ども会
夏休み子ども会に集まった子供達で学校はいっぱいです(^^)



つかさのブログ-09夏休み子ども会
マナちゃん達2年生女子はチェリちゃんママが仕切る射的から・・・

狙う獲物は・・・



つかさのブログ-09夏休み子ども会


ポケモン!

「お前らポケモン大好きなのに、銃で撃っていいのかよ!」って聞いたら、みんなちょっと困った顔をしてました(笑)

つかさのブログ-09夏休み子ども会

ストラックアウト、マナちゃんこういう遊び大好きなんです(苦笑)


つかさのブログ-09夏休み子ども会

サッカーも女の子の中では唯一ボールを真っ直ぐ蹴ることが出来る(><)


つかさのブログ-09夏休み子ども会


輪投げもこんなにカラフルな色水でデコレーションして、本当にお母さん達頑張ってくれました。


〈使用機材:EOSKissX2 + EF50F1.8〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/19(日) 21:52:12|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

シンコ入荷

東京は新盆も無事終え、子供たちが夏休みになりました。


つかさのブログ-シンコ
なんだかとってもセカセカしてます(汗)

そしてこの夏がやってくると、店にはシンコが入荷してきます。



新子(シンコ)とはコハダの幼魚で、7~8月にかけてほんの僅かな期間だけ楽しめる魚。

コハダよりもきめ細かく優しい舌触りの身はなんともいえない美味。


つかさのブログ-シンコ

ところが、この新子がまた高いのです。初せりでは9万円/kgの値がつき、今は1/3のほどの値になってきましたが、それでも一匹あたりの原価は400円。



ご覧のとおりの100円ライターより小さな魚で、握りにするにも2匹重ねて握らないとならない。

そうすると握り一個の単価は800円。



シャリも技術料もなんもなしでこの値段て、いくらで売れるのよ(><)

おまけに包丁の刃先ほどしかない身を裁くのはエライ重労働。それが2匹いっぺんに一口で食べられちゃう。



商売っ気考えたらとてもやってられないネタですが、職人さんはこの小さな魚をコツコツと裁く。

「うまい!」 このお客さんの一言と笑顔のためだけに出すんです。



今年もさっそく、 「シンコ入荷してる?」という常連さんからの電話が何本かきてます。

光物好きには特にこれを食べずに夏は越せないのでしょうね(^^)



ってこんな景気のいい話ばかりならいいのですが、本当にこのシンコを入荷していいのか?不安になるくらい世の中不景気です。


つかさのブログ-シンコ


今年に入ってからでも、どれだけの店が暖簾を下げたか・・・

今月も同じビルのてんぷら屋さんが撤退、店から徒歩3分圏内でも知らない間にすし屋が何件もつぶれていました。



借金取りに追われながらでも、今尚続けられてる我が家は大健闘なのかも知れないですね。




つかさのブログ-シンコ


場所がよければ、閉めた後の物件はすぐに新しい店が開店するけれど、これもどこまでもつのやらです。

まともな店ならまだしも、中国人オーナーの300円均一居酒屋なども増え、この先街はどのように変化していくのか?その変化にどう対応しながら店を続けていけばいいのか?本当に五里霧中です。



でも、とにかく我が家は生きなくてはならない。

毎日が神頼みですが、この不況の波を乗り越えなくちゃです!

〈使用機材:EOSKissX2 + EF50F1.8〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/18(土) 21:03:04|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

パンケーキ

昨日の小便小僧意外にもご存知でない方が多いのでビックリでした。

結構あの小便小僧有名なんですよ。「浜松町 小便小僧」でよかったら検索してみてください。




何気についつい食べてしまうパンケーキ

最近私の朝食か補食になりつつあります


つかさのブログ-パンケーキ


色んなファミレスが近所にありますが、パンケーキNo1はこのパンケーキ。

最近のパンケーキってやたら小型化してる中、ここは昔ながらのサイズで、バターもアイスクリームディッシャーみたいなのでカポッて丸いの乗せてくれて、シロップも皿がピシャピシャになるくらいたっぷりある(^^)ラブラブ



