Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まつ乃家をどり

知人芸者のまつ乃家の榮太朗君(日本唯一の女形芸者)がイベントやるそうで、

「ポスター貼らせて!」と来ました。



ご興味ある方は是非!

うちは今回このイベントには残念ですがノータッチです。


つかさのブログ-eitaro

スポンサーサイト
  1. 2011/08/26(金) 11:42:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スマートフォン、ケータイについて教えて!

去年の2月、15年くらい家族で連れ添ったdocomoを解約して、家族全員で基本料980円、家族間通話無料のソフトバンクへ。

で、私だけは当時ナウかったiphone3を買ったわけですが、使ってみてiphoneの機能としては良いのですが



とにかくソフトバンクっつう会社の電波が悪くて、ちょっと地方に行けばすぐ県外、都内にいてもビルに入れば県外、歩きながら通話してると途中で切れる、室内で話してると途中で電波悪くなって切れる、掛かってくる電話もすぐに切れて着信通知になる。



とにかく電話としてのクオリティが最低最悪で愛想尽きました。

更に、電話料金がうちはほとんど通話しないから、docomoの時は両親、レイ君、自分と4台で家族まとめて1万円いくかいかないかだったのに、ソフトバンクにしてからどんなに節約しても毎月2万円。



端末分割払いの代金は割引で実質相殺っていってたけど、実際その辺が大きく影響してるのかな!?



つかさのブログ-iphone


ソフトバンクで聞いてもイマイチ的を得た答えが帰ってこないし、「電波も他社よりつながりにくいということはない。」と豪語する。

タダ友ありがたいけど、ソフトバンクユーザー限られてるし、他社通話に関してはdocomo、auと比較してもダントツで高いみたい。



更に、ソフトバンクに引っ越してから、docomoも家族間通話無料になるし、ファミ割MAXでこれまでと同じ10年超の割引率で契約できる。

更に更に、ここ数ヶ月で他社からもスマートフォンが爆発的勢いで出てきた。



ってことで、来年契約満了を機に、docomoに「浮気してゴメン」って戻ろうと考えてるのですが、

実際の料金が携帯ってのは各社料金ややこしくしてわかんない。



スマートフォンのパケ放題、ソフトバンクがダントツに安いけど、更に私はキャンペーン中に入ったから

4410円なんです。docomoにすると1200円くらい高くなるのかな!?



でも、パケ放題高くなってもiモードを使わない両親とか考えると、やっぱりdocomoのが安いだろうと考えてます。

本来の携帯電話としての通話品質と料金を考えるとdocomoと結論は達したのですが、スマートフォンの出来はどんなもんでしょう?



何気にアナログオヤジ、iphoneに慣れるまでもエライ時間掛かった(笑)

使い方変わらないかな!?



みなさんがお持ちのスマートフォンについてのインプレッションお聞かせいただけないでしょうか?

あと、ケータイ電話会社の良し悪しについてもコメントあったらお願いします。



つかさのブログ-iphene

つかさのブログ-Bike


これ、前回と違う角度からのバイクをHDR加工。

なんとな~くやり方覚えたのかな!?自分でもわからない(^^)



(使用機材:EOSKissX3 + EF24-70mmF2.8LUSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/02/19(土) 18:34:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありがとう

先日ブログ記事の後ろに独り言を書いたら沢山のコメントやメールでの温かいメッセージを頂きました。

本当にありがとうございます。



ってか、ホントにちょっと独り言で書いたつもりだったので、反応の大きさにビックリしています。

格闘技やらせてるけど、争いごとは嫌いです。ちっちゃいことも気になっちゃう器の小さいデリケートオヤジです。



だけど、「これからも今までのスタンスでエエな!」 ってみんなのコメント見て思いました(^^)




さて、今日はとあるセミナーに行ってきました。

店やってると滅多にそんなん参加できないし(^^)



でも、父子家庭オヤジらしく子供達と一緒に参加してきました。


つかさのブログ-店舗

仕事で成功を収める時、何か電気がパッと付いたかのようなヒラメキを感じるかなぁって思うんです。

でも、私の頭は腐りすぎててどうもそういうのがない。

「今度こそ絶対失敗できない!」 ってプレッシャーが余計にヒラメキの扉を重くしているのかも知れません。



何か刺激が欲しい、もう一つヒントが欲しい、そんな動機での今回のセミナー参加かな(^^)

子供達と一緒でなかなか考える暇もなかったし、相当な電圧がないと私の脳みそは電気つきそうにないんだけど、電気付く付かないは置いといて、新たな出会いもあり、楽しい2時間を過ごすことが出来たのは収穫でした。



出会いは生きる上で財産です。

今日の出会いも、アメブロでのみなさんとの出会いも全て私の財産ですありがとう。



〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/17(土) 23:16:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食っちゃった変えちゃった買っちゃった♪

毎月ちょっとずつでも体重を落とそうと頑張ってるのに、

一瞬の気の緩みでケーキを解禁してしまった(><)


つかさのブログ-ギフト

ストレス発散薬とは言え2日連続で食っちゃいけません。

もう、封印です。ヾ(@^(∞)^@)ノ




ところで、もう何年も持っていたまま使えずにいた商品券。

この写真はエコポイントで貰ったクレジットの金券ですが、問題だったのは全国共通デパート商品券




つかさのブログ-ギフト

これがお祝いやら香典返しやらお見舞いやら貯まって2万円分ありました。

今の生活ではデパートなんて行く機会がないので5年もバッグの中で寝かしてました。




1年前から 「今度は5,000円くらいでもうちょっといいのがあれば・・・」とヨーカドーを見てたのですが、商品券の存在に気付き、デパートで2万円くらいのリッチなバッグ買ってしまおう!と考えました。



