Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女|ちゃん+グロリア漬け

|ちゃん今朝は保育園に口紅をして登園しよった(何故九州弁?)


今朝保育園の支度をしていると、私の眼を盗んで|ちゃん
私が捨てられずにしまっておいたママの化粧バッグを開けて


口紅をつけていたんです。バアチャンのじゃなくてママのって
ところが心憎いのですが、なんで閉まってあるの分ったんだろう?


今年のひな祭りが終われば、妻が亡くなって4年。。。
化粧品の品質保証期限って2年だし、そろそろこういったものも


処分いていかなくちゃなぁ・・・。
って言いながら全然やらないんですけど(苦笑)


女の子のお洒落に目覚めた芽を潰してはいけないという園長先生の
計らいで、口紅をつけて保育園に行く事は、OKにしてるんです。



「小学校からは駄目だけど保育園はOKね!」って子供と約束してるみたい。



それはそうと、以前グロリアエステファンのビデオを久しぶりに見た
って日記を書きましたが、それ以来実は暇をみつけてはグロリアの


CDやビデオを視聴してて完全第三次グロリア中毒状態(>▽<)
gloria
第一次中毒は15歳の時初めて大ヒット曲「コンガ」などラテンの
リズムに出会い、たちまちマイアミサウンドマシーンの中毒になった。


第二次中毒は21歳アメリカ留学中。
グロリアがツアー中バスが事故にあい、背骨の複雑骨折となり
立てなくなるかもと言われていたときに復活の知らせを聞いて、


DCから彼女の住まいがあるマイアミへ引越し、マイアミの大学へ。
この時が私が最もラテン音楽にどっぷり浸かった時期で、


本気でバックダンサーでも、カスタネットだけでもいいから
なんとかエミリオ(グロリアの夫)に直談判してメンバーになりたい


と思い、20年近く昔の話だが最近日本でも流行っているサルサやメレンゲなんかも毎晩踊ってた(^^)また、この頃スペイン語もバリバリ勉強開始。


夢は実現しなかったけど、ホントにグロリアに会って話をしたり
する機会が持てたし思い出の品ももらうことが出来て最もラッキー
な時期だったかも!?



そして今回の第三次中毒症。
妻が亡くなって以来グロリアに限らずビデオも音楽鑑賞事体もすることが
なかったが、掃除をしていて手にとったビデオをきっかけにハマッた。
gloria1

でもね、これまでの中毒との違いは曲を聴きながら涙してしまうこと。
ずーっと不思議に思っていた。


多分この涙の理由は、音楽を聴きながら過去が振り返られる歳になったからなのかなぁって。


若い頃は、リズムや詩、歌そのものに惹かれていたけれど、今はグロリアの歌声を通して自分の歴史が映し出されるようになった。


若いときとは明らかに違う、ある一定の年齢になったときに分る不思議な感覚。


多分、年を取ると涙もろくなるっていうのと似てるのかなぁ。
何かの出来事などをきっかけに過去の色んな記憶が蘇って、悲しみや喜びを人一倍感じたり、懐かしさに涙してしまう。。。


それにしても、15歳から23年間、グロリアももう50かぁ、これからあと何年唄い続けてくれるかなぁ・・・?
とにかくここまで自分の感性にピッタリハマッた歌手に出会えるって幸せなことですね。私にとっての永遠の憧れのスターです(^^)


女性は特にこういう永遠のMYスターっていますよね!?
  1. 2006/01/31(火) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やったぁ!GETだぜぃ!

昨日の弱視の交換会の後で、ヨーカドーに立ち寄って○君と|ちゃんに一日お付合いいただいたお礼に夕飯の時間押してたけど、ムシキングとラブベリやらせた。


そしたら○君念願のムシキングカードゲット!!しかも2回連チャンで2枚もゲットしちゃった(◎▽◎)


左二つがそのムシキングカード。
mushiking
これまで右の国産カブトムシしかなくて、同じ国産カブトムシでもムシキングと書かれている強い国産カブトムシのカードが欲しがっていて、


ずーっと当たらないと、私にむかって文句言ってたので嬉しい!と思ったら出るときは2枚も出ちゃうんですね(笑)


ムシキングの必殺技キングトルネードスローもすでに持っていたので、さっそく最強の技カードのカスタマイズで、お気に入りアイテムが完成しました。


他にもっと強いクワガタやカブトも持ってるんだけど、やっぱりムシキングは子供にとってはお宝カードなんですね。


あと○君が欲しいのはヘルクレスリッキーブルーのムシカード。
益々やる気マンマンになってしまった(^^)!!




さてさて、我が家の5年ものの毎日長時間開いているバイオノートのキーボードの不調は改善の見通しなく、もりさわさんが12日の日記でくれたアドバイスに


従って外付けでキーボード買って見ました。
DVD-R買いに大型電器店に行ったついでに、


ふとこのアドバイスを思い出してPCパーツコーナーへ行ってみたら、キーボード思ったより安く980円からあったんです(^^)


そこで、本当にノートのキーボードのようなパンタグラフ式のものは4000円近くして、改善される保証もないのに買うのは恐かったので、



980円でいいかなぁと思ったのですが、タイピングのカシャカシャという音が異常にデカくて、それよりちょっと高い1180円のものを買ったっす。


ところが、会計時にクジで200円割引が当たって実質980円(^^)
早速家でUSBに繋いでみたところ大成功!!


スムーズにキーが打てるーーーーーーっ!(^0^)/
keyboad

ノートの下にキーボードが来てなんか見た目変だけど、返って姿勢よくできて疲れなくなった。


でも、使ってみて勿論難点もあります。
マウスが使い慣れてないから、ノートのマウスパッドの位置が上になってちょっと操作しにくくなったのと、


やっぱりノートで慣れてしまってるので、ボタンが深くてまだ押しなれない。
それと最後に、黒のキーボードなので夜中に暗い部屋で打つとき、


全く手元が見えなくて、正真正銘のブラインドタッチになってしまう(苦笑)
タイプライター検定受けていてよかったと改めて実感。


でも、やっぱり全く見えないといのは最初の手の位置を確認するだけでも大変だから、白のがよかったかなぁ(><)


とりあえずこれで、長文もチャットも全部OKになりました。
980円でこんなに世界が変わるなんて・・・
もりさわさんナイスアドバイスありがとう!!
  1. 2006/01/30(月) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

