Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きだったスター+選挙も行ったよ!

都内という土地柄か普通に生活していても芸能人に会う機会がやたら多い。
私は興味ないけど、ジジババ含め世間では大物有名人という人もいれば


ジジババ世代には?だけど、私の青春時代のスターもいる。
昨日そんな同世代の子供を持つ私の時代のママさんスターにヨーカドーで会った。


○君が以前通っていた英会話教室でも一緒だったので、元々頻繁に会うんだけど
今年はクレヨンしんちゃんの映画でも一緒になったり結構ばったり会う。


すっぴんで子連れで買い物するお母さんだけど、やっぱり今でもキレイだなぁ。
彼女の歌声は結構好きだった。


全盛期の頃は全く雲の上の存在だったスターが、今では身近に同じ生活環境
レベルで会えるってなんか不思議な感覚。


「M」とか今でも聞き惚れちゃうんだよねぇ
いつまでも青春時代のスターがこうして若々しくキレイでいてくれると


オジサンも若返ったような気持ちになります。



さて、話変わって
ちょっと忙しい7月を過ごしながらもちゃんと選挙は期日前投票してきました。


もちろんポケモンスタンプラリーに行く用事があるという理由で(爆)
でも、自民党だの民主党だのぜ~んぜん影響のないところへ一票(^^)


これは自分が勝手に思ってることだけど、民主党ってな~んか所詮は
自民党野党部門って感じくらいにしか感じないんだ。


自民党が社会党に政権を奪われたのを教訓に、
「今後他党に政権を渡してはいけないから自民党の野党部門を作っておこう!」


ってな感じで作られた政党で、表向きは喧嘩してるように見せかけて、
実は裏ではちゃんと自民党と民主党の党首同士握手していてるような気がして


どっちに入れても同じだろうって思えて日本の政治が馬鹿馬鹿しく感じてしまう。
現に、年金問題だって議員年金廃止して国会議員も国民年金に統一すべきという


人なんていない。議員年金という美味しい制度、立派なことを言ってもみんな
自分の身銭は1円だって削りたくない人ばかり。そんな人たちに何ができる?


公務員の給与とボーナスをカットするだけで何兆円浮くのやら・・・。
中小企業経営者は給与ボーナスカットどころか、精一杯働いても自分の給料も


まともに取れない中、四苦八苦しながら遅れながらも分納してでも懸命に納税
しているのに遠慮なく延滞利息を乗せてたり、担保を差し押さえてくる税務署。


国税局のHPにはそんな滞納者から、昨年は○○円差し押さえしたとか誇らしげ
に載せている。貧乏や借金の苦しみを知らない馬鹿のやることだなぁって感じた。


本当に公務員も一緒に努力する働きかけや、大企業だけが儲かる今の経済にメス
を入れてMade in Japan商品を増やすような改革を進めて中小の活性化を進められる


ような力のある政党はないのかなぁ。なんて感じています。
  1. 2007/07/31(火) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

1週間ぶりぶり~ぃ

この一週間毎年恒例の納涼祭があって、ずっと仕事に追われていました
私の店が入っているビルの各店舗が屋台を出してビアホールを3日間


毎年やっているのですが、私の店にとっては滞納している会費を払ったり
と、この売上げが大きく影響するので今年も張り切って売ってきました。


っても、1日の売上げ額なんて15~6人のちょっとした宴会と変わらない
んだけど、納涼祭期間は店はみんなお客さん取られてヒマになっちゃうから、


いくら手間隙原価が掛かっても必死で売りまくってました
子供達もこのお祭り中は友達家族が飲みに着たりで遊べるから楽しんでました。


が、私は本当に育児とオペレーションとギリギリの価格交渉での仕入れに
全精力を注いで、さすがに土曜日は仕事をしながらもぶっ倒れました。


でも、今日は子供達とお出かけしましたよぉ!
毎年楽しみにしているポケモンスタンプラリー
2007072911280.jpg
今年は○君の親友S君も連れて3人の引率でJR線20駅乗り回して
スタンプ集めまくりました。


