Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZIP

えー、冬の恒例行事連載の途中ですが、ここでニュースをお伝えします・・・




つかさのブログ-ZIP



今日レスリングの練習の帰りに、アイちゃん達はZIPのインタビューを受けました。




「学校給食について、震災以降放射能汚染の心配から給食を拒否してお弁当を持ってくる子がいるようなのですが、アイちゃんの学校ではどうですか?」


「いない・・・。」アッサリシンプルな回答。



「では、お父さんは食べ物の放射能汚染気にされてますか?」


「いや、むしろ中国などの汚染野菜のが心配です・・・」



親子で的を得ない回答をしてしまった。

多分ボツだな(笑)



ってか、そんなん気にして弁当持たせられるのは金持ちが出来る心配。

今、うちにとっては何十年も先の心配より、明日も無事に食えるかどうかのが大きな問題だ。



「アホか!無責任な親!」と言う人もいるかも知れないけど、放射能を心配するより、今の景気低迷で美味しいものを食べに行こう!って言う外食へのニーズがなくなり、マーケットが小さくなる上に、「安く」ばかりが先行する今の経済を何とかして欲しいと言うほうが最優先問題だ。



放射能気にしても、安い外食ばかりで、見えない食品添加物や農薬汚染被害に蓋したら何の意味もない。

そして、日本人がこれまで築いてきた味が忘れられて行く方が辛い。



申し訳ないが、的外れな回答は、未来より、今日明日を生きなくてはならない我が家にとっては的外れな質問だったのです・・・。(´д`lll)




でも、家族で毎朝見てるZIPに出会えて、久しぶりにお父ちゃんも子供達と一緒に心躍ったね(^^)




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

スポンサーサイト
  1. 2012/02/09(木) 21:44:59|
  2. マスコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オレンジ色の憎い奴

我が家の毎日新聞の掲載、震災の影響で連載のタイミングを外してしまい、来年改めて・・・

という流れになっているのですが、今度は先日、「オレンジ色の憎い奴」が取材に来てくれました。



このキャッチコピーで何か分かる人は、ドリフ世代ですね。

14日に掲載らしいです。




今回はお店の記事なのですが、なかなか売上げ貢献とはいかないかな(苦笑)

とにかく今は明日を生きるが最大の目標です。


つかさのブログ-夕刊フジ

つかさのブログ-夕刊フジ

つかさのブログ-夕刊フジ



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/11/11(金) 16:47:19|
  2. マスコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

でました。。。

先日お知らせしたとおり、今日の毎日新聞に載ってました。

思ったよりデカイ記事でビックリ。うちのスキャナでは入りきりませんでした(/ω\)



今朝から知らせてない友人や、新聞を読んだという面識のない読者の方までメールやお電話をいただき、

新聞離れが進んでいるとは言え、全国版ともなると特に西日本九州方面からは反響大きくビックリです。



記事の内容についてはブログでは残念ながらUPできませんが、決して自慢できるモノではないし、恥ずかしいくらいの内容です(苦笑)



つかさのブログ-毎日新聞1


実はこれまでにも、金スマの涙そうそうだっけ?みたいなTVとか雑誌の依頼は何度か受けてましたがずっと断ったり、先方が了解しづらい条件をつけて、受けてこなかったのですが、今回は首都圏版とか全国版とか内容も全く聞かずに受けたのなんでだろう!?



まぁ、悪いこと(恥や失敗)は、どんどんオープンにした方が、風通しも良くなって、きっと良い運気も入りやすくなるさ(^^)くらいに考えてます。



今日の記事はまだ第一章、これからどんなドキュメントが書かれていくのか、不況や不幸で嘆く、世の中の人が夢や希望を持てる未来を描けるような人生のドキュメントにしなくちゃ、オファーを受けた意味がないですよね!



