Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不評の国内グル旅行

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/09/01(土) 23:46:28|
  2. グルメ

男同士の外食

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/06/27(水) 19:28:48|
  2. グルメ

世界一の朝食体験

ママ友さんに写真を沢山あげたら、お礼にメシでも!って言うんでリクエスト出したら
本当に連れて行ってもらっちゃいました。



世界一の朝食というインパクトあるキャッチコピーが大当たりのbills。



bills


場所はここね!↑
曇り空だし、どうしても自分の腕では当たり前の絵にしか撮れないから、逆さレインボーブリッジにしちゃいました。



bills


開店からエライ行列って聞いたので朝2くらいで行ったら、普通に入れました(^^)
でも、平日のお台場、明らかにガラガラで他の店は1人もお客さん取れないのに1人勝ちです。


それにしてもオサレというか立派なお店です。
メニューを見たら、どれも立派なお値段で目眩がしたよ(><)


bills


で、看板メニューのリコッタチーズのパンケーキを注文。
「バターも甘くなっておりますが、足りないようでしたら、こちらのメープル掛けてください。」


って言うから、もちろん1400円もするパンケーキ頼んでシロップ残したら勿体無いと全部掛けました。
それでもそんなに甘くはないです。




bills


店内は凝ってるけど、ファサードは至ってシンプル。
ファサードにインパクトを出さないっていうのは、スゴイ強気というか度胸のいることだけど


こういうシンプルなファサードは上手く行けば女性的にはシンプルでカワイイとウケる。
その勝負に堂々出る、この店はスゴイと思う。



bills


はじめて食ったパンケーキ。食べログとかでは、「この味がわからん人は田舎モン」とか色々書かれてるけど、
1400円のパンケーキと考えると私もわからんです。


リコッタチーズなんてクセのない淡白なチーズは他の食材に負けるし、パンケーキも
要はたこ焼きしか食べたことが無い人が、はじめて明石焼きを食べた印象と同じようなもんかな?と思った。



玉子多くして粉減らして、出汁の代わりに牛乳とチーズたっぷりで、フワフワした食感。
量は多くないけど、3枚同じコッテリしたのを食べ続けるのは飽きるし、途中で胃がもたれてくる。



若者ならイケちゃうかな!?それだけ1口目にインパクトある分、後半キツクなるのです。
この値段ならちゃんとした鮨屋で並の握りを食べたほうが原価的にはお得だけど、この空間演出がまたあるんだろうなぁ。


普通の町の喫茶で出すなら600~800円くらい、鮨屋の原価なら400円でも出せる商品だろうけど、
差額は店の家賃固定費と人件費ですね。


やっぱりイケメンや若いお姉さんスタッフが揃って広いお洒落な店でサービスしてくれたら、
客も嬉しいし、人件費、家賃なども掛かりますもんね。


お金持ちになったら、子供達と食べに来ようかな(^^)

bills


帰りにちらりと新しく出来たっていうダイバーシティへ。
お金に余力がある時はここも楽しいかも知れません。


今は、ショッピングとかあんまり興味ないし、どこへ行っても洋服とB級グルメで見ていてもそんなにワクワクしないです。



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/18(月) 11:04:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

家族揃ってらーめん

霜降り肉を通り抜け、向かった先はラーメン屋さん。

せたが屋さんと言うラーメン屋さんで、友達の美憂ちゃんもフェイスブックで、「念願叶って行って来た!」ってUPしてたくらいだから、きっと今人気のラーメン屋さんだと思います。




でも、メニュー見てビックリ、ラーメンって5~600円で食べられるのかと思ったら、

1,000円オーバーのメニューばかりで、端っこにシンプルなラーメンが850円ってありました。


つかさのブログ-羽田空港


うちでランチの寿司食った方がいいなぁなんて思いながらも、とりあえずラーメン好きのレイ君食べる気マンマンだし、バアチャンも食べたいって言うから、いちばんシンプルなのいかせていただきました。



これに玉子を乗せちゃうと1,000円超えちゃうのねぇ・・・と思うと、玉子が物凄く贅沢な素材に思えてしまう。

5人だったけど、4つ注文。



私はあまりラーメン好きではないので、一口味見したらアイちゃんにあげるつもりだったので(^^)

出てきてビックリ、カツオ出汁だ・・・(あ、暖簾も魚マークになってら)



それもうどんそばのような柔らかな出汁じゃなくて、強烈なカツオ出汁、更に後味は煮干のような苦味が舌に残る。

和食の澄んだ出汁じゃなくて、煮出してガッツリ取る感じかなぁ・・・



それに油が乗ってたので、かなりこってりしてました。

「これが今人気ある味なのかぁ・・・」と思いながら、麺を一口食べてアイちゃんにパス。



つかさのブログ-羽田空港



子供達もバアチャンもガッツリ食べてたので、気に入ってくれたかな(^^)

それにしてもオヤツに3000円以上の出費は予想外でした・・・(汗)






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/11(水) 17:10:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初恋の人に遭遇!

先日いつもと違う、もっと安いスーパーへお買い物に行ったらナント!


私の初恋の人に遭遇!



つかさのブログ-岡ひろみ


エースを狙え!岡ひろみさんが鍋になってた(笑)

はい、小学生の時の初恋は私、岡ひろみでした(爆)




ごめんなさいお蝶婦人、お蝶婦人に魅力ないわけじゃないんです・・・・



一瞬手が出そうになったけど、予算オーバーだし、このクソ暑いのにピリ辛トマト鍋なんて食えない(汗)

ちなみに、あまり鍋物好きじゃないんです(苦笑)



いやぁ、このキャラを選んでくるなんて、明らかにアラフォー世代の主婦を狙った戦略だな。

食べ物だからって味で売るだけが商売じゃないんだな。でも、うちには出来ない芸当だ・・・



って、立て続けに更新してますが、実は現実逃避です。

まだまだ何の糸口も見つかってません。。。





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/09/13(火) 16:56:09|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。