お昼も子供達大好きな焼肉
2007072912594.jpg


○君の保育園時代の靴や1年生の服のお下がりがピッタリの小柄なS君
普段は食が細いのに、常に焼き網に肉を乗せてドンドン食べない


と肉が焦げるぞ!という我が家の体育会系の食事スタイルに勢いついて
相当食べたようです


ちょっと予想より勢いが付きすぎて2年生坊主共はどんぶり飯2杯も平らげてくれた
しかも肉の固いのは全部残して美味しい柔らかい肉だけモリモリ食べてくれました

○君もうすぐレスリング全国大会であと600g体重落とさないといけないのに・・・
でも、まあ今日は沢山階段上り下りして動いたし特別だね
  1. 2007/07/29(日) 00:00:00|
  2. 子供とお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は・・・

昨日は結婚記念日、
そして今日はこっちに日記を引っ越して777日&日記記入率77.7%


もそうなんだけど、誕生日でした。
未亡人でこの年にもなれば誰もお祝いの言葉くれるわけでもないし、


自分でもなんもしない。普通に子供達の世話をしながら過ぎた1日です。
世話と言っても一昨日からぎっくり腰寸前の微妙な重痛い腰痛で、ゆっくりしか


歩けないし、あんまカラダの無理も利かず、子供が友達と遊んでいる間に
とにかく身体に無理のないところで家を掃除しまくりました。


家がキレイになって気分がちょっとスッキリしたのが自分へのプレゼントかな!?(^^)
それにしてもいよいよ40代へリーチかぁ・・・


妻との年齢もどんどん離れていくし、若い姉ちゃんとの出会いもなくなる(爆)
実年齢にも増してどんどん老ける一方で全然理想のカッコイイ歳の取り方してない。


イヤだなぁ



追記: ぅわっ!
    誰も・・・と思ったら昨夜日付が変わったと同時にMIXI経由で
    大学時代の親友からメールが届いてた
    大学時代も美人さんだったにも関わらず、年齢を重ねて外観も心も
    更に美しく磨きが掛かっている憧れの彼女(奥様だけど
    からのメールでちょっとモチベーションアップ

 
  1. 2007/07/22(日) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

AACCトレーニングブック

20070721165950.jpg

7/21(土) DVD付トレーニングブック『格闘ボディメイキング』晋遊舎 が発売されました!!
○君と|ちゃんが所属しているAACCキッズレスリングチームのトレーニング


や練習風景が掲載されています!!
チームの練習メニューや先生のココロとカラダの指導方針など情報も満載だし、
20070721170004.jpg
実は○君と|ちゃんもグラビアデビューなのだ
みなさん是非本屋さんで立ち読み買ってくださいね!
  1. 2007/07/21(土) 00:00:00|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

○君痛くて美味しい初体験

今週に入り、私の家の周りではセミの声やトンボの姿を見かけるようになりました。
いよいよ夏本番の兆しかな!?


そりゃそうだよ、今日で○君1学期終わりで、これから毎日学童のお弁当作りが
8月いっぱいまで続くんだもん


さて、先日○君のクラスで調理実習がありました。
その名も『サラダパーティ


自分で育てたミニトマトを収穫して、サラダを作って食べたそうです。
野菜嫌いの○君、先生が持ってきた葉ものもなぜか美味しそうに残さず食べたって
ShowLette.jpg

そしてこれは、その実習で初めて包丁でザックリやった人差し指に出来た勲章。
お鮨屋さんのお坊ちゃんの初の指カットは7歳11ヶ月かぁ


結構沢山血が出たようで、夜のレスリングの練習でもすぐに血がにじんじゃって
練習にならなかったけれど、本人もこの勲章に自分への成長を感じたようです。
  1. 2007/07/20(金) 00:00:00|
  2. 子供の成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小学校の講演会