弱視斜視情報交換会

○君は3歳児検診の家庭でやる視力検査で弱視が見つかって以来
メガネをかけて、視力矯正をしてます。


子供の視力は10歳までは成長する可能性があるために、
早い段階で発見できるほど、矯正のチャンスが大きくなるので


3児検診で見つけられたのはそういう意味では非常に幸運な事
だと今では思いますが、当時3歳で視力障害と医師から説明を


受けて、これからメガネをかけての生活になる言われたときは
どんなささいな障害でも「まさかうちの子が・・・。」


という不安とショックを感じた。
でも、私がお産のサイトを運営しているように、こうした弱視


や斜視の子供の情報提供をしているサイトも存在していて、
随分前向きに弱視矯正と付き合うことに役立った。


弱視や斜視の矯正ではメガネによる矯正に加えて、○君のように
片目でしか物をみない、或いはそれにより斜視になってしまう子


は片目をアイパッチというシール眼帯のようなもので塞いで、
悪い方の目だけで物を見るようにして視力矯正をしていくという


矯正治療をしていきますが、今日はメーカーさんからそのアイパ
ッチのサンプル紹介をいただき、弱視・斜視の親が情報交換会が


行なわれた。
○君は昨年11月に3年間のアイパッチ生活を卒業したのですが、
経験者としての情報提供をさせてもらったり、


弱視、斜視、遠視、などの眼の障害について他のパパさんママ
さんから色んなお話しを聞かせてもらった。


斜視と一口に言っても、黒目が外側に向くのと内側に向くのと
ではまた症状も、原因も異なることや、手術・治療の話なんかも


聞くことができた。○君の場合まだ斜視がなく弱視も片方だけ
だったし、何より○君がすごく素直に前向きに矯正治療を受け入


れてくれて全然楽な方だったんだなぁというのが改めてわかった。
メガネ矯正を始めるときに、


「保育園で一人だけメガネでイジメられないか?って不安を
感じたが、実際はみんな羨ましがってメガネが人気になった。」


など、これまでの不安や苦労、上手く子供を矯正させるコツ、
医者の評判など色んなことを話し、手術に関しては必ず治るもの


ではないとう条件を理解した上で望まなくてはいけないことなど
なんだか一口に弱視・斜視と言ってもその子供によって症状も様々


だし、治療方法にもかなりの格差があることがわかった。
そんな中で日常の矯正では最も過酷なのがアイパッチ。


○君の通った病院や近隣のドラッグストアでは、
川本という国産メーカーのアイパッチしかなかった。


これは他のお子さんに関してもやはり環境は同じようで、肌色
や白のアイパッチで、若干粘着力が異なり肌への負担が変わる


とか、色により目無しに見えてしまうとかいう、いかにも矯正用品
というもだし、親も出来るだけ目立たないようなものを求める為に


地味なのが当たり前の感覚でいたが、今日サンプルを頂いたオルト
パッドとプローオフタは派手!カラフルでデザイン豊富でカワイイ!
オルトパッド1
親も片目を塞ぐというのに抵抗があり、出来るだけ目立たないよう
にと発想の人が殆どだったけれど、このアイパッチは全く逆の発想


で、ハンデを隠さずハンデを楽しもうという発想に思えた。
オルトパッド
(中央のビニールに入ったのと上のベージュがこれまでの川本)

今までできるだけ人目につかないようにとか、子供が興味を持って


くれないと悩んでいたこの地味な矯正医療用具が、この逆の発想に
よりオシャレなファッションアイテムに変身した。
オルトパッド2


たったこれだけのことで、隠そうとしていたアイパッチが今度は
今日はどんな柄のアイパッチにしようかなぁと前向きな発想に変る


というのは、非常に面白かった。
ハンデや弱みを隠すのではなく、楽しむ前向きに付き合うという


発想は、どことなく前向きになっていった帝王切開ママさん達にも
通ずる部分があるのかなぁと一人で考えた(^^)
  1. 2006/01/29(日) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

|ちゃん眼の充血・・・

ここ3~4日|ちゃんの右目が充血していたんですが、
自分もよく充血するから放って置いたのですが、全然
赤身が引かない。


昨日、英会話教室で○君の友達のママも|ちゃんの眼
が赤いのに気付き、



「|ちゃん、眼が赤いけどどうしたの?」と聞かれた。

「うん、3日くらい前から充血してるんだ。」

「えーっ!それは眼科に診て貰った方がいいんじゃない!?」

「眼が充血したくらいで眼科なんて行くの?」

「そりゃそうだよ。3日も続いてるんでしょ!?」

「でも、もう週末で6時過ぎてるし、週明け赤かったら行って見ようかなぁ。」

「すぐそこの駅前の眼科ならまだやってるかもよ。」

「うん、じゃあ保険証持ってるから行って見ようかな。」


ということで、偶然英会話教室のすぐ側にあった眼科に
滑り込みで行ったら、疲れやアレルギーが原因で、


ブラックライトを当てると白目の中にポツンポツンと
できものがあった。


何とか?(聞いた瞬間病名忘れた)という病気らしいが、
特に感染の心配はないものの、抗生剤と抗アレルギーの


目薬を貰って帰って来た。
眼の充血なんて医者に行くほどのことではないと思って


いたけれど、改めてちょっとの事でも行くべしと反省した。

  1. 2006/01/28(土) 00:00:00|
  2. 子供の成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さよならウォークマン

今朝の新聞にソニーがウォークマンカセットの国内製造を中止するという記事があった。


「へぇ、そういえばウォークマンって今はMD?」
なんて思ってネットで見たら、今はHDDタイプでエライ小さいのね。


音楽事体がPCからダウンロードする時代だもん、カセットなんて過去のものだわね(><)


とは言え、今のウォークマンを見ても全然しっくり来ないというか、全く名前と商品イメージが一致しないんですよねぇ。


30代後半のバリバリのウォークマン世代!
やっぱりウォークマンと言えばこれ↓↓↓

walkman

でも、まだ世界レベルで見れば中近東やアジア諸国では現役のようです。
カセットもビデオも今やテープという媒体を使って音や映像を撮る時代はディスクに取って変わってしまったんだなぁと改めて感じた。


昔はこのテープに何で音や映像が入るんだろう?と不思議でテープを引っ張りだして透かしてみたりしてたおバカですが、もうテープがビロ~ンって伸びて街中に捨てられている光景とかもなくなるんだぁ。


今のビデオやカセットデッキが壊れたら、もう我が家のリビングにもテープの機器はなくなるかなぁ!?


お!待った!!我が家にもウォークマンはまだ引き出しの中にしまってあった。動くかわからないけど・・・。


話は戻って、ソニーはブラウン管TVの製造も廃止したそうで、大丈夫かいな!?と思ったら液晶TVが絶好調で上方修正したくらいだって言うからビックリ!