つかさのブログ-パンケーキ

昨日の朝、そんな私の秘密の朝食シーンがこの後姿の人に見つかってしまった・・・

誰でしょう?(正解は最後に・・・)



「この太い腕、まさか・・・」 と思ったのですが、気にせず食べていたら、いきなり 「こんにちは!」と声を掛けてくださって 「グキッ!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)」 とビックリ



つかさのブログ-パンケーキ


こちらは二番目に好きなパンケーキ。

サイズはほぼ一番の店と同じなのですが、バターがポーションタイプで少ないのと、シロップも全部パンケーキが

吸い取ってしまってちょっと物足りないということで2位。



でも、この日は松戸の帰りだったのですが、散々待って出てきたパンケーキに愕然

ポーションのバターが使用済みの蓋の開いたものが置かれていた。



いくらなんでもそりゃないべ(TT)

とりあえず、店員さんに言ったらすぐに取り替えますと言ったので、皿ごと渡しました。



そしてすぐにパンケーキが帰ってきた。

私が皿ごと渡したのには理由があったのです。



もちろん、使用済みのバターのカップがパンケーキに触れてること自体嫌だったので、作り直して欲しいなぁと言う期待もあったのですが、案の定バターを新しいものに置き換えただけでした。



それを決定付ける証拠が、実はバターが開いていただけではなく、皿の縁に卵黄の汚れみたいなのがついたままになっていたんです。



今度は皿を乗せ変えただけで持ってこられたらたまらん(><)と思い、バターを塗ってから、店員さんを呼んで皿の説明もしました。



「すぐに交換します!」ったって、もう子供たちもパフェ食べ終わっちゃうし、キャンセルしてくれればいいと言ったのに、そこは一歩も譲ってもらえず今度は10分ほど待ちました。



確かに今度は温かくちゃんと作り直したものが出てきたけれど、なんかファミレスのような大きな企業は食洗機で完璧に洗うのかと思ってたのに、所詮バイトで構成されているファミレスの裏ってどんなもんなんだろう?



とちょっと考えながら、パフェを食べ終わった子供たちを前に、一気にかき込んで食べるパンケーキは美味しく感じなかったなぁ・・・



たかが500円の商品を巡ってのトラブル。飲食店ビジネスって本当に難しいなぁと痛感しました。

うちなんてもっともっと注意しなくちゃいけないこといっぱあるな。と勉強させてもらいました。



しばらくは、一番のパンケーキのお店か、最下位の小さなパンケーキのファミレスに行こうという心理になってしまいました。




さてさて(^^)

あのゴリマッチョな後姿は、K-1の角田さんでした。



朝のジョギングを終えて、ファミレスで朝食?をいつも摂るようです。

でも、オムライスに丼ものにサラダにサプリメントに・・・・



なんか、スゴイ野生的な食卓を拝見してしまいました。

私なんて空気を吸ってるだけでも太っていくってのに、同じ中年として羨ましい食欲と肉体です。

〈使用機材:EOSKissX2 + EF50F1.8〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/17(金) 16:24:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

小便小僧

昨日の続きですが、浜松町で電車を乗り換え。

ここで子供たちを出迎えてくれたのは、小便小僧君。



私が子供の頃から、ずーっとここで小僧のまま小便し続けてる。

このお洋服は小便小僧を愛する方が善意で寄付してくださるそうで、私より洋服沢山持っています。


つかさのブログ-小便小僧


私も子供の頃は負けないくらい勢いあったけど、今では・・・・(あ、切ないシモネタになるところだった汗

つかさのブログ-小便小僧


現代っ子は小便小僧を見る機会がなかったようで初対面。

これも時代ですねぇ



左の赤い坊主はオアシスと思って、口を「あ~ん」とあけて清水を飲もうとしていました(><)



つかさのブログ-小便小僧

「コラッ 鉄平!先っちょつまむな!」

小僧様のおズボンが濡れてしまった

ごめんなさい(。-人-。)


〈使用機材:EOSKissX2 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/16(木) 17:27:49|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

やっぱり現代っ子だもん!(^^)

松戸への出稽古の帰りの様子。

今回は電車で出かけたので、珍しく電車組みの家族と集団で帰りました。


つかさのブログ-オタクなところ
現代っ子離れしてるくらい身体を使ってる子供たちですが、練習が終わればこんな感じ(^^)

うちの子供たちはDSヲタ



つかさのブログ-オタクなところ


5~6年生はPSP。。。。

ってゼロ君も来年は5年生じゃん。(;°皿°)



でも、今のところドラゴンボールやポケモンと言ったキャラものが好きだから、まだPSPへは行かないかな!?