火曜日6時限目広報部役員の私は○君の小学校のある講演会に行きました。
この小学校の卒業生でプロボディボーダーになった甲地さんのお話です。


彼女は現在世界ランク13位。
○君の小学校には他にもなでしこジャパンでオリンピックに出た選手など


いるし、このマイナースポーツでTVでも特集が組まれ、講演会が行われた
のには理由がありました。


彼女がこの小学校の「きこえの教室」の出身なんです。
つまり難聴という耳が聞こえないハンデを乗り越えて、世界で戦うアスリート


ということで注目されているそうです。
私がここの小学生の頃にはきこえの教室ってなくて難聴の子も、自分たちと



一緒に授業を受けていましたから、私が卒業してから4~5年の間にできた
ようですが、単に広報の撮影で写真だけ撮ればいいや!ってつもりで行きま


したが、いつの間にか彼女の話に夢中になってしまいました。
IMG_0841.JPG
彼女は難聴ですが、言葉はしっかりした発音で話せます。
幼少期に難聴になったとのことですが、このボディボードに出会って


初めて障害というハンデ感じずに、みんなと真っ向から勝負できる世界
にのめり込んだそうです。


そんな彼女はご主人と二人三脚で1から肉体改造し世界で戦える身体を作り
上げ、身体能力はすでに世界のトップ3を狙える身体だそうです。


それが、プロ初年度で経験や障害のハンデを乗り越えいきなり世界13位
という功績を残し一躍注目されはじめたそうです。



現在はボディーボードの賞金だけでは遠征費や生活費をまかなうことは
できず、バイトをしながらその費用を工面しているとのことですが、


仕事を探すも、普通に話せても耳が悪いというだけで雇ってもらえず、
大変なご苦労をされたそうです。
IMG_0854.jpg
そして私が驚いたのは、彼女はまだ片方の耳に僅かな聴力が残っています。
でも、いずれその聴力も時間と共になくなると言われているそうですが、



20代の時に1度手術をするチャンスがあったそうです。
でも、手術を受ければ二度と海には入れない。


そして彼女は海を選択したと言っていました。
彼女は自ら海を選択し、そして人生から音を失う選択をした。


完全に音を失う。ものすごい恐怖との葛藤があったと思います。
でも、それを覚悟させるだけのボディボードというスポーツの魅力。


失う代償があまりにも大きくて私にはそれが素晴らしいとも、すごい
とも安易に言えず、ただその人生の選択をし、大きな壁を乗り越えた


エネルギーってなんなんだろう。。。
ってずーっと考えさせられました。


そして、その壁を乗り越えた彼女の姿はとても素敵な姿だったなぁと
カメラのファインダーを通じて感じました。
  1. 2007/07/19(木) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フルーツ三昧

いやぁ、重なるときは重なるもんで我が家はフルーツだらけです。
市場のおっちゃんに「持っていってくれ!」と格安で卸してくれた


山梨産の桃1ケース!箱を開けたとたん桃のいい香りが広がりました。
指でつるりとキレイに皮が剥けるジュ~スィ~で、んまい桃だぁ
ShowLetter.jpg
でも、その数日前にすでに我が家には市場からお中元で届いた2つ入りのメロンが・・・
実は子供達メロンはイマイチ好んで食べないのでいつまでも飾ってあるんです。
20070712144506.jpg
他にもスイカやバナナ、キウイと旬のフルーツが残っているのに
すごいことになった


ということで、メロンは○君の友人S君に1つお裾分け。
ちょっと豪快なお裾分けにS君のお母さんもビックリ顔でした


もう一つはいただいた方の気持ちをありがたくいただかなくちゃいけません
から、桃2つに対してメロン1/8カットずつ切ってチビチビ食べてます。


私なんて子供を持つ前はメロンやスイカなんて1/2カットで妻にも「食え!」と
豪快に食べていたし、桃なんて1ケース2~3日もあればなくなってたのに、



いつの間にか子供に与えて美味しそうな顔して食べてる姿を見てるだけで
満足で食べなくても良くなってしまった。


それにしても美味しそうな桃ちゃんスーパーで買うと高いからねぇ。
パパは種をしゃぶるだけにして賞味期限ギリギリまで持たせて大切に食べさせよう。


その後には大ばばから福島の白桃が届く予定なんじゃ
楽しみはまだ続きます
  1. 2007/07/18(水) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ばあちゃん誕生日

