Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふっじーぃサファリパーク♪

富士山子供の国を雨で断念して、富士サファリパークに移動した我が家が最初に見た動物は!




ホントにホントにホントにホントにライオンだぁーっ♪音譜
つかさのブログ-富士サファリパーク
CMソングの通り、ライオンが最初でした(^^)

サクラびよりさん折角ナイス直感だったのに、メインディッシュ後回し、勿体無い(><)



で、肝心のライオンですが、動物バスに群がって肉を食べる荒々しい姿もあったのですが、運転しながら

ガラス越しに撮れたのは、とってもネコっぽい百獣の王の姿でした(^^)



つかさのブログ-富士サファリパーク

でも、オリに入ってないライオンにかなり戸惑いの様子のゼロ君とマナちゃん・・・。(;°皿°)

エライ心配してました(笑)



やっとライオンが終わったと思ったら、虎ゾーンにチーターゾーンと肉食系が続いて、結構ヒヤヒヤだったようです。


つかさのブログ-富士サファリパーク

で、キリンさんやゼブラといった草食動物ゾーンに来てやっと笑顔で見られるようになった二人です(^^)


つかさのブログ-富士サファリパーク
やっぱり動物も子供はかわいいのう(^^)


つかさのブログ-富士サファリパーク

↑この動物バスに乗りたかったけど、一人1200円は今の我が家にはどうにも高額過ぎて断念です(><)



つかさのブログ-富士サファリパーク


シマウマさん、ひょっとしたらモノクロだと面白いかも・・・とモノクロ変換してみたら、全然変わらなかったので

そのままカラーにしました。。。

つかさのブログ-富士サファリパーク


私は結構ヤギシカ系の動物が好きかも!?

つかさのブログ-富士サファリパーク
ほら、なんていう動物かわからないけど、なんかかわいいです。

今風に言うと 「かわゆすな」 というそうですね。



つかさのブログ-富士サファリパーク


ふれあいゾーンでは、ワラビーに結構興味持ってました。

でも、耳をかじられたのが何頭もいて、ちょい痛々しい。

つかさのブログ-富士サファリパーク
エミューも 「触っていいよ」 って言ったのですが、これが精一杯の寄りだそうです。。。

とにかく動物慣れしてない我が子たち。。。(汗)



それにしても、本当に酷い雨でした。前日と翌日はお天気良かったのに、本当に日頃の行いが悪い・・・私!?



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/30(火) 21:07:14|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

富士山こどもの~国♪

昨日の日曜日は珍しく親子3人でお出掛けでした

前日天気予報も 「くもり」 だったので大丈夫だろうと富士山こどもの国へ初めて行って見ました。



割引の高速道路で片道1600円、道も空いてて快適に2時間半弱で到着車
つかさのブログ-富士山こどもの国


と思ったら、着いたと同時に雨・°・(ノД`)・°・

かろうじて富士山が見えたので撮ってみたけど、やっぱりかろうじてじゃダメでした(><)

つかさのブログ-富士山こどもの国

大人はクーポン使って入園無料、子供料金200円×2を払って入ったはいいけど、

やっぱり雨が降ってて公園内を動き回るのは厳しい・・・



てことで、入ってすぐのところにあった和紙づくりの体験50円を・・・



つかさのブログ-富士山こどもの国

完成するまでロウ石で落書きしたり・・・

でも、やっぱり雨が強くなってきたので、室内遊技場に入って



つかさのブログ-富士山こどもの国

輪投げをしたり・・・


つかさのブログ-富士山こどもの国

フリークライミングで遊んだり・・・

ボールでサッカーやキャッチボールをしたりしてたものの、「富士山まで来て室内遊びだけ?」


と子供達も疑問を抱き始めました(苦笑)
つかさのブログ-富士山こどもの国

とりあえずポンチョだけ買って、和紙作りでもらった富士サファリパークの大人入場無料券で

自動車から動物見るか・・・と急遽方向転換


つかさのブログ-富士山こどもの国


とりあえず、せっかく来たからと昼食まではこどもの国で・・・

子供達はこういうところに来ると、大体ラーメンですね。



私がラーメンあまり好きじゃないので食べる機会が少なく、その反発でしょうか?本当に子供達はラーメンが大好き。

これで、ちょっと気分がアゲアゲアップになってきました(^^)




さて、明日は動物写真ばっかりです。

富士サファリパークで一番最初に見るのは何の動物ゾーンでしょう!?



jojoさんは回答権ナシね(^^)

〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/29(月) 21:41:57|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

学校公開後の子供達

土曜日が学校公開&保護者会で子供達は登校

父兄が保護者会をしている間、子供達は先に帰って自宅前の公園で遊んで過ごすことになりました。


つかさのブログ-学校公開後遊び

私達が帰ると、ゼロ君はクラスの友達とすっ飛んで遊びに行っちゃって、マナちゃん達2年生は自宅前公園

大盛り上がり。同じマンションだけではなく近所の子も集まっていたのでまるで、2年生の公園って感じでした。



遊具が非常に少ない公園でやたら砂場比率が高いのもあってか?遊びは砂団子作りがメインです。


つかさのブログ-学校公開後遊び

マナちゃん最初は夢中になったものの、途中で身体を動かしたくなった模様です。


つかさのブログ-学校公開後遊び

遊具に登ったり、違う友達と走ったりしてました。

今日はレスリングの練習もお休みしたので、ちょっと走り回ってくれた方が親もありがたいです(^^)



つかさのブログ-学校公開後遊び


夜は最近パターン化してしまってますが、海ちゃんの家で粉物パーティ!

関西夫婦主催のお好み焼きをたらふくいただきました(^^)



で、子供達はみ~んなでDSを始めたのですが、疎いオッチャンビックリ!

バンドブラザースという音楽ゲームソフトで遊んだのですが、これ8人まで一緒に遊べるんですね。



それで、楽器をそれぞれ振り分けて一曲を演奏して、それぞれの演奏の点数を競うゲーム。

そこまでは驚かなかったのですが、これをそのままWiiに転送してリビングの大画面TVに映すことが出来るんですね(@@)



え、ダサい!?

いやぁ、本当に知らなかったのでビックリしました。



TVに映るとなると、見てる親も結構面白い(^^)

ゲームもこうしてみんなで楽しめるといいですね。



運動会やお遊戯でダンスをやってもワンテンポズレるゼロ君がやっぱり圧倒的にリズム感なかったようです(笑)

こういうところからして鈍いのですね。これは、私の遺伝ではありません(^^)

〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/28(日) 20:27:25|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

学校公開

今週は学校公開、土曜日も子供達は登校です。

その場合月曜日がお休みになるので、学童でも見てもらえない4年生のゼロ君のことを考えると返って面倒なのです・・・



マナちゃんとゼロ君と~っても二極化した授業態度面白いですねぇ・・・

一番後ろの席で積極的に手をあげて答えようとしても、なかなか先生に指されないマナちゃん



みんなが手をあげてるのに一番前の席でずーっと下を向いて固まってるゼロ君(笑)

多分私の血が濃いのでしょう(><)



受け継いで欲しいところは全く似ず、どうでもいいところばかりが親譲り、見に覚えがあるだけに

怒りたくても怒れない親の性・・・(汗)



でも、この理科の授業は真剣そのものでした。




つかさのブログ-学校公開

乾電池の直列・並列を学習して自動車を組み立てる授業ですが、ゲーム並みの集中力でした。

ただ、授業が始まっても机の上に教科書が準備されてない、授業が終わっても最後まで片付いてない(--)



これほど相対する兄妹も珍しいんじゃないか?ってくらい兄妹を見てると行動が違いますね(^^)

でも、二人とも学校では友達と仲良くやってたので、それが何よりでした。



つかさのブログ-学校公開


先日のマナちゃんの遠足の奢侈が張り出されていました。

昔と違ってサンプルもデジタル出力で小さな画像サンプルが張り出されてるので、探すのが一苦労。。。



そして、こういう写真って自分の子供が被写体の中心になってるとも言い難いような、微妙なカットばかりなので

買うかどうするか悩んでしまいますね。



写真屋さんも120人もいたら、どこにカメラ向けて良いか分からないんだろうなぁ・・・

昔はちょっとでも写ってたら買ってたのに、ケチなオッサンになりました。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!
  1. 2009/06/27(土) 17:39:14|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

AACC体操の日!

