Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スケボー

11月ってのはとにかくお祭りが多い

酉の市も今年は三の酉まであるし、先日も町の大イベントが行われたんです。



今日はその一コマで、スケボーブース。

レイ君が行ってるスケボーショップさんが主催の大イベント。



上手になるとこんなこと出来ちゃうのですねぇ・・・

っていきなり大丈夫と思ってた流し撮り、失敗してました(><)


つかさのブログ-スケボー

つかさのブログ-スケボー

↑この子は9歳だったかな?どう考えてもこのアングルって自爆に見えるけど、ちゃんと体勢立て直して滑ってました。



つかさのブログ-スケボー

つかさのブログ-スケボー

つかさのブログ-スケボー

つかさのブログ-スケボー


今度の日曜日天気がOKなら城南島でスケボー教室だな(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/11/17(木) 16:46:00|
  2. その他スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

もうすぐ運動会だっつうに・・・

今週末は子供達の運動会(^^)



忘れもしない去年の運動会のレイ君100m走。。。

ぶっちぎりすぎる1位なのですが、タイムレース順の第一レースでした(><)



予選の時に股関節痛で走れなかったのが理由ですが、ちょっとこれは一緒に走ったみんなにも申し訳なかった。

「来年は、リレー選になって学校で一番速いA吉と戦え!」と指令を出して1年。



つかさのブログ


レイ君無事リレー選手に選ばれました。

レイ君一応運動会の駆けっこと学校の通知表は1年生の時から、1・2・1・2と殆どが1位悪くても2位でした。




が、一度もリレー選手になったことがない。

それというのも闘争心の無いわが子は、なかなかエンジンが掛からないのでいつもタイムレースもユルイのでした。




なんとか6年生にして校内1運動神経抜群のA吉と走れると思ったリレー。

ナントA吉が骨折(><)



自分を過信しないレイ君に何とかA吉と走ってみたいと思うところまで、気持ちを持っていったのに・・・



つかさのブログ-運動会前


そして、そのモチベーションに一役買った、今年の運動靴は、


瞬足、バネのちからときて、今年はアシックスのレーザービーム!

本人かなり気に入ったようで、ノリノリで走ったようです(^^)






ところがナント!

昨日の騎馬戦の練習でレイ君落下。




左手に痛みを訴えたので病院へ行ったら・・・



つかさのブログ-運動会前


あらら・・・(涙)

まぁ、幸い骨折の疑い?程度で大事には至りませんでしたが、包帯固定2週間。




落下や転倒で手を着くと、腕が真っ直ぐだと手首から前腕部の骨が折れる危険性が高く、肘を曲げた状態だと肘の脱臼のリスクが高くなる。

どっちにしてもプロテクトの難しい場所なのです(TT)





つかさのブログ-運動会前



とりあえず、土曜日までは安静にして本番に臨もう!

ちなみに、アイちゃんレイ君赤白に分かれて今年も兄弟対決、親は大変です(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/28(水) 16:35:43|
  2. その他スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

勇敢な板

夏のレイ君の誕生日にブレイブボードってスケボーの進化した板を買ったところ、密かに周辺でブームになってます。

このマンションでの開拓者レイ君アイちゃんはかなりの乗り手。



まぁ、確かに自分が5年生くらいの時もスケボーに夢中になったし、これはスケボーとローラースケートが融合したようなもんで、前後にタイヤが一つずつしかなく、足で蹴って漕ぐのでなく、体重移動で左右にボードを振って進むものなので、スケボーより外部への危険度も少ない。



さらに、そのインアウトへの体重移動がカラダの軸を作り、インナーマッスルへ抜群に作用するので積極的に遊ばせてます(^^)


つかさのブログ-ブレイブボード



そんな子供たちが楽しそうにやるブレイブボードに興味を示した一人のママ。

大人にはかなり難しいと思うけど、他のパパママが話しに花を咲かせてる間も、黙々とボードの練習。



つかさのブログ-ブレイブボード


そう言えば、パパカメラさん家のお兄ちゃんも夢中になってたっけ。

「絶対に乗ってみせる!」って意欲を湧かせる不思議な力がこのボードにはあるみたいです。




つかさのブログ-ブレイブボード


とうとうママ乗ったよ!

スゴイ!40代オヤジとの身体能力の違いを感じた。



確かに、子供の頃から運動神経抜群のママで、今でもやっぱり運動神経いい。



つかさのブログ-ブレイブボード

なんて関心していたら、ボードすっ飛ばしてすってんころりん。

スカートなのに足が上にピーンと伸びて度派手に転びました。



タイトスカートのお陰でセーフ?でしたが、普通のヒラヒラスカートだったら大事件でした(恥)

まだまだ彼女の挑戦は続く模様です。



〈使用機材: EOSKissX3 + EF85mmF1.8USM 〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/12/22(水) 21:01:57|
  2. その他スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ライヴ!