今日はばあちゃんの誕生日!
これでいよいよ年金受給者です(^^)


と言いたいところだけど、倒産を経験している我が家は当然未納期間もあり
まともに受け取れないんだろうなぁ。


でも、基礎年金の分があるはずだから、とにかく役所へ行け!とだけ言った。
4日後には私達夫婦の結婚記念日+妹の誕生日、5日後には私の誕生日が


控えていて7月はお祝い続きの我が家。
でも、8月のレスリング全国大会を控え○君体重ギリギリだし、ケーキは


お預けで、今年はばあちゃんの誕生日だけお祝いとなりそうです。
と言ってもなぜか?ばあちゃん誕生祝に、「お好み焼きを食べさせておくれ」


というリクエスト。
随分安上がりで助かったけれど、久しぶりに近所のお好み焼き、もんじゃ屋さん


にレスリングの練習帰りに行った。
2007071720490.jpg
妻が生前は毎月何度かは、もんじゃ、お好み焼きを食べたけれど、父子家庭に
なってからはかなり久しぶり。


でも、妻が亡くなって5年と数ヶ月になるけれど、下町育ちの妻から伝授した
私のもんじゃとお好み焼きのテクは未だ健在でした


練習後はあまり食べられない子供達も珍しい食べ物に大興奮で食べてくれました。
この街にはあまりもんじゃお好みの店がないせいか、今日は自分達を除いて


3組のお客さんのうち、2組が顔見知り
なんかみんなで一緒に食べに来たみたいで変な感じです


でも、よ~く見てみるとこの街の人ってもんじゃの作り方とか知らない人
ばかりでみんな店員さんに手伝ってもらっていた。


なんだかアウトドアが得意なお父さんになったような優越感
鉄板を時間差で半々に使い、もんじゃを食べながらお好み焼きを焼いてと、


かなり効率的に調理したのですが、やっぱり1時間くらいはかかってしまい
今日は仕事に出るのも遅れてしまいましたが、ばあちゃんも子供達も満足の


夕食だったし良かったかな
  1. 2007/07/17(火) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポケモン映画+迷惑な台風報道

今日の東京地方の天気予報は午後から台風大接近で大荒れの予報。
ってことで、今日は子供達が楽しみにしていた昨日から上映のポケモン


映画を見に連れて行きました。
子供達は昨日から大興奮で、自分から目覚ましセットして昨夜は大変お利口さん


に就寝し、今朝は朝一上映予定して大正解ってくらい朝からハイテンション
同じマンションのS君とK君も連れて、今日は父ちゃん4人の子連れで行ってきました。
2007071511125.jpg
私が女なら、一緒行くママ友もいるんだろうけど、そうもいかずに一人で
何人でも引き受けなくてはならないのが父子家庭の辛いところ。


でも、子供達連れまわすの元々好きな性格ですからねぇ(^^)
ポケモン映画10周年でDSとタイアップして劇場でダークライプレゼントなど


今年は大々的にPRもかなり力入っていたから、公開2日目だし昼時は相当混むなぁ
と思って9:15の朝一番の上映に行くことにして、更に30分前に到着しましたが


映画館はすでにDS持った子供がうようよの長蛇の列
見事にDS戦略が大ヒットしたって感じでした。


でもまぁ前から5列目のど真ん中を取れたし、子供達も大迫力の映画に終始夢中
であっという間のひと時でしたよ~。


お目当てのダークライをゲットすると、さっそく子供達はDSに目をギラギラ
させてました(苦笑)