金曜日は毎週体操の日です。

飛び込み前転!これも子供達の楽しみの種目です(^^)



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=TQs52qg75nW:bhae:Nm:dg:x8tl92sY_jDAYf7/xmLanjaVQmgKJUd:Dx/P:xM:PU:VV5qZIOIT_F_ahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhae:Nm:dg:0noszDkeI30Rlf7/xmLanjaVTogKJUd:Dx/P:xo:PU:YA0xPWGOAT2QnhckOmiMq/ ゼロ君もマナちゃんもちょこっとずつ飛べるようになってきました。

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/06/26(金) 21:45:11|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

衝撃的な味

夜店に戻る途中に、ちょっとコーヒーなど飲みたくなって、本当はホットがいいんだけど売ってないのでヨーカドーで良くこういうタイプのコーヒー飲料を買うのですが、先日たまたま売り切れ続出でこれしか残ってなくて買って見ました。



つかさのブログ-マズイもの

値段も他の商品よりやや高いし、ティラミスってコーヒー味のデザートでしょ?それにラテってミルクだから、

要はカフェラテだなと思って期待して買ってみてビックリ。



ストローでチューッと口に半口入った瞬間に、

「ぶーーーーーーーーーっ!なんじゃこりゃ!?」



って吐き出してしまった。

人生40年も生きてりゃ、それなりにハズレの飲み物も飲んだけど、これはその人生でもNO1



懸命に開発したKIRINさんには申し訳ないけど、ガマンしても2口目がどうしても飲めずに捨ててしまった。

勿体無くて悔しくて・・・でも、やっぱりどうしても飲めなかった(TT)



でも、あんないい場所に陳列されてるんだから、美味しくて売れてるんですよね!?

私がカフェラテという先入観で飲んだのがいけなかったのか?



とにかく私にとっては衝撃的なお味でございました。

青汁や無調整豆乳、液体カロリーメイト、ルートビアがこれまでの人生の中で衝撃的なお味でしたが、



これらを抜いて堂々のワースト1に輝かせていただきます。

でも、ポカリスウェットを初めて飲んだ時も、「なんじゃこの薄味ジュースは?」と思ったけど、



今では美味い!って考えると、ひょっとして将来美味くなるのかな!?

いや、そんなことない。



私にとってお酒に匹敵するくらい、生涯飲めないものに違いありません。

あんまりケチつけるような記事は書くつもりないんだけど、あんまりのインパクトの大きさに画像ひっくり返したままUPしちゃいました。。。



KIRINさんごめんなさい(`・ω・´)ゞ




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/26(金) 17:42:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ケンちゃん

昨日は妹家族が来ました。

肺にトラブルがあり保育器に入っていたケンちゃんも、特別な後遺症もなく元気に退院して初お目見え。


つかさのブログ-健斗

「うわぁ~、小さい」 もう3700くらいあるようですが、まだまだ足も細く本当に小さな新生児。

ゼロ君やマナちゃんを育ててきて新生児は経験済みなのに、こうして久しぶりに見るとその小ささに驚きです。



「こんな小さな命からマナを育ててきたんだなぁ」 と33歳の頃周囲の 「施設に預けろ!」 という声に

両親と共に反発して育ててきたけど、今こうして冷静に小さな赤ちゃんを抱くと、「よく育てたなぁ・・・」



と身震いすら感じます。

ゼロ君、マナちゃんは小さな従兄弟を抱っこして本当に嬉しそうです(^^)



つかさのブログ-健斗

これまで、ずっとゼロ君マナちゃんを独占してかわいがってもらっていた兄は、ちょっと場外へ(爆)

それにしても、赤ちゃんの手足小さくてかわいいです(^^)



つかさのブログ-健斗
私の指より小さな足



つかさのブログ-健斗

マクロレンズじゃないとクローズアップ出来ない小さな手


つかさのブログ-健斗


妹も精神的にも随分元気になって、これからまた賑やかな育児が始まるのでしょう(^^)

抱っこすると私もまた子供が欲しくなりますが、さすがにこのご身分ではどうにもならないことなので



ケンちゃん抱っこして、かわいいところだけ楽しませてもらお!(^^)


〈使用機材:EOS1DMark3 + EF100F2.8USM Macro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/25(木) 20:30:13|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

デニ茶友達

昨日はマナのクラスメイトのはーちゃんママとデニーズで茶をしました。

マナちゃんのクラスのお母さん達は本当に気さくで親切な人ばかりで、こんな父子家庭のオヤジを温かく受け入れてくれます。



そんな中でも、2人でお茶が出来るのはさすがに限られた人になると思うのですが、その中でも最近本当に

いいお付き合いさせてもらってるのが、はーちゃんママさん。



お茶したキッカケは、はーちゃんママが私の1つ先輩だとわかって。

私とはーちゃんママは、子供達が通う小学校の卒業生で先輩後輩の仲だったことがわかって意気投合。



妙にローカルな昔話が通じる貴重な存在です。

っても、2人でお茶はほんの僅かで、すぐにこの↓ジャリンコたちが2人でデニーズに下校してくるのです(^^)
つかさのブログ-花ちゃん
大人だけならワンコインでお釣りが来るのに、子供達が来ると一気に予算がUPする。

「給食食べたんだろ?」と聞いても、3時のおやつには腹が減るそうです。


つかさのブログ-花ちゃん
で、ゆっくり話せるのはほんの何分かで、後はこいつらのワイワイとお付き合い。

宿題をやらせて静かにさせようと思っても、この二人は勉強が出来、宿題もササッとやってしまう・・・(-"-;A



はーちゃんはクラスでもトップクラスの才女。

マナちゃんがいくら我が家の遺伝とは思えない、賢さを持っても歯が立たないくらいしっかりした女の子。



はーちゃんママも、kazukenさんと同じ出身校の実に頭が良い人。

黙っていればかなりの美人だけど、更にオッサンキャラも入っていて、話していて実に面白い。


つかさのブログ-花ちゃん

子供が騒がしくて殆ど何はなしてるか分からなくなるのですが、まぁ今しか体験出来ない育児ですから、

それはそれで子供の賑やかさも楽しい。



ただ、食べられないデザートを頼んで、ダイエット中のオヤジに処理させるのは止めて欲しい・・・( ̄Д ̄;;



つかさのブログ-花ちゃん


とは言え、お互いに気兼ねなく話せるのはいいけれど、学校ってところはもしかするとそんなところを見て、

野暮な噂を立てる人もいるかも知れない。。。



シングルファザーはちょっと面倒な差別を受けるリスクがあるかも知れないから、気をつけないといけないのだろうけど、そんな面倒なオッサンと堂々と話し相手もしてくれる存在は大切にしたいですね。



でも、来年執行部に引き込まれたらどうしよう・・・

そう、彼女はPTA役員さんなのです(苦笑)


〈使用機材:EOS1DMark3 + EF50F1.8Ⅱ〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/24(水) 21:40:40|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

湘南大会(総集編)

今回の大会ではAACCからは、30名が参加して、13名がメダルを獲得しました。

おめでとう!
つかさのブログ-09湘南大会
去年まではいつも15名くらいで参加していたのに随分大きなチームになりました。

全員の試合を見ることは出来なかったけれど、一部の子の試合の様子をUPします。



つかさのブログ-09湘南大会
3年生レミちゃんいつもマナちゃんの練習みてくれる強くて優しい女の子。

今回もレミらしい機敏な動きでメダル奪取!



つかさのブログ-09湘南大会
女子部ムードメーカー4年生みさと!今回は力を出し切れず残念だった(><)

みさとはもっともっと上を目指せる実力があるし、マナちゃんのお手本になってください。(お笑いの方じゃなくて)



つかさのブログ-09湘南大会
小学生女子部最年長6年生ちぃも今回は勝ち進めず残念な結果でしたが、次の茨城では笑顔見せてくれるかな(^^)



つかさのブログ-09湘南大会


デビュー戦のゆーき。

勝つことは出来なかったけど、物怖じせず堂々と戦った姿はカッコよかった!



つかさのブログ-09湘南大会
中学生同門決勝戦となってしまった、翔と悠馬、お互い闘うの嫌がってたね(苦笑)

でも、試合ではお互いの実力を出し合いいい試合だったよ!



つかさのブログ-09湘南大会


3年生よ~すけ!

残念ながらメダルまでは届かなかったけど、次は絶対よ~すけパワー炸裂だ!

つかさのブログ-09湘南大会
ゼロ君と一緒にAACC羞恥心のメンバーの一人である3年生ヒロ。

試合では結構いい目するじゃない!




つかさのブログ-09湘南大会


ヒロのアニキの4年生カイト!今回は銅メダルだったけど、そこの台は君には低すぎて似合わない。

全国に向けてエンジン掛けてがんばれ!

つかさのブログ-09湘南大会


5年生アイル。天才的レスリングセンスを持ち、安定して勝ち続ける実力者!

今回もサスガ!という結果を残してくれました。

つかさのブログ-09湘南大会
4年生セナちゃん。

家が遠くて練習あんまり出られないけれど、今回も銀メダル取れたねおめでとう!