いよいよ、薄型TVがブラウン管TV市場を上回る時代が来ましたね。

我が青春時代に活躍してくれたウォークマンよありがとう。
  1. 2006/01/27(金) 00:00:00|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

禁断症状

飲食店って自分たちの昼食の時間はやっぱりお昼に
食べるってわけにはいかない。


私の店では大体3時のおやつタイムがお昼の時間。
でも、早朝からの出勤で3時まで自分で美味しい


もの作りながら昼飯抜きじゃ、さすがにキツイ(><)
という事でランチの営業が始まる前11時頃に従業員に


菓子パンを食べてもらっている。
いつものように私がスーパーにパンを買いに行くと、


いつもながらに前日の残りが今日到着分の商品の上
にゴソッと置いてある。


それだと一般には、みんな置くの新しいのを引っ張り
出して買い物カゴに入れるけど、このスーパー開店


1時間半後くらいから、その兄貴(業界用語:古い残りの方)
にペタペタと値引きシールが貼られる。


私がパンを買出しに行くのはまさにこの時間!
今日もかなりの種類に値引シールきされていた。


いつもの如くチェリーピッカー
(こういう値引き狙いの客を業界ではチェリーピッカーという。)
になって兄貴のパンをチョイス!(^^)


厳しいご時勢ですし、何より今食べるパンなので賞味期限
ギリギリでいいわけですから、目の前のコンビにを通過し
て外のスーパーまで買いに行く(^^)


従業員が好きな商品が売れ残って値引きシールが貼られて
いると、買い物依存症の前兆とも言えるような、とっても
幸せな気分になれる(^^)



と、そこまではいつも通りなのですが、なんかこの値引き
シールズラーッと並んだ甘いパンがが今日は美味そうに見
えるというか。。。。(汗)


「つかさ君の分も買っていかない!?」

ってささやかれているような気がして。。。。


「うぅぅぅーーーーーーっっっっ!!!!!!!」
「イカンイカン(≧△≦)」


後ろ髪惹かれる想いを振り切って、今度は父のために豆乳
売り場へ向かうと、左目の視線ギリギリに再び黄色いシー
ルが入ってきた(◎▽◎)


とろけるプリン118円が68円
ジャンボプリンも68円
モン○ールのロールケーキ2個入りも68円

あぁ、シュークリーム!エクレア!!

「クーーーーーッ(T△T)」
「みんなが私を呼び止めるぅ(涙)」


ダイエットを始めて1週間。
間食を半分に減らした段階で早くも禁断症状が出てきた
のかなぁ。


甘い誘惑に弱いタイプですm(_ _)m



  1. 2006/01/26(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

臓器移植

先日大阪の40代の男性が日本では42例目の
臓器移植に伴う脳死判定を受けた。


臓器移植や検体もそうかもしれないけど、
提供を待つ患者さんにとってはまだまだ宝くじ


の当たりを掴むような確率でしかドナーがいない
状況なんだろうなぁと思ったとき、ふとイヤらしい


ことを考えてしまった。
提供者に対しても臓器提供数に応じて、遺族に対し


一定金額を支払うように、臓器買取システムになれば
遺産代わりにとドナー登録をする人が増えないかなぁ


と思った。もちろん臓器提供の趣旨はドナーの善意
ということは理解できるし、金が絡めば犯罪も起こり


うることも理解できるけど、ドナーの絶対数を確保
するというか、多くの提供を待っている患者さん寄り


の考えかもしれないけど、それが患者の100%負
担だとしてもそうして欲しいという声もあるのかな


ぁとふと思ったのでした。(--)
ちなみに私はドナーカード持ってますが、子供達に


いくらかでも残せるなら、正直尚嬉しいと思ってます。
  1. 2006/01/25(水) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

携帯電話2強時代になるかな!?

先日電話工事の兄ちゃんが来たときに、胸に子供の画像を壁紙にした携帯ぶら下げていたので、子供の写真を指差しながら、


「やっぱり電話屋は携帯も最新機種だねぃ!」というと


「子供の話じゃないんですか!!!」


と突っ込みながらも、


「いやぁ、そんなことないんですけど、今回FOMAに切り替えたんだけど失敗でした。(><)」



「お!」


とその真意を聞くと、前々から指摘されていた電波が飛んだり、
すぐ圏外になってしまうという問題の他、外で作業をしている
彼にとってはバッテリーも大きな問題らしい。


どうやらFOMAはMOVAに比べて電池の消耗率が高いよう
で、今まで2日くらい平気だった電池がFOMAだと1日持た
ないこともあって、簡易充電器持参で仕事していた。


FOMAへの切り替えはどうもdocomoは依然見切り発車状態で
対応できていないようです。電池もパワーのある電池の開発も

できてるけれど、採算が合わないということで技術が追いつい
ていないのが現状。


MOVA並みの品質に追いつくにはまだまだ道のりは遠いようです。


更に現在はdocomo・au・vodafonの3強時代ですが、
vodafonはJフォンからオランダvodafonグループが株式の90%

以上を所有するようになり、上場廃止されて以来、様々な戦略
で現在崖っぷちの生き残り戦略に出ているようですが、


確かに増収増益で企業成績は僅かに伸びているけれど、
まだまだ崖っぷちの状況は変わらないみたい。


docomo・auに大きく溝あけられて3番目のvodafonとはいえ
資本金1700億円で1兆5千万円の売上げという巨大企業。

 
なのに、それでも経営って大変なんですねぇ。
この3社の合計売上げっていったいどの位なんだろう?


今まで0だった市場にこれだけお金が流れれば、
個人の消費もやっぱり携帯がない時代と比べて
お金の使い道が随分変わったんだろうなぁ。



今私はdocomoの10年ユーザーですが、確かにMOVA
を使っていれば、電波の入りは日本の携帯の中では一番
だけど、最近その他のメリットを感じないんだよねぇ。


私のように特定の人に通話が限られると、月々の利用料は
vodafonが断然安いし、最近は携帯カメラで撮ってた画像を


PCに送ってブログに貼ったりという作業もしたいなぁと
思いつつ、docomoは独自の拡張子?を持っていてdocomo以
外の端末への互換性がメッチャ悪くて使えない(><)


その辺はauがなんといっても画質や互換性に優れている。
それに料金もやっぱりなんかdocomoが一番高いような気
がするんですよねぇ。


実はこの秋には電話番号が変わらないまま、携帯会社を変
えることが3社共通で出来るようになる。


そこでひょっとしたらauがvodafonを合併したり、或いは
docomoユーザーがauに流れてしまったりで、auが日本の
トップ企業になる可能性もあるかも知れませんね。


けれど、そこでauがCDMA1のときのように許容量がパンクして
評判悪くすれば、また大どんでん返しも考えらるのかなぁ。


もう私の携帯ボロボロで電池も劣化しているから、
今docomoで買い替えちゃうか?