DSしながら歩く子供達に、このままではいけないと昼も近かったのでとりあえず
「ココスへ行ってドラえもん包み焼きハンバーグを食べよう!」


と子供達を乗せて一気に食事をさせました。
本当にキャラものに弱い2年生軍団と幼児です(苦笑)
2007071511554.jpg
作戦成功!みんなキレイに包み焼きハンバーグを平らげてくれました。
DSに目がギラギラの子供達、S君はゲームをしながら食事をしていたけれど、


私は普段できないこんな行儀悪いことも、今日は子供のやりたいようにやらせ
てやろうと、黙~って子供達だけで食事させているとナント!学校でも指折りのゲーム


オタクのK君が、「S君お食事中はゲームやっちゃ駄目だよ!」と注意してくれた。
「おぉ!子供達だけでも自分達なりに良し悪し判断してお互いに注意しながらちゃんと食事できるじゃん!やるなぁ2年生


普段だと子供が気づく前に親が先に口を出してしまってなかなか見ることのできない
子供社会の貴重な一面を見ることができました。


ドリンクバーなんかも自分達で他のお客さんの迷惑にならないよう順番も守り、
随分行儀良く食事ができたようです。


マンションに帰ってからは地下のテラスでDSや運動をさせて遊ばせました。
子供達はすぐに腹ペコになって、ポップコーンとジュースを与えました。


家だと結構食が細かったりするけれど、これまたあっという間に平らげちゃって
ちびっ子4人みんなで揃うと外では食欲すごいもんですね!


さてさて、数日前から台風のニュースが流れ、昨夜なんてもう関東へ接近という
ことでマスコミさんもかなり派手に台風ニュースをやってくれましたが、


大体いざ、その日になってみると「台風いつきた?」って感じで肩透かし
を食らうことが多い。今日もそんな感じでしたねぇ。


警戒するのが悪いとは言わないけれど、店は予約全部キャンセルになっちゃうし
客足も激減、売上げは一気に1/2、1/3になって大損もいいところです。


『1日の損失を取り戻すのに、何日も掛かる』
って言えるくらいならまだましで、うちみたいな店は、絶対に取り返せない。


地方の被害を報道するのはいいけれど、もうちょっと我々飲食業に与える影響も
考えて、関東への影響についてはもっと正確な情報を流してもらえないもんかなぁって言う想いです。
  1. 2007/07/15(日) 00:00:00|
  2. 子供とお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

親友の力になれない自分+お盆

○君の学校の友達のお母さんで唯一心を許せる親友☆ママが
2週間ほど前にふくらはぎの筋断裂という怪我をしてしまい


仕事も1ヶ月ほど休むはめになり、足をギブスで固定されて
松葉杖生活となってしまった。


彼女にはいつもよくしてもらって、ママ友の中でも特別な存在。
だけど、買い物もいけないくらい不自由な生活をしているのに


困っている彼女に何もしてあげられない。
世間の目ってのがあるから、いくらこっちが親友付き合いだと


いっても下手に手を貸せば世間は色目で見てすぐに噂される。
でも、彼女には沢山の友達ママがいて、みんながよく彼女に声を


掛けて世話してくれている。
今私が沢山のママ友とも交流させてもらっているのは、彼女のオマケ


みたいなもんで、彼女が私の支えになってくれた出会いがなければ
今のように沢山のお母さん方と交流ももてなかっただろう。


彼女が怪我をして改めて、彼女がみんなから慕われているのがよく
わかる。みんなが彼女に声かけてサポートしてくれるから彼女も


そんなに不自由もないのだけれど、そうしてみんなが世話をしよう
と彼女のところに集まるほど、何もできない自分はどんどん蚊帳


の外に立たされていくような気がする。
自宅静養していて元気な時より顔を合わせる機会も多いはずなのに


彼女だけではなく、友達ママみんなとの距離が離れていくような
気がする。


いつも助けてもらっている親友が怪我をしているのに、何もでき
ない自分が歯がゆいなぁってこの頃感じています。


ところで、話は変わりますが東京はお盆です。
今年は台風上陸!?のお盆になりましたが、妻はちゃんとこっちに


来れたかなぁ。なんだか今年のお盆は準備もまともにやってあげ
られなくてエライ簡素になってい、こちらも心の準備もないままに


お盆を迎えてしまったけれど、妻は笑ってくれているかなぁ!?
居心地悪くないかなぁ・・・なんて心配もしています。


  1. 2007/07/14(土) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1学年10000円!