つかさのブログ-09湘南大会


同門対決となったアキヨシとリョウ

二人とも他を寄せ付けない上手いレスリングで勝ち進んでいきました。

つかさのブログ-09湘南大会
耳の持病で調子が悪いにも関わらず、金メダル獲得のkouta!

やっぱりkoutaはスゴイ!



これまでのスピードに加え、最近は力もついてきたもんね!



つかさのブログ-09湘南大会

2年生よし!

相手の子はデビュー戦でありながら決勝まで勝ち進み、よしを追い詰めるスゴイ実力者でしたが

最後の5秒での逆転劇は全国チャンピオンの実力でした。



この5秒の実力こそが、本当に何年掛かってもなかなか手に入れることの出来ない、真の実力だと思います。



つかさのブログ-09湘南大会
キャプテンてっぺい!

レスリングを始めて1年も経たないのに、何年もレスリングをやってきてる選手を相手に堂々と戦えるように

なってスゴイ!やっぱりてっぺいはAACCのキャプテンだ!



次は7月4日に水戸で試合です。

あまり時間もないので、更に練習頑張って我が子たちも、みんなのように今度は良い結果を残せるよう身体を作っていきたいです(^^)




追伸

あ、ところでレスリングネタを書くと、なぜかレスは減るのにアクセスは増えるんです・・・

ってことは、誰が来てる!?

AACCの父兄さん?それとも他チームの方?


こっちもオープンなんだし、と~っても不安なので、スルーしないで足跡残してくださいな(^^)

〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM・EF24-70F2.8LUSM  

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/06/23(火) 21:38:51|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

湘南大会(マナちゃん編)

昨日のゼロ君編に続いて今日はマナちゃん編です。

マナちゃんも実は小学生になってからは、メダルとご無沙汰



なんとか取って学校の先生に見てもらいたいって張り切ってました。


つかさのブログ-09湘南大会

ところが、マナちゃんの対戦表はゼロ君より険しい(><)

1回戦から名門チーム続きです。



本当に力を入れているご家庭は、自分の子供と同じくらいの子の全データが頭に入っていて、

対戦前に作戦を立てますが、私はそこまでITレスリング出来ない・・・(汗)


つかさのブログ-09湘南大会


しかし、マナちゃん4月のクイーンカップから更に動きが良くなってきている。

それが試合に出ました。

つかさのブログ-09湘南大会
まだまだ、技を正確に掛けることも出来ないし、荒削りだけど色んな動きに対応できるようになり、

スピードも格段に増した感じがします。



つかさのブログ-09湘南大会


常に低い姿勢から、横に動いて足を取りに行ったりして、一通りの形が出来てきました。

つかさのブログ-09湘南大会

そんないいところが出て1回戦突破。

いよいよ2回戦。



つかさのブログ-09湘南大会

これに勝てば準決勝進出でメダルに手が届く・・・

本人にはそのことだけ伝えて、「一生懸命やってきな!」  って伝えました。



つかさのブログ-09湘南大会


相手の子はとても積極的にタックルを決めてくる、攻めの強い子でした。

「こういう攻める子はレスリングも強くなるだろうなぁ・・・」 



なんて相手選手に関心しながらファインダーを覗くと結構ぶれちゃいました(苦笑)

つかさのブログ-09湘南大会


どんどん入ってくる相手選手にマナちゃんは、とにかく相手の攻撃を切る。

上手く反射できていたと思います。



いつもチーム内の練習では、みんなのレベルが高すぎてやられっぱなしのマナちゃんですが、

着々と力をつけてきているようです。



つかさのブログ-09湘南大会


気持ちも最後まで負けず、相手とガチンコでぶつかることが出来ました。

つかさのブログ-09湘南大会


そして、試合は0対0の時間切れ。

1ポイント先取ルールの延長戦に入りました。



そこで、相手の子のタックルが先に決まってしまい、反応が遅れたマナちゃんは1ポイント先取され負け。

涙してましたねぇ。。。



でも、内容の濃いいい試合をしてくれました。

延長戦は、先に攻めたもの勝ちだと思っています。



マナちゃんも攻める術を持ちながら、相手の攻撃に警戒することだけを伝え、

指示できなかった父親のせいです。



子供同士の実力は全く互角だったでしょうから、親の監督不足だなぁと思います。

これから毎月のように試合が続くから、今度は更に実力をつけて圧勝できるように親子で頑張って



学校の先生にメダル見てもらおうね(^^)


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM・EF24-70F2.8LUSM  

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/06/22(月) 17:39:05|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

湘南大会(ゼロ君編)

今日は今年度最初の試合です。(女子のみの大会は除いて)

東海大学の武道場で行われた小さな会場の大会ですが、年々ここも参加者が増えて今回も400人近い参加者となったようです。


つかさのブログ-09湘南大会
大学の体育館とあって、観客席もないし、空調もないのでとにかく狭い暑いと見てる側も闘いですあせる


つかさのブログ-09湘南大会

うちの兄妹で先陣を切ったのは兄ゼロ君。

っても57試合目ですぜ(><)


つかさのブログ-09湘南大会

照明も悪くこの体育館には本当に毎年苦戦してますが、今年もなんか気合の足りないピンボケ写真増産してしまいました。


つかさのブログ-09湘南大会

ゼロ君の階級はAACCだけで4人の選手がエントリーしてた階級ながら、対戦表を見た時は、

「こいつはひょっとしたらメダル届くかも・・・」ってくらい十分闘える対戦組み合わせラブラブ


なのに、対戦相手の子も決して格上ってわけじゃないのに、相変わらずエンジンが掛からないというか・・・

子供でも、1対1の闘いをするマットに上がった時、一番最初に闘うのが気持ちなんですよ。



なのに、その心に火がつかないから、動きにもアグレッシブさが出ない。

モタモタしてる間に、先にタックル決められてあっけなくフォール負け。



この大会はゼロ君のデビュー会場、今年で4回目なのに、縁がないというかこの大会は全滅です(TT)

ここずっと練習でも阿部先生がゼロ君をあえて残してタックル打ち込みを何度も何度も気持ちが出るまで



特別練習させてくれたのに、前に出る気持ちが出せなくて残念(TT)

しっかりせんと、妹にやられちまうぞ!



つかさのブログ-09湘南大会

ってことで、結局この階級では1位から3位まで我がAACC独占に終わりました。

3位は3決がないので2人銅メダルが貰えるだけに、ゼロ君も頑張って4人で表彰台飾って欲しかったなぁ・・・



早くこの階段を一つ一つ上に上れるよう頑張ろう!

とにかく父はどんな結果でも、いつでも君の一番のファンだ!



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM・EF24-70F2.8LUSM  

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/06/21(日) 20:31:24|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雑誌に載ってる(笑)

先月末にジムでやったアンディフグ追悼骨髄バンクチャリティイベント の時、マナとレミの女の子2人で雑誌のインタビューを受けていたのですが、そいつが昨日発売されました。


つかさのブログ-Fight&Life
イベント披露直後、ちょっとセコイ撮影風景(苦笑)



つかさのブログ-Fight&Life
インタビューを受けていた二人。

なんともかわいかった(^^)


つかさのブログ-Fight&Life


それがこんな感じで記事になってました。

小さい写真でゼロ君もとりあえず載ってます(笑)



つかさのブログ-Fight&Life

アイアンマンというボディビル系の雑誌を出してる出版社の格闘技向け雑誌です。

ジムに行くなり、受付の姉さまに、「パパ娘が載ってるわよ!買わなくちゃ!」と



薦められ、写真だけで十分だったのですが、880円にて購入させていただきました(><)

いつかは、注目されて特集組んでもらえるような人間になろう!



明日は試合で早朝出発につき、ちょっとペタ返しお休みさせてください・・・ね。


〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/20(土) 19:09:49|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

山梨フルーツパーク

先日山梨フルーツパークにさくらんぼ狩りに行ってきました!

008X4969.JPG

もうホントに最後の最後くらいでしたが、美味しい実が沢山

008X4974.JPG

お客さんも沢山、だけど|ちゃん負けずに木登りして取る!食べる!

008X4985.JPG

イチゴ狩りに負けないくらい、さくらんぼもいいですね!

そして山梨フルーツパークがいいところは、公園もあるところなんですよ!