そんなプレッシャーを自分に掛けながら今年は奮闘したいって考えたのかな(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

↑ お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/01/04(火) 20:15:03|
  2. マスコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

それでもオイラは支持したい

今日のネットニュースで突如今日の記事が2つになっちゃいました。

そのニュースってのが、元ペルー大統領 アルベルト フジモリ氏の禁固25年確定というニュース



実はフジモリ元大統領は日本に亡命中、何度かお忍びで店を使ってもらっていました。

1990年にアメリカ留学していて、中南米の友達が多かった私は、よくフヒモリ(フジモリ)の話題で盛り上がった。


そして、帰国後まもなく、ペルーで日本大使館がテロにより占拠され、見事なリーダーシップで一人の被害者も出さずに人質を救出した時には、 「日本の首相じゃ絶対真似できないな」 って痛感、私にとってスーパーヒーロー的存在になりました。


つかさのブログ-フジモリ

実際お会いして、その存在感の大きさに圧倒され、それ以来、日本の政治がエライチャチに見え始めたんです。

世界を動かすってのはこういう人間の器なんだなぁと、そのオーラに完全魅了されちゃいました。



まぁ、でもこの時はすでに逮捕状が出て亡命中でしたが、大統領選再出馬の強い意欲を見せ、スペイン語と英語と日本語とごちゃ混ぜな会話をしながら、熱いフジモリ氏の思いを聞いていたので、日本を出てチリで身柄拘束をされてからも、いつか選挙戦に出て、再び大統領の地位に立つ人だとずーっと信じていました。



厳密には、まだ彼の目は死んでいない、戦う目をしていると感じています。

このタフネスも持った人は日本の政治家には誰一人としていません。



格闘技にしても、政治にしても、とにかく私は好きになった人が転落の人生踏んだからって寝返って叩くようなことが出来ないんです。どんな状況に立たされようと本当のファンはずーっと応援しつづける。



日本の政治家では、これまたお付き合いのあった元自民党野次将軍 中西一善さんも、六本木で酔っ払って女に絡んで、政界から追い出されちゃったって情けない転落人生を辿ってるけど、今でも合えば挨拶をし、握手をします。



嫁もなにも全部一緒!一度惚れた人間は、最後の最後骨になるまで応援するくらいの心構えがなくちゃ

何が恋愛だ、何がファンだ!ってもんだよ。ってのが私なのですが、それって間違ってるかなぁ・・・



MIXIの格闘技トピなんて見てると、本当にファンの声ってコロコロ変わって酷いですからねぇ。

周りの応援の声が小さくなるほどにちょっと不安にはなります(苦笑)



つかさのブログ-フジモリ

フジモリ氏と交流があった頃、レイ君こんなにちっこかったんですね(笑)

政治絡みの記事は、色んな思想を持った方がいらして怖いので、変な人が現れたら記事消しちゃいますね!


〈使用機材: FinePix F401 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/01/03(日) 22:22:14|
  2. マスコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギネ最終回

TVは殆ど見ない私ですが、水曜日最終回を迎えたギネは全部見ました。

もちろん録画ですので、最終回を見たのは昨夜ですが・・・


つかさのブログ-ギネ

アイちゃんが生れて有頂天になってる直後にERに搬送されて、次に医師に呼ばれ、処置室に入った時妻はこんな状態でした。


つかさのブログ-ギネ

厳密には搬送中に心肺停止したので、もっと重篤な状態で運ばれて、受付も通らず一気に8階の産科処置室に運ばれて蘇生処置が行われたようです。着衣は全て切り裂かれ、頭部付近で呼吸管理をするチーム、胴体部で心臓マッサージやカウンターショックなど蘇生処置を行うチーム、下半身部で子宮周辺部の出血処置をするスタッフなど10名ほどの産科と救命医師が慌ただしく処置をし、更にその周りを倍近い看護婦さんが取り囲んで一秒の猶予もない状況で処置をしてる最中でした。


つかさのブログ-ギネ


そして私の目の前でカウンターショックの準備がされて、



つかさのブログ-ギネ

妻の身体が大きくうねった時に、現実が飲み込めた。

でも、「頑張れ!」その一言が何かが喉に詰まったように声に出せず、出せる力を振り絞って震える小声でやっと言えたのを覚えています。



もう、乗り越えたかなぁ・・・と思ったけど、やっぱりこのシーンだけはゲロ吐いた((゚m゚;)

喜びの頂点から一気に恐怖のどん底まで落とされた、極度の緊張で激しい嘔吐と下痢に教われました。



多分この段階ですでに私の心は相当なダメージ受けてたんでしょうね。

でも、気づかずに何年も放置してしまい、エライ苦労しましたが・・・



今回のこのドラマは一見客観的事実のようで、やっぱり医者からの視点と思われる部分も随所にありました。

出来れば、今度は患者遺族や原告弁護士の立場からも話を聞いて、両者の意見を取り入れた続編をやって欲しいなぁって思います。



また、ゲロ吐くかも知れないけど(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2009/12/12(土) 20:40:32|
  2. マスコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。