先日お受験組のお母さんから聞いた情報です。
塾の相場って学年が1つ上がる毎に1万円受講料が上がるそうな


つまり○君今なら2万円で6年生には6万円ってか
しかもお受験組の6年生の夏期講習ともなれば、ひと夏で20万円


が飛んでいくらしい(汗)
「すげぇ・・・


更に私立の中学校に入る前からこんなにお金掛かるんだぁ・・・
エリートコースっていうのは頭がいいのも去ることながらお金がないと


話にならないみたい。私の親もよく小学校から塾に通わせたりしてたなぁ。
そんなの知らずに居眠りしながら講師の話は右から左をずっとやってた。


親になってその価値がわかったよ
今の私の経済力がこのままだったら、高学年になってからも進学塾どころか


普通の学習塾も通わせてやれない。
商売柄塾の経営者なんかもお客さんで来て、「夏期講習はドル箱」とか


聞いていたけれど、まさか20万円×生徒数、しかも仕入れがほとんどない!
がひと夏で稼げるとはビックリです。


塾の小遣い稼ぎと知っていても、やっぱり私も将来通わせたくなるかも知れないし、
本人も友達と通いたいなんて言うときが来るかも知れない。


そのくらい何とかしてやりたいけれど、現実なんともならないなぁ。
本当に粗利限界まで削って汗だくになってようやく生活維持している


ブルーワーカーにはビックリの世界です。同じマンションに住んでいるとは
いえ、ギリギリで買えた我が家と、収入相応で買えた家との生活レベルの差


は結構すごそう。でも、それが結果として子供達に成果が出ればきっと安いん
でしょうね。


ちなみに私には今のレスリングが、月謝7千円で日本で一番恵まれた冷暖房
完備の清潔なジムで週4日みっちり礼に始まり礼に終わる躾をしてもらって


いることを考えると、本当に沢山のことを身につけさせてもらって何よりも
安い習い事をさせてもらってると感じています。
  1. 2007/07/12(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

近所で大人の時間

今日は子供達が同じマンションの友達同士で遊びに出た。
ってもラウンジでDSやったり友達同士の家はしごしたり・・・


でも、|ちゃんにもDSを買ったことで一緒になってお兄ちゃんに
ついていって遊ぶようになったので、今日父子家庭になって5年


で初めて午後から一人の時間ができた。
で、やったことですが、まず掃除


布団を全部干してフローリングの掃除機掛けとモップでの汚れ落とし
そしてくもってきてイライラしてたリビングの大窓拭き!


ペットのハムちゃんと熱帯魚水槽の掃除・・・
と3時間ほど動いたらさすがに疲れて小腹が空いた。


ということでおにぎりでも買いに目の前のヨーカドーへ行くと、
うんざりするほどの人混みでとても数百円の買い物するためにレジに


並ぶ気になれず、近所の行きつけのケーキ屋さんでティーブレイクすることにした。
さっそく同世代のオーナーが出てきて自営業同士の男の会話。


「魚なんて年々相場が上がって大変だよ。もう何年後かには庶民は回転すししか口に出来なくなる日が来るね。」


なんて話してると、「ケーキ屋も材料が年々上がっていますよ。ヨーロッパからの輸入食材が多いから本当に大変です。」なんて言ってた。


「確かに先週ユーロは初めて168円台に乗ったし、為替による影響も大きくなるかもな」
なんて話すと、「よく鮨屋がユーロの価格まで知ってるね」とビックリされる。


「バカヤロー、鮨屋だって1年中中トロ食べられるのが当たり前の世の中、世界中から魚仕入れてるし、世界情勢経済情報もある程度掴んで置かないとお客さんとの会話にも対応できないんだぜぃ!」