秋に同じ番号で他社に切り替えるかちょっと悩んでいま~す。
  1. 2006/01/25(水) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

嬉しい知らせ

今朝嬉しいメールが届いた。
Tママから一昨日元気な男の子が生まれたという連絡が来たのだ。


Tママとはネットお友達なのですが、彼女とのおつきあいが始まったのは、私がネットで「くも」の掲示板にはじめてVBACの危険性について書き込みをしたときから。


VBACを否定したことに対するバッシングと妻を亡くした慰めのレスでゴチャゴチャのツリーを見て、彼女がメールをくれたのがお付き合いの始まり。


当時Tママも不妊治療の末ようやく授かった第一子の赤ちゃんが天使になってしまって数ヶ月のときだった。


彼女には、「お産が危険と隣あわせ」という私の書き込みがストレートに伝わったようだった。


私の妻の死と半年ほどの違いだったが、天使ママであるTママの心の傷は深く、なかなか前に進めなかったけれど、少しずつ彼女のペースで頑張っていたのを私も遠くから応援していた。


脳死状態で生まれてわずか66日でこの世を去った天使ちゃんへの断ち切れない想い、次の妊娠への恐怖や再度の不妊治療との葛藤など沢山のハードルを乗り越えてようやく産声を聞くことができた喜びを病室から早速伝えてくれたようだ。


今日は朝から幸運のお裾分けをしてもらったような気分になれた。
我が家にも幸運の風がそろそろ吹くといいな!(^^)
  1. 2006/01/24(火) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最初はグー!

うまいタイミングでムシキングがマイブームになったのも
手伝ってか子供達のジャンケンが非常に上手になっていた。


最初はグー・チョキ・パーは出せてもその勝敗はなかなか
理解できず勝ち負けは適当なジャンケンから始まったけど


ムシキングをやるようになって一気にカンペキになり、
しかも勝ち負け答えを出すのも早い!(^▽^)


年齢からして当然と言えば当然なのかもしれないけど、
つい最近までいい加減なジャンケンだっただけに親として
はビックリの成長です。


おまけに|ちゃんまで付き合ってるうちに上手になってる(^^)


ただね、ゲーム以外で普通にジャンケンするときに、
なぜか?「最初はグー!」が付くんですよね(苦笑)


日本の伝統ジャンケンはいつの間にか、「最初はグー」が
すっかり定着してしまったようだ。


この最初はグーをホントに最初にやったのは志村けん
ついでに、あっちむいてホイは欽ちゃん。


TVの影響って本当にすごいなぁと思う。
「最初はグー」「あっちむいてホイ」のように国民的習慣


として定着するようなものを残したいなぁと思うけど、
まずは財産かな!?(笑)



あ、ホリエモンとうとう逮捕されちゃいましたね。
「ホリエモンは頭いいから、ライブドアを追い出されてもまた復活するぞ!」なんて言う声もよく聞かれる。


確かに頭はいいし、その可能性は否定できないし、無一文になるって言っても全然無一文じゃなくて、最初に事業を始めたときより今度は資金があるかもしれない。


でも、信用がマイナスになって今度は銀行の融資もなかなか受けられないだろうし、復活は難しいかなぁと思う。


ただ、自らをキャラクター化していただけに、芸能界をうまく使ってまた復活するのかなぁ?これは予想が難しい。


それと、個人投資家の人にはライブドア株を今が買い時と見るか?
資金にゆとりがあったら面白い投資ですね。
  1. 2006/01/23(月) 00:00:00|
  2. 子供の成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

マルチ商法勧誘

先日しつこく売り込みにきては断られ続けてる先物取引屋の若手営業マンからまた電話がきた。
「先物より絶対に特するサイドビジネスがあるんで話聞いてくださいよ。」


先物の勧誘以上に熱心でしつこい(苦笑)
新橋でその件についての説明会があるので来て下さいとのことだったが、「話を聞いて欲しいならこっちへ来い!」と返事したところ先日来たのでした。


話を聞くとまず、
・国家プロジェクトとしてすすめられているユビキタス事業である。
・Uフォンというファックスのような端末で会員同士ネットワークで安くショッピングしたり店の広告を出すことができる。
・決済はすべて電子マネーで安全性が高い。


「ん?こうした宣伝や買い物ができるだけで何が儲かるんだ?」
と思ったら次に来ました。


・この端末30万ですが、これを他の人に紹介して会員を増やすと・・・。
・このシステムの会社、電子マネーの会社などは天王洲に本社がある。
・このプロジェクトを運営している人たちが元某一流企業出身の○○さん等・・・。


と、「あららら・・・。」という素人ならビックリしてしまうような大きな話がでるでる(@@)


私が
・マルチ商法であること
・電子マネーについてその人より詳しく欠点を指摘したり
・会員という限られた市場でのユビキタス事業は地元密着の私の商売には向いてない

など答えると、ああでもないこうでもないと言い返す。
そして最後に「是非、トップの方の話を聞いて欲しいので新橋で説明会があるので来て下さい。」と誘ってくださった。



この時点で、「何で本社が天王洲なのに説明会が新橋?」とまず疑問。


本社で行なわないのは、この人たちがいわゆるディストリビューターであって会社とは無関係で、彼らがどういう勧誘をしようが、或いは契約しようが、会社とは無関係であるということを意味するだろうから、キッパリこの自分の考えを伝えたら先方も深追いすることなく帰ってもらった。


ターゲットはPCを持っていない人の方がメインになるみたいだからひょっとしたらこれから結構広がるかも知れません。


私は終始疑った姿勢でいたものの、こうしたマルチ商法の人を引きつける商品売り込みに、むしろすごく関心して入るという意味ではなく、営業の勉強でもっと話を聞きに行って見たいなぁと思った。


でも、行っちゃうと断る人に対してはメチャメチャなこと言われて、こっちも単純だからすぐに喧嘩腰になっちゃうからこれでよかったと思います。


ちなみに、このシステムについてネットで調べたら面白い2ch掲示板を見つけてしまった。


私はこのビジネスが悪いとは必ずしも言い切れない。
マルチ商法だとしても、マルチ商法そのものもそれが自信にとって役立っている人もいるわけだし、その商品のファンがいるということはその商品の価値は特定の人にはあるのだから、存在するのも自由だと思う。


自分の身は自分で守る。そういう時代なんでしょうね。
ということでみなさんにこういう商売が全国に広がっていることを先に知っていただければ、いざその勧誘が来ても一方的な意見に流されることなく、ご自身の考えるキッカケになるかなぁと書いてみました。
  1. 2006/01/22(日) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

