Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ググマップ 自動車

初めて見ました。
Google Map Car

介護タクシーはじめてからは、毎日お世話になってます。
もうちょっと細い路地もせめてくれるとGoodです(^^)



グーグル



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2014/05/20(火) 13:54:26|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメダーッ!

今日はお彼岸のお参りを3人で済ませた後は、コメダでランチ!
子供には多いのわかっていたけど、子供たちの食べたい欲求に応えてたらふく食わせてやった。

008X1940.JPG

008X1988.JPG

008X1990.JPG

008X1976.JPG

午後は家の前の公園で友達と遊んで父ちゃんのんびり
桜咲き始めましたね(^^)

008X2032.JPG

008X2019.JPG
  1. 2009/03/20(金) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

うにょからのBDP

先日親愛なるうにょが|ちゃんに手作りパンツを作ってくれた。
ありがとう(^^)

008X0931.JPG

オマケにうちには小城羊羹
久しぶりの再会だ

008X0936.JPG
  1. 2009/03/07(土) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家の軽くて重いお雛様

今日は楽しいひな祭りですが、お天気悪いし、今夜もレスリングの練習で、他の家よりかなりささやかな雛祭りを予定しているつかさ家です。



そして今日のネタは我が家の雛人形。

実は↓これなんです。
008X0139.JPG

↑ちょっと前に撮ったのでまだ、桃の花は飾ってませんが今日はバッチリです。
一応ケースには入っているのですが、みなさんのご家庭のものよりかなりショボイですよね。


008X0142.JPG

↑これは、妻が入院が長引き、マナを産婦人科医院預かってもらっていたので、自宅での初節句が間に合わなかったので、病室を借りてお祝いしようと両家の両親と共に産婦人科医院の病室でお祝いするために、義父に



「ちゃんとしたのは改めて来年にでも買うので、高価なものでなくていいので小さなお雛様買っていただけますか」ってお願いして買ってもらったお雛様なんです。



この時は前日の日記でもお分かりのように、まだ|ちゃんには名前もありませんでしたが、妻が頑張って産んでくれた待望の長女の初節句をみんなでお祝いしました。


008X0155.JPG

↑午前中にお祝いをして昼の面会時間に妻に、「赤ちゃんの初節句みんなでお祝いしてきたからね!」って報告したら薄っすら目を開けて何かを話そうとしてくれたママ。きっと伝わっていたと思います。




2月14日のバレンタインデーに長女を産み、3月3日の初節句には意識もかなり戻って順調な回復振りを見せてくれた妻、3月4日に日付が変わると同時に心肺機能が一気に下がり、原因が特定できないままこの世を去りました。




見かけはふわふわに軽くてショボイのですが、このお雛様には妻が必死に生きようと戦っていた時の思い出や、家族みんなで|ちゃんを囲んで病室でお祝いした思い出がズッシリと重く詰まっていて、|ちゃんには申し訳ないんだけど新しい立派なお雛様に買い換える気持ちになれず、ずっと7年間このお雛様を飾っています。




小さくて軽くて安っぽい作りで、立ちっ放しのお雛様だけど、このお雛様を毎年飾る度にママも一緒にお祝いしてくれるような気がするし、私自身は妻が生きているあの時に時間が戻るような錯覚を覚えます。



そんな、父親の勝手な思い込みでこの雛人形をマナの生涯の大切なお雛様として飾って行こうと思っています。
  1. 2009/03/03(火) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

贈り物

妻ぴょんがシュトーレンとクッキーを贈ってくれました
ありがとう(^^)

妻ぴょんシュトーレン
  1. 2008/12/23(火) 00:00:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