なんて、話しながらも今のケーキは乳製品と小麦粉だけじゃなくてフルーツピューレとか色んなもの使うから輸入品が多いんだなぁってケーキ業界の実態を知ることが出来て、なかなか価値あるティータイムを過ごすことができた。


ちょっと長居しすぎて、慌てて戻るとマンション地下のテラスに|ちゃんの
保育園の友達モモちゃんを発見。


S区のマンションに住んでいるモモちゃんがなぜここにいるんだ?と思ったら
お母さんがマンションのパーティルームから手を振ってる。


その向かい側には、同じマンションに住む私の小学生時代の同級生ワッキーがいた。
慌ててテラスに下りて、「何であんたら一緒にいるのよ!?」


と聞くと、二人の上の子が同じS区の小学校に通っていて、今日はPTA執行部の
お疲れさん会だという事だった。


ワッキーはO区に引越しても、以前住んでいたS区の小学校に子供を通わせていた
のが偶然の出会いになった。


慌てて連れてきた|ちゃんは思いがけない大親友のモモちゃんの出現に大喜び
して、ずっと手をつないで遊んでいる。


私もどさくさで、その主婦の集まりに参加させてもらっちゃいました。
別の小学校のPTA執行部の集まりにオヤジ合流ってあんまりないだろうけど、


まあ2人も顔見知りがいれば、それなりに会話も成立しちゃう。
そして話をしているうちに、私の店と同じビルに入っている焼肉店でバイト


してるお母さんもいて、「おぉ!どっかで顔見たことあると思ったぁ」と
これで友達3人となれば、ローカルネタに更に花が咲く。


自分の学校のPTA活動の進んでいる学校なのですごく参考になる話も聞けたし
なんだか不思議な時間を過ごせた。


最後のほうでは、モモちゃんは今日|ちゃんの家に泊まって一緒に寝るなんて
言ってしっかり手をつないでるし、知ってる子がいない○君もいつの間にか


高学年のお兄ちゃん達とDSで通信して遊んでる。
「じゃあ、次回は|ちゃんパパも参加ということで!」とお開きになった。


たいしたお出かけもすることなく、今日は家もキレイになり、色んな会話情報収集
もできて、更にお友達も増えてすごい1日になった。


ただ、新たな出会いもやっぱり人妻ってところが子持ちオヤジですねぇ
  1. 2007/07/08(日) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒロシです・・・

今朝いきなり私の携帯電話が大きな音を立てた。
「引っ越せ!引っ越せ!さっさと引っ越せ!!オーッ!!」


奈良県の騒音ババア河本美代子の着メロに設定してたのでビックリ20070407132440.jpg
慌てて出ると「△$×%■○*#・・・」


明らかにクレヨンしんちゃんのひまわり位の子供の声。
その後メールが来た。


「さっきうちのヒロシ電話かけなかった?」
「な~んだ。ヒロシか


こらっ!うにょ!ビックリするやんけぇ
しかしイタ電ができるくらい大きくなったんだねぇ


朝一番九州からの長距離イタ電とはやってくれるなぁ
  1. 2007/07/07(土) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コカ・コーラZERO