初積雪

昨夜からの雪で朝から東京もとうとう雪が積もっちゃった(><)
って子供たちは朝から大喜びですが(^▽^)


特に|ちゃんは記憶の限りでは初めての雪にビックリの様子(^^)
店4

今朝は目覚めよく元気に保育園に行きました。
でもねぇ、商売人には痛い雪。
給料日前の雪の週末にお客さんの外食意欲はどこまで出るか・・・。


今朝店は午前中に再現ドラマの撮影。
フジテレビで朝10時からやってる


「こたえてちょーだい!」

店1

って番組で来週の火曜日に出るんだって。
これが結構見てる人いて「この間TV映ってたじゃない!」


なんて話のネタになり、お得意さんが来店するキッカケになる。


この後ツアー客が30人ランチあるけど、夜は不安でいっぱい。
座敷から雪景色を眺めながら鮨を味わえるチャンスなんだけど
こういう日はお客さん来ないから、そんな特典は意外と知られていない。

店3

さぁ!頑張っていきましょう!!
明日は子供達雪遊びかなぁ!?
  1. 2006/01/21(土) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ホリエモンVS細木数子

細木数子が、
「あんた女には気をつけなさいよ!すってんてんになるよ。」


ってホリエモンに言ったらしいけど、それってひなの?(爆)
ひなのちゃんかわいいけど、消えたイザムといい
付き合う男の運気を狂わす魔性の女っぽいところあるのかなぁ?


ライブドア関係で沖縄で自殺した元幹部。
自殺するのに刃物でお腹を刺すっていう手段も、鬱でもない人が
本当は死にたくなんてないのに選ぶ手段かな?と思うし、


それにも関わらずニュースで自殺と断定して報道するタイミング
が早すぎる!


ホリエモンは今や自民公明と言った政党とも深い関わりを持ってる
し、今回の騒動の口封じ!?


なんていう話題がネット株の掲示板でかなりヒートアップしてる。

「う~んなるほどなぁ」

と妙に納得してしまう部分もあるけれど、どうなんだろう!?

  1. 2006/01/20(金) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

早起きは三文の徳+ホリエモ~ン!

昨日の日記。
やっぱり先に起こす習慣からいくのが一番いいのかなぁと実感。


ただ8時半だ9時だに寝かせるのは至難の業。
保育園児は7時ちょっと前に帰宅で、


それから夕食・風呂・歯磨き就寝まで2時間の間に済ませる
のは、かなりハードコースかなぁ。


現在子供たちは8時間~8時間半睡眠だから
10時就寝目標に頑張ろう!



さてさて、昨日は東証取引停止まで陥った株。
ホリエモンってよくも悪くも30代前半にして日本経済を動かすほどの大物なんだなぁ。

でも、今回のホリエモン騒動はかなり大事になってしまいましたね。
株を持っている人はかなり厳しい結果になってる人もいるでしょう。


私は悲しいことに資金不足で株も出来ない状況なので表向き被害はないのですが、実は飲食店は売上げが株価に変動するのでビビッてます(汗)



まぁ、株をやる人なら考えようによっては押し目買い(上り調子の株価が一時休憩して下がる時に買い付けること)のチャンスとなるので、


「買うなら今!」


という考え方もできるのかも知れませんが、問題はIT株のみならず鉄鋼株まで含めて全て下落となり、昨日東証取引停止になってしまったことで、単なるホリエモン騒動では納まらなくなってしまった。


東証取引停止で日本の証券市場への信頼がなくなれば、外国人投資家が一気に株を手放してしまい、そうなると更に株価は更に右肩下がりになってしまう可能性もあるのかなぁとド素人ながらオジサンは思ってしまう。



上がりかけた日本の景気に水を差すような結果になれば、政府の増税案も保留になる可能性も出てきちゃうかも知れないし、ちょっと行方を注目してみましょう。
  1. 2006/01/19(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうしたら早起きできるの?

昨日の日記色んな意見は出たけれど、やっぱり単純明快で、
しかもダイエットネタとなるとコメントの数が増える(^^)


懸命に書いたときより反応がいいなんて・・・(≧▽≦)


さて、本題です。
春から「ピカピカの一年生!」の○君どうしたら早起きできるようになるのかなぁ!?


私は夕方子供達を保育園にお迎えに行ってから、食事と風呂、
歯磨きを済ませて一日の〆作業と掃除をするためにバアチャンに
留守番頼んで店に出るのですが、


「パパとジイジが帰ってくるまで待ってる!」と最初は懸命に
待っていたけど、今では余裕で起きていられるようになって


更には|ちゃんまでオマケで夜更かしになってしまった。
そんなんで子供達が寝るのは毎晩0時過ぎ。


そして段々起きる時間も遅くなって最近は8時半くらいになっちゃう。
小学校は8時くらいに行くのかな!?


せいぜい7時起きくらいだよね!?
4月になってからでもいいのかも知れないけど、


できれば早いうちから少しでもリズムができていればいいなぁ
と思いつつ、早寝するように毎日言うようになりましたが、


なかなか私の帰りを待っている○くんに「早く寝ろ!」とも
言えないし、何気に私も起きていたら嬉しい部分もあるから


どうしても甘くなっちゃう。
子供以上に親の改革が必要ということなんでしょうが、
なんとか早寝できるように努力しなくちゃ(^^)
  1. 2006/01/18(水) 00:00:00|
  2. 子供の成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

マックス!マックス!マックス!

マックス!マックス!マックス!♪
ダダダダンダダン♪ダダダダンダダン♪
マックス

マックス!マックス!マックス!♪
ダダダダンダダン♪ダダダダンダダン♪

マックス1

体重はマ~ックス(●^00^●)/

あぁ、ダイエットを決意するたびに、それがプレッシャーとなるのか?
それで満足してしまうのか?ドカ食いして体重は記録を更新してしまう。


ヤバイよ過去最高だよ(T△T)


今回は正月休みもあり、何でか正月明けってのはどうしても体重増える。
ゴロゴロしてたら牛さんになって太ってしまった。
牛

「こんなんだから彼女もできないのよ!」なんてレスはつけないで下さい。
今度こそって何もしないのはもうおしまいです。
  1. 2006/01/17(火) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

天国の本屋

昨夜寝つけなくて夜中にまたDVD鑑賞しちゃいました(^^)


今回はやっぱり竹内結子シリーズで「天国の本屋(恋火)」という映画。


この話は人間の寿命はみんな100歳と決められていて、
何らかの理由によりその寿命まで生きることが出来なかった人が


この天国で100歳で成仏するまでの余命を過すという考え方で
ストーリーが展開する。


現実100歳以上生きる人はどうなるんだ?とかあったけど、
そんな主人公の質問にも現世と天国の間の案内人役の原田芳雄が
答えていたが、主人公と同様私も「?」でした(^^)


