Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブンマイルブリッジ

昨夜「世界弾丸トラベラー?」って番組で加藤ローザちゃんがマイアミに行ってセブンマイルブリッジをオープンカーで走るって企画やってましたね。




楽しみに録画してみました(^^)

ホントに弾丸ですぐに終わってビックリしたけど、やっぱり懐かしい。




大学時代ちょっとですが、マイアミで過ごしました。
そして、後に新婚旅行で嫁さんを連れて行って、そのセブンマイルブリッジをオープンカーで走りました。




そしてやっぱりこのセブンマイルブリッジをオープンカーで走りながら聴く曲っていったら!
「ビーチボーイズのcocomoでしょ!」って思ったんだけど



加藤ローザちゃんクレイジーケンバンドだった(><)

つかさのブログ-miami
つかさのブログ-マイアミ
つかさのブログ-マイアミ
つかさのブログ-マイアミ


「今回は貧乏旅行だけど、いつか家族と一緒にこの船乗ろうな!」って約束したんだけど、守れませんでした(><)

でも、マイアミは我ふるさと。いつかはまた帰りたいなぁ・・・(^^)




つかさのブログ-マイアミ
つかさのブログ-マイアミ
つかさのブログ



それにしても、この昔のコンパクトカメラのフィルムスキャンしたデータをこれからレタッチしていくわけですが、どこまで復活するのやら。。。


相当痛んでいてちょっとショックです(TT)




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 


お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)


  1. 2010/12/12(日) 17:43:39|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日は

子供達の試合でした

帰りにそのまま友人宅へ

photo:01



お互い独身時代からの付き合いで、今では子供達が一緒に遊ぶようになりました。


今wiiで遊んでます。
一体何時になったら帰れるのやら

iPhoneからの投稿
  1. 2010/05/08(土) 21:15:29|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつか子供と旅したい場所

昨日はアクセスが3倍に急増して、ちょっとビビッてるつかさです(汗)



いつか子供達を連れて旅行したい場所、やっぱり私はマイアミです。

大学時代の一部を過ごした場所だし、グロリアエステファンきちがいだし、とにかくこれほど自分にとって居心地の良い土地はなかったってくらいこの街の空気が好きです。



つかさのブログ-keywest


アールデコ建築もかなり老朽化してるけど、何年経っても美しい。



つかさのブログ-keywest

現地人ファッション、今でもこんな感じだそうです。とにかく安上がり。

東京育ちの私にとっては東海岸のビーチはどこもキレイとしか言いようがなかったのですが、マイアミビーチは格別!と思ったら、南北に行くと更に人が少なくキレイ、そしてキーウェスト方面、キラーゴとかに行くともっとキレイ。




つかさのブログ-keywest

キーウェストへの道、セブンマイルブリッジ。



つかさのブログ-keywest


一度入ったら片側一車線の橋が永遠7マイル続く。と思っていたら、実際はもっともっと長い。

給油しないで通ったら最悪の事態が待ち受けています。


つかさのブログ-keywest

アメリカ最南端、キーウェストのサザンモーストポイント。いや、これがなんもない小さな島なんですよ。

でも、アメリカ人のバケーションってまさに何もしないでゆっくり過ごす。ですからこれ以上の贅沢な環境はないんでしょうね。



つかさのブログ-keywest

マイアミ - キーウェスト - バハマとカリブを周遊するとてつもなくデカイ超豪華客船。

乗ってみたいけど、お金も時間もある人じゃないと乗れない贅沢商品ですね。マイアミ - キーウェストなんて東京 - 名古屋くらいの距離を日帰りで旅する我が家には一生ムリですね(^^)



つかさのブログ-keywest


でも、レイ君とアイちゃんが大きくなったら3人で運転交代しながら、ゆっくり旅したいなぁ・・・

なんてフィルムスキャンしながら妄想してしまいました。



そのためにも今年を何とか乗り切って、借金もキレイにしなくちゃね!

1997年、この頃はすでにバブル弾けてたけど、まだまだ景気良かったですね。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/04/19(月) 20:35:48|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

15年前・・・

15年前の今日は地下鉄サリン事件が起きた日だったそうですね。。。

当時私はストライクに被害地周辺でサラリーマンしてました。。。




でも、偶然にもこの日は有給取って嫁さんと婚前旅行でアナハイムへ行ってたので被害には会いませんでした。

普段通り会社に行ってたら、被害にあってたかも知れないと今でも当時を振り返ります。



つかさのブログ-ロサンゼルス

現地でニュースを見て家族や会社の同僚に連絡したら、妹は大丈夫だったけれど、上司や他の部の人たちは何名か被害にあっていました。



今でも心身共に後遺症に苦しむ多くの人がいらっしゃるようで、本当にお見舞い申し上げますとしか言いようがないです。

そして私の運のいいこと。。。



あと、出掛ける直前の金曜日に商談した神田の問屋の取締役部長と、ビックリしたことに3日後の月曜日に

このアナハイムのディズニーランドで、「つかささ~ん!」って声掛けられてビックリ、普段スーツの部長の短パンルックにビックリし、自分の上司より先に嫁さんを紹介した不思議な旅行でした。





つかさのブログ-ロサンゼルス

幸運にもこんな形で救われた自分の命、それから何年か後の平成13年も交通事故で、警察が死亡事故処理を進めるくらい現場が大出血だったにも関わらず日帰り退院、レイ君も軽い怪我で済んで命を救われました。



2度も死の危険を間逃れてしまった私を、殺しきれないと観念した神様がその後嫁さんの命持って行っちゃったのかなぁ、自分が死んでいれば、嫁さんは今も元気に生きていたのかなぁなんて想うことしばしばなんです。



内心で色んな想いを引きずりながらも、生かされてる以上は頑張って子供達育て上げなくちゃな(^^)




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/03/20(土) 19:54:56|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

思い出バックアップ

ただ今せっせと嫁さんのネガフィルムをスキャン中です

今日のは我が家に最初に登場したコンデジ画像ですが、これもちゃんと保存しないとデータが消えたら大変です。


つかさのブログ-WDW

ネズミーランド


オーランドのディズニーワールドです。



つかさのブログ-WDW

甘栗さんから久しぶりのコメもらったんでこんな海外写真UPしちゃいました。



私自身はWDWは20回くらい行ってますが、嫁さんも頑張って安月給ながら3回連れて行きました。



これが最後のWDW、レイ君1歳5ヶ月です。



ミレニアムイベントで2000って看板だけど2001年1月ですね。




つかさのブログ-WDW


日本と違って1月のWDWはガラガラだからキャラクター独占。



つかさのブログ-WDW


この顔見ても格闘技系のヤンチャ顔ではないなぁ・・・



つかさのブログ-WDW

この頃キャラメルポップコーンはまだ日本に上陸してなくて、初めての味にレイ君かなりハマってしまいました。




つかさのブログ-WDW

格安チケットだから乗り換えも多いし、始発便だったり大変な旅行だったけど楽しい旅でした。

今は海外旅行なんて夢の夢、子供二人連れて国内旅行行くだけでも悲鳴もの。



今と昔、一体どっちが本当の生活なんだろう・・・?


〈使用機材: FinePix40i〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/02/21(日) 20:20:19|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