つかさのブログ-オタクなところ

さて、もう一人ゲームなんて幼稚なもんにゃ興味ない中2のリュージ

彼は何を隠そう大の電車好き!



つかさのブログ-オタクなところ

先頭車両に乗るや、食いつくように先頭車窓を見ていました。

ちなみにリュージは、車窓を見ながら、「次は~、タマチッ、タマチッです♪」みたいなアナウンスまではしません。



とにかく車窓に釘付けになって酔いしれるのです(^^)

鉄道マニアには、大きく分けると乗るのが好きなヲタと、メカが好きなヲタに大きく二分されるそうです。



そして、リュージのような電車に乗るのが大好きなマニアをノリテツ

と言うそうです。将来は新幹線の運転手になりたいそうです。



レスリングをしてる時はみんな格闘家の顔になるのに、ちょっと離れるとこんなかわいい一面もそれぞれにあるんですね(^^)



〈使用機材:EOSKissX2 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/15(水) 17:25:36|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

松戸へ合同出稽古!

さて!藤井先生たちのファイト溢れる試合を見た翌日は、全国大会を控え、松戸で松戸Jr. 児玉Jr. 谷原クラブさんと合同練習に参加させていただきました。


つかさのブログ-松戸出稽古


あんな先生のファイトを見た後だから燃えるぜぃメラメラ

つかさのブログ-松戸出稽古

最初は基礎運動と体操。

マナちゃんバクテンマジもうちょい!



つかさのブログ-松戸出稽古

腹筋も他道場の子とペアになれて、いい刺激です。



つかさのブログ-松戸出稽古
練習はスパーリングメイン。

朝の9時から午後1時半まで30分の休みを挟んでみっちりやりました。



つかさのブログ-松戸出稽古
マナちゃんは自分より大きな子を含め相手を選ばずって感じで、よく汗をかいてました。

が、内容的にはまだまだ課題が多く、勝ちにいけるレベルじゃないなぁ。。。



つかさのブログ-松戸出稽古
一方、積極的さゼロで、どうにか自分より小さそうな子を選んで、彼なりには動いてるんだろうけど物足りないゼロ君。

どうも、闘争心が足りない。



心がもうちょい前に向けば、技術不足なりにももっと身体は動くのに・・・



つかさのブログ-松戸出稽古


ここまで有利な体制に持っていっても、力を出さない(><)

つかさのブログ-松戸出稽古


タックルももっとぶつかる気持ちがあれば、余裕で入れる・・・・

合同練習は普段出来ない子と一緒に練習が出来る最高の機会であると同時に、人数が増える分サボろうと思えばサボれちゃう・・・

つかさのブログ-松戸出稽古

そんな気持ちの入らないゼロ君に阿部先生の目が光る目


つかさのブログ-松戸出稽古

泣くくらいなら、最初から気合入れてやらんかい!



つかさのブログ-松戸出稽古


私なんか、ロッキーの映画見ただけでも体中の血が騒ぎ、自分が強くなったような気分になるのに、

あれだけの熱い先生の試合を見ても、全然テンションの変わらないわが子・・・汗



幼児の頃はゴレンジャーを見て、ヒーローになった気分になるパパと一緒で、デカレンジャー見たり

ムシキングのゲームやった後は戦いに酔いしれていたのに、あの時の熱い魂はどこへ行った!?