そこには現世の町並みに似たような天国というバーチャルタウン
が存在し、姿は死んだときのまま、中身はその人それぞれで歳を
とったりとらなかったりで暮らしている。


死後の世界を描いた作品って沢山あると思うけれど、こういう
設定は初めてだし、この手のストーリーは映画関係の掲示板の書


き込みには辛口評論が書かれていることが多いけど、
私はこれもまた夢のある話でいいなぁと思った。


妻も天国という世界であんな風に暮らしてるのかなぁと思うと
ちょっと安心するっていうか・・・。


それにしてもこんなに邦画ばかり集中して見たのって初めて。
邦画も結構面白いもんですね。
竹内結子ヒイキって噂もあるけど!(爆)

  1. 2006/01/16(月) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大師公園

今日の東京はポカポカ暖かい一日でした(^▽^)/
ということで、久しぶりにムシキング&ラブベリから


脱却すべく久しぶりに公園へ行こう!と子供達に提案。
蒲田のタイヤ公園のリクエストが出たけど、昨日の雨
でタイヤに水が貯まってたりという可能性も考えて、


子供達お初の川崎の大師公園へ行くことにした。
川崎大師に隣接している公園で結構デカイ(@△@)
daisi2

車で行ったので駐車場がすごい混雑だったけど、40分
ほど並んでうまいタイミングで入れた。


子供達は公園に着くと早速駐車場から顔を出している
遊具に大興奮。
daisi7

なかなか大規模ですが遊具は比較的小さな子供でも
遊べるものが揃っていて、もちろん小学生も遊んでいる
けれど幼児向けの公園って感じです。
daisi6

凧揚げ可能な広場もあって久しぶりにジャンパー脱いで
みんなで身体を動かして遊びましたよ(^^)

daisi8daisi5

この公園は大師さんのとなりなので、ちょっと飽きたら
屋台を見て歩いたり、食糧調達にも不便はなかったです。

daisi4

大師名物切り飴の実演販売、リズムのいい包丁の音に
しばし目を向けてみたのですが、包丁をまな板の上で


トントン叩くだけでなかなか飴を切らない(><)
まぁあのリズムで切り続けたらとても売り切れないかな!?
daisi3

子供は公園で遊び、金太郎飴やチョコバナナを堪能。
パパは甘酒やお土産に名物久寿餅にと観光も一緒にできちゃう。
daisi1

でも、何気にムシキングよりお金使っちゃったかも(苦笑)
我が家からも近いし年少の|ちゃんでも十分手を貸さずに
楽しめるし、駐車料金も2時間500円とリーズナブルで
楽しい公園でした。
  1. 2006/01/15(日) 00:00:00|
  2. 子供とお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ランドセル買いました。

ランドセル買っちゃいました。
カードで(^^)

約30000円というごく平均的なもの。
と言っても定価は4万近いやつ。


ジャスコやヨーカドーで○君と色々背負ったりしたんだけど、
天使の羽やフィットちゃんがついていても微妙にものによって
違うし、実際にあわせたり手にとってみて正解だったわ。



中のファスナーポケットがいいものは2つファスナーで
脇のほうから開いて使いやすかったり、ランドセルのかぶせ蓋の
補強が違ったり一応値段なりに良し悪しはあったし、


メーカー・ブランド毎の特徴が結構あった。


とりあえず1つに絞ってヨーカドーでポイントもあるし買おう
かと思ったんだけど、


「ネットで調べてからにしよう。」


と早速ネットで見たら5000円もネットの方が安かった(^^)


これは乱暴に扱うし、すぐに使わなくなるから安いので十分という
考え方もあるし、丈夫で長く使えるものって考えもある。


どうやら今度の小学校では6年間使う方針みたいだからちょっと
いいものを買った。
とはいえ、ネットで安くなってたのでごく平均的な価格で収まりましたが。


ランドセルは毎日学校に行くときに使うって考えると、
30000円のランドセルも、6年間使ったら休みを除いても
1日あたり23円。4年しか使わなかったとしても1日あたり34円。



そう考えると3万くらいするもの買っても別に贅沢でもないのかなぁと思えた。


  1. 2006/01/14(土) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ホストファミリーやりたかったんだった

もりさわさんの日記に便秘にオールブランと書かれていて
それを読んだら、自分のアメリカ留学時代のこと思い出した。


「そうだ昔私も将来ホストファミリーになりたいって思ってたんだ。」
と思い出したけど、私のホームステイ経験って実は短くほろ苦い。



「ハロー、OK 、サンキュー、バイバイ」しかわからないまま、
バイブルであるはずの和英・英和辞書も忘れて渡米した20歳。



最初に語学留学先ではホームステイにしたのですが、そこのファ
ミリー共働きのキャリアファミリーですっごくいい人でした。



が、食文化の違いに大きなショックを受けた。


まず朝食


「つかさ、朝食はここにあるもの好きなの食べていいからね。」


と教えてもらった戸棚にはシリアルが10種類くらいズラーッと
常備されていた。


「郷に入れば郷に従え。」


と自分に言い聞かせ、ジャパニーズスマイルで「さんきゅー(^^)」
と言って、毎日シリアルとミルクの脂肪分の違うものをカスタマイズ



して頑張って朝食食べましたが、朝起きて顔洗うより、トイレ行くより
まず何か口に入れるくらい朝からガッチリ食べる私には、この鳥の餌
のようなシリアルがいくら食べても満腹感がなかった。



次に夕食
夕食に至っては家族が揃ってちゃんとお祈りして食べていました。
「おう、さすがアメリカ。」



と最初は思ったけれど、次の日もまた次の日もずーっとハンバーガー。
あれ!?と思いながら一週間続いた。



そして翌週にはずーっとピザ。


とうとう耐え切らなくなって、照会先になんとか食事を改善
して欲しいとお願いしたら、


今度はハンバーガーとピザが毎日交互に出るようになった(爆)


ということで、私のアメリカホームステイはすぐにアパート暮らし
に変わった。


なんてつい最近のように感じられる思い出も17年前のこと。
今ではそのご夫妻離婚してしまったし、自分が当時の奥さんの年齢
になろうとしている。



当時は自分もホストファミリーやりたいなぁなんて思っていたけど
ホストファミリーは片親家庭はなれないし、更にこの年になって、
全然そんなゆとりないわと実感(@▽@)


  1. 2006/01/13(金) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

う・・・・PCが・・・・

最近みんなのところに「童貞売りませんか?」
のトラバが貼られてるよね!