008X4999.JPG

今年初の水遊び

008X5002.JPG

広がる景色に大人も気持ちいい。
久しぶりにこんな広い景色みました。

008X5033.JPG

初の水遊びにしては、やや豪快でしたが、子供達はこれが普通のようです(^^)

008X5077.JPG

あっという間にさくらんぼは消化し、最後に立ち寄ったのは流しそうめん!
ちゃんと上のほうで流れるそうめんを食べまくる兄。

008X5093.JPG

そうめんが流れるのを楽しんで食べようと下でスタンバッて、なかなか自分の分が流れてこなくていじけそうな妹。


でも、私も人生40年でお初の竹を割った流しそうめん
渓流の音と共に一足早い夏の涼を楽しみました(^^)


食って遊んで子供達も最高だったようです。
お薦めレジャースポットですね!
  1. 2009/06/20(土) 00:00:00|
  2. 子供とお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食について考える & 臓器移植法案A案可決・・・

だらしないわりに結構真面目な一面もあるつかささん。

やると決めたウォーキングも週2~3回ペースで頑張ってる。



でも、エアロビクス効果を考えると3~4回ペースにしないと効果がない。

そして心拍数も今の年齢なら130拍/分くらいにしたいので、ちょとウォーキングだと軽すぎ!?

でも私には今の体重を支えて走る体力などない(--!)



ってことで、25年くらい昔に既に行われていたトレーニング方法ですが、

今日からLSD(Long Slow Distanceの略)という方法をコースの半分だけ取り入れてみました。



なんてことない、歩く程度のスピードでジョギングするだけです。

でも、歩くだけの横の動作から、ジョギングという縦の動作が加わることにより、格段に運動量が上がるんです。



そして、このLSDはマラソン等長距離選手の持久力UPにすんごい効果的なトレーニングとして取り入れられてます。

でも、私にはこの池中玄太並みの身体を1時間半のコース全部ジョグするのは無理なので、まず半分だけやってみました。



結果、運動量が格段に増えたのですが、肉が揺れるので身体がかゆい。(><)

毛細血管にまで久しぶりに血流が廻ったのでしょう。



で、結果の結果、ゴールのジョナサンで飲むアイスオレが美味くなり掛けつけ3杯になってしまった(●´ω`●)ゞ


つかさのブログ-コストコ


更に代謝が上がると食欲も出て、こんないけないものにも手を出したくなってしまいます(-"-;A

意思が弱いです・・・



コストコのペパロニピザとホットドックとダイエットコークのコンビネーション・・・最高~ヾ(@^(∞)^@)ノ

でもね、こんなジャンクな生活はいけないですよね。



最近お店に立て続けにこんなことを語るお客さんが来て驚いてます。

最初に言ったのは、同じビル内のコストコのような業務用食材を扱う外資系企業のそばアレルギーを持つ社員さん。



良くうちの店で一番安い定食を食べに来るお客さんで、昼1,000円、夜1,400円ほどの鮨屋で言えば決して

客単価が高いお客さんではないのですが、普通のサラリーマンの人にとっては、そんな定食だって贅沢な食事だと思います。



それでも他にも色んな飲食店があるのに、うちで一番安い定食を食べに来てくれる。

ある日、「ここも今弁当屋さんが沢山来て500円以下で食べられるでしょ!?」って話を振った時、こう答えた。


「確かにサラリーマンにとって安く食べられたら嬉しいですけど、どんな食材だって相場ってもんがあって、その食材を使ってお店が定食やお弁当を作るにはそれなりの値段にならなきゃおかしい。


500円以下の弁当には、そのレベルの食材しか使ってない。

そんなの何が含まれているかわからなくて怖くて食べられないですよ。


白身魚のフライったって一般にはタラを使ったりするけど、そういう食材が使えない安売りの弁当では何の白身が使われてるかさえ追求しきれないんです。


国産食材なんて使えないから、海外からの輸入加工食品を使うのは確かですが、

その場合、表示義務だって国産以上に怪しくなるんです。


加工食品になればキャリーオーバー成分が必ず発生するので、どんな薬が使われているかもわからないし、

その時は安いと喜んで食べたとしても、何年も食べ続けたら絶対に添加物の蓄積で肝臓を壊したりして、


結局後で高い医療費が掛かり、同じだけの出費をすることになる。身体を壊した上に、医療費まで掛かるんだったら、返って損でしょ!?


だったら、自分で納得できる価格で納得するものを食べた方が安全だし、健康が維持できるなら、そっちのが長い目で見ていけば絶対特じゃないですか!」



確かにごもっとも。食品メーカーに勤め、更に自分自身も食物アレルギーを持って食の関心が高いからこそ痛感してることなんでしょうね。



他にも山の手の奥様も同じことを先日はなしていました。

その方は、「卵だって98円とかの特売卵だって何の影響が出るかわからないから、安くたって絶対飛びつかない。」とも言ってました。



例えば、これは日本で加工されたものだって、小麦粉、卵、にんじん、たまねぎ、えび、調味料等、原材料表示が義務付けられているものの、加工食品にしてしまえば、その食材の産地や食品に含まれる添加物の表示義務はキャリーオーバーとなる。


更に加工食品を作るために加工原料を海外から仕入れれば、もうどこから何が来てるかもわからない。

そうした怖さってありますよね。



昨日深夜に防腐剤、界面活性剤無使用の化粧品なんてテレビショッピングやってましたが、

食品よりもっと単純な化粧品でさえ、ごまかしの山ですからね。



界面活性剤の代用品なんて山ほどあるし、「パラベン(ベンゼン)等の防腐剤は使用しておりません。」

とか言ってたけど、そんなもん、厚生省が表示を義務付けていないフェノキシエタノールなんかを使えば表示せずに使える。



更に頭を使えば、化粧品の原料に防腐剤としてパラベンを入れてもらって仕入れれば、そいつはキャリーオーバーで、作る時には添加してないって扱いにもできるかな。



そのくらい、世の中は「儲ける」ために必死に騙し合いしてるんですよね。

防腐剤入れなかったら、蛋白や多糖類を多用してる化粧品なんてすぐ菌汚染されちゃうでしょ。



そうなると使い捨てか、オートクレイブと言って加熱処理しないと怖くて使えない。

でも、オートクレイブを掛ければ、菌と一緒に有効成分の組織も壊れて化粧品の効果もなくなる。



それで苦しんだ原辰則で有名な無添加F化粧品。若い人なら水でも効果あるけど、年配には通用しなくて



仕方ないから、無添加とは別ブランドA化粧品を作って、F化粧品の客を逃がさないように・・・って頑張ったけど、無添加に根付いた客が急に添加物を使った化粧品に移る訳がない。



ちょっと主観が入っちゃいましたね(^^)

そんなこだわりを語ってくれるお客さんが、ここ数ヶ月続いて来ています。



なんか不思議ですねぇ。。。

で、更にその食品会社のお客さんは、他にも色々ある飲食店でも鮨が一番安心と言います。



それも、回転寿司は添加物だらけでダメなんですって。

さすが業務用食材屋さんだけあって、裏事情詳しすぎてこっちもビックリです。



鮨は調理が単純な分、添加物が入る機会が少ないし、毎日食べても健康を害さないから、ちょっと自分には高くても通ってくれるんだそうです。その中でも、うちは人造ネギトロとかも使ってないから◎なんだそうです。



確かに、昔マクドを3食食べ続けて何日間健康でいられるか?なんてドキュメント映画やったけど、鮨は食べ続けても病気にはなりにくいかもしれませんね・・・



とは言え、現実は安いものに人は流れ、こっちは崖っぷち。

こんな食に対する考えを持った方が少しでも増えてくれれば・・・と思いつつも、「やっぱりごまかしは効かねぇなぁ」 と痛感しました。



暇なときはこんなお客さんの話に耳を傾けられるという良さもあるのですが、やっぱり早く儲かりたい(^^)




さて、

国会で臓器移植法案のA案が可決されましたね。



結果としてはこれでよかったのかなぁ・・・と思います。

でも、遺族にとっては脳死だろうと、心臓が止まろうと、そこにその姿がある限りずっと側にいて欲しい。



と思う気持ちもあることを理解しているだけに、複雑な想い色々です。

ただ、これでドナーを待ってる患者さんにとって少しでも明るい可能性が開けるといいなぁ・・・


まだまだ微妙な問題はありそうです・・・

ちなみに、私はこの法案とは関係ない年齢ですが、ドナーカード携帯してます。



でも、子供達に万が一の事態が訪れた時、自分の身体のようには提供できないような気がする・・・




なんともまとまりのない記事になりました(苦笑)




〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/19(金) 16:35:54|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

10年前のつかさ家(WDW編)

最近時間を見つけては、古い写真やネガ、デジタルデータのスキャン&バックアップを始めました。

ってもPCの動作が怪しくて全然なんですけど・・・A=´、`=)ゞ



そんな中からちょうど10年くらい前のマナちゃんを妊娠する前ですが、ゼロ君が1歳4ヶ月でようやく

歩けるようになったので、3人でフロリダのディズニーワールドに行った時の画像を少しUPです。



嫁さんは私と付き合うまで海外旅行をしたことなかったのですが、ディズニーランド好きの嫁さんと

私がフロリダの大学にほんのちょっといた経験が上手く合って、超貧乏旅行で1回連れて行ったら



ハマリにハマって、結局金が貯まったらオーランドかアナハイムに行くようになり、毎年行ってたのですが

ゼロ君が生まれ2年くらい間が空いて欲求不満だった嫁さん、ようやくゼロ君が歩くようになり欲求が弾けて行った最後のフロリダ旅行です。
つかさのブログ-WDW

1歳4ヶ月の赤ん坊を連れてデトロイト経由オーランドまで16時間のフライトなんて度胸ありますよね(苦笑)