昨日はお祝いメッセありがとうございました。

肉体の衰えは否定できませんが、まだまだ若いモンには負けてられません(^^)



今日からちびっ子レスリングは全国大会、みんな早朝から広島へ旅立ちました。

我家は今年はお休み。すでにこういう生活を予期していたので一人4万くらいの旅費X3って考えるととても遠征できないと早々断念、今日子供達は学校のプールへ行き、はしごで友達と区民プールに行ってます(^^)



なんせ、節約つかさ家は今年まだ冷房をつけてません(><)

勿体無くてスイッチが押せずにいます、子供達はプールがマヂオアシスでしょうね(^^)




で、本題は先日そんな中でお友達のユウコ姉さんのライブ見に行ってきました。

かつての同級生がアラフォーに入り、色んな人生経験をして再開、再結成してライブ活動を展開しています。


つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

ちょっと解像度落としすぎたかも知れません。。。

2つのバンドで出演していて最初はフラッターエコー。



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎



音を楽しむ♪いいですね(^^)




つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

このバンド40代の中にドラムだけこんなかわいい女の子。

ベースがお父さんです(^^)




さて、第二部がユリシス

ちょっとギラギラ路線です。



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


今回スターライトフィルターを持っていってみたのですが、結構よかったかも・・・



ボーカルに負けないくらい、目立つポジションってのがギターリストさんなんですね。

色んな表情が撮れました。



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


つかさのブログ-秋葉ライブ川崎




つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


まさに1DMark4の出番だよ!ってステージ。ISO6400以上の世界が広がります。

観客席も肉眼では暗くて・・・ってところでもISO12800で肉眼より明るい世界が撮れちゃうところがスゴイ!



そしてライブハウスで一人女性がうっとり聴いている・・・

「よう、姉さん!」って思わず声を掛けたくなります。



でも、ダメ!こちらのお方は女子総合格闘技界20戦無敗の女帝王藤井選手ですもん(^^)



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

ゴールドジムのメンバーも沢山、みんなユウコ姉さんの歌にしびれてましたよ(^^)

青春してる中年、みんなカッコイイぞ!



〈使用機材: EOS 1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/23(金) 14:13:01|
  2. その他スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

サッカー

アイちゃん達の試合の合間に、花見を撮って、後はこのサッカーを撮らせてもらいました。

隣のスタジアムではベルディと何とか!?ってチームが試合してたんだけど、有料だったしスタジアムからじゃ遠いのでこちらで楽しませていただきました。




つかさのブログ-サッカー



球技全般苦手な私はサッカーもサッパリで見ることもしないのですが、撮るのは出来ました。

屋外はどんなF値に設定してもシャッタースピードで悩むことなくていいなぁ。。。






つかさのブログ-サッカー


やたら広いフィールドなので200mmじゃ足りないかと思いましたが、何とかなるもんです。

300mmあればGoo!ですね。



つかさのブログ-サッカー


ただ、レスリングと勝手が違ってエライ試合時間長いし、シャッターチャンスがわかんない(><)

一度遠くに行ってしまうとなかなか戻ってこないなどフィールド競技ならではの苦労も感じました。




つかさのブログ-サッカー


もっとサッカーのゲームの流れやルール、フォーメーションを覚えれば追いやすいですが、勝手知らない私は、レスリングみたいに2分間に全神経集中って感じでカメラ構えちゃったもんで、とにかくゲームが長くて(何分!?) 5~10分ほどでしたがクタクタになりました。




つかさのブログ-サッカー

でも、桜を背景に入れながらキーパー撮ってみたり、フィールドが広い分、構図の取り方も様々で楽しめるのはいいですねぇ。




つかさのブログ-サッカー

あとキックのタイミングに合わせて、撮るのは難しいかと思ったのですが、なんだか一発で撮れました。

こんなボールが飛ぶ瞬間もシャッター速度も速く、ピタッと止められる。




つかさのブログ-サッカー

足がボールを捉える瞬間を狙ってみてもドンピシャで止まってくれました。

とは言え、AIサーボのまんま構図ズラしたもんだからピントが逃げてしまう大失態、かっこ悪い(><)



でも、室内より合焦しやすいのと、広いフィールドで動きがゆっくりに感じられ追いかけやすいのと、ゲームがわかる人は見ていて楽しいってのと、時間の流れがゆっくりなのでゆったり撮れることからKissとかエントリー機でも手軽に撮れるスポーツでこれからの季節お勧めしちゃいます!



次は少年野球撮って見たいなぁ。。。




〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200F2.8LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/04/05(月) 19:11:59|
  2. その他スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