早く目覚めてくれぃ(ノ◇≦。)



〈使用機材) EOSKissDX2 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/07/14(火) 17:04:35|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

JEWELS4(み~んな編)

格闘技ファンがほとんどいない私のブログで、連投すみませんm(__)m

私もマニアではないのですが、一生懸命の姿に心打たれるスポーツ好きなもんでついつい色んな写真UPしたくなっちゃうんです。



でも、本当は1イベント全部撮影しても、本当にいいショットだと思える写真が撮れるのは多くて1~2枚

後は全部ボツです。



本当にスポーツの一瞬を捉えるのって難しいですね。

でも、みんな本当に頑張って戦っていたので、最後にドーンと載せちゃいます(^^)



つかさのブログ-JEWELS4

村田ちゃん今回はスゴイ打撃の連打であっという間に試合決めちゃって撮れなかった(汗)

その次の朱加さんは更にスゴイ試合で、一枚も撮れなかった(><)


AACCアマチュア2名圧勝!


つかさのブログ-JEWELS4
その流れでノルウェーから来日のセリーナも頑張って欲しかったけど



つかさのブログ-JEWELS4
残念ながら負けちゃいました(TT)



つかさのブログ-JEWELS4

JEWELS看板選手の一人杉山しずか選手は、「ゴリマッチョ&ホソマッチョ」の入場曲でまたまた今回も盛り上げてくれました。

↑この白鳥だけじゃなくてニワトリバージョンもあったのですね(^^)

どこで使うかわかんないけど、ちょっと欲しいラブラブ



つかさのブログ-JEWELS4
入場は楽しくですが、ファイトはアグレッシブでしたよ~


つかさのブログ-JEWELS4

ガツンとこんな感じでもらってたりもしました(><)



つかさのブログ-JEWELS4

さて、こちらはAACCの里奈ちゃん



つかさのブログ-JEWELS4


これまたJEWELS看板美形選手長野選手との対決

腕が反対に反れば決まったなぁ・・・

つかさのブログ-JEWELS4


本当に試合押してたのに、最後は逆に腕十字決められちゃったぜ(><)


つかさのブログ-JEWELS4

つかさのブログ-JEWELS4
藤井さんと同級生&超仲良しの赤野さん!



つかさのブログ-JEWELS4
初めて試合みたけど強い・・・(汗)

新婚さんですが、こういうご家庭の夫婦喧嘩ってどうなっちゃうんだろう・・・σ(^_^;)



4分17秒腕十字一本勝ち!

ナント!藤井さんもこの後4分17秒腕十字で一本勝ちでした。



この二人どこまで仲が良いのでしょう!?



つかさのブログ-JEWELS4
最後は出場選手みんなで集合写真。

私も2回目の観戦なので、だいぶ選手の顔や名前を覚えて楽しくなりました(^^)




つかさのブログ

前列両端の里奈ちゃんと赤野さん目線ありがとう!

報道さんに混ざってリングサイドから、「こちらのカメラお願いしま~す!パー」ってやった甲斐があったわ(笑)


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/07/13(月) 23:51:35|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

JEWELS4(レーナ編)

今回の女子総合格闘技JEWELS4、メインイベント藤井VS石岡の世代対決に次いで、

サブメインでもう一つの今回の注目カードだったのが、この修斗ボクシングの新星レーナ選手


つかさのブログ-JEWELS4

なんとビックリ素顔は花の女子高生。

にもかかわらず、このアイドル顔負けのかわいらしさの裏は、かなりの実力格闘家さんなんだそうです。



前回のJEWELS3で藤井さんに教えてもらったので、どんな試合をするのか楽しみでした。

大体私はアイドルヲタでも格闘技ヲタでもないので、修斗ボクシングなるものも見たことないのですが、



総合と違って寝技なしのパンチキックの世界でがんばってる女の子のようです。

冷静に考えると自分より、子供たちとのが年齢差近いのですね・・・



あと、何年かでマナちゃんもこんなお姉さんになるん!?Σ(・ω・;|||




つかさのブログ-JEWELS4

入場は、元気な格闘高校生らしく 「押忍!」 という掛け声で入場。

なるほど・・・秋葉系ヲタが集るだけのキュートさです。どんな試合するんだろう・・・



つかさのブログ-JEWELS4


と思ったら、スゴイですよ!