とりあえず、空港ではマクドのフライを食べていれば上機嫌ラブラブ



10歳の今でも芋が大好物なんです(^^)


つかさのブログ-WDW

お土産は、店に行ってもこんな風に写真用に帽子かぶったりするだけで、買わない超ケチ旅行。

なんたって親子3人1週間の総予算30万円の旅ですから・・・


つかさのブログ-WDW

でも、WDWではちょっと贅沢な食事もしたり・・・

ここは日本と違ってキャラクター独占できますから、それだけの価値十分ありなんです。



特にこのグーフィやチップとデールには一緒にハイハイレースをしたりして遊んでもらいました。

なんか2人で行ってた時と旅行のスタイルも随分違うように感じながらも嫁さんは楽しんでくれました(^^)


つかさのブログ-WDW

当時日本にはなかったキャラメルポップコーン。

ゼロ君かなり気に入って、バケツ抱えて殆ど一人で食べてました。


つかさのブログ-WDW


宿泊は、オフィシャルなんて泊まれません、キシミーエリアの1泊38USDのモーテル。

でも、寝る以外はずーっと遊びまくりだから、旅行なんてホテル代掛けるの勿体無い主義の私に嫁さんも同調してくれました。



食事は近所のグロサリーで調達・・・

とことん節約です。

つかさのブログ-WDW

結構なスピードでショッピングセンターを逃亡中のゼロ君。

この頃は怖いもの知らずのヤンチャ坊主で、迷子にだけはならないよう本当に気を使いましたあせる


つかさのブログ-WDW


飛行機内では、大体こうして自分の映ってるビデオをジーッと見ていて、思ったより手が掛かりませんでした。

まぁ、ちょっと運動で機内中走りまわりましたが・・・


2人分の旅費で、中央の3席を用意してもらい、ゆったり快適旅行でした。



つかさのブログ-WDW


さて、これまでがコンデジのデータがCD-Rに残っていたものですが、見つからないのや読み取れないのはとりあえず写真をスキャンしてます。

でも、こんな感じなんですよね。



かなり粗いです。

最後に、TDLですが、サービスカット。



つかさのブログ-WDW
死別してボロボロの肉体になる前のつかさ氏。

実はゴリマッチョとホソマッチョの中間のちょいマッチョ系でした(笑)



今はプラス20kgマイナス2万本ですので、このイメージで固めないように(ノ_-。)


つかさのブログ-WDW

この写真好きなんだけど、やっぱり写真のスキャンじゃ台無しだ(><)

なんとかデータ見つけなくちゃ!

〈使用機材:FINEPIX40i〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/18(木) 21:37:21|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

おまつり & ママ達の売上協力

さくらんぼ・水遊び・流しそうめんと山梨を満喫した後は、真っ直ぐ帰らない(^^)

途中の地元のお祭りに寄って、夕飯も済ませちゃえ!となりました。


つかさのブログ-おまつり

地元のエライ狭い道に沢山の露店が並びます。


つかさのブログ-おまつり

金欠ですが、仕方なく彼には射的をやらせてあげました。

なんでこんなに目をキラキラさせてやるんだろう・・・ってくらい真剣でした(^^)


つかさのブログ-おまつり
昼間に見えるけど、もう夕方7時でかなり暗いのです。

1万円レンズ開放でやっとこさって感じです。


つかさのブログ-おまつり

女の子達は、公園で余した体力を使いきって遊んでました(^^)

子供達にも楽しい一日が過ごせたようで本当によかった。



子供達には沢山笑って育って欲しいですね。



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF50F1.8Ⅱ〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!


さて、今日は別メニューもあり(^^)


つかさのブログ-おまつり
月曜日、ランチにマナのクラスのママさん達が来てくれました(^^)

午前中に2年生が課外授業で町探検というのをやって、ボランティアで子供達の引率をしてくれたママたちが



「お昼は、マナちゃんのお店で・・・」と声を掛けてくれて集まってくれたのです。

嬉しいですねぇ・・・


この日はたまたま予約が2件入っていてお座敷は、全部女性という珍しいランチになりました。

でも、真ん中のテーブルに入った、ママ達が一番賑やかだったかな(爆)



マナのクラスのママさんたちは本当に温かい人ばかりで、出来れば6年間クラス替えしたくない(><)

ってくらい私も大好きな人たちです。



こんなショッパイ父子家庭のオヤジにもいつも気を使ってくれてありがとう(感涙)

  1. 2009/06/17(水) 20:35:34|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

山梨フルーツパーク(ランチ)

フルーツ公園で遊んだ後は、さくらんぼでいっぱいにしたお腹が嘘のように空になりランチへ・・・

で、ママさん達も色々検討してくれた結果こちらに決まりました↓


つかさのブログ-フルーツ公園

お~っ!流しそうめん( ̄▽+ ̄*)



つかさのブログ-フルーツ公園
ちょっと怪しい場所にあったのですが、山道をずっと登っていくと、こんなボロい店がありました。

流しそうめん・・・私も人生40年で映像でしか見たことないので、子供と一緒に楽しみに入店(^^)




つかさのブログ-フルーツ公園

お~っ!こんな滝もあってなかなかいい雰囲気だ




とさっそく憧れの滝のスローシャッター、三脚もないくせに無謀な挑戦をしながら店に入って愕然・・・





つかさのブログ-フルーツ公園
こ、これが流しそうめんですか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

これって、ホームセンターとかで売ってる流しそうめんマシーンの大型版じゃん(@ ̄Д ̄@;)



つかさのブログ-フルーツ公園

腹が減ったから、今更こんな山奥に来て引き返せないから食うけど、なんかショボイ・・・

子供達はこれでも喜んでいたんですが・・・



そしたら、外にあるじゃないの!



つかさのブログ-フルーツ公園

これよ!これ!

流しそうめんったらこれですよね!



つかさのブログ-フルーツ公園

2年生女子チームも大興奮!

そりゃそうめんが流れてくるところが見える下がいいよね!


つかさのブログ-フルーツ公園

しか~し、4年生ゼロ君が上に立ってどんどんそうめんをすくって食べる(笑)


つかさのブログ-フルーツ公園
そのおこぼれを、海ちゃんチェリちゃんがすくって食べる。

マナちゃん必死に端を構えてます(^^)


つかさのブログ-フルーツ公園

え~っ、マナちゃんのないよぉ(´□`。)





でも、その後ちゃんとマナの分も流れてきました(^^)




つかさのブログ-フルーツ公園


さぁ、割り勘でチェリちゃんママにお金を渡して、「ごちそうさ~ん!」と店を出ると

お店の人が3人で慌てて出てきた。



「あのぅお会計まだなんですけど・・・」

みんなからお金を徴収して、すっかり払うのを忘れてしまったチェリママのテレ顔です(^^)



危うく全員無銭飲食で捕まるところでした(汗)


つかさのブログ-フルーツ公園


お腹がいっぱいな上に笑わせてもらってかなり腹筋がキツイ状況でしたが、爆笑の中帰路へ向かいました。

帰りは海パパが運転を買って出て、更に子供達はDVDが見れるつかさ号に全員乗車となり、



車の所有者つかさはMPVから追い出されてエスティマで、ちょっと世代の合わない平井堅の曲を聴きながら帰ったのでした。



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L EF70-200F2.8LIS〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/16(火) 21:24:43|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

山梨フルーツパーク(公園)

ガンダムが途中入りましたが、再び山梨フルーツパークの続きです。

さくらんぼ狩りの次はフルーツパーク内の公園へ



ここはスゴイ!駐車場に着くなり、公園内の植栽が桃だったりリンゴだったり、本当に実がなってる(@@)

そして、子供達の目的地噴水広場に到着するとこの景色。


つかさのブログ-フルーツ公園


なんかこんな広い景色久しぶりに見ました。

陽射しはあったものの、景色はちょっと曇っていたので残念ですが、でもやっぱり気持ちいいです。

つかさのブログ-フルーツ公園

ハイ、最初に気持ちよくなったのはこの坊主!