今年の初めに日本橋に行く用事が出来たので、大○と○島屋へバッグを見に行きました。

今使ってるのは赤札で3000円弱で買ったアディダスのショルダータイプのバッグなのですが、一気に予算2万となれば相当良いものが買えると思って覗いてみたら・・・



2万はバッグの中では最低価格だよ(涙)

ちょっと機能的でいいなぁって思うのは3万とか平気でしてて、こりゃ買えない・・・と再び商品券寝かしていてオークションに出品しちゃおうかと考えてました。



ところが今日、たまたま地元の駅前の金券ショップを通ったら、デパート共通商品券高価買取とあって

ふらっと入ったら、ナント!2万円分を19,500円で買い取ってくれたよ(TT)



たった500円の損切りで現金化できるなんて夢のよう。

すっかり懐が暖かくなったオッチャンは、駅前の倒産品のお店でこれ買っちゃった。





つかさのブログ-ギフト


新しいバッグ900円と、もう切れそうだったので新しいベルト500円、合計1400円のお買い物。

バッグとベルトが新しくなって気分リフレッシュだ!




マジ、何十万もするカメラやレンズは買えるのに、どうしてこういうモンはドキドキするんだろう。

こんな安いバッグとベルト買うのに2時間悩んでしまいました。




バッグにはカメラのインナーソフトケースを入れて、EOSKissと標準レンズが常備。

この900円バッグと500円ベルト何年くらい使えるかなぁ(笑)


〈使用機材: EOS KissX3 + EF50F1.8 + iphone〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

  1. 2010/04/21(水) 20:49:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冬小鳥・iphone

少しの時間が出来たので家から5分ほどの公園へ

もちろん狙うは久しぶりのカワセミ・・・


つかさのブログ-鳥

でしたが、今回も会えず仕舞い。

そりゃ鳥を撮るのに30分ちょっとしか時間取れないで行くんだから仕方ない。。。



こんな遠くから見ると文鳥みたいなのが無数にはいるんですけどね・・・




つかさのブログ-鳥

と思ったら、いつもカワセミがいるロープに珍しく、ジョウビタキのお嬢さんラブラブ

メスはよく見かけるんですが、オスは全然。でもこの鳥はメスのが優しいオレンジ色でカワイイ。




つかさのブログ-鳥

「あ、飛んだ!」と思った瞬間シャッターを押したのですが、1/1000sec.でも動きを止められないんですね

それ以前に前ピンだし(ノ_-。)


つかさのブログ-鳥

野鳥は気晴らし程度にしておかないと、趣味としてはお金も時間も掛かりそうです。



つかさのブログ-鳥

頭の上にはキジバトも・・・

こいつはよくこの公園の猫の餌食になる



つかさのブログ-鳥

これまた置きピンにした途端に飛んだけど、まさか下に飛ぶとは思わなくて、こんなデカイ被写体までボケブレ・・・

ってことで30分も経たないうちにさっさと撤収。



心に爆弾抱えてる今はきっといくら粘ってもダメダメでしょう(^^)



つかさのブログ-鳥

帰り道枝垂れ梅の花がチラホラ咲いてるのをせっかくなので撮ってみました。

マクロじゃなくて、長い200mmに1.4のテレコン付きで自転車にまたぎながらカメラ




つかさのブログ-鳥

多少ボケ茄子なところもありますが、何となく寒い2月を温かく感じた一瞬です。



つかさのブログ-iphone

気持ちも食欲も低迷ってことで、マンションカフェでパン1つとルイボスブレンドティでランチ&リラックス。




つかさのブログ-iphene

あ、そう言えばお店がYahooグルメに登録してるもんで、ケータイをソフトバンクにしてくださいって去年から何度も営業にこられるもんで、とうとう15年以上の付き合いだったドコモと別れて、家族全員ソフトバンクに乗り換えました。



私はiphoneを勧められ、こいつのユーザーになったのですが、早3週間・・・

最初はビックリするほど使いづらいケータイで、とことん人生ツイてないと後悔しましたが、ようやく自分スタイルのツールとして使えるようになりつつあります。



つかさのブログ-iphone

(悪い点)


・基本とも言えるケータイ機能が最悪、3大メーカーでソフトバンクはやはり未だに電波最悪です。

・メールもフルブラになるので、絵文字デコメなしの地味な伝言板に・・・

・ファミレスやファストフード、TUTAYAのメール会員やアプリが使えないので、クーポンが全く使えなくなった。

・電話帳がグループ別分類とか出来なくなって、一斉メールが大変になった。



とこれまでの携帯として当たり前の機能を諦めなくてはならなくなりました。



(良い点)


・フルブラでwebが見れる、でもブログ更新はしづらいです。

・音楽ツールとしての機能が加わり、iphoneやyoutubeなど使わないと損とばかり、離れていた音楽をちょっと携帯して聴くようになった。っても、曲は本当に古くて、不動のGloria Estefanはいいとして、後はSpice Girl . Phil Colins . Madonna. プリプリ、レベッカ、渡辺美里、松山千春、最新でBeginなんて感じです(><)

・カメラ機能は、動画、静止画共、これまで使ってきたケータイのどれよりも優れていて、閲覧もスライドショーなんかがあったりして楽しい。ただ、ファイルの整理はいちいちPCに同期しないといけないので面倒。



って感じなんですよ。

これは、ケータイを切り替えたって考えると非常に損な買い物と感じてしまうので、携帯をやめて、携帯電話機能付き音楽・画像系ツールを持ってるって考えを切り替えた方が、新鮮です。



デジイチ同様買っちまった以上は、後戻りできませんので、とことん慣らして行くしかないっす(苦笑)



〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/02/22(月) 18:00:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。