ったく女性のブログにまでトラバしやがって(><)
まぁ何か自動で無差別にトラバや掲示板に書き込むソフトが


あるらしいから仕方ないんだろうけど、こっちは環境整備が
大変だぜぃ(>△<)


それはそうと今日虎ノ門にある掛かりつけの耳鼻科に
アレルギー治療に行ったとき、新橋から地下鉄1駅分歩いて


行くと、中古PC屋さんを発見。
ちょっと覗いて見たら今は安いのね。


A4ノートPC CPU:pen3でメモリ256MB、HDD40GB
くらいのスペックが35000円前後で売ってた。


今度はデスクタイプでいいからDVD/RW機能があって、旅行や子供達の
記録を撮ったビデオの編集ができるのを買いたいと思っているんだけど


お金はいつになっても貯まる気配ないし、我が家のバイオノートがホント
に最悪の状態(><)


とにかくキーボードがイカレちゃって、文章打つの一苦労。


例えば「A」がなかなか出なくて、小指の精一杯の力で押すと、
「ああ」とダブってでたり、「T」が押せずに「て」と押すところが


「え」になって「手間」が「絵馬」と変換されたり、「R」を押すと
カーソルがいきなり5~6行上に飛んだり、とにかく最悪な環境で


チャットなんてとてもできないってくらいになってる。


そりゃ5年も使ってるしね・・・。
ということで思わず手がでそうになったけど、ランドセル買わなくちゃ
いけないし・・・って現実に戻っちゃった(苦笑)


もう少し稼げるようになるまで頑張らなくちゃね!(T▽T)
  1. 2006/01/12(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

感染

昨日の日記のレスでちょっと面白い意見を発見

「妊娠は感染する」って

この日記には不妊で悩む方とかも来ているかもしれないし、
そうした方で気に障ってまう方がいたらごめんなさい。

私は個人的に何の根拠もないんだろうけど、
「あ~、案外あるかもなぁ」って思っちゃった。


ある人の妊娠から周りを見たら妊婦だらけだったとか
自分の家で赤ちゃんができると急に街中妊婦さんだらけに
見えたり。


これまた不謹慎かも知れませんが、
葬式ラッシュも結婚ラッシュもあるなぁ~って


何の科学的根拠もないけれど
結構当たってるかもね(^^)


みなさんどう思われます?
  1. 2006/01/12(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

妊婦だらけの英会話

ここ数日
キム兄+逸見えみり
うっちー+吉本社員
の結婚騒動続いてます。羨ましい。。


キム兄がえみりを射止めたということで、
料理のできる男はモテルなどと言われたりしてたけど
どうなんざんしょ!?


うっちーももっと鼻にかけた女かと思ったら、自分の
年収の半分以下の男性と結婚だなんてちょっとビックリ。


ってか、ウッチーの1500万円という年収にもっと
ビックリ。彼だって30歳そこそこで700万なんて
やっぱり芸能界ってすごいなぁと実感。


それはいいとして、結婚騒動とくれば今度はきっと
妊娠騒動が起こるのだろうけど、○君の英会話教室でも
妊娠ラッシュ。


クラスが一緒のママ3人中2人が妊婦。
それで先日ご主人が娘さんを連れて教室に来たんだけど、


奥さんクリスマス前には尿管結石で入院、年末退院するも
今度は正月に子宮筋腫で再入院。


更に太っているので妊娠中毒要注意らしい。


薬も手術もダメだし、副作用の少ない鎮痛剤で様子を見ながら
管理入院と、パパさん笑いながら話していたけれど、


出産の恐ろしさを痛感している私は、他のママさんと一緒に
半分笑い話にしながら話しすることはできなかったなぁ。


でも、我が家がお産の死別なんて話してないから黙っていたけど。。。


それより、ご主人が自分が2人の子供の世話をしている
今の父子家庭状況のほうを真剣に大変と話していたのが面白かった。


自分も同じこと経験しているはずなのに、
「ふ~んそんなに大変なんだ。」
と改めてどんな風に大変に感じているのか興味深く聞き入った。


多分本当なら母ちゃんのやることなのに・・・って奥さんがすぐに
帰ってくることを前提にしているからかなぁ?って部分で違いがある


のかなぁって気がしたけど、やっぱり父子家庭も母子家庭と変わらない
くらい大変なのは事実のようだし、絶対両親なりなんなり人の力を


借りなくては育児と仕事の両立は、よほど環境に恵まれたの人でない限
り不可能だろうなぁと改めて実感した。
  1. 2006/01/11(水) 00:00:00|
  2. お産については
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

海を越えるランドセル

あと一息で○君のランドセルの予算も出る(^^)
でも、あとスーツ・文具・体操着・上履き・・・と


色々入学前には上っ面の想像している以外の出費も
結構あるんだろうなぁと気を引き締めている。



いくらかでも給料出れば、大して困るやりくりでも
ないんだけど、今は一番しんどい時だから仕方ないやね(><)



机は当分後回しで、その分色々吟味しよっと(^^)


それはそうと、ランドセルをネットで色々見ていたら
やっぱり雑学好きというか、「ランドセルの歴史」とか


いう見出しを見ちゃうと、買うという立場から全然関係ない
にも関わらずすぐに覗きに行ってしまって、なかなか


お買い得サイトに到達しない(笑)
でも、やっぱり雑学は面白いねぇ(@@)


ランドセルが元々は軍隊学習用のランドルとうい持ち物
からランドセルに名前が変化して出来た造語だってことや


最初にランドセルを買った人が、かつての千円札さん!
伊藤博文が大正天皇の学習院入学時にプレゼントしたのが
ランドセルの誕生とかいろいろ見入ってしまった。


勉強は出来ないくせにどうしてこういうことだけは簡単に
頭に入っていくのだろう!?(^▽^)


そんな寄り道をしているとちょっと興味深いページに出会った。
これもクラリーノのサイトにあったのですが、


子供たちが使ったランドセルが海を渡って第三国の子供たち
に使ってもらっているらしい。


これはボランティアなんだけど、役目の終わったランドセルを
集めて現在はアフガンの子供たちに送ってるようで、


アフガンの子供たちが色までは指定できないけれど、赤や黒の
ランドセルを持って学校へ行く姿が映っていた。
アフガン
色んな活動があるんだなぁ。
○君のランドセルも将来役目が終わったら、○君にこの取り組み


を見せて社会貢献への参加について考える機会を与えてみる
ってのもいいかもなぁ。


まぁ4~6年も先の話で覚えているかわからないけど・・・(^^)
  1. 2006/01/10(火) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

産科医のブログご案内

本家あかいふうせんを支えてくれている産科医さん
HN teru先生がブログを始めたという連絡をいただいた。


早速、本家あかいふうせんの
「リンクの部屋」
「お産育児サイト(法人・医師)」
にリンクを貼りましたので、一度足を運んでくださいね!


teru先生との出会いは、くもでその時に唯一VBACについて
危険情報をいっしょに流してくれた先生でした。


先生はある県の中核病院の医師で、現在の分娩施設の激減の影響を
もろに受けている環境で頑張っている医師。


多忙にも関わらず、ネットの世界では訪問者に親身に
応えてくれている熱血医師。


とってもエライ先生なので文章は少々硬いですが、
すごく勉強になると思います。
是非一度足を運んでみてくださいね!(^^)


こちらから↓どうぞ!