慌てて出てきて、「パパ噴水に入っていい!?」と許可をもらいにきました(><)




つかさのブログ-フルーツ公園

でも、1年生の時まで大の水嫌いだったことを考えると進歩ですね(^^)


つかさのブログ-フルーツ公園
「ねぇマナ!入ってみなよ!」と妹を道連れにする兄。



つかさのブログ-フルーツ公園
とりあえず・・・のところまで濡れるとこうなっちゃうみたいですね



つかさのブログ-フルーツ公園

地元のアスレチックで慣らしてる子供達にとって、 「この浮島はなんじゃ!?」

ってくらいガッチリ地についていたので物足りない様子・・・



つかさのブログ-フルーツ公園

これも何か様子が違うと感じつつ、楽しんでる様子・・・(--)


つかさのブログ-フルーツ公園

「全然揺れないからみんなで乗れるよ!」 と5人で乗りはじめました(^^)


つかさのブログ-フルーツ公園


このエリアに飽きるとさっそく上流へ探検です!

つかさのブログ-フルーツ公園

滝を見るなり、 「修行だ!」と滝行を買って出たゼロ君ですが、眉毛がハの字になって全然迫力ない( ´艸`)


つかさのブログ-フルーツ公園

ってことで、パパはどうせならこっちへ行け!

と水量の多い滝にゼロ君を挑戦させると、「おーーーーーーーーーーっ!」と叫び声( ̄Д ̄;;


つかさのブログ-フルーツ公園


滝の内側から見るとこんな水の壁なんですね。

かなりの水圧と察しました・・・


つかさのブログ-フルーツ公園


ってのも、マナちゃんが挑戦したら、こんな感じに水没でしたо(ж>▽<)y ☆

つかさのブログ-フルーツ公園
あまりの激しさにグロッキーのマナ


つかさのブログ-フルーツ公園


さてさて、お腹のさくらんぼも消化して、そろそろ何を食べようか?と検討中のママ達・・・(続)

〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L EF70-200F2.8LIS〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/15(月) 19:35:42|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

実寸ガンダムとお台場!

今日は、昨日のフルーツ公園の続きの予定だったのですが、急遽割り込み記事になりました(笑)




昨日アメ友!?の平本里乃さん のブログでお台場に実物大ガンダムが出来た情報を得て、国立科学博物館に行く予定を(入場料高いし)変更して、急遽見物に行ってまいりましたあせる



実はガンダムって私は見たことないのですが、一応マジンガーZやコンバトラーVでロボットアニメにお世話になった世代としては、ロボットの実物大となると見てみたいという気持ちになり、即子供達を誘ったんです(^^)
つかさのブログ-お台場ガンダム


ゆりかもめの先頭に乗り、子供達はウキウキです(^^)


つかさのブログ-お台場ガンダム

電車が大好きだった幼児の頃の記憶が甦ったかのように、嬉しそうな表情のゼロ君(^^)


つかさのブログ-お台場ガンダム

マナちゃんもやっぱり先頭の景色には興味深々のようです(^^)


つかさのブログ-お台場ガンダム

レインボーブリッジの景色。

年に1度は連れて行ってるはずなんだけど、マナちゃんなんか、「初めて見るよ!」って一人で感動してる。。。


子供の記憶ってそんなもんですかねぇ・・・(@ ̄Д ̄@;)


つかさのブログ-お台場ガンダム

目的のガンダム!

まぁ、公園はスゴイ人の数です。


つかさのブログ-お台場ガンダム

子供達も公園の中を走ってガンダムのところまで行きました。

う~ん、もはや子供達の足には追いつかない(-"-;A


つかさのブログ-お台場ガンダム

しっかし、これが1/1スケールのガンダムかぁって感じですね。

この大きさで闘ってたのね・・・


つかさのブログ-お台場ガンダム

身長18mらしいです。ロボットやウルトラマン系の中では小柄なんですね。

コンバトラーVなんて身長57m体重550tじゃなかったっけ!?



すると、この3倍近い大きさなんだ・・・

ウルトラマンだって25mくらいだし・・・



と考えながら、家やビルを壊して闘っていたウルトラマン達の大きさが微妙にあってるのかどうか?わからなくなってきました。


つかさのブログ-お台場ガンダム

後ろにまわると結構人が少なかったので、子供達は側転して遊んでました。

緑の中で気持ちいいんだろうなぁ・・・



父ちゃんもう出来ないよ(涙)



つかさのブログ-お台場ガンダム

ガンダム見終わるとすぐに公園に突っ走って遊ぶ子供達。。。

なんで昨日あんなに遊んだのにこんなに元気なんだろう・・・・


つかさのブログ-お台場ガンダム


さくらんぼ狩りした同じくらいの時にBBQしにここに来て、ゼロ君この遊具で遊んだのですが

あの時大きかった遊具が、今は随分幼稚なものに見えました。
つかさのブログ-お台場ガンダム

うりゃーっ!


高いところから衝動的に飛び降りたくなるわが子たちなんです・・・


つかさのブログ-お台場ガンダム

公園で遊んだ後は、小腹が空いたのでフジテレビに行って、サザエさん焼きを食べました。

子供達はハムツナマヨのサザエさんで、私は波平に行きたいところでしたが、クリーム系が食べたかったのでミルククリームのタマ焼き(^^)


つかさのブログ-お台場ガンダム

フジテレビ内のコンビニにちょうどベンチとTVがあり、ドラゴンボール改がやっていたので、ゼロ君進んでそこに座ってくつろぎました。


つかさのブログ-お台場ガンダム

マナちゃんもゼロ君の影響で結構好きなんですよ(^^)

一服した後は、ちょっとビル内探検。


つかさのブログ-お台場ガンダム

T4、今回ちょっと怖いね(汗)

シュワのマッチョなイメージを払拭するには、このくらいのインパクトが必要かな!?



近くのテレコムセンターでT4展やってるらしいけど、入場料1500円とか掛かるらしくて却下。

これで十分だわ。


つかさのブログ-お台場ガンダム

それよかビックリしたのは、アメリカ版でハチ公物語やるんですね。

しかも、リチャードギアで(@@)



これって日本向け映画!?ってわけじゃないんだろうけど、アメリカでの反応ってどうなんだろう?


つかさのブログ-お台場ガンダム

シフトレンズでミニチュア写真・・・を撮ってみたいですが、今回はホントにミニチュア。

これ、磯野家だそうです。



それにしてもここまでボロイ家ばっかりだったかなぁ?

確かに昭和っぽいけど、清水市ってこんな感じだったんですねぇ。。。


目の前が磯野家。

結構な豪邸です。


つかさのブログ-お台場ガンダム

フジテレビでドラゴンボールを見てしまったゼロ君、欲しいドラゴンボールのDSソフトがどうしても欲しくなり

トイザらスへ直行。



一番奥のゲームソフトコーナーに行く前にも、吸盤鉄砲のオモチャに誘惑されていました(笑)


つかさのブログ-お台場ガンダム

マナちゃんはこれ。

女の子用の水色の自転車に釘付け。


ゼロ君のお下がりのマウンテンバイクだからねぇ。。。

でも、室内保管だしスゴイキレイで、わざわざ買うの勿体無いんよ。。。



多分今のゼロ君のJeepのマウンテンバイクも6年生くらいまで乗ってもキレイだと思うから・・・

とマナちゃんに話したら、渋い顔してました(苦笑)



自宅マンションからも見える距離にあるお台場、近いだけにいつでも行けるからと案外行ってない。

何か金が掛かるイメージがあったのですが、それなりにセコイレジャーも出来ますね(^^)



結局ゼロ君は、お年玉で買うからとDSソフトを買ってしまったのですが・・・

彼は今、次から次へと欲しいオモチャが出てきて、非常に困ってるそうです(^^)



ちなみに、今日は親子3人お揃いのTシャツでお出掛けでした(^^)



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L EF70-200F2.8LIS〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/14(日) 20:17:10|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

山梨フルーツパーク(さくらんぼ狩り)

今日は山梨フルーツパークにさくらんぼ狩りに行ってきました(^^)

実に8年ぶりくらいかなぁ・・・



ゼロ君が2歳になるちょっと前くらいに親子3人ではとバスツアーで来ました。

今回再びお友達家族と運よく事が運び来れるなんて・・・父一人子供達と違う思いで大喜びでした。
つかさのブログ-フルーツパーク
6月が一番安くて、でも収穫終りの時期なんです。

でも、さくらんぼ狩りは大賑わいで沢山のお客さんが来ていました。


つかさのブログ-フルーツパーク
さくらんぼ狩り初体験のマナちゃんは、行く前から嬉しそうでした(^^)

こうやってなってるのも初めて見たので、あんまりにも沢山のさくらんぼの実にビックリです。


つかさのブログ-フルーツパーク

お友達のチェリちゃんと海ちゃんも大興奮で、園内をあちこち動き回って食べまくってました。


つかさのブログ-フルーツパーク
2回目のゼロ君もさすがに1歳の記憶はないので、急斜面を動き回って額に汗かき、

よ~く品定めしながら美味しいところ収穫してました(^^)



つかさのブログ-フルーツパーク

美味しいさくらんぼは木の上の方にあると知った長女・・・

目を離してるうちにいつの間にか木に登り始めた(汗)とんでもないヤツだ(><)


つかさのブログ-フルーツパーク

でも、仲良し3人組みの中でも一番チビのマナにしたら、上のほうの美味しい実を食べるために

積極的に攻めの食いに走りますよね(^^)



つかさのブログ-フルーツパーク

だんだんお腹がいっぱいになり、いいとこどりをしようと慎重にさくらんぼ探しをしている海ちゃん。

女の子のこういう仕草ってかわいいですね。


つかさのブログ-フルーツパーク

チェリちゃんの妹さゆたんも沢山だべました(^^)


つかさのブログ-フルーツパーク

チェリちゃんパパとママも仲良く楽しんでる様子。

「なんかこういう光景いいなぁ・・・」仲良し夫婦を見ていると羨ましくも嬉しくなります。


つかさのブログ-フルーツパーク


たっぷり食べて大満足の子供達、いい笑顔です(^^)

でも、この直後お腹いっぱいになった子供達は、6月のハウスがとんでもなく暑いことに気づき10分ほど時間を残して撤収しました(^^)



いい汗かいた次は子供達は水あそび!(次回記事)





さてさてサービスカット!