大人相手に高校生なのに一歩も譲らない身体能力の高さと気持ちの強さ!



つかさのブログ-JEWELS4

こんなパンチくらったって・・・


つかさのブログ-JEWELS4

打ちのめす!

こんだけ被写体ブレしてるのに、ロープと右手だけはしっかり止まってる(汗)



つかさのブログ-JEWELS4

自分が高校生の時大人相手に対決なんていったら、それだけで怖気づくのに、

彼女はとにかく押して押して殴りまくる(><)


つかさのブログ-JEWELS4

1発もらったら倍返しの勢いです。

若い身体ってこんなに動くもんなんですね・・・(ジジ臭い)


つかさのブログ-JEWELS4

途中、足の裏に木片が刺さるアクシデント。

大会主催者さん、大切な選手にそんな怪我させたらレッドカードです。



つかさのブログ-JEWELS4

そして彼女の戦いの美しさは蹴りなのかな?

カッコいい!



しかも、右で蹴ったと思ったら、


つかさのブログ-JEWELS4


左でも蹴っちゃう!


つかさのブログ-JEWELS4

いやいやクルリと回し蹴りまで!(あらら~((゚m゚;)

もう、これでキャリアを積んだらどんなんなるんだろう・・・



つかさのブログ-JEWELS4

彼女もまた勝ちが似合う今後の成長が楽しみな選手です。

また、いつか試合見れるかな?


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM 

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/07/13(月) 17:22:22|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEWELS4(藤井先生の試合)

土曜日は女子総合格闘技JEWELS4が行われました。

アマチュア戦2試合、プロ戦10試合中、我がAACCからはアマチュア2名、プロ5名+チームヨアキムから1名が参戦。



メイインイベントは子供たちの先生、藤井恵先生の試合です。

前回のJEWELS3 でJEWELSの看板選手の石岡沙織選手からの挑戦状を受けての試合です。


つかさのブログ-JEWELS4
藤井先生は日本女子総合格闘技の頂点に立つカリスマです。

次世代を担うトップ選手対現女王の新旧対決です。



石岡選手は前回の試合で、たまたま私が他の選手の撮影中に隣に彼女がきたので、彼女が選手だと知らなかった私は、「おう!このレンズ高いんだから蹴飛ばさないように気をつけろよ!」 



と声を掛けたのがキッカケで覚えられ、更に控え室でもバッタリ会ってお話をさせてもらったのがキッカケで、

娘?ほど年の差が離れた彼女のにわかファンになってしまったのですが、



 「いつか絶対子供たちと先生の試合の応援に行きたい!」 という願いがついにこんなカードで実現しました。



つかさのブログ-JEWELS4

空手道場の子供たちと入場した石岡選手に続いて、藤井先生の入場。

とにかく暗くてカメラマン泣かせな会場です汗



つかさのブログ-JEWELS4

藤井先生はほとんどの試合が1分以内で決着をつけてきた秒殺女王。

周囲の期待も勝って同然、 「何秒で倒すか?」 と期待される。



でも、試合前から藤井さんと話したりしていて、感じたのは絶対王者としての余裕や貫禄ではなく、頂点に立ち続けている者の大きな重圧でした。



試合1週間前には子供たちの前に行くと優しい気持ちが出てしまうと、KIDSクラスとの接触も控え、藤井さんなりのやり方で集中力を高める姿に、 「こんなに強いと認められてる人でも、ここまで試合前は神経質になるんだなぁ」 



と思いましたが、ここで入場してきた姿を見た瞬間に、なぜ藤井さんが頂点に立ち続ける女王なのかわかりました。



つかさのブログ-JEWELS4

子供たちから花束を受け取る藤井先生。

でも、その表情は子供たちが知ってるいつもの藤井先生とは全く違う。



格闘家という職人の顔になっていました。


つかさのブログ-JEWELS4


ゴングが鳴った瞬間、石岡選手が先にひざ蹴りを仕掛けてきて試合が始まりました。

スゴイ、これまで見たこともないスピードでパンチが飛び交う。



つかさのブログ-JEWELS4
打撃中心の石岡選手を得意の寝技に持ち込もうと投げに入る藤井さん。

でも、石岡選手は相当足腰の強い選手のようです。



つかさのブログ-JEWELS4


更に激しい打撃が続きました。

本当に二人とも超一流のスピードです。



つかさのブログ-JEWELS4

でも、互角のスピードでも、石岡選手のパンチはキレとリズム、藤井さんのパンチには圧倒的な重さと破壊力を感じました。←もちろん超主観です(^^)