ランキングバナー
  1. 2006/01/09(月) 00:00:00|
  2. お産については
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムシキング&ラブベリイベント

今日もやっぱり寒いですねぇ
とても外でなんて遊べないし、


公園も子供の姿がない(><)


ということで今日は東京ドームシティで開催中の
ムシキング&ラブベリのイベントに行ってみた。


昨年のクリスマスにちょこっと行ったときガラガラで
結構無料イベントスペースも楽しめたので、招待券も
あることだし・・・と足を運んでみた。



するとどうでしょう!
外から行列ができているし中もすごい人(@△@)!



でも子供達は混雑なんて関係なし!
大興奮で遊んでいた。


ステージでは対戦バトルもあり司会のお兄さんが

「バトルしたい人ハーイ!」の掛け声に
mushi1
普段こういうのは照れて手をあげない○くんも必至に

「ハーイ!」

と元気に手を挙げていた。

残念ながら選ばれなかったけど、昆虫を触ったり楽しんでいた。
mushi

ゲームはラブベリとムシキングのコーナーがそれぞれ離れている
うえにすごい人ごみで心配だったけど、○くんが最近一人で並んで
ゲームができるようになったみたいで、


私はちょくちょく往復しながらも
|ちゃんについてラブベリをすることができた。



DSで練習したお陰でゲームにも自信がついたみたい。
○くんが一人で並んでできるようになったおかげで随分楽になった。


とはいえ、本当は私もムシキングみていたいんだけど・・・。
でも、ラブベリも大分やり方がわかってお洒落コーディネートも
上達した。でも、なかなか1stステージクリアできないけど(^^)
  1. 2006/01/08(日) 00:00:00|
  2. 子供とお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久々の大先輩との再会

今日ビッグサプライズ!

私のエアロビクスの大先輩のtoshi先輩が店に来てくれた。
彼女は現在サンフランシスコで生活していて、久しぶりに
日本に帰ってきたのでランチに立ち寄ってくれたのだ。


彼女はエアロビクス・サルサのインストラクターで
日本でも指折りの指導暦をもつフィットネス業界の有名人


現在もサンフランシスコでインストラクターとして、
またある化粧品のディストリビューターとして成功をおさめている
toshi2
2年ぶりくらいの再会になるけど、10年も前にフィットネス業界
を去って普通のオッチャンになった私にも、毎年年末と夏に
はメールをくれたり、来日のときには足を運んでくれる。

toshi1
何千人ものビジネスを含め交友関係を持っているにも関わらず
こうしてマメにコンタクト持ってもらえる大先輩に感謝と同時に


そのエネルギーにいつも励まされる。
今回は特に40代に到達したとは思えない肌艶だし、
スタイルも20代のままを維持してる、
その表情も成功者の豊かないい顔をしてる。


先輩に失礼かも知れないけどなんか縁起いい気分になっちゃった。(^^)
  1. 2006/01/07(土) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プリキュアももう2年・・・

|ちゃん相変わらずプリキュア好きで、
TVはあまりみないくせにキャラはいつまでも憧れてる。


段々|ちゃんの持ち物も赤ちゃんっぽいおもちゃは消え
プリキュアとラブベリが増えてきた(><)


今もプリキュアのコスプレ衣装やらゲームなどヨーカドーに
行く度にねだられる

でも、ふたりはプリキュアマックスハートが始まったのは
昨年1月中旬だからそろそろ終わりの頃だから、


新しい番組始まったらキャラクターものは終わりだからなぁ
と思うとどうもキャラものは買う気になれない。


特に男の子のレンジャーものは今買ったら春には新キャラで
高いわりに商品寿命が短くてもったいないというイメージが
あって余計にこの時期は勿体無いって思っちゃう。


とはいえ、|ちゃんの誕生日はバレンタインデーだから、
そんなこと言ってるとキャラグッズは買えない。


と思っていたら、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ
予告に1月13日から「プリキュアスプラッシュスター」
書いてあった。


今年もプリキュア第3弾で続くのね(^^)
しかもなぎさもほのかも髪型とかちょっとイメチェンしてる。


なら今年もプリキュアグッズ買っても大丈夫かな!?
  1. 2006/01/06(金) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

正月も明けてなんですが・・・。

今日から仕事スタートです!
まだ、市場は魚の入荷が少なくてネタを揃えるのも一苦労。


年始最初のお客さんはちょっと新人お年寄り世代のカップル。
夫婦ではありません。カップルです。


ランチちらし2個
その後ピークもイマイチ山もなく、
今日は温かい汁物に取られちゃったかな!?


不安なスタートですが、なんとしてでも頑張らなくちゃ!



ところで今更ですが、
初詣のニュースを見たりでふと思ったことがあります。


お賽銭(さいせん)



何でお賽銭でお金投げるでしょ?


あれって商売人としてはいいのかなぁ?と感じてしまう。
お金を投げるなんてしかも神様に向かって。。。


でも、実際は許されていることで礼儀正しいことなのだろうけど
どうしてもお金を投げることに抵抗ありありの商売人。


特に大きな神社なんかだと超遠くから遠投するでしょ!?
本当にご利益あるのかなぁ!?と感じてしまう。



と言いながら、日頃からお金を人に投げている銭形平次だって
罰当たりどころかみんなに好かれ結構な暮らししてたしなぁ。



その辺の言われをご存知の方がいたら是非教えてください。
  1. 2006/01/05(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

正月明けなぞ初め+しつこいトラバ

運動会のかけっこです。

テレビくん
冷蔵庫くん
電話ちゃん
ポテトチップくん
イチゴちゃん
クッキーくん
カステラちゃん
のり巻きくん


が競争しました。
さあ、1着と2着はだれ?


簡単すぎるかも・・・。(汗)




そりゃそうと、ちょっとしつこくエロトラバが急にきはじめた。

「童貞買います。」だって(><)

このブログを読んで童貞と思われたのかしら!?

ちょっと喜んでる(^^)
  1. 2006/01/04(水) 00:00:00|
  2. 子供とお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