つかさのブログ-フルーツパーク

8年前に家族3人で来たときの写真をスキャンしてみました。

この時ゼロ君はさくらんぼ畑で転んで、斜面を上から下まで見事に転がってしまいました。



でも、フルーツ大好き坊主はこの時も嬉しそうだったなぁ。。。

実はゼロ君熱があったのに、バスツアーだったので強行参加してしまったのですが(苦笑)

〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L EF100F2.8Macro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/13(土) 22:23:28|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

なに!三沢光晴が(@@!)

プロレスラーの三沢光晴選手が亡くなってしまったそうです。

まだ、46歳だぞ!

12日の試合でバックドロップを受けて動けなくなり、そのまま意識不明となり13日夜10時に他界したと・・・



今はノアの選手というのかな!?

でも、私にとってはG馬場、ジャンボ鶴田に次いで全日本プロレスの看板選手。



もう、3人ともいなくなっちゃったんですねぇ・・・

なんか淋しい・・・



妻の死という経験からもつくづく感じるのは、人間の死というのは本当にあっけない。

人間は生きているのではなく、生かされているもの、だから運命は誰にも予期できない、誰にも変えられないと感じます。



自分にもわからない自分の寿命。

病気、事故、事件、一見平和そうに見えても、生きてるというのは常にそんな危険と背中合わせで、何が起こるかわからない。


だから生きてる今を大切にしないといけませんね。しょぼん

  1. 2009/06/13(土) 19:56:55|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーキングゥ!

最近あまりの体調の変化に危機感を感じて、ウォーキングを始めました。

ってもまだ3回しかやってないんだけど(^^)



スポーツクラブは経営困難になり、すぐ辞め、子供達のスイミングも今月いっぱいで退会。

切り詰めるだけ切り詰めていかなくちゃ!なのですが、スイミングも通わせられないとなると塾なんて到底無理だなぁ・・・と少々子供達へ申し訳なさも感じます。



さて、ウォーキングを始めるに当たってどこを歩くか考えました。

できれば毎冬の子供達の滝行に備えて坂の多いコースを・・・とも考えたのですが、そんな大して坂もないし



ってことで、住宅街から離れて人の少ない埋立地方面をぐるりと廻る1時間半コースに決定。




つかさのブログ-ウォーキング
まずは、自宅から10分ほどでこんな区民公園に到着。

品川水族館があるところね(^^)


つかさのブログ-ウォーキング
この公園長~くて周回道路になってるのでウォーキングやジョギングしてる人結構います。

でも、私は同じところ何週も廻るだけじゃ勿体無い気がするのと、怠け者の性格上、日によって周を減らしたりしそうなので、一度行ったら全部歩かないと帰ってこれないコースにしました。


つかさのブログ-ウォーキング

区民公園の端から端を突っ切ってから、お馬さんのいるところを通って運河を渡り埋立地へ。

つかさのブログ-ウォーキング

すると次は運河沿いにずーっと自然公園を歩けます。


つかさのブログ-ウォーキング
30年もこの地に住んで初めて足を踏み入れた淡水池保護区域。

全く人とすれ違うこともないし、マイナスイオンたっぷりです。(多分)



つかさのブログ-ウォーキング


ただ、こんなデッカイクマバチがやたら沢山飛んでます。

でも、クマバチはデッカク低空ホバーするけど、大人しい性格の蜂で攻撃性は少ないので、手で追っ払いながら黙々と歩きます。。。



つかさのブログ-ウォーキング

こんなフワフワの土の道を歩くなんて、東京23区では貴重で、なんだか歩いてるだけでストレスがスーッと抜けていくような感じがします。



つかさのブログ-ウォーキング

自然保護区を抜けると、次なるゾーンへ続く坂が登場。

もうちょっと体力ついたら、ここをダッシュするのが当面の目標!



こういう坂を見ると一気にダッシュしてみたくなりません!?


つかさのブログ-ウォーキング


坂を降りたとたん道路では、こやつがお出迎え。

う~ん、キモイけど良く見るとキレイなような気も・・・(汗)

つかさのブログ-ウォーキング


自然林を潜り抜けると一気に視界が広がります。

かなり遠いですが、自分のマンションと店のビルが運河の先に一望できるなんとも気持ちいい場所。



運河では、ちょっと早めですがムギハゼ釣りを楽しむ人が早朝から沢山います。

つかさのブログ-ウォーキング
橋2本越えて、運河沿いの公園を端から端まで歩くといよいよ復路です。


つかさのブログ-ウォーキング

またまたモノレールの線路を越えて


つかさのブログ-ウォーキング

首都高を渡り


つかさのブログ-ウォーキング

3つ目最後の公園、平和島公園に到着。

で、ここでちょいと深呼吸とストレッチして帰ればいいのに、腹が減ってジョナサンに寄ってホットサンドモーニングとドリンクバーで消費カロリーを補ってしまうのです(--!)


逆周りにした方がいいかなぁ・・・



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM      
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。

  1. 2009/06/12(金) 21:15:33|
  2. その他スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

馬跳び競争

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhae:Nm:cc:y89Z.uq2E7DQGf7/xmLangVYWjgKJUd:Dx/P:xg:OQ:WVIeaAMmEXFPIhckOmiMq/

結構こういうのは競争心湧くみたい(^^)
  1. 2009/06/12(金) 19:44:54|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウォーキングぅ!

不況のため自分のスポーツクラブと子供達のスイミングをやめたものの、運動不足による体調不良はなんとかしないとならないので、ウォーキングを始めました。

008X4919.JPG

008X4898.JPG

008X4932.JPG

008X4911.JPG

沢山の木々や花々の中で深呼吸するだけで、スーッと体が軽くなります(^^)

ランキングバナー
おすすめサイトあかいふうせんへ一票お願いします
  1. 2009/06/12(金) 00:00:00|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイカとアジサイ(^^)

今日はゼロ君の遠足だっちゅうのに、昨夜からしとしと雨が降り始めてしまった。

お昼には止むという予報だったけど、朝はやっぱり小雨が残ってて、遠足行くかどうか微妙。。。



朝から弁当作りながら、ママ友に遠足の有無を確認するも、やっぱり学校がこういう連絡一切しないから

誰もわからずで、遠足の道具と教科書のダブルセットアップで登校。



ったく、こういう時こそ連絡網回して欲しいわ。

雨でただでさえ荷物増やしたくないのに、両方の荷物抱えていく子供は大変だ。



で、結局中止になったのですが、昼からはピーカン晴れ

さぞ、子供達もガッカリしたろう。昨日も明日も天気はいいのに、本当に意地悪な天気だ。



ゼロ君たちの学年は去年も遠足中止になってるだけに、今年はなんとしてでも行かせてあげたい。

翌日延期ならいいのに、翌週とかまた延ばすから天気も全く予想がつかない。



結局楽しみな遠足の代わりにゼロ君が待っていたのは、普段の6時間授業と放課後の算数の補修(><)

さすがにかわいそうで、今日はレスリングの練習もお休みして代わりに、スイカをたらふく食わせた。





つかさのブログ-スイカ
「ガッツリ食えよ!」というと大喜びの子供達(^^)

ガッツリって言ってもゼロ君はスプーンで大切に食べる。


つかさのブログ-スイカ


皿に汁をこぼすのも勿体無いらしい・・・

あと、種が口に入るのが許せないらしく、一粒ずつ丁寧に種を落として食べてました(^^)



一方、妹さんなんですが・・・



つかさのブログ-スイカ
志村けんの影響かなぁ。。。(汗)

ガツガツ行きすぎですΣ(・ω・ノ)ノ!