つかさのブログ-JEWELS4


一瞬の隙に藤井さんがテイクダウンを狙って、更に今回の女子総合格闘技未開の展開へ。

つかさのブログ-JEWELS4
今回はJEWELSで初めて、顔面へのパウンド禁止というルールを解除した試合のため

石岡選手の顔面へ藤井さんの破壊力あるパンチの連打が容赦なく打たれました(><)




つかさのブログ-JEWELS4
「うわっ!ここでパウンドKO勝利!?」とさえ思いましたが、石岡選手には前回初めて見た試合とは比にならないくらい、更にスゴイ強さを持っていました。



つかさのブログ-JEWELS4

石岡選手が今度は上になった!

総合で1分以上試合をしている藤井さんも初めてで、見てるこっちはドキドキなのに、更に石岡選手がパウンドを浴びせたときは、本当に石岡選手スゴイ!って驚きました。



つかさのブログ-JEWELS4


本当にどっちも一歩も譲らない、一瞬たりとも手が止まる間合いもない試合がとうとう1R3分間フルに繰り広げられました。

つかさのブログ-JEWELS4

1Rを終え、セコンドの阿部さんから指示が出る。

こんな疲れた藤井さんの表情を見るのは初めてです。



って、初めて生で試合見るんだから説得力ないですが・・・



つかさのブログ-JEWELS4
石岡選手もこの表情。



つかさのブログ-JEWELS4


2R目に試合は一気に流れを見せました。

藤井さんにはこの体制になったら、絶対に決まるというスタイルがある。



つかさのブログ-JEWELS4


2R4分17秒腕十字で一本勝ち!

きっとJEWELS史上に残る名勝負だったと思います。



雲の上の選手相手に一歩も揺るぐことのなかった石岡選手の強い心と、負けた瞬間に世代交代と言われる年齢と頂点に立ち続ける以外道はないという王者だけが背負う重圧を背負ってリングに上がった藤井さんの強い心のぶつかり合いは、かつての格差より確実に縮まってきてるのかも知れない、でも藤井さんは自らの実力でまた一つ大きな勝利を手にして子供たちの所に戻ってきてくれました。

つかさのブログ-JEWELS4
やっぱり藤井さんにはこの姿がなくてはなりません(^^)



つかさのブログ-JEWELS4

試合後の挨拶をする藤井さん

カッコよかった!



あと、試合後涙してたけれど、石岡選手ももっとファンになりました。

負けからは勝利からは学べない多くの課題を得ることが出来る、それが許される石岡選手は、この一戦で更に強くなっていくんだろうなぁと思いました。



つかさのブログ-JEWELS4
試合後、子供たちの前で藤井さんはいつもの藤井さんの笑顔に戻っていました。

お疲れ様、そして感動をありがとう。



子供たちもお父ちゃんも幸せ者です。


あ、あと一つ気になってるんだ

石岡選手の入場の時、花道飾ってた空手道場の子供たち!



今回は残念だったけど、石岡先生はと~ってもカッコよかったです!

こんな素敵な先生と一緒にお稽古が出来ることはすごく幸せなことですよ(^^)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM  

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/07/12(日) 20:49:23|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フルーツ三昧!

今日はフルーツ三昧!

ゼロ君は大好物の初物の桃を食う!


つかさのブログ-フルーツ

皮が手でペロンペロンと3回ほどで全部むけた時点だ大感激!

ガツンと丸ごとかじる!


つかさのブログ-フルーツ

ジューシーなまでに果汁が滴り落ちる

手や口の周りをベトベトにしながら無言で食べ続ける!