SOYJOYに続いて初めての味探検


黒いラベルがカッコイイ無糖コーラZERO、「無糖で美味しさを実現」
みたいなことを言って売り出されていましたが、子供達が飲みたいと


いうことで買ったものの残りを飲んで見ました。
砂糖の甘さとは違うので、味も赤いラベルのコーラとは異なりますが


美味しく飲めるしカロリーを気にせず飲めるというのがいいんでしょうね。
ただ、飲んでる時はくどさはなかったものの、飲んだ後にいつまでも口の中に


甘さが残るのが気になりました。
ステビアやアスパルテームなど砂糖の何十倍という甘さを持つ甘味料


を使っているのが原因でしょうが、砂糖の20倍の甘さのものは1gの使用で
砂糖20gの甘さを出せて、カロリーも1/20だったり糖質としてカロリー


計算されなかったりする代わりに、口の中で砂糖より20倍甘さがいつまでも
残るという感じがしました。


その辺を消費者が気にしなければ、コカコーラもかなり力を入れている商品
なので定番商品になるんだろうなぁって素人ながら感じました。


ところでダイエットコーラとはどう違うのかな?
  1. 2007/07/05(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SOYJOY

20070702191653.jpg
「これ何で出来ていると思います?」

「え、小麦粉?」

大豆粉で出来てるんですよ!」

みのもんたさんのインパクトあるCMが目を引くSOYJOY
最初にこのCMを見たときから「大豆粉ってきな粉と違うの?」って


疑問が湧いて、いつか買ってみようと思っていました。
で、朝食をなかなか食べない|ちゃんにこれはどうかなぁと思って


買ってみたのですが、普段の朝食より食べてくれなくて、殆ど1本私が食べました。
結論!


どう考えても、小麦粉や米粉とは間違えようのない完璧なきな粉の味でした(爆)
で、その大豆粉ってのは結局きな粉ということでいいのかな?


何が違うのか知ってる人いますかぁ???
  1. 2007/07/02(月) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

○君初勝利!

昨日は子供達が茨城県の水戸で試合がありました。
○君とうとう1年越の悲願の初勝利を手にしました

IMG_0730A.jpg

チームで唯一勝ち星のない全敗ボーイもとうとう自分の力で勝利を手にした。
先生・コーチに教わったとおりの動きができて11対2で快勝。

IMG_0743A.jpg

初めて審判に手をあげられた○君の顔は、喜びを隠し切れないうつむき加減の照れ笑い
銅メダルが掛かった準決勝は、残念ながら勝てませんでしたが、そっちは勝った試合よりもっと必死にくらいついて頑張る良い姿が見られました。


初めての勝利の喜びとメダルに手が届く実感を覚えた○君が見せた必死な姿、
そして試合後の悔し涙に、素質もない平凡な子ながらにこれからの期待を感じさせてくれました。

IMG_0746A.jpg

初めて貰ったジャッジペーパーに満面の笑みです。
試合後先生コーチ、そしてチームのみんなに「おめでとう!」と握手を求められ


親子共々恥ずかしながらにその達成感に酔いしれました。
「金メダル以外は捨ててしまう。」という頂点だけを視野に置いて戦う子ばかり


のハイレベルなチームにいるだけにおかしな話ですが、○君たかが1回戦勝利の
この他人には何の価値も持たないジャッジペーパーを大切に持ち帰りました


そんな息子の姿は、どんな優秀な選手より父ちゃんには誇らしいです。
今回は14名参加中8人がメダル、更に団体戦選抜選手5人全員金メダルで団体戦でも優勝し、チームとしても良い結果が残せました。



さて、1日経った今日はムチに耐えて頑張った子供達に代わって父ちゃんが頑張る日です。


先日銅メダルを取った|ちゃんと子供2人それぞれにDS Lightのプレゼント!
案外ゲームをやる日にちも時間も制約されている我が家


その制約された時間で|ちゃんも最近一緒にやりたがってなかなか貸してもらえず
イジけてる姿見てたし、DSは画面が暗くて明るい場所では眼に負担が掛かる


なんて事情もあったので2台それぞれ買っちゃいました。
でも、ヨーカドーポイントや古いDSのオークション販売で実質の出費は1台分


にも満たないかなりの小額で済みましたが(^^)
親子共々来週からも更に頑張らなくちゃね!
  1. 2007/07/01(日) 00:00:00|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