もうちょっとお行儀良く食べなさい!と逆に警告!



つかさのブログ-スイカ
一応顔はノーマルに戻りました≧(´▽`)≦



さて、私はそろそろあちこちでUPされてるアジサイを撮りに行って見ました。


つかさのブログ-アジサイ
なんか、ありきたりに抵抗を感じて無理にない頭で色々考えたんですが、やっぱりアジサイはアジサイにしか写りません。



というか、昨日のランチはちょいと良かったものの依然暮らしの状況は変わらないだけに、イマイチ乗れてないかも知れません(><)


つかさのブログ-アジサイ
満開も沢山あったけど、何となく未完成な若々しい花を求めてしまいました。



つかさのブログ-アジサイ
若い花は若い花で美しさを感じるのは、オッチャンだけ!?



つかさのブログ-アジサイ
アジサイも大きな花もあれば、小さな花もあって結構種類あるみたいですね。

こちらは見事なまでにデッカイ花とデッカイ株でした。


〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L EF100F2.8Macro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/11(木) 21:43:43|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

久しぶりに混んだ!(^0^)/

今年に入って、特にここ1~2ヶ月ガタガタに売上が落ち込み窮地に立たされた我が家ですが

今日のランチは久しぶりに昨年並みに混雑して、まずまずの売上が上がりました。



先日妻の墓参でお寺のお地蔵様や観音様の写真を撮ってきて、写真に毎日手を合わせてる御利益が

ついに来たか!?はたまた、昨日のフルールさんが福の神様を呼んでくれたか?



とにかく久しぶりにまともな売上になり、素直に手放しで大喜びです(^^)

この調子で夜の売上も賑わいを取り戻して欲しい・・・そうは上手くいかないのが現実でしょうが(苦笑)
つかさのブログ-観音様

今の地に店が移転して8年。

当時も不況と言われ、沢山の企業が倒産してたけど、今考えればあの時の景気でもあれば十分やっていけます。


当時は、まだ一般的なマーケティング理論が通用してましたから(^^)

一般に飲食店の売上は昼1に対して夜2の1:2の売上比が理想とされていました。



仮に昼10万円夜20万円の計30万円という理想に基づいて経営目標を立てることができたんです。

でも、それから数年して昼夜の売上対比は1:1となり、20万円がやっととなる時代になり、



更に1:0.5と景気がどんどん悪化していって30万円が売上目標だった店は20万円が目標に

って感じで売上が下がっていきました。とにかく売上対比なんてどうでもいいから、昼稼げるなら昼稼げ!です。



でも、夜がここまで落ちると昼もじんわり売上が下がるのが自然、だけどまだなんとかギリギリの線で持ちこたえてました。

「これが景気の底だから、ここを乗り切れば・・・」



ってずっと頑張っていたら、今年に入ってからは昼の売上まで壊滅的となり

馬鹿な飲食店企業は絶対的な市場規模が決まってるのに値下げ合戦で更に自らの首を絞める。



うちの店が入ってるビルでも、これまでにどれだけの店が入れ替わったことやら・・・





つかさのブログ-観音様


今年に入ってからはとうとう、ランチも店で食べる時代から弁当の時代にシフトしました。

一般サラリーマンは数年前からその傾向はあったものの、ある程度の役職が付いた人は



弁当なんぞ食べなかったのに、今では平気で立派な背広に弁当とコンビニの袋ぶら下げて歩いてる。

肩書きに見合った貫禄がなくなったなぁ・・・と少し淋しさを感じていました。



と思ったらまだ、甘かった。今度は弁当が価格競争。600円前後が相場だった弁当はワンコインになり

更に今では400円以下。



弁当コンビニを含めたビル店舗全体の売上も、単価の下落に首が回らない状況となっています。

こういう状況でどうやって飲食店が回復していくのか?よくわかりませんが、



「とにかくランチからでも、店にお客さんが帰ってきて欲しい。」

そんな毎日を過ごす中、今日は久しぶりにいい汗が掛けました。



そして今日一つわかったのは、お客さんが帰ってきた時に、「前より味が落ちた・・・」

とガッカリさせないために、値下げ競争には乗らず、価格と味を守り続けるべきだと言う答えが出ました。



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/10(水) 20:06:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

多摩川ピクニック!

日曜日はお友達家族と多摩川に草滑りに行ってきました!

008X4882.JPG

今回はダンボールを卒業してちゃんとしたソリ!
やっぱり滑りが違います!

008X4832.JPG

子供達は大喜びで何度も土手を登っては滑りを繰り返し、何と翌日筋肉痛に(笑)
あれだけ運動してるのに、土手で遊んだくらいで筋肉痛になるとは、


まだ鍛えたりないかな♪

008X4876.JPG

一方、私はどうやらブタクサか何かの花粉被害にあったようで、草滑りで舞った花粉に
目が真っ赤になってしまいました(><)


普段は杉くらいしか花粉は症状でないけど、ここまでモロに浴びるとやっぱりアレルギー持ちは何らかの症状が出るようですね(><)


楽しいけど、参った(T△T)

ランキングバナー
おすすめサイトあかいふうせんへ一票お願いします
  1. 2009/06/10(水) 00:00:00|
  2. 友達と遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドバイザーゼロ!

練習から食事を取って風呂までのちょっとの休憩にDSで盛り上がる兄妹。

普段は、ゲームをほとんどやらないマナ。



5分の暇でもあればDSのスイッチを入れるゼロ君。

今日は立場逆転です。



しかも、楽しそうに横で覗きながら、アドバイスをしてる(^^)

レスリングでもこのくらいたくましい兄になってくれるといいのですが・・・
つかさのブログ-DS

〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/09(火) 21:03:57|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雑巾掛け

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhae:Nm:bj:xopeq2nnMfD3Ff7/xmLanfZQRngKJUd:Dx/P:xg:NX:VB1jGIJXM8F2HhckOmiMq/

道場訓の動画ファイルサイズが大きくて入らないみたいなので、もう一つのお楽しみ雑巾掛け!
  1. 2009/06/09(火) 19:51:15|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルアンデビュー

先週子供達を純喫茶に連れて行きました。

ここはレスリングの阿部先生もお気に入りのお店。


つかさのブログ-ルアン

私はこの近所に住んでいたので幼少期から、親に連れられてよく来てるお店です。

成人式の後、女友達とお茶したのもここ(笑)


つかさのブログ-ルアン

店内は極めて渋い!

私の記憶にある30年間全く店内は変わらない。



そして近年ドトールなんかのセルフスタイルが登場し、更にスタバなんかの外資系カフェが続々進出して

日本の昔ながらの純喫茶というのは姿を消している昨今、こうして続けているのは、同じ回転寿司に



押されてアップアップしてる鮨屋としては見習うこと多々です。

お洒落さは負けてても、最近のお洒落なカフェにはない落ち着きがあるんです。


つかさのブログ-ルアン

子供達も異国の空間にキョロキョロ店内を見回してます(^^)

決して若い女の子の店員さんがいるわけでもないし、自分より年上のオッサンがウェイターをやってて



オーナーは初老の反対は、終老とでも言うのか?相当なご高齢のご夫妻。

自分が小学生の頃からジジババだったんだから無理もない。


つかさのブログ-ルアン

それでも、お客さんは以外にも年齢層が広く、こういう店が似合う渋いオッサンもいれば

わかい女性も一人のんびり時間を楽しんでいる。


つかさのブログ-ルアン

飲み物+100円でこのトーストとゆで卵のモーニングセットが付くのも魅力。

だいたい5~600円でこれだけのセットが楽しめるってわけです。



しかも、モーニングなのに午後1時までやってる。完全にアフタヌーンだ。

ゼロ君純喫茶デビュードリンクは、なんと30年以上前のパパと同じイチゴジュース!


つかさのブログ-ルアン

マナちゃんはちょっと大人にアイスココア。

このココア美味い!


つかさのブログ-ルアン
私はカフェオレ、ブレンドとかコーヒーを頼むと目の前でポットからカップに注いでくれるのですが、

それがカップを左手に持って、右手でポットのコーヒーを注ぐ時に1mくらいの高さまでポットを放して注ぐのがカッコイイ!



これは、カワイイ姉ちゃんのウェイトレスがやっても恰好つかないんでしょうね。

色気なんかで勝負しない、硬派な純喫茶です。



つかさのブログ-ルアン

そして、子供達このゆで卵が、「コップに入った赤い玉子!」とエライ気に入ってました(^^)

コメダとか最近メキメキ急成長してるチェーン店より美味しくリーズナブルかもしれない・・・



やっぱり、昔ながらの味、自分自身も見直そう。



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

  1. 2009/06/08(月) 21:20:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