そしてマナちゃんは・・・



つかさのブログ-フルーツ

タケコプタ~!о(ж>▽<)y ☆


↑これゼロ君から引き継がれました。

マスクメロンを食べるたびにこれをやらずにはいられないみたい(苦笑)


〈使用機材:EOS1DMark3 + EF50F1.8Ⅱ〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/11(土) 22:08:39|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ぽにょの後は水鉄砲!

ポニョを観た後は、大人しく・・・なんてわけにはいかないわが子たち・・・


つかさのブログ-水鉄砲
自分の小遣い叩いて買ってきちゃったのです。

200円の水鉄砲!


つかさのブログ-水鉄砲


100円のもあったらしいのですが、「やっぱり200円のじゃないとダメだよ」

と変なこだわりを見せる子供たち。



でも、確かに200円にしてはすごい!

手前の緑のポンプで空気を圧縮させて、飛ばせるので引き金を引いてる間はマシンガンのようにずーっと水が出る。

つかさのブログ-水鉄砲
うちの兄妹がこんな感じで遊んでいると・・・



つかさのブログ-水鉄砲
ほかのみんなも加わって



つかさのブログ-水鉄砲


結局みんな同じ水鉄砲を買ってきて、鉄砲ゴッコ!

パパママすんません(。-人-。)


つかさのブログ-水鉄砲

水鉄砲一つあるだけで子供たちはいろんな遊びしますね

みんなで天井に向けて連射で雨を降らせたり



つかさのブログ-水鉄砲

お絵かきで星のカービーなんかも書いてしまう。



つかさのブログ-水鉄砲

で、まぁわかりづらいでしょうが、こんな顔になるまで遊ぶのです。

洋服ももちろんこの顔同様びっしょり(^^)



めがねにワイパー必要かも・・・



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/11(土) 00:47:13|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ま、まずい・・・

さすがにいつまでも20kgも太りっぱなしじゃ、どっちが元の姿か分からなくなるし、年齢と共に身体も言うことが

利かなくなってきたってんで、ウォーキングを始めたのはいいが、



「運動した」 → 「その分食っても大丈夫だ」


って方程式が自分の中で働いてしまい、運動直後のジョナサンでカフェオレ7杯!

とかやってるうちに一時減った体重が元に戻って超えてきた(@@)


つかさのブログ-jonasan


肖像権著作権問題があるので画像は貼らないけど、



このままでは北朝鮮の金正男氏にキャラになってまう。。。あせる

そこで止まればまだいいか、勢い余ってお笑い芸人響の長友までいっちゃったらどうしよう・・・汗



ちなみに長友と身長同じなんだよねぇ・・・

120kgになるとあんな感じになるのかぁガーン 



あまりにリアルでセーラー姿の彼を見ると笑いより恐怖を先に感じる (@-(∞)-@)


〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/10(金) 13:12:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぽにょ鑑賞会

七夕満月のコメント沢山ありがとうございます(^^)

で、昨日好評だったこの↓満月縦横90度動かしたらいたんです!
つかさのブログ-月に願いを

↓ほらほらウサギ!



つかさのブログ-月に願いを
十五夜でお月様でウサギが餅ついてる・・・ってこの角度から見た月じゃないですか!?

今回は空のテッペンで月が小さかったけど、十五夜お月さんなら低いし明るさも肉眼で月の表面が見えるくらいだからもっとクッキリ撮れそうですね(^^)



そしてプリントアウトしたら、月はまん丸じゃなくて山あり谷ありなのがよ~くわかりました。。。



つかさのブログ-ぽにょ


さて、先日はチェリちゃんの家でぽにょのDVDを買ったというので、早速マンションのシアタールームで

みんなでDVD鑑賞しました。



我が家は初めて見たので二人とも、いや三人とも真剣に見ちゃいました。

老若男女問わず見れる作品ですね。



結構スーパーでも大々的に売っていて、これは久々のヒット商品なんでしょうか?

みんな見た!?




ところで、私のペタずーっとブタなのですが、どうやったら恐竜とかになるんかなぁ?

なんでブタなんだろう・・・

〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L ・ EF70-200F2.8LISUSM+X2テレコン〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/07/09(木) 19:57:56|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

